S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
あいにくのお天気だったけど・・・(゚∀゚)♪

今日は、カブ隊とおとなりの団のビーバー隊との合同の活動の日だったんだけど、朝からあいにくのお天気だったので、予定していた場所を変えて・・・

いってきました『IKEA』(イケア) (゚∀゚)♪ ここは、組み立て式の家具やらナンやらがお安く売ってて、広くって楽しくって・・・
f0116908_17472064.jpg








(;゜д゜)ぁ・・・嘘です。


いってきたのは、ココ神戸市立青少年科学館 ^^;
f0116908_17474334.jpg

 
カブ隊のお兄ちゃんお姉ちゃん達は、プラネタリウムで星のお勉強、んで、ビーバーちゃんたちは、各フロアの展示室を周って、スタンプラリー・・・(スタンプラリーの写真撮るの忘れた^^;)
展示室には、理科や(チョット難しい)科学の体験コーナーがあって、スカウト達は、あっちこっちと大忙し^^;
チャレンジゲームでは、隊長も本気で頑張った・・・p(^^)q
f0116908_1748418.jpg
f0116908_17485247.jpg
f0116908_1749447.jpg
f0116908_17492446.jpg


ウチのスカウトの一番のお気に入りは、
人体模型(笑)
f0116908_17495419.jpg

内臓の模型を組み合わせていくんだけど・・・「キャー」とか「気持ち悪いぃ」とかいいながらも何気に真剣!!きちんと組み立てられました(笑)f0116908_17501689.jpg
f0116908_17502960.jpg


みんな、展示室で「お腹イッパイ」遊んで・・・お昼ご飯も美味しく食べて、楽しかったかな?
f0116908_1751962.jpg
f0116908_1751239.jpg

お隣の団のスカウトとは2回目の合同活動だけど、もう仲良しさん!! 

これからも、合同活動たくさんするから、お楽しみにね!!

・・・隊長もお隣の団のスカウト達に、何気に人気者です^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-22 17:52 | 活動
<< ブランチ なんだこりゃ(゜Д゜) >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧