S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
オリジナルのを作ってみた♪

今日も暑いねぇ~(滝汗)・・・とのっけから愚痴っぽい入りだけど(笑)

f0116908_17162216.jpg
今日の活動は、(スカウトのリクエストが多かった)『インスタントラーメン発明記念館』に行ってきた♪

なんで、スカウトのリクエストが多いかって言うと、ここでは、「マイカップヌードル」が作れるから(笑)
f0116908_17242469.jpg
まずは、マイカップヌードルファクトリーに案内してもらって、お兄さんからカップヌードルを作る時の注意事項を・・・ちゃんと聞いてる(普段はリーダの話は聞かないくせに!!)

マイカップヌードルは、まずカップに自分の好きな絵を描いて・・・みんな真剣に書いてるかいてる(笑)ウチの画伯達の作品、どんなのができるのか楽しみ♪
f0116908_17254143.jpg
f0116908_1726292.jpg
f0116908_17261925.jpg
f0116908_17262999.jpg


隊長もチキンラーメンの「ひよこちゃん」を真似て・・・ってなんか違う(笑)
f0116908_17265757.jpg


絵が描きあがったら、カップを持ってオリジナルカップラーメンを!!さぁ~並んでる間にどんなラーメンを作るのか考えるのだ!!って、この期に及んでまだ迷ってるのは隊長だけ??
f0116908_17274361.jpg


まずは、カップに麺を入れてくるくると・・・次に4種類のスープから1つを選んで、12種類の具から4つ選んで・・・こんなに種類があったらみんな迷っちゃうよね?って、隊長まだ迷ってる(笑)みんなそれぞれ自分の好きなラーメンできたかな?隊長は、迷いに迷って・・・「シーフードスープ」+「ガーリック×2」+「トマト×2」・・・ってどんな味になったんだろう(滝汗)
f0116908_1728480.jpg
f0116908_17282518.jpg
f0116908_17283996.jpg
f0116908_17285022.jpg


カップラーメン作った後、1Fの展示室でみんなわいわい、がやがや・・・隊長は限定版のカップ麺に目をひかれてたけど、スカウト達はクイズに没頭(笑)クイズに答えて記念品もらって楽しかったね~
「今日の夜ご飯コレにする!!」ってスカウトが何人かいたけど・・・みんな本当にラーメン好きだね!
f0116908_1730529.jpg
f0116908_17301888.jpg
f0116908_17303153.jpg
f0116908_17304159.jpg
f0116908_17305164.jpg


じゃーまた次の活動で会おう!!そん時はオリジナルラーメンの味の感想聞かせてね(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-13 17:36 | 活動
<< 夏ばてにはコレだね(笑) びびったぁ~ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧