S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カッパな気持ち(゚∀゚)

またまた、ものすご~く暑い一日になりそう(汗)
でも、今日の活動は、夏恒例の川遊び!!みんなカッパになって思う存分遊ぶぜ~
・・・ってその前に約40分炎天下の中を歩く歩く(滝汗)スカウト達もそろそろ限界?って時に見えてきました、目的地の「住吉川」。ここは、毎年「水系活動」で使っている場所なんだけど、今年は、お隣の団のビーバーちゃん達も一緒にね( v^-゚)
f0116908_1949237.jpg
f0116908_19491494.jpg
f0116908_1949242.jpg
f0116908_19493242.jpg


早速、水着に着替えて(女の子は車の中でね)川の中にGo!!最初は恐る恐る入ってたけど、やっぱりこうなっちゃうよね(笑)気持ちよさそう!!滝に打たれて「修行!!」って何を悟ったかな?隊長も「海パン」持ってくればよかったよ~って毎年思ってる(笑)
f0116908_19494735.jpg
f0116908_19501948.jpg
f0116908_19504990.jpg
f0116908_19511794.jpg
f0116908_1952978.jpg


で、お昼ご飯を食べた後、今度は川の中に「小さな生き物」がたくさん居る事に気が付いた(゚∀゚)♪草のところや、岩の間・・・リーダも何気に本気で探してる(笑)
f0116908_19523071.jpg
f0116908_1955475.jpg
f0116908_19553148.jpg
f0116908_19554884.jpg



こんなのがいましたぁ~「おたまじゃくし」、「えび」、「めだか」かな?綺麗な水だから生き物もたくさんいるね!
f0116908_19563288.jpg
f0116908_19564376.jpg
f0116908_19565259.jpg

男の子は、捕まえた小さな生き物を、女の子は、綺麗な小さい石を見つけて「コレ持って帰る~♪」ってみんな楽しそう ^^


暑い一日だったけどやっぱり水系の活動はいいね~!!お隣の団のスカウト達もココは初めてだったけど、楽しかった~って(帰りはグロッキーだったけどね^^;)
・・・って日焼け止め塗ってたのにほっぺたぴりぴりっ(≧д≦)
みんな河童になれたかな?隊長はね・・・ビール呑みて~っ!!・・・ スイマセン(汗)

f0116908_19582666.jpg


んでは!!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-20 20:01 | 活動
<< Wonderland からの贈り物 夏バテ&メ○○対策 >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧