S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
’08夏舎営in麻耶山(2日目)

2日目は、メインプログラムの目白押し・・・っていくつメインプログラムがあるんだよ(笑)
しかし、この日は3人のスカウトが朝からダウン・・・
しかもそのうち1人は組長il||li _| ̄|○ il||li話を聞けば昨日の夜遅くまで起きてて寝不足・・・( ̄Д ̄)はぁ?「夜更かしして次の日に昼まで寝てるなら舎営に来てる意味ないだろ!(怒)」と叱られて、3人は午前中のプログラムは欠席(で休憩中)!!
今まで舎営しててこんなことでプログラム欠席したスカウト初めてだったから隊長の怒り心頭!!!・・・って、スカウトが就寝したか確かめない隊長が悪いのかな?(´・ω・`)

朝食の後、まずは「アーチェリー」!!みんな本格的なアーチェリーは初めてだから、指導員のリーダーの注意を真剣に聞いてる(゚∀゚)で、早速試しウチ!!最初”マト”まで届かなかったスカウトも何度か練習するうちにマトまで届くどころか、マトに当たってる!!ビーバースカウトもなかなかさまになってる!!f0116908_0165636.jpg
f0116908_017352.jpg
f0116908_0172173.jpg
f0116908_0173793.jpg
f0116908_0174887.jpg
f0116908_0175737.jpg


練習の後、1人2本の矢を持って1チーム2人でチーム戦をやりました!隊長はもう一人のリーダーとオトナチーム^^;  
結果は? ハイ!隊長 大人気ないです。スカウト相手に本気です(笑)
「隊長~おとなげなーい」とか「大人が本気でずるーい」とか言われながら、次のプログラムへ^^;

次のプログラムは「カヤック」!!ライフジャケットを着て、みんなで協力してカヤックを湖まで運んで、カヤックもはじめてのスカウトが多いから、指導員のリーダの話を真剣に聞いてる!
f0116908_0192646.jpg
f0116908_0194076.jpg



1人乗りと2人乗りの船があって、ビーバーちゃんは最初2人乗りの船にリーダと乗ってたんだけど、自分でこいでる感じからか、何気に自信が付いてきて「1人で乗りたい!!」って言い出して、1人乗りの船に乗ることに・・・隊長のほうがちょっとビビッたけど、なんとまぁ?!いけてるんじゃない!!子供の飲み込みの早さには脱帽~^^;f0116908_0201193.jpg
f0116908_0202339.jpg
f0116908_02039100.jpg
f0116908_0211135.jpg



カブスカウトも初めてにしては上手い!!誰一人「チン」(池に落ちること)なく、無事カヤックのプログラムを終えました・・・あっコレはチンしたのではなく、自ら泳ぎだしたスカウトです(笑)
f0116908_023048.jpg



お昼ご飯を食べて、次のプログラムは、昨日材料を調達していた「草木染」!!このプログラムはスカウトと言うより、リーダのほうがワクワク!!一番期待していたプログラムです^^;f0116908_0241052.jpg
f0116908_025693.jpg
f0116908_0252450.jpg
f0116908_0253678.jpg


だって、草木染ってどんな色に染まるか、どんな模様になるのかソレは「やってみないとわからない!!」ってところに惹かれます^^;
神が宿るか凡人の駄作になるか・・・ソレは誰にもわかりません・・・みんな思い思いに布を絞って、30分煮込んだ布を・・・f0116908_0261299.jpg
f0116908_0262673.jpg


って、ココでなんとデジカメの電池切れ(泣)
みんなの作品の写真が撮れませんでした・・・で、結果と言うと、いくつかのスカウトの作品には「神」が降臨してたよ(゚∀゚)♪・・・隊長のは、イメージに近い染め上がりだったけど、イメージに近すぎて・・・神は降りてきてませんでした( ̄^ ̄)


・・・電池充電中・・・
・・・スカウト充電(スタンツ練習)中・・・

今夜最後のプログラムは、キャンプファイヤー(゚∀゚)!!

厳かなイベントとともに、キャンプファイヤー点火!!(って、かっこいい仕掛け点火だったのに・・・隊長メイン司会してて画像なし・・・他リーダーに頼んどけば良かったよ(T^T)
スカウト達は、午後からスタンツ(ソング)の練習してこのプログラムに挑みます(笑)
f0116908_0273244.jpg
f0116908_0282420.jpg


ジュニアリーダーにもスタンツに参加してもらって、ファイヤートアリングを披露してもらって、スカウト達は驚きの、尊敬の眼差し壁(ФωФ)ジュニアリーダーのゲームもみんな元気に楽しいキャンプファイヤーでした♪f0116908_0292757.jpg
f0116908_0294690.jpg


・・・ってやっぱりコンデジだとこういうシーンは難しいね・・・(デジ1欲しい^^;)
あっ!!リーダのスタンツも楽しかったよね(汗)

今日の日記には、やっぱり「アーチェリー」と「カヤック」のことが多かったね^^1人だけファイヤーの感想書いてたスカウトがいました♪
あ、午前中休んでいたスカウトの日記は「お昼ごはんのカレー」でした(笑)


f0116908_0303574.jpg

と、2日目の夜は更けていったのであった・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-10 23:24 | 活動
<< ’08夏舎営in麻耶山(最終日) ’08夏舎営in麻耶山(1日目) >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧