S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
おぉ~っと
日がかわってしまった・・・つか、月がかわった^^;

昨日、リーダー会議して・・・その後記憶が・・・ってのはウソですが、早速(?)昨日の活動報告♪

f0116908_22405217.jpg


今日は9月1日、「防災の日」と言うことで、昨日の「わいわい広場」は防災と地図・・・スイマセン。私「チャレンジブック」持ってないから、どの項目かおぼえてません・・・(;´▽`A``

「何で9月1日が防災の日になったか」という団員長の話を聞きながら・・・いつもになく真剣なみんな(笑)。でも、スカウト達って「阪神大震災」経験して無いんだよね・・・
年とったなぁ(* ̄Д ̄)y---┛~~~
f0116908_22412398.jpg
f0116908_22413281.jpg

ビーバーちゃんにはチョット難しかったね(汗)でも、カブのお姉ちゃんに教えてもらって地図かけたかな?
f0116908_22414095.jpg


みんな、お話聞いてたぁ~?ちゃんとわかったかなぁ~? ということで「道案内」シミュレーション
f0116908_22422528.jpg
f0116908_22423229.jpg
f0116908_22424043.jpg

みんなドキドキ、アウアウだったけど、ちゃんとチャレンジブックに「サイン」もらえました♪

次回の活動までに宿題も出ちゃったね!宿題できたら「チャレンジ章」もらえるから頑張ってね(・`ω・)b

で、最後は「スカウトソング♪」
「花はかおるよ」、「光の路」、「このみちをいく」etc・・・
最初は声が小さかったけど「クイ カイ マニマニ」の「ンパッ!!」は気に入ってノリノリで歌ってたね(笑)
f0116908_22432384.jpg


やっぱり、ソングは大事だね(汗) これから、活動にもたくさん取り入れていこう
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-09-01 22:44 | 活動
<< 雨ですな 特別・・・(  ̄w ̄) >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧