S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
新年度スタ~ト
って1ヶ月遅れでのスタートですが・・・今日は、我が団の上進式(残念ながら新入団スカウトはなし。なので、入団式はなし・・・T^T)

んが!(;゜д゜)どうしたことか、昨日までは天気良かったのに、今日に限って朝から雨・・・と言うことで、急遽野外で行うはずの上進式を室内でやることに^^;
急に場所変更の連絡をしたのに、朝の忙しい中、対応してくれたお母さん「ありがとうございます!!いつもスイマセン」(゚∀゚)


f0116908_192091.jpg
f0116908_1921239.jpg
f0116908_1922150.jpg
まずはみんなで隊旗、国旗たてから手伝ってもらって、旗たてるなんて初めてだから、みんな楽しそうに手伝ってくれました。これからはいろいろ手伝ってもらうぜっ( ´∀`)ヵヵヵ


おっと!上進スカウト達は新しい制服でチョット照れてる。つか、緊張気味(笑)まだ、上進式前なのでネッカチは前隊のネッカチ^^
f0116908_1953144.jpg
f0116908_1953938.jpg


早速式典も始まって、上進スカウトの緊張のボルテージも最高潮!!でも、ちゃんと「カブスカウトのやくそく」とボーイスカウトの「ちかい」唱和できました(・`ω・)b
f0116908_1962131.jpg
f0116908_1963241.jpg
f0116908_1964196.jpg



・・・ってココで、デジカメの電池がぁ!なんてこったい!せっかくの晴れ舞台なのに・・・T^T
と言うことで、この後の画像は携帯カメラのためボケボケです・・・「そなえよつねに」だろ隊長!!って声が聞こえてくる( *_ _)うううスイマセン


ボーイ隊からベンチャー隊へ1名、カブ隊からボーイ隊へ2名の上進とビーバー隊からカブ隊へ1名となんとも「こじんまり」した上進式でしたが、無事終了!今日はこの後「赤い羽根共同募金」をして(ゴマメちゃんも一緒に募金頑張ったね^^)
f0116908_1983571.jpg
f0116908_198476.jpg



先週できなかった「お別れ会」(通称追い出し会)をやりました(後先逆になっちゃった^^;)
新クマ、シカ、ウサギ(リス)スカウトが、お母さん達と一緒にお別れ会の準備!!クマスカウトは、包丁使ってバナナとパイナップルを切ってくれました(画像なしT^T)
シカ、ウサギ(リス)は配膳係り♪みんなそれぞれしっかりお手伝いできましたよ!(画像は無いけどね^^;)

お別れ会のメニューは、「チョコフォンデュ」・・・チョコは、10NAの時のあまりをもらってたのさ(*´艸`)
みんなはチョコフォンデュなんて初めてかな?・・・バナナチョコの中に落としたりして悪戦苦闘(笑)そんなこんなで、いろんなところにチョコ付けながら美味しくたくさん食べたかな?
隊長はチョコの甘さに参ってしまいました。おなかイッパイじゃないのにもう食べれない(汗)
f0116908_1992289.jpg
f0116908_1993317.jpg


上進スカウトの挨拶も終わって、お別れ会(追い出し会)終了!
f0116908_19104225.jpg


しかし、上進スカウトが新しい制服になるとなんだかジーンと来るね。つか隊長も歳とったね^^;
f0116908_191377.jpg



さぁ~次の活動からは新しい組み体制での活動だ!(訳あって組長、次長の発表はまだ!)次の集会の時に発表するぜ!みんな楽しみにね(・`ω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-05 19:18 | 活動
<< たっだいまぁ♪ ただいま >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧