S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
秋味覚満喫ツアー(単独^^;)

f0116908_1932770.jpg

秋晴れの今日、久しぶりにバイクに乗ってツーリング(単独)いってきました「丹波篠山味祭り

朝寝坊しちゃって、あわてて出発!!
天気もよくって「ツーリング日和だね♪」とか思って走ってたら、山越えあたりで、寒い!非常に寒い!!ありえないくらいの寒さに凍えながらのプチツー^^



f0116908_1944178.jpg
んが、出遅れたせいで、ついたときにはお目当ての「牛丸焼き」は終了・・・骨しか残って無いよ・・・やっぱり、こういうのって早起きしないとダメだね・・・しかし牛はなくても美味しいものは盛りだくさん♪気を取り直してイベント会場を散策♪



f0116908_1952045.jpg
f0116908_1954047.jpg

f0116908_1982825.jpg
f0116908_1983881.jpg
いろんなお店が出てて、お腹の方も「ぐ~」と準備万端(;´∀`)まずは、「松茸牛飯」を購入。旨ぁ~い(゚∀゚)!!すっごく美味しい!!やっぱり秋はこうでなくっちゃね!と言うことで、私の食欲スイッチオン!!



f0116908_19114610.jpg
f0116908_19115693.jpg
f0116908_19123895.jpg
プラプラ歩いていると、香ばしいいい匂い♪ 「鮎、あまごの塩焼き」&「猪汁」屋さん発見(゚o゚)w こっちも早速! く~たまらん(≧▽≦)ノ 焼きたてのあまごの塩焼き美味しい♪頭から尾っぽまで残さず頂きました。「猪汁」の方は粕汁になっててこれまた最高(>▽<)!!



f0116908_1914222.jpg
f0116908_1915590.jpg
おなかも落ち着いた(?)ところで、散策再会♪・・・おぉっ?松茸1つ100円???「手作り松茸」って???と思ったら、コレはティッシュペーパーと縄で作った「松茸」。お店のおじさんも「ソレは喰えん」って、わかってますよハイ^^;



f0116908_19161733.jpg
f0116908_19162792.jpg
今日は日曜日だから、人出も多いね!ポン菓子作る機械で「焼き栗」作ってて一袋購入して食べながら散策!!途中チンドン屋さんも居てさらにヒト集まって・・・私、人混み苦手なので人混みのイベント会場を後にして・・・


f0116908_19173139.jpg
f0116908_19174587.jpg
f0116908_1917592.jpg
f0116908_1918851.jpg
篠山城跡へ・・・「篠山城は、慶長14年(1609)に」とか、説明の看板は「チラ見」だけで、天守台からの眺めを堪能! 石垣の上から覗いて・・・って高さが上手く写せてないね(´д`)やっぱコンデジじゃね



f0116908_19184730.jpg
f0116908_19185786.jpg
んで、いい眺めを堪能して(って紅葉が進むともっと眺めいいのかな?)城跡から降りてくると、なんだか人だかり・・・覗いてみるとお相撲さんが「ちゃんこ鍋」を売っている(゚∀゚)!!もちろん頂きましたよ!「塩ちゃんこ」とっても優しい味でした♪



f0116908_19195026.jpg
f0116908_19205711.jpg
で、そろそろお腹も満たされたしと思いつつ、イベント会場をまわってると!!!お酒が売ってる!しかも試飲付き・・・んが、バイクで来ているので、お店のおばちゃんに進められたけど試飲は無理(≧Д≦)ぁぅ・・・そしたらおばちゃんが「帰ってからすぐに飲めるように保冷剤入れておくからね♪」って、ありがとう!!おばちゃん、商売上手いね(´∀`;)



f0116908_192116100.jpg
今日の収獲♪ 「丹波黒豆煮」、「丹波黒甘納豆」、「丹波黒豆ジャム」・・・黒豆づくしですな( ´∀`)ヵヵヵ


もちろん、コレだけではなく(笑)



f0116908_1921439.jpg
f0116908_19215588.jpg
f0116908_192233.jpg
「黒豆枝豆」も「丹波栗」も購入済み。栗の大きさわかりにくいけど、コレで「Lサイズ」^^「3Lサイズ」ってものあったよ・・・あっ!「山の芋」忘れた^^;




f0116908_19242117.jpg
んで・・・早速、コイツを♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-12 19:38 | ぷらり
<< 食欲だけぢゃ無いってば^^; 再び! >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧