S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
食欲だけぢゃ無いってば^^;

こんばんは、3連休(4連休)も今日で終わりですな(´・ω・`)ショボン
この連休中、秋の味覚三昧で楽しんでいましたが、そんな私も「食欲の秋」だけではございません。

(得意の?)英語熱にまた火が付いてしまいました・・・つか、持続しろよオイ!!
いやぁ~「英語熱」ってのは、波のように寄せては引くものっていうか・・・(;´▽`A``スイマセン

以前、某国営放送の「ハートで感じる英会話」(だったかな?番組名は憶えてません^^;)を見ていたのですが、この番組の大西泰斗先生の教え方がとーってもユニークで、わかりやすくって、毎回(いや、何度か・・・)見てた。(今もやってる??それはわかりません><)

で、「久しぶりに本でも買ってみよ」と本屋さんへ行って、面白そうな小説も見つけられず、何気に「語学コーナー」に足を運ぶと、見たことある顔写真の帯の本が!!!

f0116908_22105335.jpg
コレで話せる!英語のバイエル

「バイエル」と言うネーミングにもひかれて、思わず手にとって「パラ見」、即買い^^;

三線の練習した時(その時の記事はこちら)もそうだったけど、基本は「バイエル」!!えぇ~バイエル信者と化してます。退屈だけど、繰り返し基本を叩き込みたいと思っております(`・ω・´)シャキーン-------!!それにCD付きってのがいいよね^^;

ついでに、こちらも購入

f0116908_22122125.jpg
アメリカの子供のように英語を学ぶ本これは英単語の勉強用です。発音記号の読み方とかも載っててGood!(発音記号読めなくって・・・)^^;
すぐに使える英会話これは、簡単な英会話用で、日本語知ってるくせに絶対日本語使ってくれない英語でしか話さないドイツ人対策です^^;(あっ!でもこのドイツ人は英語が苦手な私のために「あえて」英語で接して練習させてくれているのだと・・・思ってます^^;)


秋の夜長、美味しいものばかり食べて(呑んで)なくて、勉学に励もうかと・・・持続せねば(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-13 22:15 |
<< おっちゃんからの招待状 秋味覚満喫ツアー(単独^^;) >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧