S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
んで、活動その2
「わいわい広場」が終わって・・・次の活動へGo!(このとき16時過ぎ・・・)
f0116908_1421184.jpg



f0116908_1434225.jpg
f0116908_1434916.jpg
途中、オシロイ花のタネを拾ったり道草しながら・・・隊長は、目的地まで行く途中に道草するのが好きです!!(実は、隊長が最初に拾いはじめました^^;)



f0116908_1444683.jpg
で、活動その2は、近所の大学でやってる地域のイベント「星空観測」に参加しましたっ!

f0116908_1454014.jpg
まずは、学生会館でお弁当(カブ弁・・・隊長、本日初めてのご飯です><)
みんな、いつもと違う雰囲気の場所でのカブ弁は美味しかったかな?(笑)
心なしか、おとなし目にご飯食べてるし( ´∀`)ヵヵヵ

f0116908_1465575.jpg
今日は、残念ながら雲ってって、天体望遠鏡では星は見れませんでした・・・せっかく大きな天体望遠鏡もあったのにね(T^T)


f0116908_1482249.jpg
f0116908_1483578.jpg
で、講義室へ移動して、まずは「ミニプラネタリウム作り」に挑戦!!!
このイベントから、ビーバーちゃんも合流(って、お父さんにつれてきてもらったんだけどね^^;)
マチ針で、プチプチ穴を開けていって、はさみでチョキチョキ・・・しかし!!組み立てる前に時間切れ(>Д<)あぅ・・・主催者の先生も時間が短くてゴメンネって言ってたし、続きはお家に帰ってからね(・`ω・)b


f0116908_149431.jpg
f0116908_1492384.jpg
次は、天文博士の「宇宙のなぞ」っていう講義を聴きに行ったよ。
講義といっても小さい子供達にもわかりやすい楽しい講義で、ウチのスカウトも(おしかけ)アシスタントして、宇宙や太陽系、地球についてたくさんの「へ~」を教えてもらえたね♪

じつは、隊長は宇宙とか生命とかだいすきだから、スカウト以上に聞き入ってました。
でもでも、隊長が一番知りたかった「宇宙のはじまり」と「宇宙のはて(外側)」ってのは、講義を聴いてもナゾのままでした(≧Д≦)残念・・・

で、今日の活動はココで終了(20:30) 初めての夜までの活動だったけど、どうだったかな?
たまにはこんな活動もいいよねぇ~♪(って、遅い時間にお迎えに来てくれたお父さんお母さんがたありがとうございます^^;)

・・・隊長の一日は、まだ終わらないのであった(滝汗)
この後0時過ぎまでリーダー会議・・・ノンアルコールで(>Д<)あぅ


あ~っ!!! もうこんな時間だっ!! 明日も早いので、おやすみなさ~いっ(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-26 01:53 | 活動
<< 今日は・・・ビーバの活動さっ 活動その1 >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧