S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
今日は・・・ビーバの活動さっ

今日の報告は「ビーバー隊」の活動です! そうです!!私本年度は、ビーバー隊の隊長も引き続きさせていただいていますが、カブ隊の副長もかねてます(昨日の活動報告はカブ隊編ね^^;)
と言うことで、ここでの活動報告もビーバー隊とカブ隊の報告になります♪ブログネタに困らないね!なんて冗談はおいといて(≧Д≦)あぅ・・・



f0116908_23125866.jpg
今日の活動は、お隣の団の(taitaiさんの団の)ビーバー隊、カブ隊の活動(芋掘り)に参加しました。「みんなで大きな輪を作ろうを唄ってます」



f0116908_23132475.jpgいつもと違う駅での集合だったからチョット緊張気味だったけど、すぐにみんなと仲良しさん(゚∀゚)♪







f0116908_23143532.jpg
f0116908_23144450.jpg
朝からあいにくのお天気だったけど、電車とバスを乗り継いで、芋畑に到着♪ ・・・おとなりの団のカブ隊隊長から「雨の芋掘りってはじめて!○○さんは雨男なんじゃないの?」って、(;゜д゜)・・・いや・・・えっと・・・自称晴れ男返上しようかなぁ(滝汗)




f0116908_2315103.jpg
f0116908_23151735.jpg
f0116908_23154086.jpg
f0116908_23201897.jpg
少々の雨なんて気にしなぁ~い!みんな仲良く並んで芋掘り開始!!頑張って掘っていく・・・土が固くてビーバーちゃんには難敵だったけど、出てきましたお芋ちゃん(≧▽≦)ノたくさん穫れました♪



f0116908_23174075.jpgこの後、公園に移動してカブ弁食べて、鬼ごっこ・・・みんな元気だったよ(汗)






f0116908_23355311.jpg

隊長は(訳あって)、おとなしく草花観察担当ぉ~ で、こんなの見つけたよ!(週明け風邪ひきませんように^^;)




本年度はビーバースカウト(今のところ)一人しか居なくて、リーダーも隊長一人・・・親(リーダ)一人、子(スカウト)一人のこじんまりした隊になっちゃったのですが!お隣の団のビーバー隊と一緒に楽しい活動していきまぁ~す(゚∀゚)♪
てか、taitaiさんよろしくね^^;



んで、今日も活動後、カブ隊のプログラム会議に出かけていった私でした(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-26 23:22 | 活動
<< 喉が痛いとお嘆きの御貴兄にジンジャー んで、活動その2 >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧