S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
チョットそこまで(笑)

せっかく久しぶりに会社の人とのツーリング(グルメツアー)の予定なのに、昨日の天気予報では、曇りのち雨(降水確率70%)・・・なかば、諦めムードで昨日は夜遅くまで「ブログリニューアル」とかしてるシマツ( ̄^ ̄)

んが!朝起きてみると(つか、一緒に行く人からのメールで起きた)なんとお天気良いじゃない?昨日までの天気予報って、なに???

と言うことで、行ってきましたツーリング♪・・・ツーリングのネタだけど、やっぱり画像少な目( ̄~ ̄;)ζ
運転中は撮れないし、おぉーっ!!って言う景色も『あっ』と言う間に通り過ぎちゃうし( >д<)あぅf0116908_16341780.jpg
f0116908_1623296.jpg
f0116908_1625226.jpg
f0116908_163131.jpg
途中「三木サービスエリア」で休憩して(お土産買って♪)、高速降りて下道を少し行くと、今日の目的地『加古川名物かつめし』の『シャルール』に到着(゚∀゚)
お店といえば普通の喫茶店って感じで、優しそうなおっちゃんとおばちゃんが2人でやってる(お店の写真獲るの忘れた^^;)
12時ごろついたんだけど、既に『かつめし』食べてる人がいたり、僕らの後にも『かつめし』食べに来る人いたりで、なかなか流行ってるところみたい♪
私は、メニューの中から『牛ヒレかつめし』を選びました(このとき既に、期待度MAX!!)

待つことしばらく・・・
キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!
f0116908_164997.jpg
コレが加古川名物かつめしかぁ~♪
かつめしは、皿に盛ったご飯の上に牛カツ(または豚カツ)をのせたもので、タレ(ドミグラスソース)がかかってて、キャベツの千切りが添えある「ワンプレート」料理。特徴はスプーンで食べるのではなく、「箸」で食べること!
なんでも、加古川市の郷土料理・・・つか、地域限定の御当地グルメらしい^^

「牛かつ」が柔らかくて、甘めのドミグラスソースがばっちり!!メニューには「ジャンボかつめし」てのがあったけど、量が多すぎたら食べれないなと、敬遠してたけどジャンボでも十分食べれるね!



f0116908_1645656.jpg
おなかも満足したし、じゃー帰ろうと言う事で・・・って、ホントにかつめし食べに来ただけ(笑)、帰りは別ルートで帰りました(もちろん画像無し(途中休憩に寄った明石港からの明石大橋のみ))

今日は往復約150Kmのプチツー、近いうちにまた(美味しいもの食べに)行きたいね(・`ω・)b



今日の獲物♪・・・写真獲る前に「栗大福」食べちゃって、危うく全部なくなるところだった(汗)
f0116908_16121796.jpg
f0116908_1693276.jpg
f0116908_1694232.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-11-15 16:13 | ぷらり
<< んで リニューアル(゚∀゚)♪ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧