S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
やっぱり雨なんだよね・・・
朝から(昨晩から)です・・・
そう!本日は活動です・・・また雨ですil||li _| ̄|○ il||li

f0116908_2053929.jpg
んがしかし、この頃は、強い見方(高架下公園)があるので、雨の日の活動もへッチャラ・・・でも、晴れてたら自然林で追跡ゲームする予定だったのに、高架下公園じゃ追跡ゲームできないじゃん(-公-)チッ


愚痴はコレくらいで、気分を変えて活動報告(汗)





f0116908_206594.jpg
今日はカブ隊に新しいお友達(現スカウトの妹ちゃんです)が入隊してくれました(゚∀゚)!!
まずは「入隊式」のセレモニーを!!U字形に整列した原隊スカウトの前を通って、8団の門をくぐって、副長の前に!隊旗に手をかけて、カブサイン・・・緊張気味だけどちゃんとカブ隊の「やくそく」をいえました。これから一緒に楽しく活動しようね!!




f0116908_2065445.jpg
f0116908_207614.jpg
f0116908_20104423.jpg
f0116908_2074769.jpg
セレモニーも終わって、今日のメインイベント『焼き芋』(゚∀゚)♪
ウチの隊の焼き芋は「石焼き芋」だから、まずはみんなで土手に石を拾いに!みんな石拾いが楽しいのか、夢中になって・・・穴までほって埋まってる石まで取ってるし・・・焼き芋のこと忘れて無いかい( ̄w ̄)プッ
で、たくさん拾ったね・・・重いから台車に乗せて運びました^^



f0116908_20113547.jpg
ぬれた新聞紙を巻いてアルミホイルをその上から巻いて焼けた石の中(上)に置いて焼けるまで、しばし待つ・・・なかなか良さげなかんじでしょ♪今年もオイシイ焼き芋できるかな?


待ってる間に本当は追跡記号を覚えて追跡ゲームするはずだったけど、しかたなく・・・ドッチボール・・・
( ゚д゚)アレ?何気に白熱している・・・いつも「ナンちゃって」で用意していたプログラムが、何故か人気でるんだよね(´∀`;) 
あっ、白熱しすぎてて、写真撮るるの忘れた^^;



f0116908_20132118.jpg
ヤケタ・ヤケタ♪

f0116908_20142182.jpg
f0116908_20143235.jpg
f0116908_20144420.jpg
f0116908_20145476.jpg
f0116908_2015598.jpg
熱々だから、みんな気をつけてアルミホイルと新聞紙をはずしてね!・・・って、はがしてる途中で、ガマンできなくてパクリ!「あまぁ~い♪」毎年焼き芋してるけど、毎回みんないい顔して食べるね♪



f0116908_20184536.jpg
最後に新しいスカウトも混じって、「なかよしの輪」をして活動終わり!あいにくの雨だったけど、お芋美味しかったね!ドッチボールも楽しかった・・・って、活動してる間に雨上がったね(-公-)チッ



隊長たちは、後片付けして帰ります^^; 次の活動でまた会おう!!
 

しかし焼けた石ってなかなか冷えないね・・・






f0116908_2020104.jpg
石が冷える前に「ウインナー」と「しし唐」を焼いて・・・おいしかったぁ(≧▽≦)
焼き芋活動の後の楽しみなのです(*´艸`)

この後、車に乗らなければ・・・いや、ガマンガマン(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-11-16 20:27 | 活動
<< The 2nd anniver... んで >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧