S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
おぉ~寒っパレード

f0116908_16582177.jpg
今日は、毎年恒例の地域の「啓発パレード」てのに参加しました。
ピーカンだけど、寒い・・・「どーしたことか!!」ってくらい寒い( >д<)
近所の小学校に集合して、いつものセレモニー(寒い中地域の役員さんも大変だ^^;)スカウト達も寒い中、きちんとお話聞けてたね(・`ω・)b



f0116908_16591863.jpg
f0116908_16592634.jpg
f0116908_16595785.jpg
f0116908_1701019.jpg
セレモニーも終わって、パレード開始!先頭の横断幕を持つ役をさせてもらって、1組さん、2組さんの組長は誇らしげ(笑)、3組さんの組長にはプラカードを持ってもらいました。横断幕持てて嬉しかったけど、戻ってきたらあまりの重さと寒さで「手がかじかんだ~」って大騒ぎしてたね(笑)



f0116908_171337.jpg
f0116908_1712045.jpg
f0116908_1713329.jpg
f0116908_1714378.jpg
この後、これまた恒例の「歳末助け合い募金」・・・寒い中スカウト達は元気に募金してました。
御協力いただいた皆さま。
ありがとうございました

募金の後暖かい飲み物をもらって「ホッ」と一息ついたところで・・・
















まだ、活動は終わりではないのだっ( ´∀`)

f0116908_177815.jpg
f0116908_1772156.jpg
f0116908_1773495.jpg
f0116908_1774552.jpg
近所の公園でカブ弁食べて、腹ごしらえしてから、普段の活動では行かない地域へ(アピールかねた)ハイキング(゚∀゚)♪
川沿いの土手を歩いて、歩いてる時に「チョット」スカウトチックに自分の歩幅を測って、歩数を数えて「100m先はどこ?」ってゲームしたけど、チョット難しかったかな?(汗)。現スカウトのお家の前を通って(お家の前では、おばあちゃんが待っててくれたね♪)、やってきました今日の最終目的地の「水門」。この水門の向こうはもう「海(大阪湾)」なんだって(゜д゜)ほぇ~
普段こちら側では活動しないから、近所の人たちに良いアピールになったかな?こっちの地域のお友達もたくさん増えるといいね♪



じゃー今日はすごく寒かったし、たくさん歩いたからお家に帰ってゆっくりしてね!
風邪ひくなよっ(・`ω・)b

f0116908_1755891.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-06 17:10 | 活動
<< 育成会総会 365日TKG >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧