S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:沖縄 三線( 46 )
やーさぬ

金曜から調子悪くって、気が付けば、昨日は一歩も外に出ず、ヒッキーな週末を過ごしています(;´▽`A``
流行の先を突っ走るB型としては、この時期すでに5月病ですが・・・何か?(苦笑) 

んが、身体はいたって健康なため、お腹は減ります・・・
といっても、ダルダルで外に食べに行く気力も無く(´д`)・・・
非常食庫を探っても、コレといってすぐに食べれそうなものは無いし ( ̄□||||!!
もう食べるのやめて、寝ようかなぁ とか思ってたら、「いや!何でも良いから喰え!!」と心の声

で、ありました「ヒラヤーチーミックス」 (゚∀゚)!!コレなら水で溶いて、焼くだけ!!
f0116908_122962.jpg


つーことで早速~ネギと紅ショウガ入れて、焼き焼き!!
f0116908_1223978.jpg
f0116908_1224813.jpg


おいしそうにできました(これが、5枚できました)
f0116908_1231192.jpg










(;゜д゜)ぁ・・・


この後、がっついて食べたので画像無し(;´▽`A``

美味しかったです 「バタンチタ!!」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





では、おやすみなさい _ノ乙(、ン、)_
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-20 12:06 | 沖縄 三線
カラカラ 見っけ♪

沖縄の酒器『カラカラ』

前から欲しかったんだけど、なかなか気に入ったのが無くて、「ガラが気に入らない」とか「でかい」とか「高~い!!」とか(;´▽`A``

でもこの前、旅行に行った時に、石垣島でちょうどいいのを見つけました♪
f0116908_2213941.jpg


大きさも、ガラも お気に入り(*´艸`)

てっぺんのシーサーがかわいらしい
f0116908_223092.jpg


大きさも小さめでちょうど良いや(゚∀゚)♪

コレで呑むのはコレ♪f0116908_2231554.jpg
f0116908_2232591.jpg


本当は、古酒をチビリチビリとやるのがいいのかもしれないけど・・・

まだまだ「おこちゃま」なボクなので・・・って、やっぱり泡盛の”ストレート”って『キツ-------------ッ』
少しでも酔っぱらうねぇ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-16 22:04 | 沖縄 三線
職人技?

沖縄旅行した時に琉球ガラス村で「手作り体験」したグラスが届いた^^

(。-`ω-)ジー

f0116908_22272411.jpg
f0116908_22273498.jpg

横から見るとチョット歪んでるけど・・・上から見てもちょっと歪んでるかなぁ・・・(;´▽`A``

まぁ。はぢめてにしては、上手にできたと自画自賛( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もちろんコレで呑むのはコレ!
f0116908_2229066.jpg



では!いただきまぁ~す♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-01 22:30 | 沖縄 三線
のんびりブランチ

f0116908_2027788.jpg

今日はあいにくの雨・・朝から雲ってちょっと肌寒かったけど、やっぱり雨降ってきた。
車飛ばして(いえ・・安全運転で)新原まで足をのばしました。
カウンターから海が見える喫茶店で遅目のブランチつか、昼食(汗)


アイスコーヒーのコップ・・・デカッ!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-03-29 12:46 | 沖縄 三線
八重山に行ったのに!?

f0116908_20255543.jpg

「石垣牛を食べないなんて」と聞いたので・・(^^;
石垣牛&アグー豚たべてます。・・・那覇で、ですが何か(笑)
明日は那覇(本島)で探索したいところがあるので!
楽しみなのです!


では! ハイ酔ってますが・・・何か?(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-03-28 22:26 | 沖縄 三線
那覇Night!
f0116908_2138571.jpg

那覇についたぁ。さっそく夜の街にくり出そう!


っと、言ってもはぢめてだから・・・まずは、国際通りを覗いてみたりする^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-03-28 21:38 | 沖縄 三線
いつか(CM で)見た風景
f0116908_11435036.jpg

今日は、水牛車にのって由布島へ(^◇^)
前にどっかの会社(電力会社?)のCMで見たやつ!
体験してます。そう今まさに海を渡ってます(笑)
牛によって性格が違うから、のんびり行くヤツととっとと行くヤツがいて
僕が乗ってるのは「のんびり型」
今、後からきた子に抜かれました(汗)
まぁ~ゆっくり行きましょ!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-03-28 11:43 | 沖縄 三線
八重山2日目
f0116908_13422910.jpg

今朝は船で西表島に渡って、それからバスに乗って東海岸沿いを運転手さんの独特のイントネーションで語る楽しいガイドを聞きながら、浦内川遊覧船乗り場へ。
ここからは、遊覧船で約20分浦内川をさかのぼり・・・ってここは、もう亜熱帯ジャングルだね(汗)で、上流の船着場から今度は「マリユドゥの滝」と「カンピレーの滝」まで片道約50分のトレッキング!
昨日と違って今日は太陽もでてるから、日ざしが強くてよけいに暑く感じるかな(滝汗)
しかし!活動のおかげ(?)で山道を歩くのは楽勝(笑)ようやく滝についたら、船がでる時間が迫ってる(汗)急いで戻ってバスになんとか間に合いました(笑)
お昼食べて、ニシ崎よって、その後「温泉」入ってゆっくりします。
スローな島でハードなスケジュールを満喫してます(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-03-27 13:42 | 沖縄 三線
憧れのスローライフ( ・ω・)ん?
f0116908_20371252.jpg

いつもよりゆっくり流れる時間を感じながら?
いえ、そんなにロマンチストではないです(汗)
が、現実逃避を満喫しております(笑)
晩飯も美味しく頂きましたぁ~
泡盛りも美味しくね!くゎ~酔っぱらったぁ(_д_)。o0○
明日は早朝から西表島へ!明日も楽しみ(≧m≦)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-03-26 20:37 | 沖縄 三線
現実逃避?
f0116908_13322349.jpg

会社さぼって沖縄にきましたぁ。・・・あっ!嘘です(^^ゞ
沖縄に来てるのは本当( ̄w ̄)
朝早く神戸から那覇を経由して石垣島に!
今日から4日間八重山諸島を満喫!!


あ、本当にさぼりじゃないから(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-03-26 13:32 | 沖縄 三線


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧