S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:おもしろグッツ( 44 )
素敵♪

f0116908_23462228.jpg
お買い物に行ったとき、何気に良い感じのクッションを見つけた(゚∀゚)
シックな色合いで大きさもちょうど良い(写真じゃわかりにくいか^^;)

ってじつは・・・

気になる?(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-09 23:48 | おもしろグッツ
デコった


f0116908_2231481.jpg
いや、事故ったんじゃなくてデコった
この携帯、ツルンとしたのがずっと嫌だったので・・・
以前、手帳を加工したときにあまってた蛇皮(本皮)を携帯に貼ってみた(笑)




f0116908_225358.jpgん~なんとなく、沖縄っぽさがUPでいい感じ(゚∀゚)♪
息子には、おっさんなのに、携帯デコって恥ずかしい!!
と言われる始末( #_ _)



そんなこんなで、今日で短い連休も終わり・・・今日も寝坊したので初詣にすら行かず( ;゚Д゚)
明日から、また仕事なので今日は早めに寝ることにしよう・・・こんなに早い時間から寝れるかな?
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-04 22:14 | おもしろグッツ
実は

コレも買ってた(笑)

f0116908_22511269.jpg
チンしてチップス(スライサー付き)



f0116908_2252764.jpg
f0116908_22522339.jpg
箱の中身はこんな感じ、スライサーにはガードも付いてる。コレなら私のようなオッチョコチョイでも怪我しなくて済むね(笑)


f0116908_22531692.jpg早速ウチにあったサツマイモとジャガイモを使って調理開始!



f0116908_22544299.jpg
f0116908_22554249.jpg
スライサーでカットするから”あっ”というまにサツマイモとジャガイモのスライス完了(゚∀゚)ラクチン




容器に並べて、説明書に書いてある分量にあわせた時間をセットして・・・
( ゚Д゚)ァ・・・並べたところ写真撮るの忘れた(汗)




f0116908_22572343.jpg
出来上がりはの写真がこう(笑)




f0116908_22575074.jpgポテチなので塩をまぶします。もちろん塩はぬちまーす
ミネラルたっぷり♪





f0116908_230717.jpg
「う~ん旨い!それに揚げてないからヘルシー」と言って食べてたら
息子に「いや、デンプンやし、夜食ってたら太るのは変わらん・・・」と突っ込まれるシマツ




コレお手軽でいい感じ。まぶす物を換えれば、いろんな味のポテチが楽しめそう^^
まぁ~難を言えば、一度に出来るのが少なめって感じ?
一度にたくさん出来たらそれこそ食べ過ぎちゃうね(≧▽≦)マイッタネ


次はレンコンチップスに挑戦してみよう♪もちろんお酒のアテとして(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-24 23:04 | おもしろグッツ
買ったよ買った♪


f0116908_22485414.jpg
OMUSUBI MAKERようやく手に入れることが出来たっ!やっと逢えましたね(笑)


ず~っと前から欲しくって、西や東の街に繰り出しては雑貨店やそれっぽいお店を覗いてみたり、ネットでググッて見たけど全然売ってなかった・・・
のに!?今日、別件で近所のショッピングセンターへ行ったところあった!!
いやー意外に近いところにあるもんだね・・・「灯台下暗し」とはこのことだ(笑)


f0116908_22505971.jpg
で、早速あけて作ってみた。
おぉ~これ、SPAM缶も一緒についてるんだ(笑)
けど、今回はあまりもののtulipのランチョンミートを使ってみた。
私、個人的にはSPAMよりtulipの方がスキ



f0116908_22512719.jpg
箱の裏に載ってる作り方とおりに・・・



f0116908_2252026.jpg
f0116908_22521267.jpg
f0116908_22524872.jpg
こんな感じで作ってって・・・





f0116908_22531258.jpg
んで、きってみるとこんな感じ♪
うん、旨いっ!





これからカブ弁は、コレだね(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-24 00:01 | おもしろグッツ
カエルがね

午前中に全てが終わったから、紅葉でも見に行こうかとHOLGAもって家を出たけど・・・

何気に途中で街の本屋に行ったら面白い本を見つけてしまった(笑)


f0116908_20382517.jpg
カエルのこころ


カエルにいろんな格好させてる写真集(ポストカード本)
昔、流行った「なめネコ」のカエル版・・・えっ?「なめネコ」知らない?( ´Д`)ξ

今日買った本は、以前見つけたヤツのシリーズだと思うんだけど、以前見かけたのは、「またこんど買おう」と思ってたらなくなっちゃったから、今回は即買い(笑)


中身はお見せ来ませんが、全24ページにわたってカエルが日常的な(?)ことしてるんだけど、写真の中のカエルは無表情・・・それがまた良いんですっ!
前のヤツ(本)もほしかったなぁ・・・やっぱり見つけたら即買わなくちゃね(笑)








今回のタイトル見て「おやっ?」って思ったあなた・・・ツウかもね(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-21 20:47 | おもしろグッツ
買ったね!

今週に入って寒さが厳しくなったので・・・買ったしまったHEATTECH^^;

やっぱりこの季節のバイクは辛い・・・凍る(≧Д≦)


f0116908_22461042.jpg
いつもオーバーパンツ冬用のジャケット(インナー付き)着てるけど、サーカスの熊がバイクに乗ってるみたいにモコモコになるし、バイク降りた後そのまま歩くのもなんだかなぁ~と言うことで、今年の冬はコレを買っちゃった。



f0116908_22464830.jpgUNIQLOのHEATTECH♪
はい・・・teeだけでなくタイツ(パッチ)も買いました(笑)






これで、モコモコ脱出だっ( ̄W ̄)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-04 22:47 | おもしろグッツ
デジハリ


f0116908_19105552.jpg
買っちゃったよ 「DIGITAL HARINEZUMI」(≧▽≦)
所謂、トイデジって言われてるトイカメラのデジタルカメラ版!!

お昼からは、時間があったので、街をプラリ・・・いつもの雑貨屋さんを覗いたら 壁]ωΦ)チラッ
HOLAGAコーナに積まれてた(笑) 思わず手にとってじっくり観察・・・する間もなく、レジに(笑)


f0116908_19105998.jpgで、一緒にこんな本を買って、写真撮るテクニックなど学んだりして φ(.. )フムフム






f0116908_1912321.jpgシャッター押したあとグニ~って動かすと「ぐにゃり写真」が撮れちゃうとな。
こちら、普通の撮影





f0116908_19122124.jpgこちらシャッター押したあとカメラ動かしてみた。
動かし方が難しいね(汗)でも、結構楽しめちゃいそう








f0116908_19241762.jpg
で、夕焼けがきれいだったから、パチリ・・・見たとおり写らない(写せない)のがトイカメラの面白いところ(笑)今まで、トイカメラで撮ったら、「どんなのが撮れたかな?」って現像するまでわからなかったけど、デジカメだからすぐに確認できるのもいいね♪






こんなの買ったら、フイルムカメラを使わなくなるだろう!・・・って?
いえいえ、ご心配無用(笑)一緒にこんなの買ってきました!!

f0116908_19133897.jpg
これは、カラーフィルター付きのHOLGA用フラッシュ!! 赤、青、黄色、無色とダイアルで切り替えられてこれはこれで楽しそう♪(付属であと8種類のカラーフィルムが付いていました)


f0116908_191446.jpg
f0116908_19141227.jpg
こっちはこっちで、どんなの撮れるか楽しみなので、まだまだフイルムカメラ(HOLGA、FishEye)も現役なのす(゚∀゚)





プラリ散歩しただけだったのに、えらい出費だな。
また、バーちゃんに・・・(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-04-11 19:18 | おもしろグッツ
パンだ

ちょっと前ですが、こんなものを買ってきましたぁ
本当は「SPAMおにぎり器」を探してたんだけど、SPAMおにぎり器は見つけれなくて、何気に目についたのでこっちを買っちゃった^^;

f0116908_18334536.jpg
サンドでパンだ

そう!あのヤ○ザ○パンのランチパックみたいなサンドイッチが作れるグッツ(゚∀゚)!!
850円位だったと思う・・・もの買うときあまり値段確認しません(汗)


f0116908_18341270.jpg
f0116908_18342958.jpg
早速、「スクランブルエッグサンド」を作ってみた!
下の食パンの上にスクランブルエッグおいて、もう1枚の食パンで挟んで、このグッツでギュギュッっとね



f0116908_1836492.jpg
この食パン5枚切のやつだから、ボリュームありすぎ(笑)
あまった「みみ」はオーブントースターでカリカリに焼いていただきました(≧▽≦)
これ1つでお腹いっぱいになっちゃって、その後ほかのヤツ作る気なくなった(´д`)=3ゲップ


もちろん、息子には受けが良かったけど、おばぁちゃんからは「また、くだらん物を買ってきて!」と怒られました^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-03-01 18:44 | おもしろグッツ
買っちゃった♪

f0116908_22314190.jpg

大晦日の今日、今年最後の「衝動買い」(笑)
掃除と洗濯と正月の準備も終わって、暇だったから夕方からヨ○バ○カ○ラへプラリと・・・本当は別の用事で梅田に出たけど、なんとなく寄っちゃった^^;


そしたら、所謂『5万円パソコン』ってやつ(?)がタイムセールしてた。イーモバイルの2年契約と同時購入すると安くなるってゆー例のやつ。
近頃特設売り場でよくやってるから、シレーっと横を素通りしようとしたら・・・

「通常価格9,880円のところ、ただ今の時間1円」

・・・(゚∀゚)ぇっ?!
今、「1円」って言った?ちゃんと聞き直さなくては!!ということで、おねいさんのそばに行くと、やっぱり「1円」って言ってる!!
今までハードディスクがショボイのが100円とか、ちょっとハードディスクの容量が大きくなると5,000円くらい(だけどOffice無し)とか、それにOfficeが入ると15,000円くらいとかあったけど、ハードディスク160GBでOffice入ってるやつが「1円」ってのはなかったなぁ・・・

モバイラーの私としては(って「誰がモバイラーかっ?」という突っ込みは、あえてスルー)お外で使えるPCほしかったから思わず、おねいさんに「色はどれがありますか?」とか聞いてる始末(笑)「今なら、白、黒、ピンク、青、茶色の中から好きなもの選べますよ~♪」ということだったので、何気に不人気そうな「茶色」を選んだ(笑)

f0116908_22322455.jpg
f0116908_22323864.jpg
とりあえず、このPCはモバイルだけあって「ドライバー」ついてないから、マルチドライバーも一緒に買った(5,980円)。
イーモバイルも2年MAXとか言う基本料金2,900円(上限6,900円)ってのを契約した。


うちに帰って、早速セッティング!(イーモバイルのセッティングも完了)画面小さいけど、キーボードとかは、いままで使っていたPriusのより打ちやすいかも(゚∀゚)♪



これでお出かけしたときなんかに、お外でブログアップとかも可能だ 壁]ωΦ)フフフ・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-31 22:38 | おもしろグッツ
今年は~
f0116908_0423667.jpg
こんなんゲット♪
ってよく見ると、リボンに2006って書いてある・・・コイツ2年前のヤツじゃん(汗)


f0116908_0433769.jpg
f0116908_0434546.jpg
これ、何かと言うと・・・スピーカーです。iPodとかに使うやつね。
こんな感じで使います。ってiPodも古いヤツ使ってます(笑)


f0116908_0441825.jpg
で、クリスマスなので「マンモスイチゴ」(ってそんな名前じゃないけど)買って来ていただきました。
つか、このイチゴ本当にデカイんですが、この写真じゃ伝わらないな・・・(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-26 00:45 | おもしろグッツ


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧