S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:おもしろグッツ( 44 )
やっちまったなぁ~(オレ)

こんばんは、私です 意味深なタイトルに加えてこんな時間のアップです・・・(・ω・)ヾ

やっちまいそうな気はしてました。随分と前から・・・

活動終わって(珍しく半日活動)、ばあちゃんに頼まれたお買い物をしに、街までプラリ。
街はクリスマス(?)ボーナス(?)商戦真っ只中・・・街中に『購買意欲』をかきたてる「空気」が漂っています。つか充満しています。

そんな中に入って何も起らないわけが無い^^;

何がどうした(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-15 01:06 | おもしろグッツ
買っちゃった

連休初日、なぁ~んにも予定が無いので、次の活動のお買い物・・・って今日はコレが本題ではありません^^; 今日買い物したのは、また後日報告しまぁ~す(笑)

f0116908_1903041.jpg
何を買ったかと言うと、これ「スキャナー」 (゚∀゚)♪



f0116908_1905836.jpgこれは、35mmのフィルムも取り込める「フィルム用観光ユニット付き」!!
前々から狙ってました。これ!(*´艸`)






んで、早速FishiEye2で撮った写真(ネガ)を取り込んでみた。
f0116908_1915736.jpg
f0116908_192661.jpg
ほほ~、なかなか簡単に取り込めるじゃん。らくちん!!
今回は、Bシャッターとか二重露光とか試してみたけど、現像したネガは、ほとんどアウトやっぱりトイカメラ難しいね・・・(´・ω・`)
そのうち、『奇跡の一枚』とか撮れるといいな( ´∀`)ヵヵヵ


でも、こうなるとホルガ(いや、LC-Aか?)も欲しくなっちゃうね・・・そのうちココで、紹介しちゃうかも(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-11-01 19:03 | おもしろグッツ
団体でいらっしゃぁ~い

買い物の途中、花屋さんで面白いものを見つけた(゚∀゚)!!
f0116908_17153573.jpg
          『四葉だけのクローバー』の苗(笑)



見た目のインパクトにノックアウト! んで、即買い(笑)

f0116908_17155489.jpg
持って帰って『コレで、幸せが団体でやって来るぜ!!』 (`▽´ )Ψ ケケケ
って、ほくそ笑んでいたら、息子が
『あれは、探してもなかなか見つからないからありがたみがあるけど、これってありがたみ無いヤン!!それに、ご利益もなさそう』(失笑)




(;゜д゜)ハッ 
た、たしかに・・・お前って・・・あんがいクール(汗)








ちなみにコレは、普段「クローバー」って言ってる「シロツメクサ」ではなく「デンジソウ」と言うものらしい・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-09-07 17:35 | おもしろグッツ
なんちゃって

前に「トイカメラにはまってる」って言ったきり、画像をアップできてません(汗)
ホントにはまってるのか?という声が・・・いや聞こえませんが(笑)

だってぇ~、フィルム代が高いし、現像代とプリント代も・・・(泣)
で、プリントしてみたら「あlりゃ~失敗」って・・・(´д`)
35mmのネガフィルムをスキャンできるスキャナー欲しいけど、それでも現像代が・・・
つーことで、デジカメのように「バシバシ撮る」ってわけには、なかなかなりません。

と、お嘆きの御貴兄にと 「ナンちゃってLomo♪」デジカメ写真(JPG)が簡単にLOMO風味に^^;

f0116908_22225588.jpg


何気に「っぽく」てよろしいでしょ(*´艸`)

いや、写真にはまったらフィルム代、現像代、プリント代とか言ってちゃダメなのかな(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-04 22:26 | おもしろグッツ
雨だったから

せっかく、神戸まで買い物に行こうと思ってたのに・・・外に出たら雨(´д`)・・・
なんだか、神戸まで行く気も無くなり・・・引きこもり(笑)

やることも無いので、沖縄で撮った写真とか整理してたら・・・ヒラメキました(゚∀゚)♪

オリジナルTシャツ作り♪ オリジナルTシャツ作りは、上進するスカウト達にプレゼントするのやってて、前々から自分用にもほしかったんだよね(笑)

んで、自分で撮った写真や、お気に入りの「方言」・・・あと、八重山諸島の距離感がわかるようにって関西の地図に重ねてたやつ・・・いろんな画像を取り込んで、Tシャツ転写用紙にプリントアウトって、( ̄□ ̄;)!!
何枚か失敗しちゃった・・・プリント用紙、高いのに( ̄^ ̄)

とりあえず、こんな感じ^^
f0116908_19195446.jpg

早速着ちゃった(笑)


明日も雨っぽい・・・何する?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-28 19:22 | おもしろグッツ
讃岐土産だよ
f0116908_22181517.jpg

お友達にもらった うどん缶♪

味は、2種類「きつね」と「カレー」
f0116908_22191887.jpg
f0116908_22193060.jpg


(。-`ω-)ンー しかし、今シーズンまだツーリング行けて無いなぁ(T^T)
週末は忙しかったり、雨だったり・・・ガソリンも高いし・・・(;´▽`A``

でも、ホント、シーズン終わっちゃうよ(T◇T)・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-18 22:24 | おもしろグッツ
壊れたil||li _| ̄|○ il||li

前に(結婚式の)2次会のビンゴであてたDSが壊れた・・・il||li _| ̄|○ il||li

んで、しかたないので新しいのを買いに行ったら、新しいカラーが出てて

(゚∀゚)ッ!!

お気に入りぃ~!! な大好きなカラー(Crimson/Black 赤+黒)がありました
f0116908_22514143.jpg
f0116908_22521547.jpg


もちろん、やってるソフトは・・・英語関係です><
f0116908_22522820.jpg


え? レベルはヒミツです^^;

えぇ・・・中3の息子と同じレベルですが・・・il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-14 22:54 | おもしろグッツ
プレゼント キタ(゚∀゚)コレ

誕生日だったんですなぁ( ̄▽ ̄;)!!

今年はコレもらいましたキタ(゚∀゚)コレ
f0116908_22301492.jpg


「一生勉強 一生青春」 「夢はでっかく 根はふかく」

ってなんか意味深^^;

(;゜д゜)ぁ・・・平日なので普通の晩飯でした。ケーキも食べれないしね><
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-07 22:31 | おもしろグッツ
大人もはまるね^^;
子供がお年玉で買ったヤツf0116908_18271653.jpg
f0116908_1827308.jpg

LEOPARD2 (砲台からBB弾が出る) ラジコン戦車
f0116908_18274646.jpg


いや、コレ面白いよ^^; はまっちゃったね・・・わざとでこぼこのところ走らせたり、的狙って打ったり^^;
f0116908_18281126.jpg


(;゜д゜)ぁ・・・子供から取り上げて遊んで無いか?って??
いえいえ・・・欲しくなりました(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-01-05 18:28 | おもしろグッツ
つぶらな瞳に・・・^^;
博多駅でお土産買ってる時に見かけたやつ・・・
f0116908_1139452.jpg

ストーンアートは活動でもしたことあるけど、やっぱり売り物は違うなぁとか思って見てたら・・・
つぶらな瞳から、「買って買ってビーム」が・・・思わず買っちゃいました(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-01-05 11:40 | おもしろグッツ


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧