S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:呑み(お酒)( 85 )
シルク♪

なんだ?この寒さは!!ってくらい激寒ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は、この寒さの中、外に行く気も無く家呑みを決め込んでます(笑)
・・・しかし、本当に寒いよね(´Д`)

で、家呑み様のお酒を買いに近所のスーパーへ行ったら、シルクエビスが特設売り場で売られてた♪

「期間限定の予定だったんですけど、あまりの人気にレギュラー商品になりましたぁ♪ いかがですかぁ~?」
という声に思わず立ち止まって・・・

ぼく:「コレ(6缶パック)ひとつください(゚∀゚)!」

おねいさん:「アリガトウございます♪ 今なら6缶パックに、コップの青かピンク、クーラーバックのどれかひとつつきますが、どれがいですか?」

ぼく:「うーん・・・青のコップをください!」

おねいさん:「それじゃーコップ(青とピンク)2つともつけちゃいます(≧▽≦)♪」

ぼく:「まじっすかぁ~?ありがとう♪」

おねいさん:「えへへ~」

ぼく:「(〃Д〃)・・・惚れてまうやろー




f0116908_223252.jpg

↑ということで、売り場のおねいさんに堕ちて、買ってきました(笑)
「毎度のことやな!」というツッコミはあえてスルー(≧▽≦)っつ




f0116908_2243285.jpgコップはと言うと陶磁器で、青い方は夜桜っぽくて、ピンクの方はお昼間の花見って感じ?






















f0116908_2255338.jpgえぇ・・・せっかく2つ貰っても、使うのは1つですが・・・何か?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-03-26 22:10 | 呑み(お酒)
なんか
f0116908_0362994.jpg


この頃、週末は「がち」ネタばかりですが・・・

今週末も、もちろん「がち」ネタですが何か?(笑)



ひでちゃんの芸術的な三線を聞きながら堕ちて行くのです(笑)





いや、本当に堕ちそう(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-30 00:36 | 呑み(お酒)
プリティウーマン
f0116908_359773.jpg

と言う名前らしいです。
シャンパンにフレッシュ苺
そう!まだ、お誕生会中!

だって「がち」やし、エンドレス(笑)







シャンパンを琉球グラスでいただけてますが、何か?(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-23 03:59 | 呑み(お酒)
123
f0116908_0165342.jpg


がちでお誕生日パーティー♪

えっ?幾つって?

30歳です♪
















すいませんっ(汗)
私事では無いです(笑)


HAPPY BIRTHDAY♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-23 00:16 | 呑み(お酒)
カブ隊新年会
f0116908_2019010.jpg


カブ隊リーダーの新年会♪
お気に入りの魚料理のお店で、美味しい魚(肴?)堪能してます(嬉)

何時も頑張ってるリーダー達のご褒美!?と言うことで








活動報告は、後ほど(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-17 20:19 | 呑み(お酒)
まだやってたりして(笑)
f0116908_584229.jpg


だって、がち仲間やし(爆)


エンドレス
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-16 05:08 | 呑み(お酒)
新年会
f0116908_365390.jpg


がちまや仲間の新年会はなので、まだまだ続くのだぁ(笑)

今からカラオケですが、何か?(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-16 03:06 | 呑み(お酒)
だって、がちやし
f0116908_3475637.jpg


がちまや〜の忘年会の…○次会・・・まだまだ、続くぞぉ

だって「がちまや」仲間だものエンドレスがデフォルト(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-27 03:47 | 呑み(お酒)
ようやく再会(゚∀゚)



f0116908_2341527.jpg
「もぉ~遅いよ」って、ただいま、1○年ぶりの再会を楽しんでます(笑)
やってきたのは、紅さんご
1○年前に、ふらっと入ったお酒屋さんで試飲して、香りと風味に一目惚れして即買い(笑)
そのときは5合瓶と一升瓶だったような・・・
今日うちに来たのは、少しお洒落さんになってました。

それから、ず~っと探してたけど、なかなか見つからなくて・・・
近頃インターネットっていう便利なものを知って(笑)
何気に検索してみたら、いろんなところで売ってるんだね^^;(でも、ちょっとお高め?)
初めて出会った時は一升瓶で二千円ちょい?くらいだったと思う・・・


f0116908_2343298.jpgコレ、黒糖焼酎れんとと同じ酒造メーカーなんですが、箱の中にあった栞をみたら、蔵出し月千本限定と・・・( ;゚Д゚)そりゃ見つからないよ・・・「れんと」はいっぱい売ってるんだけどね

f0116908_23435161.jpg早速(ハーフロックで)、頂いています。
あぁ~いい香り♪








う~ん。今夜も夜更かししちゃう?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-14 00:10 | 呑み(お酒)
どげんかせないかん?

いや!コレは喰わんといかん(`Д´)ノ
宮崎地鶏の炭火焼を見つけてしまった。もちろん即買い(笑)

f0116908_2041377.jpg

ところで「赤どり炭火焼黒」・・・って、赤なの黒なの? 
なんて思いながら( ̄W ̄)



f0116908_205125.jpg早速本日(さらに)見つけたエビスビールの超長期熟成(限定醸造)と一緒にいただきますっ(嬉)
あっ!隣になるのは、いつもの緑エビスちゃんです。
実は、ビールの方がネタだったんだけど、地鶏にネタ主を奪われました(笑)


f0116908_2010398.jpgで、調理例がこれ!お皿にキャベツをちぎってひいて、鶏を載せた後レンジでチン! 超楽チン
隣は沖縄ラフテー(こっちは自分で作りました^^;)





うまぁ~いっ(゚∀゚)♪
もちろん地鶏も美味しいけど、ビールもうまいっ!
香りがいい♪で、ちょっとアルコール高め(6%)これは、限定醸造ぢゃなかったら、緑エビスちゃんに変わる勢いでお気に入りになりましたっ(≧▽≦)













とか、言って呑んでますが・・・実は、今とっても待ち惚け(TДT)
ん~・・・待ち人来たらず(?)





かれこれ1○年ぶりになるのかなぁ~。1○年前に一目ぼれしてしまった(汗)
再会が待ち遠しいです。


まだかなぁ・・・早く来てぇ~^^;





Coming soon(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-13 20:20 | 呑み(お酒)


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧