S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:呑み(お酒)( 85 )
島入りまぁーす♪
f0116908_17172144.jpg


って、もう入ってますが、何か?(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-08-15 17:17 | 呑み(お酒)
がち宴会(パート1)
f0116908_16105939.jpg


「がちまや」主催の常連さん達の、BBQ大会♪
誘ってもらっちゃった(嬉)

まだ、パート1なんですけど・・・既に、潰れてる人も居るし(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-08-15 16:10 | 呑み(お酒)
団ボリー打ち上げっ
f0116908_2105246.jpg


55周年記念団ボリーの打ち上げ♪

育成会会長、歴代団委員長(3名)、次期(ビーバ隊隊長?未成年)を含む総勢?人の呑み会(笑)

いろんな話で盛り上がり中
これで、我が団も還暦迎えられそうです(o^-')b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-08-14 21:00 | 呑み(お酒)
満足・満足ぅ?
f0116908_170218.jpg


あまりの暑さに脱水症状でミイラになるとこでした(汗)

つーことで、水分補給・・・えっ?アルコール補給?

そのとーり(笑)


「いっぺーまーさいびーん」(覚えたてのウチナーぐち)だったし、お目当ての物は買えなかったけど、面白いヤツ買えたので、そろそろ帰ります(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-08-13 17:00 | 呑み(お酒)
まだまだだねぇ~

f0116908_22232521.jpg

6月に仕込んだ「黒糖梅酒」



f0116908_22242248.jpg作り方には”3ヶ月ごろから美味しくいただけます(1年以上置くとコクが増します)”って書いてあったけど、そろそろ良いかな?(色も良い感じ♪)とか思ってちょこっといただいてみました。
お気に入りのグラスについで・・・もちろんロックです。
もうちょっと注ごうかと思ったけど、グラス大きいのでこれくらいで(笑)



砂糖の量を少なめにしたので、甘くなくっていい感じ(゚∀゚)
仕込みバッチリ♪

でも・・・

・・・

・・・

・・・


まだまだ若いね( #_ _)ノ


残りは、もう少し寝かせてから(美味しく)いただくことにします。
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-08-06 22:26 | 呑み(お酒)
古代米麦酒!?


f0116908_20485962.jpg
4階さんにもらったよっ♪

実は昨日、もらったんだけど、今日まで冷やしてましたっ・・・せっかく「ネタ」もらったのにUP遅くなりました(笑)
「伊勢志摩限定」ってところがGood!!
でもね・・・ビールなのに「古代米使用」って何で・・・(´・ω・)?



f0116908_20505180.jpgこの頃、お疲れ気味なので焼肉と一緒にいただきましたぁ~♪
味の方は・・・






くぅ~旨い
この前呑んだエールビールみたい♪コレ好き(゚∀゚)♪


でも、伊勢志摩限定だからそんなに簡単には手に入らない(#_ _)ノ彡
4階さんまた買ってきてぇ~(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-24 20:53 | 呑み(お酒)
オリジナル?

夕方にお買い物に行くと・・・「青梅」が並んでた(゚∀゚)!!
そっかぁ~梅の季節だね!この時期に長く続く雨のこと梅雨って言うし(笑)


f0116908_193214.jpg
早速(ちょっと奮発して)和歌山産のヤツ買った♪(名前書いてあったけど忘れた・・・有名なやつ・・・)


せっかく良い梅を買ったんだから、お酒も良いヤツでなくちゃ!と大きな酒屋さんまでバイク飛ばしていきました。相変わらず、こういう時のフットワークは軽いね!我ながら感心(笑)

焼酎ではなくブランデーでも良いかも(゚∀゚)♪ と酒屋さんの中をグルグル・・・いろんな銘柄物色してたのですが・・・ブランデーってちょうどいい量のが無い上にお高い(# _ _)
気を取り直して、焼酎は焼酎でも泡盛ってのもありかも(゚∀゚)♪と狙いを「泡盛」に変更(笑)・・・しかし、ここでも30度以上の泡盛って普通に売ってない・・・43度の古酒はお高いし、それに(この前物産店で買ったやつも)ちょうどいい量のが無いし(# _ _)

f0116908_1954254.jpg
仕方がないので・・・つか、梅酒漬けビギナーなので普通にホワイトリカー(35度)を買ってしまった。これなら帰りに梅酒用(?)瓶を買ったスーパーで買った方が安かったかも(汗)








f0116908_1971530.jpg
うちに帰って、梅を洗って、瓶を消毒して・・・普通のホワイトリカーで普通に作るのは何となく嫌だから(B型ですな)、氷砂糖の分量の半分を黒糖(黒糖だけはうちにあった)にしてみました(笑)



冷暗所に置いておけば1か月で飲めるようになるとホワイトリカーのパックの後ろに書いてある♪
1年以上寝かすともっとコクが出るとも・・・1年もつかな(笑)




何気に楽しい休日だったのです♪








今から、晩飯の準備しなくちゃ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-06 19:08 | 呑み(お酒)
久ガチ?(笑)
f0116908_2242698.jpg

がちまや~に居ます(笑)
久ぶりの?がちまや~

ボスにおごってもらっちゃった(幸)

入手困難な泡盛「おもろ」!ホントに美味しぃ(≧▽≦)



あっ・・・明日も早起きしないといけないんだ(;゜Д゜)

早めに切り上げれるか不安(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-15 22:42 | 呑み(お酒)
よなよな+BLACK

うちに帰ってコーラを飲むはずだったけど。
こんなのも見つけた(゚∀゚) 今日はいろいろ見つける日だね(笑)

f0116908_2126106.jpg
「よなよなエール」(エールビール)と「TOKYO BLACK」(黒ビール)

「エールビール」ってのは、エール酵母を使った香りとコクを追求したビールだそうだ。
ちなみに「ラガービール」ってのは喉越し重視だ・・・って薀蓄なんかいらない
(でも、どうしてもって人はここからどーぞ)



f0116908_21274496.jpg美味しく吞めればそれでOK(。・`ω・)b 
うーん香りがいいね!色も濃い目で良い感じ。
グラスはこの前ORIONビール工場で買ってきたもの♪






f0116908_2135960.jpgこちらも美味しい♪(ギネスビールとは違う香りと味)
エールビールの特徴を生かした黒ビールなんだって♪







f0116908_21353066.jpgんで、TOKYOBLACKのこの辺が好き(笑)









では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-04-08 21:38 | 呑み(お酒)
一足お先に♪

f0116908_21283873.jpg

『お花見ぃ~♪』


f0116908_21302792.jpg
f0116908_21303713.jpg
はい、サクラ咲きました^^ 既に満開ですね♪ この桜は「ソメイヨシノ」ではないみたいです。
お隣に写ってるのは昨年、石垣島で買ってきた「ハイビスカス」。
こちらでのこの季節、花はついていませんが、1年経って大きく育ちました(もう、背丈は抜かれています^^;)


そんなサクラを見ながら、先週沖縄旅行に言ったときに作った「琉球吹きガラス」のグラスで呑んでます♪


f0116908_2131438.jpg
f0116908_21311693.jpg
今回のグラスは「樽型」に挑戦したのですが、樽型になっていません・・・(汗)
しかも『見本』はもっと手にシックリくるくらいの大きさだったのに、
作るとき、吹きすぎて、ちょっと(かなり)大きめのグラスになりました・・・
この方がたくさん呑めるからいいかぁ(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-03-27 21:36 | 呑み(お酒)


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧