S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:呑み(お酒)( 85 )
サッポロ+ロイズ=???

f0116908_22392921.jpg
今日、会社で4階さんにもらった♪

SAPPOROとROYCE'のコラボ・・・Chocolat Brewery(゚∀゚)♪

うん(´・ω・`)??
ROYCE'・・・何か聞いたことある・・・と思ったら北海道のチョコレート屋さんだぁ(笑)


f0116908_2240933.jpg
裏見たら、北海道を発祥の地とする「サッポロビール」と「ロイズコンフェクト」の・・・って書いてあった!

チョコレートビールっていったいどんな味??? けど、まだ冷えていないので、今日は冷蔵庫に入れて・・・じっと我慢( ̄^ ̄)
それでもって、明日が楽しみっ♪


f0116908_22405082.jpg
f0116908_2241062.jpg
んで、今夜はこっち!! この前仕込んでおいたのができました(嬉)
ん~いい香り♪ 呑みずぎちゃうねこりゃ(笑)



4階さん、お土産ありがとうございます(゚∀゚)♪
今度、私が旅(バーチャル)をしたときには、お土産買ってきますねっ(。ゝω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-10 22:43 | 呑み(お酒)
とろりん

f0116908_22432560.jpg
「トロリンチョ♪」ってCMみて買ってきちゃった(汗) 




f0116908_22441854.jpg
ラベルの後ろ見たら、こんなの載ってたから・・・





f0116908_22444292.jpg
こうして食べ(呑み)ました♪
うまぁ~い(≧∀≦)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-28 22:45 | 呑み(お酒)
Real Half

最強タッグに出会った!いや!出会ってしまった(゚∀゚)!!


f0116908_21245499.jpg
ギネスビールヱビスビールコラボ!! 
買い物に行ったら、お酒コーナーでひときは目立った販促してた!おまけのグラス付きですっ♪
もちろん速買い(笑)
RealHalfだって♪


f0116908_21252926.jpg
f0116908_21254467.jpg
f0116908_21261964.jpg
上手に注ぐためのグッツもついております(コレ)
まずはヱビスビールを注いで、こんな感じでグラスにセットして、ギネスビールをゆっくり注ぐと


f0116908_2126425.jpg
うわ~綺麗っ(゚∀゚)!!


f0116908_2128514.jpg
グビグビっと呑んでみたけど・・・ヱビスまで届かん(笑)ギネスの味しかしない(笑)
でも、御心配なく!注ぎ足してハーフ&ハーフにして味わいましたよ( ̄W ̄)なんつって


f0116908_21291821.jpg
f0116908_21293779.jpg
f0116908_21294745.jpg
で、このほかにも、コラボ販促セットがあって、大好きな「緑ヱビス」と新発売(?)の「琥珀ヱビス」!!にギネスのグラス付き♪あっ!!琥珀ヱビスって「限定醸造」なんだ♪
おまけとか限定とかに弱いです(笑)
何気にたくさん買ったよ。コレだけ買ったら、お正月の準備も万全・・・






のはず(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-27 21:36 | 呑み(お酒)
何度目の?
f0116908_059178.jpg

忘年会だろう(笑)そして何度目の徒歩帰宅だろう?
会社関係、お友達関係、ボーイ関係、ご近所関係と毎週末忘年会目白押し(汗)

いつも、こんな時間になっちゃう。今日は後1時間くらい歩かなきゃ(笑)

遠いぜ(-公-)チッ


「終電」ってなんですか?(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-13 00:59 | 呑み(お酒)
独り鍋

なんだか暗いタイトルですが、とっても暖まるネタです^^;

駅弁の『峠の釜飯』の容器って陶器でできてるから「何かに使うかも」ととって置くけど、今まで日の目を見たことが無い^^;

今回そんな釜飯の容器を使っての「簡単独り鍋」 寒い夜に小腹がすいた時にちょうど良い、それに身体も温まる♪もちろん「芋焼酎」と一緒に^^ 幸せ~♪

f0116908_23311133.jpg



レシピ紹介♪
 ・永谷園の松茸のお吸い物の素 : 1袋
 ・豆腐 : 適量(容器が小さいので1丁は無理かも)
        ※木綿でも絹ごしでもお好みのほうを
 ・水菜、もしくは白ネギとシメジ : お好みで♪
                      ※:なくてもいいけどあったほうが断然豪華♪
 ・塩 : 少々 
      ※水が多くて薄くなりすぎた時にお好みで(汗)



作り方★
 釜飯の容器をガスレンジのごとくの上に直接置いて、少なめの水を(豆腐入れるから少なめでOK)そこに「松茸のお吸い物」、豆腐を入れて点火!!沸騰してきたらシメジ(白ネギ)を入れてさらにグツグツ、最後の仕上げに水菜を入れてもう一煮立ち♪ガスから下ろしてもグツグツ沸騰してます(゚∀゚)!!

熱々なので火傷に気をつけてね( v^-゚)



これって、「松茸のお吸い物の素」を「キムチの素」にしたら『豆腐チゲ』になるし、いろんなアレンジができそうですな(゚∀゚)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-11-28 23:37 | 呑み(お酒)
週末ですもの

って、言い訳しながら呑んでますが、何か?(笑)

f0116908_2356237.jpg


f0116908_23581985.jpgCMで見て「おぉ~」と思ってたビールを買ってきた
KIRINの「一番搾りとれたてホップ」(ビール)
ホップの苦味を期待してたのに・・・あんまり美味しくない(´д`)トホホ





f0116908_23583846.jpgソレと、売り出し中だったASAHIの「ジンジャードラフト」(発泡酒)
おっとコレも「ジンジャー」だ(゚∀゚)♪
旨い!! ショウガの風味がほのかにして、すっきりしててすっごく美味しい♪
ついでで買ったみたいなもんだけど、ハマッタね!


コレがホントのジンジャーエール(≧▽≦)旨い
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-11-07 23:50 | 呑み(お酒)
がまんできないっ!!

って、タバコでは無いですよっ!!禁煙はまだ続いています(・ω・)ヾ

アルコールが入るとタバコ吸いたくなるから、禁煙中は自動的に禁酒になっていましたが!
ガマンできない!!

あっ、アルコールの方ね(汗) 新製品が出てたからツイツイ、コレ買っちゃった(笑)


f0116908_2225083.jpg


つーことで、お風呂上りに一杯やってます♪ いや・・・イッパイ??(笑)

f0116908_2225122.jpg
くぅ~旨い(゚∀゚)♪




タバコは、ガマンガマン(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-11-06 22:26 | 呑み(お酒)
たっだいまぁ♪
f0116908_1942285.jpg

こんばんは。今かえりました。
朝晩はすっかり寒くなって、冬のようですな。
と言うことで、今年も来ましたな「白麒麟」♪柔かい喉ごしが好きです。
うちに着いたばかりで、携帯からアップです(笑)風呂上がりにゆっくりアップすればいいじゃん!・・・って(≧∇≦)ありゃ

しかし、秋はどこにいったの?「食欲の秋」カンバーーック(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-08 19:42 | 呑み(お酒)
秋味ですもの(゚∀゚)♪


f0116908_19402568.jpg
既に、時代は「秋味」ですな(・ω・)

と昨日からコメントからの続きネタですが(;´▽`A``

f0116908_19405278.jpg

秋刀魚と一緒に いっただきまぁーす♪ 脂がジジジ・・・って美味しそう(*´艸`)










f0116908_1941342.jpg
くぅー旨かったぁ~ ご馳走様っ(≧▽≦)♪

えっ?ビールが違うって?
基本でしょっ(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-09-20 19:47 | 呑み(お酒)
もぉ~しかたないなぁ(笑)

誘惑されてしまったので・・・呑んでます(゚∀゚)♪

(;゜д゜)ぁ・・・ウソです。呑む気満々でした^^;


f0116908_23124537.jpg

アサヒ&カゴメの「トマーテ」シリーズ♪ 新しい仲間(ベジッシュ)が増えてたのでツイツイ3つとも買っちゃいました(≧▽≦)

f0116908_23144356.jpg
以前、トマーテ呑んでからこのシリーズの大ファンになっちゃいました♪んで、新しい仲間の「ベジッシュ」は炭酸系でこれまた( v^-゚)Good♪




いやぁ~この頃、食生活が偏ってて・・・身体が野菜を欲しててさぁ



(;゜д゜)ぁ・・・ウソです。呑む気満々でした^^;

既に3つとも呑んじゃいましたが、何か?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-09-19 23:17 | 呑み(お酒)


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧