S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:活動( 133 )
ボーイ隊を見に行こうっ!
今日の活動は、昨日(9日)からボーイ隊が寒中キャンプをしている社家郷山キャンプ場
お母さんたちも一緒に、体験入隊のお友達も2人、「みんなでボーイ隊の活動を見に行こうっ!」
てことでカブ隊と一緒に見学にいきました^^
昨日の雨もあがって、チョット曇りだけど今日は何だか暖かいし^^ おぉ晴れ間も見えるぜっ!
f0116908_22421346.jpg

電車、バスに乗り継いで・・・その後は、ハイキング気分で歩け歩け~ そうしてると到着しましたキャンプ場!
f0116908_22431928.jpg

早速、ボーイ隊が張っているテントを覗き込んで「ふむふむ」^^ 昨日雨だったからこうやって干してるんだね~
f0116908_22442470.jpg

f0116908_22461275.jpg

次は、カブ隊の隊長にキャンプで使う道具の説明を真剣に(?)聞きながら^^;みんな興味津々!!
f0116908_22471658.jpg

で~ここからが本日の活動のメインイベント^0^)/「飯盒炊爨!」やっぱりキャンプといえばコレだよね!
まずは、ボーイ隊のお兄さんが火を起こす準備をしています!ほうほう・・・こうやってまずは木を組むのか!
これで、「マッチ一本で火が付きます」ということで・・・ボーイのお兄ちゃんもチョット緊張^^;
点火!
f0116908_2248668.jpg

ぱちぱち・・・
f0116908_2248286.jpg

メラメラ・・・
f0116908_22485516.jpg

おぉ~
f0116908_22493080.jpg

さっすが~

火が起きたこところで、今度はビーバ隊とカブ隊でお米を研ぎます。みんな「つめた~い!」って言いながらも頑張って研ぎました^^ 
f0116908_22554541.jpg

あぁ~お水流す時お米こぼさないようにね^^;
f0116908_22532051.jpg


火にかけて・・・美味しく炊けますよ~に(-人-)・・・って!コレやばくね?
f0116908_22571339.jpg

ボーイ隊のお兄ちゃんたちは、ボーイ隊特製の豚汁を作ってくれました。
f0116908_22573998.jpg

さー出来たぞぅ!ってことで、みんなで準備!
どれどれ~綺麗に炊けてます!豚汁も美味しそう
f0116908_22582474.jpg

f0116908_22594653.jpg

みんなで美味しく食べました^^ 美味しかったね~ボーイ隊のお兄ちゃんありがとう!みんなもボーイ隊になったらこんな活動するんだよ!


コレで今年の活動は終わりです! また来年も楽しい活動をイッパイ考えてるからみんなで遊ぼうね^^


おまけ・・・
f0116908_2301184.jpg

ははは
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2006-12-10 23:02 | 活動
今日の活動は・・・とっても寒かったね~^^;
スカウト活動でした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イェーイ 活動の事 書けるのっていいよね~^^
って、ネタ切れではないですよ~ネタは豊富にありますから・・・毎日事件は起きています!ってか起こしています^^;

前置きはコレくらいにして本題ね^^

今日は地域のパレードと歳末助け合い募金の予定だったんだけど・・・午前中は晴れまもあったのに
活動開始のころから、雨・・・いきなりの雨です。ってことで、パレードは中止・・・ ( `Д´)何ですと!
寒い中みんなで募金しました^^みんな大きな声で頑張って、ご協力いただいた皆さんありがとうございましたぁ!
f0116908_19283088.jpg


f0116908_19295131.jpg


みんな寒い中ご苦労さん!元気イッパイだったね~
最後にホットカルピス、ホットレモン飲んであったまったね~!
寒かったから、風邪ひかないように暖かくして、おうちでゆっくりするんだよ~
f0116908_19305953.jpg


次の活動は"ボーイ隊"がキャンプしているとこに遊びに行って”飯盒炊爨”だぁ~
おうちの人も一緒にね!飯盒で炊いたご飯を食べようぜぃ!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2006-12-02 19:41 | 活動
好きなんだけど~♪…ってそれは星のフラメンコ^^;
練って、練って、暖めて、暖めて腐らせてた構想…今日はそんな内容です^^;

今日は、我がビーバ隊(幼稚園年長~小学校2年生)は、カブ隊(小学校2年生~5年生)と一緒に”府民の森ほしだ園地”へ「チョットヘビーなハイキング」に行ってきました^^;

8時半に集合!電車を4回乗り換えて・・・京阪私市駅(きさいちえき)へ…ここまでで隊長はチョット疲れたね~^^;…でも、スカウトたちは元気イッパイ!さー出発ってことで目的地へGO!
途中起伏の激しい山道(ハイキングコース)をどんどん歩き…、紅葉が綺麗だね~と綺麗な景色に見とれながら・・・みんな元気に歩いていく^^;

f0116908_19533790.jpg



f0116908_19545311.jpg


f0116908_2034346.jpg


途中こんなのありました…高さ16Mあるクライミングウォール…ってだれか登ってるし!!
さぁもうすぐ目的地だガンバレ!ガンバレ!って自分に言い聞かせながら…ラストスパート

f0116908_19552945.jpg


やっと、たどりつきました(ここまで、出発から3時間半…)、本日の目的地「星のブランコ」(吊り橋)!!この吊橋、木床板、人道吊り橋としては国内最大級だって!全長280M、最大地上高はなんと50M!(風速15M以上のときはわたれないんだそうだ・・・^^;)で、今日はチョット風強いんですけど…でも、みんな渡り始める…っておいっ!橋の途中横風が~「あぁ~落ちる~」って感じでなんとか渡りきりました^^;(滝汗)3つ下の写真撮るのホントにビビッタ・・・

f0116908_19561786.jpg


f0116908_20325694.jpg


f0116908_1957146.jpg


お昼ご飯を食べた後、山頂をまわって…「お~い!さっきわたった吊り橋が見えるぞ!しかも下の方に…」ということで、しばしみんなで「ほぇ~っ」と見てました(感慨深げ?)

f0116908_19583073.jpg


f0116908_19591367.jpg



ハイキングコースを降りてくるころ…心配していた雨がポツポツ…急いで電車に乗って帰ってきました。みんな疲れたんだね!今日は、ハードなハイキングだったけど楽しかったね!次の活動もスッゴク楽しいよ!またみんなで遊ぼうね!

では ^-^)/
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2006-11-26 20:04 | 活動


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧