S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:その他( 220 )
女子~ッ!!


って・・・今晩のご飯の話(笑)


f0116908_23575279.jpg
ズワイガニの♀のセコガニちゃんがお安かったので、買っちゃったよん(閉店間際のスーパーで1匹¥360(の半額))大きいオスは、お高いので買えませんでしたが・・・



f0116908_23582255.jpg小さいけど、女子(♀)の方も、外子って呼ばれる卵もたくさん♪
写真撮るの忘れたけど、内子って呼ばれる卵巣とカニ味噌もたっぷり






f0116908_23594250.jpg
ゆで汁で出汁をとった味噌汁炊き込みご飯(+ほぐした身と外子)と内子とカニ味噌の甲羅焼きで決まりでしょ(゚∀゚)♪
小さいから身をほぐすのが大変だったけど、その甲斐あって・・・





旨っいお酒も進むね(笑)
シアワセ~♪







クリスマスにあまり関係ないネタでした(´Д`)=3
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-25 00:01 | その他
マニア リターンズ?

以前、はまったマニアのシリーズ?

f0116908_2105013.jpg
わさびマニア^^;





f0116908_2115777.jpg見た感じは、こんな感じだけど、これは・・・
キクッ~( ≧Д≦)
でも、癖になりそう(笑)







ある意味、唐辛子のより辛いね(滝汗)ナミダデテキタ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-23 21:03 | その他
毎年恒例ですな
f0116908_13232578.jpg


駅前第4ビル特設売り場…日曜なのですごい人だかり。
永遠の(?)夢追い旅人は、まだ通ってます(笑)


これ3億円(レプリカ)だそうです。


あやかりたい(ー人ー)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-06 13:23 | その他
どうよ?
f0116908_2194964.jpg


12月になったとたんに寒くなってきたな!と思ってたら、今日は雨がやんだらなんだか温いぞ?


今、会社の帰りですが今年もこの季節になってきましたね。

「家ナリエ」(笑)


本家のルミナリエをもじって、このあたりの家でやってる、イルミネーションの飾り付けの事をそう呼んでます。(私だけ?)


しかし、今年は、まだ時期が早いのか?はたまたEcoなのか?やっぱり不況だからか?(汗)
イルミネーションがおとなしめ…


例年はもっとこうっ(`Д´)オラーって感じだけど

おっと、寄り道はこれくらいで、帰りますか(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-03 21:09 | その他
おてがるっ

昨日からの雨と冷え込みで、ちょっと風邪気味。

でも、こんな時間なのに食欲はある(汗)



この前掘った芋、みんなで美味しくいただいた けど、まだあまってるので・・・作ってみたサツマイモのレモン煮。

f0116908_23454550.jpg


サクッと切って、チャッと煮るだけなので、おてがるっ(笑)

本日のレシピはこちら ←クリック(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-11 23:54 | その他
再会

そう、あれは今年の3月に沖縄に行った時に出会ってしまった。
逢った瞬間ど真ん中にドキューン、つかドカーンと・・・
今日は、その人との再会!!神様アリガトウ(笑)

聞きたい?フフフ♪ ←クリック
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-09 23:23 | その他
おったのしみぃ♪


f0116908_222176.jpg
LAWSONでLoppiってのでチケット買ってきた・・・初めて使ったから操作に戸惑って、ちょっと恥ずかしかった・・・後ろに待ってる人がいなくてよかった(笑)



しかしLIVEにいくなんて、何年ぶりっ!? 前に行ったのはいつ?・・・だれの?(汗)
今から楽しみっ(≧▽≦)








はい・・・独りで行きますが、何か?(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-05 22:21 | その他
とたんに

11月に入ったとたんに寒いですな(´Д`)・・・

今日は、今シーズン初めて「オーバーパンツ」を履いたよ。
帰りは冷蔵庫の中みたいに冷たくて、ほんと履いててよかった♪(笑)


f0116908_2327574.jpg
で、とうとう、ウチののんびり屋さんが今年初めて花を咲かせました☆
この時期だからか、心なしか小さい花です。この小ささも可愛いけどね(笑)


明日も寒そうだけど、近頃活動の無い休日が無いからどこか行っちゃおうかな(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-02 23:27 | その他
今「がち」帰りですが何か(笑)
f0116908_5525628.jpg


あっもうすぐ朝

がちまゃ~帰りですが何か?

こんな時間まで呑んでたのは、正直はじめて(笑)


常連さん達と楽しい時間が終わってしまった・・・
独りになるとなんだか淋しい(泣)


帰り道セブンイレブンに寄ったらこんなのあった。息子が前からほしがでってた奴なので買ってしまった。


1000円もするんだこれ(汗)

と、値段を把握してる自分に「まだ、酔ってないな」と自覚してます(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-31 05:52 | その他
もうすぐ11月なんですけど

f0116908_2246254.jpg
今年はず~っと観葉植物化してたハイビスカスが、この頃ようやくをつけ始めた。
秋も深まり・・・つか、もう初冬なんですけど・・・なんて、のんびり屋さんなヤツなんだ?(笑)

そうそう←クリック(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-29 22:49 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧