S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:その他( 220 )
自分のことを自分でします

f0116908_0181548.jpg


タイトルは「カブ隊のさだめ」のひとつ・・・

一番できていないのは・・・リーダ(私)かもしれません( #_ _)


1.カブスカウトは すなおであります
2.カブスカウトは 自分のことをじぶんでします
3・カブスカウトは たがいに助けあいます
4.カブスカウトは おさないものをいたわります
5.カブスカウトは すすんでよいことをします


活動のときに組長さん(次長さん)に唱和してもらってるけど、自分も一緒に「唱和」しなくてはっ!!











なお、画像と本文に関係はありません^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-29 23:29 | その他
夢追人(笑)
f0116908_16333786.jpg

ども、夢追人です。


今回も「大阪駅前第4ビル」前特設会場まで(わざわざ)買いにきてる。


そろそろジャンボ当たらないかなぁ(―人―)


と、言いつつ、ちゃっかり「ミリオン」も買ってます(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-23 16:33 | その他
ご当地もの♪

GW連休も終わってしまいましたが・・・(今週末までお休みのところもあるようですが羨ましい^^;

連休後のお楽しみと言えば、旅行に行った(もしくは帰省した)方からのお土産(゚∀゚)
毎回これが楽しみなんです(≧▽≦)


f0116908_23204682.jpg
今回いただいたのは、「鯨カレー」「オバマハンバーク(鯨)」
連休中の予定が「放浪」な会社の同僚・・・いつも、レアなお土産ありがとう!!
土曜日のお昼は「クジラハンバークカレー」だね(。・`ω・)b
どんな味か今から楽しみ( ̄W ̄)



f0116908_2321132.jpgそれから、こちらは、熊本に帰省した同僚のお土産熊本限定(?)「柚子ごしょうKitKat」
普段は、もらったお土産(お菓子類)は、息子にあげてますが、これだけは「半分こにしよう!」と半分もらった。相変わらず「限定」って言葉に弱いです(笑)ゆずの香りがさわやかで美味しかったぁ~♪辛くはないよ!





ホントありがとぉ(≧▽≦)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-08 23:26 | その他
フォーク魂再び?

今日は食べ物ネタではありません(何故なら、失敗したから)^^;

息子が、高校で「フォークソング部に入ったから、ギターが欲しい」と言い出したので、街までギターを買いに。


f0116908_19412832.jpg


私は、YAMAHAのやつがカッコ良いから勧めたが、息子はこれ(色)が良いということで、これを購入。初心者セット(ソフトケース、替え弦、ピック、ストラップ、チューナー、練習用本+DVD、クリーナーセット付き)で9900円(+ギタースタンド500円)・・・親孝行な息子でよかった^^;
本屋によって、ギターコード付きの本を買って、うちに帰ってからずっとDVD見ながらボロンボロンやってるけど未だ曲にはなってません(汗)

横で聞いてる私も・・・ウズウズ( ̄~ ̄)ξ
フォーク(拓郎)魂再びか?

いや、やっぱり(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-02 19:54 | その他
カーポウ♪

本日も、もちろん朝寝坊・・・弁当作った後、やはり2度寝^^;
今日はやりたいことがあったから、2度寝ちゃだめだと思ってたのに・・・いやーよく寝た(笑)

やりたかったことと言うのはコレ(゚∀゚)
f0116908_17504316.jpg

この前、本屋で見つけた「発酵なしでウルトラ簡単パン、ピザ、中華まん」(上田淳子著)
中華まんが家で作れるんだぁ~と思って買ってきた。
その中の「割包(カーポウ)」ってのが簡単そうなので、「よしGWに作ろう!」と思っていたのですよ!これは、中華街とかで豚の角煮を挟んで売ってるあれです。
実は、そのために昨日の晩に豚の角煮(ラフテー)を仕込んでいました(笑)


生地の基本は
f0116908_17515696.jpg

 小麦粉(薄力粉)   150g
 ベーキングパウダー 大さじ0.5杯
 砂糖           大さじ1.5杯
 牛乳           80cc
 サラダ油        大さじ1杯


これだけ!!(これ割包5個分だよ)
そう!イースト使わないから発酵なしでチョー簡単♪


f0116908_17522169.jpg材料を全部袋に入れてコネコネ・・・(この前の活動で袋に入れて混ぜるととってもラクチンだったので^^;)
こねあがったら20分冷蔵庫で寝かせます( _ _)Zzz・・・





f0116908_1753330.jpgで、5等分して、のばして、ごま油を塗って2つ折りにしたら、フライパンに入れて弱火で下がほんのり焼けたら、熱湯を注いで蒸しあげます。





f0116908_1753323.jpg
f0116908_17534460.jpg

待つこと8分!ふっくら出来あがり! 蒸し器もいらないので後の洗い物が少なくていいね^^; 



f0116908_17541022.jpg
f0116908_17542546.jpg
早速「角煮」を挟んでいただきました(≧▽≦)うん旨い!




明日は何作ろうかなぁ・・・って、その前に晩飯作らなきゃっ(≧д≦)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-01 17:59 | その他
デンジャー(ジンジャー)ジャム

こんにちは、GWいかがお過ごしですか?
私も、今日(昨日?)からGWに突入しております。

朝(6:30)起きて、息子の弁当作って、息子から「いいなぁ~」と言われながら布団に戻ったら・・・
次に目が覚めた時は、昼過ぎでした(^^;

そんな、グダグダなGWのはじまりかたですが、先日あるブログでしょうがジャム(の作り方)を見つけたので、早速マネしてみることに^^ゞ
ちょうど、生姜もお安くなってて(?)これだけあって250円ってのは、安いのかどうかはわかりませんが・・・たぶん安いんだと思います(笑)
f0116908_2054734.jpg


(てきとうな)レシピ
 生姜(土生姜) 適当
 砂糖       生姜と同量(同じ重さ)
 レモン汁     大さじ2杯~3杯(お好みで)
 はちみつ     大さじ2杯(お好みで)
 水         適当

 

作り方
f0116908_20715.jpg (皮付きのまま)洗った生姜をすりおろして(皮剥いてすりおろした方が良かったかも^^;)






f0116908_2071878.jpg 同量の砂糖を・・・同量の砂糖ってすごい量だなっ(>▽<)







f0116908_2081746.jpg 鍋に材料を全部入れて(生姜、砂糖、はちみつ、レモン汁、水)







f0116908_2091887.jpg 焦げないようにクツクツ煮込みます・・・火にかけているあいだ目が離せないから退屈・・・お気に入りの音楽聴きながらず~っと混ぜていました。(。-`ω-)ん~・・・贅沢な時間(笑)






f0116908_2095552.jpg 水気もだいぶ飛んで来たので出来あがり(ホントにこれで出来あがり?)






f0116908_2018615.jpg 空いているジャムの瓶に詰めて、熱いうちに瓶に詰めて蓋をすると冷める過程で真空になってくるんだって!20分くらいしたら蓋が「ペキョッ!!」っていってへっこんだよ。
・・・ってこの瓶だけじゃ足りないから他の入れ物に入れました。そっちは密閉できない容器だから、いつでも使えるようにテーブルに置いておこう。






f0116908_20182218.jpg んで、早速「生姜湯」作って飲んでみた・・・
辛い~(滝汗)
マジで滝汗が噴き出てきました(>д<)
ジンジャーというよりデンジャー・・・あまりの量にビビったけど砂糖(はちみつ)もっと入れてもよかったかも(笑)
でも、体には良さそう♪ これ、豚の生姜焼きにも使えるって書いてあったし、カレー作るとき入れてもいいかも(゚∀゚)! 


近頃「豚インフルエンザ」などと物騒なニュースが巷を席捲していますが、これで予防はばっちりね(。・`ω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-04-30 20:18 | その他
おなかパンパン

f0116908_22292525.jpg
いや、メタボッてるのは私ではなく・・・コイツ(携帯の電池)
比べてみると、古い電池は「ポッコリお腹」・・・破裂しそう(>д<)

2年以上前にそのころ1年以上前に出た機種を購入(安かったからね^^;)んで、この頃電池のもちが悪くなったなぁ~と思ってたので(一晩充電して、夕方にはもうやばい状態)「docomoプレミアクラブに入ってると2年以上同じ機種を使ってて、電池のもちが悪くなったら「無料」で交換してくれる」というサービスを使ってみた^^


電池新しいのに替えてもらったときのこと・・・

私:「古い奴はこちらで引き取ってもらえますか?」
お店の人:「えっ?ちょっと待っててください」

裏に入っていって、確認してるみたい。
お店の人:「お待たせしました。こちらでは引き取れないので、ご自宅で普通のゴミで出してください」
私:「!? まじっすか?普通ゴミで捨ててもいいんですか?」
お店の人:「はい、たぶん・・・」



f0116908_22301784.jpg
ふに落ちないけど、そのまま古い電池も一緒にお店出て、うちに帰ってもらった箱見たら
「使用後はNTTDoCoMoまたは代理店、リサイクル協力店へ」
って書いてあった・・・こんど持っていこう。
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-04-14 22:35 | その他
Cherry
f0116908_1742307.jpg


ボーイじゃないよ。コーラだよ(笑)

こんなの見つけた!

冷えてないから、あとで飲もう( ̄w ̄)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-04-08 17:42 | その他
The Moon

何気に外(空)を見上げると、きれいなお月さま♪  
ほぼ日手帳をみると・・・おぉ~今日は満月だ!

早速、デジカメもってベランダへ・・・って、寒っ( ≧д≦)!!
すっごい寒い!! なんだ!あれか?冬に戻ったか?つーくらい寒い・・・
んが、寒さにめげず、いろんなモードで撮ってみる(笑)
おばあちゃんに「寒いと思ったら、窓あけっぱなしっ!!」って閉められちゃった^^;


f0116908_23582265.jpgチョイ絞り
ちょっと明るすぎ?(いや見た目はこれがいちばん近い?)












f0116908_23583969.jpgもうチョイ絞り
ちょっと寂しいいろかな?でも哀愁があって好きかも^^;











f0116908_23585358.jpgチョー絞り
暗すぎ?でも、これも好きかも(≧▽≦)
あれ?レンズに傷があるのか?お月さまにひびが・・・(汗)










つまり、どのお月さまも「好き」ってこと(゚∀゚)♪
お月さまの優しい明かりが好なんです♪ 癒される(u_u)
って、身体芯から冷えて戻ってきた(凍)







f0116908_055230.jpg
しかし、デジカメなのに・・・ピンと合ってないし( #_ _)ぅぅぅ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-03-12 00:12 | その他
サクラ

f0116908_20405115.jpg

って、今日は「餅」の方ではありません(笑)


買い物に行った時にチラリと目に入った(゚∀゚)ォ!!
「しかしこれからたくさん周るから戻ってきたときにあったら買おう」と僕としては珍しく即買しなかった(笑)



で、買い物終わってまた花屋さんの前を通ると、あった!当り前か^^;

で、息子に
私:「どれが良いと思う?」
息子:「この、黒い鉢に入ったのがいいと思う」
私:「いや、鉢は黒よりこっちの方が良くない?、枝の形はどれが良い?」
息子:「この広がったのが良いんじゃない?」
私:「いや、このまっすぐなのが良いと思う」 
息子:「・・・」
私:「で、どれが良いと思う?」






息子:「聞かなくていいやん」 ( `△´)カーッ




f0116908_20391752.jpg
ということで、こいつを買ってきました。
まだ、固い蕾だけど、早く暖かくなって咲かないかなぁ♪





誰だい?「花より団子のくせに」っていうのは・・・その通りですが(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-03-11 20:44 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧