S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:ぷらり( 38 )
どこいこ
f0116908_9465935.jpg

3連休♪

今朝は早起きしたから(出来たから)、既に掃除も洗濯も終わったよ( 。・`ω・)b

洗濯物を干してたら・・・うろこ雲(?)秋のそらだねぇ♪

さて、どこいこ?
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-21 09:47 | ぷらり
ショッピングッ


f0116908_18572513.jpg
お気に入りの石垣島ラー油
前に買ったのが無くなっって、注文してから約半年・・・ようやく入荷したとのことで本日、買いに行って来た。お店の人も「TVで紹介されてから全然入荷しなくって(汗)」と・・・美味しいから仕方が無いね(≧Д≦)





で、久しぶりに街に出たので、すぐに帰らずプラリして来ました♪
・・・いろんなものが目に入ってきて欲しくなっちゃう(滝汗)











はい・・・買っちゃいました














f0116908_18581297.jpg
Dr.Martens のブーツ^^;

30%~70%OFFってのに惹かれてお店の中へ・・・もうこの時「コレ!!」って決めてましたが(笑)
(隣にあるのは、一昨年買った10ホールのヤツ)


f0116908_18584912.jpgこれ、皮が柔らかくて履きやすいし、つま先のアクセントがなかなかGood!!( v^-゚)
つま先は鉄板ポイけど、鉄板じゃないよ(笑)






良い買い物・・・いや?衝動買い(?)してしまった(笑)
ストレス解消には買い物だね( ̄W ̄)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-15 19:01 | ぷらり
一丁あがりっ!?

息子から以前TVで紹介されていたここに連れて行けと・・・ココって最寄の駅から遠いしスルーしてたのに、連休でどこか行きたくてうずうずしてたのは私だけではなかったようで^^;

f0116908_20581426.jpg
行ってきたのは、ココ元祖たい焼き 小椋商店

f0116908_20585120.jpg
ココのは、一匹ずつ型をグルグル回す、天然焼きとか一丁焼きって言われるスタイルで、おっちゃんの手際がよくって見てるだけでも楽しい。
しかも、おっちゃんもおばちゃんもお話好き♪ 待ってる間にもTV取材の時の話(XXの○○は、横で食べてばっかりやった)とか、写真撮ってたら「綺麗に並べたところ撮らなアカンで!」「ほらこっち(雑誌で紹介されたときの切り抜きの写真)の見てみっ!」とか写真の撮り方まで指導されたりし^^;

f0116908_20591732.jpgで、たい焼きの方はと言えば、薄皮パリパリで、アンコたっぷり!美味しぃ~(私、たい焼きは薄皮派です)
ちょっと塩味が利いたアンコもGood!思わず3つも食べちゃいました^^ヾ








気がつけば、SWも、もう中日・・・
いつもの通り、連休中にやっときたいこと(やらないといけないこと)やってない^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-21 21:05 | ぷらり
はいさい♪
f0116908_14372032.jpg


天気がよかったらプラリと
が、しかし暑い(滝汗)

本当に滝のような汗が・・・

では、後ほど(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-08-13 14:37 | ぷらり
スナックパイン

f0116908_23283723.jpg

・・・では無いです^^;




f0116908_23285696.jpg大きさが分かりにくいので隣にタバコを置いてみました
・・って、小さっ(笑)
観賞用のミニパイン(姫パイン)だそうです。
今日は、今度予定しているクマキャンのための買い物に行ってきました。その帰り道で寄ったお店で見つけて「即買い」(笑)



実の部分が枯れたら葉っぱ(芽)の部分を切って植えると、2ヶ月くらいでまた実がなるらしい・・・
と、育て方をちょっとググッてみた。

ググってみたところのコメントでは、育てるの難しそう・・・ちゃんと育つかなぁ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-13 23:34 | ぷらり
ダイスケ~


良い天気ですな(・ω・)

お休みの日に天気がいいと気分が良いですな♪
午前中から洗濯と買い物済ませて・・・って、買い物はこの後もありますが(夕方に安くなったりしますので(笑))


f0116908_13433974.jpg
写真は「ダイスケ」 近所に住んでる”デブ猫ちゃん”(きっと8Kgはあるね)
ダイスケは、お天気がいいとこうやって日向ぼっこしてるんだけど、猫好きの私が今までご紹介しなかったのは・・・




f0116908_13413772.jpgこいつ、すっごい甘えん坊で突進してきます・・・この通り、写真撮れません(笑)







f0116908_1342151.jpgせっかく可愛いデブ猫ちゃんなのに良いアングルで写真撮らせてくれません(笑)それに隣に座ってると、膝に乗ってきます・・・重い^^;





さて、ダイスケとも思う存分戯れたし、これから(夕方まで)どうしよう・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-06 13:45 | ぷらり
空と駅♪

活動の後、近所のスーパーへお買いもの(゚∀゚)♪
半日活動はいいねぇ~(笑)

買い物しながらプラリとしてたら・・・なんとっ
「空弁」&「駅弁」フェアー
やってるじゃないですかっ

(バーチャル)旅人の私としては!即買いですよ!
・・・って、本当は、いろんな地方のやつがたくさんあったのでどれにするか迷いに迷ったんですが(笑)

北海道「カニ飯」は、この前美味しいの食べたからパス。今回買ったのはこれ↓

f0116908_20445137.jpg


「かごしま黒豚角煮弁当」(鹿児島空港)
「網焼き麦めし牛たん弁当」(宮城の駅弁)
「(一乃松)越前若狭焼鯖寿し」(中部国際空港)



f0116908_20471716.jpg
帰ってきて早速「焼鯖寿し」食べましたっ!見てみて!美味しそうでしょっ!ん~いい匂い♪(香りをお伝えできないのが残念です)脂ののった焼き鯖が、すっごく旨いっ(≧▽≦)
一杯やりたくなっちゃうね、こりゃ(´▽`;)
でも、呑んじゃうとその後何もしたくなくなっちゃうから、ここは我慢( >д<)



f0116908_2049125.jpg
f0116908_20492117.jpg
・・・で、晩御飯に「かごしま黒豚角煮弁当」を、「白エビス」と一緒に♪
だって、4階さんが触発するんだもん♪なので今回は「白」&「黒」でリピート買い(笑)
トロントロンの角煮がたまりませんな(≧▽≦)この柔らかさは「うち」では出せません・・・
( ;゚Д゚)ぁっ・・・角煮弁当に夢中で「牛たん弁当」の写真撮るの忘れてた・・・つか、息子に全部食べられてた(汗)
一口欲しかったなぁ




幸せ気分の(安上がり)旅人でした(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-03-08 20:57 | ぷらり
冬将軍?


f0116908_21412713.jpg
3月に入ったのに、またまた寒いですな(´・ω・`)




木も寒々・・・春はまだですか?
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-03-04 21:40 | ぷらり
これもひとつの・・・


f0116908_2285464.jpg
都市伝説?

それ(その子)がずっと前からそこにある(居る)のは、知ってた。
初めて見た時は「ガラスケース」の中にいた。いつの頃からか、ガラスケースから出てた。
不気味な姿のそれ(その子)は、ずっと前からそこに居た。


んで、この前、そこに行った時様子が変わってた・・・なにか、周りに置いてある。ぐるっと囲まれてる。

お店の人も知らなかったけど、いろんなウワサになってるみたい。(って書いてある)




それ(その子)ってね・・・

( ゚д゚)あっ・・・この先ちょっと不気味な画像あるから、見たくない人は、見ないでね・・・
携帯からの人は、これ以上スクロールしないでね(。・`ω・)b

それでも、見てみる?(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-21 22:12 | ぷらり
末小吉のち末吉

今日は初詣に行くぞ!と昨日の夜から気合を入れていたのですが・・・起きたら10時(汗)

あわてて洗濯して、朝(?)ご飯食べて、通販で買ったものが届くの待って・・・って届いたのが14時・・・いきなり出鼻をくじかれたようで、天気もそんなに良くないし、半ばヤメヤメモードだったけど連休も今日までなので、重い腰を上げていくことに(笑)

せっかくこっちでお正月を迎えたので、神社も沢山あるし、三社参りでもやってみようと思ってたんだけど、京都は人が多そうだし、この時間から出るのはちょっと遅いし・・・神戸はササッと三社いけそうなところが思い当たらない(2つまでは思いついたんだけどね・・・)


f0116908_18452713.jpg
つーことで、以前買ったこの本で宝塚線沿線で歩ける範囲で三社いけそうなところを見つけたので、そちらに行ってみることに(゚∀゚)!
コースは清荒神八坂神社売布神社の約3.8Km のコース。このコースなら半日(つか3時間もあれば)行って帰ってこれけちゃうし、本で見ると神社以外にも楽しそうな見どころがいっぱい(゚∀゚)♪


f0116908_18455962.jpg
f0116908_18461578.jpg
電車に乗って「清荒神駅」へ。駅からすぐに参道になってて、趣のあるお店が両側にいっぱい・・・しかし、4日だというのに人が多いね(汗)人の波に押されてお店をじっくり見る暇もなく、もちろん寄り道しておいしいもの食べる暇もなく(笑)

f0116908_1847291.jpg
f0116908_1847177.jpg
15分ぐらい歩いて到着しました。まずは1つ目の「清荒神」 。境内も人がいっぱいです。で、大きな仏像(?)があって、みんな水をかけておりました。私何のことか分からず、みんなの真似して水かけてきました(笑)



f0116908_18473923.jpg
で、早速おみくじひいてみたら・・・小吉あれ?「末小吉」って?小吉じゃない・・・これって、小吉より下ってこと???こんなの初めて見た(´д`)
「物事つつしみ、我意を張らず目上の人と争うことなく、やさしく正直に働かばよし」
だそうです。


f0116908_18483735.jpg
f0116908_1849992.jpg
で、次の神社へこれまた趣のある小道をテクテク(10分ほど)歩いて、やってきました「八坂神社」・・・って、あれ?ここは分社なのかな・・・物置小屋(?)みたいなのがポツンと・・・さっきの人の多さからすると、ちょっと寂しい感じ・・・おみくじも売ってないし、お賽銭してお参りして、ここは後にしました。


f0116908_18494661.jpg
f0116908_18501434.jpg
またまた歩くこと5分くらい(?)、今日の最終目的地の「売布神社」に到着。ここも人が少なかったので、ゆっくりお参りできました(゚∀゚)

f0116908_1851819.jpg
ここでも、おみくじをひいて・・・末吉
「このみくじにあうひとは、たとえば舟に乗って順風を待つ人のようで、月の光も曇り、山高くして車も行きにくい相と云える」
とのこと・・・お正月からえらい言われようだな(汗)

2つのおみくじの共通点といえば、「正直に真面目にしなさい」
ということらしいです、ここ数年、おみくじでいいこと言ってもらえない(汗)
「厄年」(今年は後厄)だからか?


あっ、散々なおみくじにへこんでて、帰りにおいしいもの食べるの忘れた( ̄▽ ̄;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-04 18:14 | ぷらり


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧