S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:ぷらり( 38 )
ララララァ~ララララァ
f0116908_18572533.jpg


「参鶏湯」!「満タン」!!

すっすいません。いきなり滑ってしまいました・・・出てきてごめーん(;´Д`)

メッキリ寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしですか?私は、「ウォン」もお安いことですし、安近短ということで本場に行ってき・・・・ウソです。いつもの「バーチャル」です(笑)

あったかいものを食べたいなぁと、いつもの様にプラリ。そんなとき、美味しそうなお店発見!本当は「スンドゥブ」食べようかと思ってたけど、風邪で喉が痛かったから、こちら(参鶏湯)をチョイス!

出できた後もまだ鍋が「ぐつぐつ」いってる!暖まりそう~コレ1人前970円なんだけどちゃんと高麗人参も入ってる。
味のほうはというと、辛くなくってとっても優しい味で・・・・・・って全然味がしないよっ!なんだ?あれか?風邪悪化して味覚なくなったか?と思ってたら、小皿に塩、コショウが乗ってた。たぶんコレで味を調整するみたい(汗)

普段は辛い鍋(チゲ鍋)ばっかりで、参鶏湯は初めて食べたけど、こっちもいいね!
コレからはまりそう(≧m≦)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-23 18:57 | ぷらり
チョットそこまで(笑)

せっかく久しぶりに会社の人とのツーリング(グルメツアー)の予定なのに、昨日の天気予報では、曇りのち雨(降水確率70%)・・・なかば、諦めムードで昨日は夜遅くまで「ブログリニューアル」とかしてるシマツ( ̄^ ̄)

んが!朝起きてみると(つか、一緒に行く人からのメールで起きた)なんとお天気良いじゃない?昨日までの天気予報って、なに???

と言うことで、行ってきましたツーリング♪・・・ツーリングのネタだけど、やっぱり画像少な目( ̄~ ̄;)ζ
運転中は撮れないし、おぉーっ!!って言う景色も『あっ』と言う間に通り過ぎちゃうし( >д<)あぅf0116908_16341780.jpg
f0116908_1623296.jpg
f0116908_1625226.jpg
f0116908_163131.jpg
途中「三木サービスエリア」で休憩して(お土産買って♪)、高速降りて下道を少し行くと、今日の目的地『加古川名物かつめし』の『シャルール』に到着(゚∀゚)
お店といえば普通の喫茶店って感じで、優しそうなおっちゃんとおばちゃんが2人でやってる(お店の写真獲るの忘れた^^;)
12時ごろついたんだけど、既に『かつめし』食べてる人がいたり、僕らの後にも『かつめし』食べに来る人いたりで、なかなか流行ってるところみたい♪
私は、メニューの中から『牛ヒレかつめし』を選びました(このとき既に、期待度MAX!!)

待つことしばらく・・・
キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!
f0116908_164997.jpg
コレが加古川名物かつめしかぁ~♪
かつめしは、皿に盛ったご飯の上に牛カツ(または豚カツ)をのせたもので、タレ(ドミグラスソース)がかかってて、キャベツの千切りが添えある「ワンプレート」料理。特徴はスプーンで食べるのではなく、「箸」で食べること!
なんでも、加古川市の郷土料理・・・つか、地域限定の御当地グルメらしい^^

「牛かつ」が柔らかくて、甘めのドミグラスソースがばっちり!!メニューには「ジャンボかつめし」てのがあったけど、量が多すぎたら食べれないなと、敬遠してたけどジャンボでも十分食べれるね!



f0116908_1645656.jpg
おなかも満足したし、じゃー帰ろうと言う事で・・・って、ホントにかつめし食べに来ただけ(笑)、帰りは別ルートで帰りました(もちろん画像無し(途中休憩に寄った明石港からの明石大橋のみ))

今日は往復約150Kmのプチツー、近いうちにまた(美味しいもの食べに)行きたいね(・`ω・)b



今日の獲物♪・・・写真獲る前に「栗大福」食べちゃって、危うく全部なくなるところだった(汗)
f0116908_16121796.jpg
f0116908_1693276.jpg
f0116908_1694232.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-11-15 16:13 | ぷらり
エイゴリアンがイッパイ

って、別に英語ネタではありません(笑)

f0116908_17584954.jpg
今日は会社の(労組の)イベントに参加♪ 朝からあいにくの雨ですが、電車に乗って、山の中へ・・・途中すげーススキ(?)があって、思わず写真に撮りました。決して、隣の建物がミニチュアなのではありません(笑)


f0116908_1801899.jpg
f0116908_1804524.jpg
受付の前にチョット散策、ココまで来ると紅葉も進んでてなかなか綺麗♪ もっと、ウロウロしたいけど受付しないといけないから・・・つか今日は寒いね(≧Д≦)



今日のイベントまずは「陶芸教室」
f0116908_1815890.jpg
f0116908_182662.jpg
f0116908_1821814.jpg
f0116908_1822680.jpg
先生のお手本を見て早速チャレンジ! 轆轤(ロクロ)の上で土台にペタペタ。次に筒の部分を乗せて・・・手が土でべとべとなので画像無し(笑)



f0116908_1824671.jpg
んで、こんな感じ「湯呑」と「お茶碗」を作りました(゚∀゚)♪ 
あっ・・・綺麗に仕上がってる方は、先生が手直ししてくれた分です(笑)
お手本見た感じより実際やると難しかったよ。



で、次はタイトルに通り(?)の「しいたけ狩り」(笑)
f0116908_1832815.jpg
エイゴリアンがイッパイです♪ すごいです!!んで、写真撮る前に人がイッパイです(爆)
昨日、今日と雨だったからかな?いっぱい生えてるよ! 獲り放題♪・・・いや、食べる分だけって言われてるけどね^^;
と言うことで、「食べる分」(?)を獲って、次なるイベントへ(゚∀゚)!!




お待ちかね三田牛(?)のBBQ
f0116908_18202955.jpg
f0116908_186558.jpg
f0116908_1861475.jpg
f0116908_1863866.jpg
f0116908_1864992.jpg
今日のメインイベントですな(笑)霜降りのお肉と獲ってきたばかりのエイゴリアン!!見て見て!お肉の霜降りっぷり!!(・・・って興奮しすぎですなぁ~) コレ、「焼肉」と言うより「焼きシャブ」♪ 口の中でお肉が居なくなります(≧▽≦)!!エイゴリアンも香りが良くって美味しい♪いくつでも食べれますな(笑)


f0116908_1875341.jpg
あっ!でもコイツは可愛くって食べれませんでした(笑)








労組役員の方、お疲れさまでした!毎回楽しいイベントありがとう(゚∀゚)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-11-08 18:21 | ぷらり
行ってきたよん

f0116908_17365059.jpg

出廷命令が来たので、行ってきた。とうとうオレの悪事もココまでか・・・(-公-)チッ













と言うのは冗談ですが、
えっ?冗談に聞こえない?(;´▽`A``


f0116908_1737565.jpg
今日は連休最終日と言うことで、前に招待状が来ていた『おっちゃんの個展』に行ってきたよ。
個展やってる画廊が大阪高等裁判所の隣だから、ちょっと洒落で・・・いやホント出廷命令なんて来てないから(≧▽≦)
久々に会ったおっちゃんは、(やはり)僕のことはすっかり忘れてた(汗)そりゃ1年ぶりだもんね^^;



f0116908_17384369.jpg
今年の作品もすっごく良くって、以前とチョット作風が変ったかな?ってな感じだけど癒されまくり。おっちゃんの絵はホントに気持ちいい♪ 時間を忘れて見とれちゃうね。
原画はお高くて買えないので、今年も「ポストカード」をいくつか買いました(笑)
でも、ホントは原画で欲しい絵があったんだけどね(´・ω・`)




f0116908_1739499.jpg
いつもは歩かない街を散策してチョット疲れたので帰りに「甘いもの」を頂きました。
「花より団子」ですが、何か?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-11-03 17:42 | ぷらり
秋味覚満喫ツアー(単独^^;)

f0116908_1932770.jpg

秋晴れの今日、久しぶりにバイクに乗ってツーリング(単独)いってきました「丹波篠山味祭り

朝寝坊しちゃって、あわてて出発!!
天気もよくって「ツーリング日和だね♪」とか思って走ってたら、山越えあたりで、寒い!非常に寒い!!ありえないくらいの寒さに凍えながらのプチツー^^



f0116908_1944178.jpg
んが、出遅れたせいで、ついたときにはお目当ての「牛丸焼き」は終了・・・骨しか残って無いよ・・・やっぱり、こういうのって早起きしないとダメだね・・・しかし牛はなくても美味しいものは盛りだくさん♪気を取り直してイベント会場を散策♪



f0116908_1952045.jpg
f0116908_1954047.jpg

f0116908_1982825.jpg
f0116908_1983881.jpg
いろんなお店が出てて、お腹の方も「ぐ~」と準備万端(;´∀`)まずは、「松茸牛飯」を購入。旨ぁ~い(゚∀゚)!!すっごく美味しい!!やっぱり秋はこうでなくっちゃね!と言うことで、私の食欲スイッチオン!!



f0116908_19114610.jpg
f0116908_19115693.jpg
f0116908_19123895.jpg
プラプラ歩いていると、香ばしいいい匂い♪ 「鮎、あまごの塩焼き」&「猪汁」屋さん発見(゚o゚)w こっちも早速! く~たまらん(≧▽≦)ノ 焼きたてのあまごの塩焼き美味しい♪頭から尾っぽまで残さず頂きました。「猪汁」の方は粕汁になっててこれまた最高(>▽<)!!



f0116908_1914222.jpg
f0116908_1915590.jpg
おなかも落ち着いた(?)ところで、散策再会♪・・・おぉっ?松茸1つ100円???「手作り松茸」って???と思ったら、コレはティッシュペーパーと縄で作った「松茸」。お店のおじさんも「ソレは喰えん」って、わかってますよハイ^^;



f0116908_19161733.jpg
f0116908_19162792.jpg
今日は日曜日だから、人出も多いね!ポン菓子作る機械で「焼き栗」作ってて一袋購入して食べながら散策!!途中チンドン屋さんも居てさらにヒト集まって・・・私、人混み苦手なので人混みのイベント会場を後にして・・・


f0116908_19173139.jpg
f0116908_19174587.jpg
f0116908_1917592.jpg
f0116908_1918851.jpg
篠山城跡へ・・・「篠山城は、慶長14年(1609)に」とか、説明の看板は「チラ見」だけで、天守台からの眺めを堪能! 石垣の上から覗いて・・・って高さが上手く写せてないね(´д`)やっぱコンデジじゃね



f0116908_19184730.jpg
f0116908_19185786.jpg
んで、いい眺めを堪能して(って紅葉が進むともっと眺めいいのかな?)城跡から降りてくると、なんだか人だかり・・・覗いてみるとお相撲さんが「ちゃんこ鍋」を売っている(゚∀゚)!!もちろん頂きましたよ!「塩ちゃんこ」とっても優しい味でした♪



f0116908_19195026.jpg
f0116908_19205711.jpg
で、そろそろお腹も満たされたしと思いつつ、イベント会場をまわってると!!!お酒が売ってる!しかも試飲付き・・・んが、バイクで来ているので、お店のおばちゃんに進められたけど試飲は無理(≧Д≦)ぁぅ・・・そしたらおばちゃんが「帰ってからすぐに飲めるように保冷剤入れておくからね♪」って、ありがとう!!おばちゃん、商売上手いね(´∀`;)



f0116908_192116100.jpg
今日の収獲♪ 「丹波黒豆煮」、「丹波黒甘納豆」、「丹波黒豆ジャム」・・・黒豆づくしですな( ´∀`)ヵヵヵ


もちろん、コレだけではなく(笑)



f0116908_1921439.jpg
f0116908_19215588.jpg
f0116908_192233.jpg
「黒豆枝豆」も「丹波栗」も購入済み。栗の大きさわかりにくいけど、コレで「Lサイズ」^^「3Lサイズ」ってものあったよ・・・あっ!「山の芋」忘れた^^;




f0116908_19242117.jpg
んで・・・早速、コイツを♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-12 19:38 | ぷらり
再び!
こんばんは、(バーチャル)旅人です(笑)。

この頃肌寒い日が続いていましたが、本日は朝から晴天でプラリとしたくなっちゃうお天気♪
平日の今日、会社サボって・・・(;゜д゜)ぁっウソです。サボってません会社休日です。いやホント^^;
再び北海道フェアーにいってきました(゚∀゚)♪

今回の北海道物産展は、スイーツだけではなく海鮮物、呑み物と目白押し(゚∀゚)♪

しかし、平日だというのに人・ヒト・ひと・・・会場に人があふれかえっております。お店の商品が見えません(汗)
人垣をよけながら・・・ウロウロしてると一際目立つ列がっ!非常階段の下まで並んでる!!なんだコレは?と先頭のほうを見てみると!「花畑牧場」の売り場でした^^;ここでの、みんなのお目当ては「生キャラメル」!!
流行ってますな!「花畑牧場」!!これって、田中義剛さんがやってるやつでしょ?あのヒト歌手なのかお笑いなのかわからないヒトだったけど意外な才能があったんだな!でも既に整理券も配り終わってるとのことなので、ここはパス(´・ω・`)今日はスイーツねらいじゃないしね

って、ココまではあまりの人混みに画像無し(写真撮れるような雰囲気じゃなかったしね)


ウロウロしてたらおなか減っちゃったので、チラシにも出てた「蟹工船」の「毛ガニ釜飯+カニ天ぷらセット」を頂きます♪(しかしココの店には呑み物がない^^;)。
天ぷらデカイ!!タラバカニとズワイガニ!!毛ガニ釜飯のおこげも( v^-゚)Good
贅沢にカニ三種類堪能!!・・・コレで呑み物あったらもっと良かったのに^^;
f0116908_23341185.jpg
f0116908_23342681.jpg
f0116908_2335479.jpg
f0116908_2335128.jpg



で!本日の収獲は!!コレ(゚∀゚)♪
f0116908_23353697.jpg


今日一番狙いの「生ししゃも(♂)」!! でかい!コレもでかいです。スーパーで見るししゃもとは別人です^^; (よく分からないので、タバコを横に置いてみました)
ししゃもって卵持ってる♀だけ食べるのかと思ってたら、♂の方も脂がのって、焼いても揚げても旨いっよ!ってお店のヒトが言ってた^^;
f0116908_2336477.jpg
f0116908_23364542.jpg


その次は、サッポロビールのCLASSIC ♪ず~っと前(1○年ほど)呑んだ時「ビールはコレだ!」っとファンになった。・・・むかしはこっちでも買えたのに、いつの間にか「北海道限定」とかになってるし(汗) で、久しぶりの再会に感激して6缶買っちゃったよ! でも帰りがけ重かった(≧Д≦)
f0116908_23375766.jpg


もちろん、お弁当も買って帰って、うちに帰ってからも「北海三昧弁当」頂きました♪
ウニ「プリプリ」、イクラ「プチプチ」、カニ・・・「ウマウマ」(笑) ホラホラ!!わかりますか?ピッカピカです♪
カニ寿司もイカ飯も旨かった~こんな贅沢無いね♪
f0116908_23392742.jpg
f0116908_23393839.jpg
f0116908_23394619.jpg


ごちそうさまでした(-人-)

さて、3連休(4連休)何する?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-10 22:30 | ぷらり
北海道ぉ~

f0116908_15422121.jpg
f0116908_15422885.jpg
f0116908_15424162.jpg
f0116908_1542492.jpg


に来てます♪ いやぁ~涼しくていいねぇ~♪ ←詳しく見るクリック(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-09-13 16:00 | ぷらり
夏ばてにはコレだね(笑)
f0116908_21424944.jpg

寄り道中^^会社の帰りにスーパーに寄ったら、綺麗なゴーヤが!1本100円!!
2本買っちゃった(笑)
ゴーヤ2本だけ持ってレジに行ったら、レジのお姉さん不思議そうな顔してた(汗)

暑い時にはゴーヤの苦味が美味しいんだよね♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-15 21:42 | ぷらり
京都の次は!
f0116908_16112945.jpg

開催中だって!さっそく覗きにいかなくては(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-05 16:11 | ぷらり
京都物産展♪

何故か、京都物産展に行ってきた・・・デュオ神戸でやってたんで覗いてみたら・・・

オォ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!

豊寿庵の大福餅

うす塩豆大福(つぶ餡・こし餡)、ずんだ大福、よもぎ大福、ごま大福、ブルーベリー大福、
カスタード大福、金時いも大福、かぼちゃ大福、栗大福、青りんご大福 などなど

迷いに迷って、買ったのはコレ(^-^)
f0116908_23442994.jpg

さて、ココで問題です(゚∀゚)b どれがどれでしょうか?(笑) 






(;゜д゜)・・・買って来たボクも どれがどれかわからなくなってます(汗)
つか・・・買いすぎ(_ _;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-09 23:54 | ぷらり


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧