S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:ぷらり( 38 )
癒しの時間^^

昨日「どっか連れてけーっ( `Д´)」って言われてたから、午前中から出かけました。
いってきたのは、ココ
f0116908_20503871.jpg

『猫の時間』っていうネコカフェ(*´艸`)

エレベータをあがると、お店の前で猫ちゃんが「いらしゃいまっせぇ(関西弁)」っとお出迎え^^
f0116908_2058577.jpg


お店に入ると、「まずは、こちらでワンドリンク頼んでねぇ」っとカウンターに看板娘(?)達が
・・・すでに、この時点でメロメロです(;´▽`A``
f0116908_2058268.jpg


お店に入ると・・・こんな子達が^^♪ 右下の子は、ドリンク飲んでるテーブルに上ってきて
『構ってビーム』を出しながら後ろ向きで寝そべってる!!くぅ~可愛い><
f0116908_2105671.jpg
f0116908_211730.jpg
f0116908_2113751.jpg
f0116908_2114678.jpg


でも、なかなかいろんな子に触れない(。-`ω-)うーん
そだっ(゚∀゚)!!つーことで、『おやつ(ささみジャーキー)攻撃』(汗)

ワラワラと集まってきて・・・
f0116908_2118141.jpg


もーモテモテ♪
f0116908_21182689.jpg


つか、チョ、チョット待って・・・と、とんでもない事に^^;
f0116908_211924.jpg


他の人もとんでもないことに^^f0116908_21193771.jpg
f0116908_21194746.jpg


食べ終わったら・・・f0116908_21202686.jpg
f0116908_21261822.jpg
「じゃーそういうことで」とどこかにいっちゃう

やっぱり、「禁じ手」つかうとダメだね(;´▽`A``

(;゜д゜)ぁっ と言う間の1時間だったけど、とっても癒されました♪(息子も大満足^^;)










じゃーまた来いよ
f0116908_21214685.jpg




はい^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-05 21:23 | ぷらり
神戸の牛♪

f0116908_0133967.jpg
お昼に生田神社前のハンズで待ち合わせして、食いしん坊のお友達といってきました。神戸にある「A-1」

f0116908_0144529.jpg
チョット早めについたので、いつもの沖縄屋さんで買い物して、喉が渇いたので、呑んで待ってました(いやホントに喉が渇いたんだって^^;)

みんな集まって、早速、待ち合わせの場所から一番近くの「新道店」へ、ワクワクしながら行ってみると・・・あれ?? 閉まってる???
f0116908_015334.jpg


仕方が無いので、チョット歩いて「本店」の方へ・・・って・・・なんで~??ココも閉まってる(滝汗)って定休日は水曜じゃなかったっけ???f0116908_0152192.jpg
f0116908_0153013.jpg


(。-`ω-)うーん・・・気を取り直して、ちょっと歩いて「ショートリブ店」へ・・・
f0116908_0155757.jpg

ドキドキしながら、壁]ωФ)チラ・・・
看板に電気がついてる!!開いてる(゚∀゚)!!
扉を開けると・・・(・ω・)うん?準備中???って雰囲気だったけど、「いらっしゃいませ~」っと、開いてて良かった(;´▽`A``

早い時間だったので、テーブル席も空いてたけど、カウンター席に座って(調理場が良く見えるように^^)ボクと友達(♂)は「ロース(170g)」、お友達(♀)は「ヒレ(170g)」を頼みました。
まずは、「スープ」が出てきて、タマネギスープ(コンソメ??)美味しい♪
f0116908_016212.jpg



スープをすすりながら、調理場のほうを見ると
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
f0116908_0163962.jpg




網の上には、分厚い肉(ステーキ)が(*´艸`)
横では「鉄板」も焼いてて、期待度がどんどん上がっていきます♪
鉄板にタマネギとニンニクをひいて、その上に肉を置いて・・・(;゜д゜)ぁっ・・・
フランベってヤツ??すっごい炎があがってさ~、決して火事ではありません・・・( ̄▽ ̄;)!!
f0116908_01705.jpg




レアに焼きあがったステーキが目の前に
キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!
f0116908_0185636.jpg



ココのステーキはお箸で食べるみたいで、ソレがまたなんとも、かしこまってなくて( v^-゚)Good♪
f0116908_019107.jpg



お友達(♀)に「ねぇ~ひときれ交換してぇ!」ってお願いして、ヒレのほうもいただきました。
ヒレの方が美味しいなぁって思って、うちに帰ってA-1のHP見たら「和牛フェィレステーキの真髄」って書いてあった(;´▽`A``・・・

いや~写真撮りながら食べてたのに、がっついてて・・・気が付けば一番最初に食べ終わってました^^;
最初、ステーキ食べに行こう!って話になった時は、そんなに「ワクワク」してなかったんだけど、美味しかったぁ~♪


また、行くねきっと・・・今度は「ヒレ」ダネ(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-03 00:32 | ぷらり
ネコがね

たくさん居るところ見つけた♪と息子

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! とボク

f0116908_231076.jpg

早速、息子に案内してもらって、とある河川敷の遊歩道へ・・・詳細は「ヒミツ」(*´艸`)

f0116908_23125484.jpg
f0116908_2313443.jpg
ココの猫たち・・・警戒していないというかヒト懐っこいというか・・・さわり放題です♪
ネコ好きにはたまらん場所っす(>W<)
写真には少ししか写ってませんが、たくさん居ます♪どれもさわり放題(*゚▽゚)ノ バンザーイ


f0116908_23134385.jpg
f0116908_23135299.jpg
って、ココの猫たち良く見ると・・・アメショー(の雑種??)・・・メイクーン(の雑種??)ほらコレとか・・・
と野良猫にしては、ちょっとセレブな香りがします・・・

この猫たち、本当に警戒心が無く、この後小さい子供達に連れて(さらわれて)行きました^^;

ネコ好きにはたまらん場所ですが・・・
でも、野良猫って・・・飼うと決めたら、最後までちゃんと飼わないとね!大事な家族なんだから( `Д´)!!

いや・・・場所はヒミツだってば^^; (ボクは通うけどね><)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-12 23:19 | ぷらり
たまにはね^^;

朝から「おし、今日は天気も良いし、行ってみようか!」とおばあちゃん(母)に言うと、「いきなりナンね?出かけるなら前から言ってもらわんと、準備があるっちゃけん」とあまり乗り気で無いおばあちゃんをせかして、企画倒れになってた所に、チョット前に行ってきた。

で、ようやく腰をあげたおばあちゃんと、電車に乗って約40分最寄の駅から約5分 『サントリー大山崎蒸留所
f0116908_201129.jpg
f0116908_20111334.jpg


ガイドツアーに申し込んで、ガイドスタートまで30分ぐらいあるから、「山崎ウイスキー館」を散策。昔のウイスキーが飾られてて、「就職した頃にコレ飲んでたな~、その次はこっちになって・・・」っておばあちゃんあれこれ思い出に浸って、ようやくご機嫌も直った^^;f0116908_20124860.jpg
f0116908_2013312.jpg
f0116908_20131994.jpg
f0116908_20134741.jpg


ガイドツアーでは、仕込→発酵→蒸溜→貯蔵庫と周って「仕込み室」、「醗酵室」では、もろみの良い香りに、「蒸留室」ではいろんな形の蒸留釜を見て、ガイドのお姉さんにいろいろ話しかけて(おばあちゃん、じゃべりかけすぎだって)f0116908_20143011.jpg
f0116908_20144978.jpg
f0116908_2015720.jpg


貯蔵庫では、各年代の樽を見ながら、「あコレ〇〇の生まれた年!こっちは△△のもある!あ、コレあんたの生まれた年だ!」って段々年代が古くなって・・・でも、残念でした。ここ50年前の樽が一番古いんだ。おばあちゃんの生まれた年のはありません>< ほら、出口にきちゃった^^f0116908_20175968.jpg
f0116908_2019842.jpg
f0116908_20194548.jpg


で、ガイドツアーの最後には、パブ風な試飲室で「山崎12年」と「白州12年」の試飲♪(実は、僕が気に入ったのはコレなんです^^)
ウイスキーの特徴や、美味しい飲み方の説明を聞きながら、それぞれの、ハーフロックを1杯ずついただいて^^f0116908_2020401.jpg
f0116908_20214029.jpg
f0116908_20215617.jpg
 

最後にファクトリーショップでお土産を・・・「バーちゃん、誕生日やけん、なんか買ってやろうか?」っていうと、「じゃーコレにしてもらおうかね!」と蒸留所でしか売っていない「シングルモルト」のウイスキーと「樽燻」(ウイスキーを貯蔵していた廃樽で作った燻製)の『鮭とば』と『スモークベーコン』f0116908_2023463.jpg
f0116908_2024288.jpg


(;゜д゜)ぁ・・・僕も自分用にコレ買って・・・って自分用のほうがお高いヤツ^^
f0116908_20241948.jpg


来る前は不機嫌だったおばあちゃんも帰りにはご機嫌で・・・(チョット酔ってるから、帰りの電車でもご機嫌にしゃべるしゃべる^^;)
f0116908_20243862.jpg


たまには、こういうのもいいかなぁっと 想いながら早速お気に入りのグラスで「ハーフロック」を ^^;
f0116908_20245572.jpg



あぁ~うまい♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-03 20:26 | ぷらり
たまには家族サービス?

3連休の初日の今日は会社の休日行事で「椎茸狩り・イワナ釣り・BBQ」!! 家族サービスってやつ(?)
平日より早く起きて・・・おばあちゃんと息子と行ってきた。現地集合だから電車の中でもう一眠り(-д-)眠Zzz..
f0116908_196073.jpg


現地到着!!今日は一段と寒いね~(((( ;゚д゚))) でも、その分、山の紅葉もだいぶきれいになってきたなぁ。
そろそろみんなも集まってきて、『家族サービス』開始^^
f0116908_19142859.jpg
f0116908_19143952.jpg
f0116908_19145386.jpg


まずは、「しい茸狩り」から^^ 美味しそうなのを探しながら目を凝らして獲物を探すf0116908_1917353.jpg
おっ!コレなんかいいかも^^とか言いながら、美味しそうなのをカゴ3つにいっぱい詰めた。
f0116908_19172467.jpg



んで、次は「イワナ釣り」・・・って『つかみどり』って^^;
f0116908_19191952.jpg

釣果はと言うと・・・・・


えぇ!!人数分ちゃんと釣れましたよ♪
f0116908_1920871.jpg


って・・・実は小さいお子ちゃまも楽しくつれる『初心者向け』の釣堀でした^^;
小さいお子ちゃまも大満足!いい顔してたねぇ~♪
しかし、いくら初心者向けとは言っても、ここのイワナお腹すき過ぎ?入れ食い状態。
f0116908_19241159.jpg
f0116908_19243114.jpg


お昼まで、しばし芝生で遊んで・・・お待ちかねのBBQ (゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
遊んだ後は、ちょうどいい具合にお腹もすいて・・・いい匂い♪f0116908_19302337.jpg
f0116908_19304066.jpg


もちろん、採った「しい茸」も釣った「イワナ」も 美味しくいただきました♪
(魚の焼き加減が・・・チョット焦げた^^;)f0116908_19314061.jpg
f0116908_19372228.jpg
f0116908_19373742.jpg




3連休の初日・・・あと2日休めるっていいねぇ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-23 19:46 | ぷらり
すみれSeptember Love

行って来ましたココ 「一風堂」 この頃、何気に『博多ラーメン』が無性に食べたくて^^;
f0116908_2229429.jpg


前々から、気になってたけど・・・行列がさぁ~(´д`)
で、今日はお仕事おやすみで、お買い物しに街にでてました・・・んでんで、何気に前を通ると!! おぉ~平日はいいねぇ~ 並んで無いし^^ つーことで早速入りました♪
f0116908_223351100.jpg


で~頼んだのは、『赤丸新味』!! 美味しそう♪ 麺もちゃんと細麺で「博多ラーメン」してるし!!(こっちの「とんこつラーメン」は麺が違うんだよね><)
f0116908_22324411.jpg
f0116908_2232591.jpg


そうそう、こっちの友達に「ラーメンに紅しょうがは、ありえん!」っていう人いたけど・・・やっぱ「紅しょうが」は、ありでしょ!あ、生にんにくは・・・入れませんでした(だってさ・・・^^;)
f0116908_22341262.jpg


スープまで完食!! 美味しかった♪

f0116908_22393513.jpg
ミナミには「一蘭」ができたらしいし、今度行ってみよ~(平日に^^;)




はい、スイマセン・・・タイトル・・・^^;  わかる人にはわかる?? かな?
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-16 22:36 | ぷらり
平日デート♪

今日は会社サボって、平日デート♪(;゜д゜)ぁ・・・嘘です。
今日はうちの会社休だったから(本当です)、久しぶりに同期の友達と遊んできた♪

お昼に梅田で待ち合わせ・・・お昼ご飯は、僕、一押しの『ピーナカーナ』f0116908_2324027.jpg
f0116908_2325360.jpg


『どれにする~?』、『日替わりのバターチキンってのが気になる』、『コレはラッシー付やん』とかメニューがなかなか決まらない^^
んで、とりあえずみんな自分の好みを・・・って、あんだけ迷ってみんな日替わりかい^^;あ、1人(♂)がレディースセット^^; それに、「野菜サモサ」も美味しかった(からかった><)f0116908_2332959.jpg
f0116908_233463.jpg
f0116908_23423.jpg


お昼を食べた後、『これからどこ行く?』と言うことで、僕の趣味で『アメリカ村』へ行くことに・・・みんなアメリカ村なんか行かないもんだから「ドキドキ」、「わくわく」
で、みんな「おのぼりさん」状態でキョロキョロ・・・ソワソワ^^; 『店員さん怖い』とか、すごい格好の人見て『あれは、ありえん』とか『あれは男?女?』とか・・・んで、交番の後ろに見えるマンションに『大麻堂』って・・・皆さん楽しんでいただけましたか??f0116908_2343683.jpg
f0116908_2361342.jpg


で、そのまま難波の方まで歩いていってみよ~と言うことで、途中ディープな通り(写真はディープになる前ね)をぬけて^^;
f0116908_2363760.jpg


おぉ~『はり重』がある~って盛り上がってたけど・・・僕はと言うと、カニ道楽(本店)やん!、ずぼらややん、くいだおれやん!!って、今度は僕のほうがおのぼりさん^^;f0116908_2373544.jpg
f0116908_2374898.jpg
f0116908_238175.jpg
f0116908_2381797.jpg


それから、法善寺横町をぬけて・・・おぅっ!今度は『大阪プロレス』・・・って前を通っただけ^^;
んでんで、『なんば花月』の前を通って、道具屋横丁をぬけて・・・なんばパークスに。f0116908_2391237.jpg
f0116908_2392865.jpg
f0116908_2394534.jpg
f0116908_23114348.jpg

ってなんばパークスはこんなところ・・・焼酎屋さんを見ていたら・・・『あぁ~時間が!』f0116908_23124422.jpg
f0116908_2312599.jpg


つーことで、またまた梅田に戻って・・・本日2度目の梅田・・・(メインの)餃子スタジアムへ^^;(ここがメインなのに、わざわざなんばまで行っちゃうとは ^^;)f0116908_23135771.jpg
f0116908_23141349.jpg


ここでも、『どれ食べる?』とか『鉄鍋ははずせんでしょ』とか『とりあえずみんなでそれぞれの店で!』で、みんな思い思いに買ってきて^^ いやーそれぞれのお店、美味しかった!(あ、やっぱり鉄鍋が一番だったかな??)f0116908_23145521.jpg
f0116908_23151469.jpg

んで、完食~♪
f0116908_2316081.jpg


ここで、家族の待つ2人は家路へ・・・あ僕は、もうチョット^^;

残った2人はというと、一日歩いて・・・チョット疲れたので、今度は癒し体験~と言うことで『足ツボマッサージ』を初体験^^ いやー痛気持ちよくって、マジ寝しちゃった^^; 
終わった後、足ツボマッサージしてもらっただけなのに、『肩こり、腰痛、内蔵系がかなり・・・それと頭使いすぎで疲れてますね!』って言われて・・・あ、頭はそんなに使って無いです^^;
でもここお気に入りになっちゃったかも♪
f0116908_23171886.jpg


で~すっきりリフレッシュしたので、今日の締めと言うことで、『島ぬ風』で1杯(いっぱい?)呑んで食べて・・・気持ちよ~くなりました。
f0116908_23173781.jpg


あぁ~ホントに今日は楽しかった♪ また遊んでね~^^
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-10-05 23:23 | ぷらり
買っちゃった~

こんだけ、普段履けない靴があるのに・・・
f0116908_21324225.jpg

前々から、新しいの欲しくって・・・ウズウズしながら街まで足を伸ばしてみた・・・
んで、Dr. Martensの8ホールにするか、10ホールにするか、厚底のにするか・・・(えっ?厚底はファッション性ですよ、別にチビだからではないですよ^^;)
f0116908_21331088.jpg
f0116908_21394333.jpg
f0116908_21333349.jpg


はたまたGeorgeCoxのブーツにするか・・・ラバーソールにするか・・・ラバーソールは「D管のトンガリ」が欲しかったんですが、無くって・・・f0116908_21342293.jpg
f0116908_21343268.jpg


迷いに迷って、買っちゃいました♪ エンジ色のDr. Martensの10ホール。そう!買うの前提で街まで出てました^^
f0116908_21352970.jpg

まだ、馴染んでないから皮が硬くて歩きにくい・・・イテテ >< 履いたり脱いだりするのが面倒だけど、明日から履き倒すぞっと!
f0116908_2135457.jpg

あ、普段はGパンの裾上げないよ ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-08-18 21:41 | ぷらり
The pungent town.

久しぶりに、独りで「心斎橋」に行ってみた。 いつもは遠いので(・・・気がして)キタで用事を済ませるんだけど・・・今日は特別 ・・・って、Apple Storeに用事があったんです ^^;
f0116908_1924211.jpg


でも、やはりと言うか、こっちがメインになってしまう・・・ 「アメリカ村散策♪」 ^^;
f0116908_19244141.jpg


ここは、大好きな場所のひとつ。 いろんな人が居て、いろんなファッションがある、刺激的な街。そんな街全体の空気がすき ^^
へこんだ時やパワーが無い時にここに来て「ヒューマンウォッチ」していると何気に元気になってくる。 ・・・帰るころには、沢山のパワーと両手に荷物を持って・・・><
f0116908_1928269.jpg
f0116908_19283730.jpg
f0116908_1929398.jpg
f0116908_19291799.jpg



パワーはチャージできるけど、財布はディスチャージ・・・刺激的だけど、危険な街 ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-27 19:59 | ぷらり
サービスデイ( ゚∀゚)
今日は、「子供サービスデイ」と言うことで、午前中から子供と梅田へ・・・ヨ〇バ〇カ〇ラへ行っておもちゃ見て、キ〇ィー〇ンド行っておもちゃ見て、Lo〇t行っておもちゃ・・・
で、買ったのはこれ↓『パイプロイド』?こんなのはやってるの?と思いつつ2つ購入^^(出来上がりはこう)f0116908_21171254.jpg
f0116908_21174045.jpg


・・・っておもちゃ買って終わりか?いえいえ、紀〇国屋に行って英和・和英辞典も買いました^^(はい、コレは子供用です。小さくて、英和と和英が一冊になってるやつがいいって言うので)
f0116908_21175755.jpg


その後、映画を見に行くことにして、『名探偵コナン 紺碧の棺』にするのか『ゲゲゲの鬼太郎』にするか迷って、『ゲゲゲの鬼太郎』になりました。
f0116908_21182815.jpg

前売り持っていなかったけどすんなり・・・が、中に入ってみると子供連れも多いけど、女性が多いのにびっくり!!(「ウエンツ瑛士」効果か?)内容は・・・>< ストーリーも映像(特撮)も何てこと無い盛り上がりの無いものだった。つか、妖怪がクラブで踊ってるシーンってあれっているの?・・・あれは幻滅・・・しらけました><
で、来たついでに、きっと子供が「連れて行って!!」というであろう映画の前売りを買いました(「前売り」お得だから^^;) 『パイレーツオブカリビアン(ワールド・エンド)』、『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 こっちを見に行くのを楽しみにしておこう・・・
f0116908_21194132.jpg


今日は、サービスデイと言うことで1日子供にいろいろ付き合わされたけど、なんとなく心地よい1日でした ^^(久しぶりにこんなに長い時間一緒にいたなぁ ^^;)


あーでも、ちょっとしんどい・・・><
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-03 21:34 | ぷらり


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧