S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ:ぷらり( 38 )
もう・・・中日(;゜д゜)

なんとなく、何もぜずに・・・早くもG.Wも中日・・・ヤバイ、このままではなぁ~んにもせずに終わってしまう><

つーことで、今日は会社の同期と遊んでもらいました^^
まずは、梅田で11時に待ち合わせ・・・(待ち合わせに30分も遅刻してしまった><)で、早速お目当のお店へ・・・? あれ??まだ準備中?? しょうがないので、開店するまで「Nu chayamachi」をぶらぶら(ここで1つ目の衝動買い、何を買ったかは、また今度^^;)
で「12時も過ぎたしそろそろかな?」、「閉まってたら、ピーナ・カーナにしようか!」とか言いながら、お店に戻ってみると、開いていました^^(良かった~ホッ)
しかし、お昼時と言うことでランチメニューしかない・・・「まぁ~お目当ての”ナシゴレン”あるしいいか」^^
f0116908_21233757.jpg


食べ終わって「さて、これからどーしよっか?」、梅田うろうろしても仕方ないので、「ちょっと足を伸ばして難波に行ってみようか?」つーことで、来てしまいました「なんばパークス」!! 難波ってかなり遠い気がして(実際には、そんなに遠くはないんだけど・・・)、こんなイベントでもないと来ないし・・・ここできてから随分経つけど、来るの初めてだし^^; 難波駅についても、どっち?とか言いながら・・・ロケット広場横切って。(ってこんなのあるのも知らなかった^^;)f0116908_21274938.jpg
f0116908_21284597.jpg
さっそくパークスガーデンを通って上まで行こーと綺麗な「ツツジ」や「マーガレット」を見ながら階段をあがっていく・・・(「まだ上がるし」とか言いながら><)
f0116908_21303681.jpg
f0116908_21304765.jpg
f0116908_21311576.jpg
f0116908_21313946.jpg

最上階まで行って眺めを堪能したあと、中に入って降りていくことに、いろんなショップがあって、見移りしてしまう・・・(ここで、2度目の衝動買い^^; これも今度ね)f0116908_21322557.jpg
f0116908_21323796.jpg

お腹いっぱいで来たもんだから、そんなに誘惑にも負けず・・・がっ!2Fにあったお店!!「Sho-Chu AUTHORITY」お店の中に入ると「うゎ~」ってぐらいの焼酎の数(種類)・・・もうわくわくしてしまいました!(もちろん、試飲もバッチリ! あ、ちょっとだけですよ^^;)
f0116908_21342534.jpg

ジミー大西の個展やってて、こんな車も展示してあるし^^;
f0116908_21344175.jpg

いろんなお店があって、まだまだ見ていたいところだったけど、たくさん歩いたので足がへとへとになってきた・・・  つーことで早い時間に解散しました。久しぶりに楽しい休日でした^^ 

あ、明日は子供サービスデイ ^^;

ではでは
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-02 21:46 | ぷらり
明日は・・・ ^^;

明日は、約2年ぶりの東京!!

なので、朝が早いすっ!! 6:53って・・・  il||li _| ̄|○ il||li
f0116908_21254262.jpg

週末の出張なんて滅多に無いから、仕事終わったらどーしよっかなぁ Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

(;゜д゜)はっ!・・・いえ、まっすぐ帰りますよ ハイ(。・Д・)ゞ

いや、やはり・・・

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-12 21:30 | ぷらり
ハルはスグそこ?
今日は、久しぶりに暖かくなったので、こんな日に家にいるのはもったいないと チョイとお散歩^^
真っ青な空の下、ちょっと冷たさの残る風の中をなんとなく土手を歩いてプラリ・・・途中つくし摘みをしているおばあちゃんとお孫さんがいて、ボクも土手を「ジー」っと見ながら歩いてたけど、見つけられず ^^;
f0116908_17425371.jpg


で、暖かい中ハルを感じながら歩いていると、農業公園についてました^^;(どれだけぼーっと歩いたんだ・・・)
f0116908_1744056.jpg
f0116908_17432792.jpg


菜の花やモクレンの花が咲いていて、「おぉーハルだね~」と想いながら、公園内を散策・・・
f0116908_1748110.jpg
f0116908_17482981.jpg


芝生広場では、サクラも咲いてて・・・早ッ!(多分コイツハ寒桜
なんとなく、暖かいので桜の木下で寝転んで・・・たら本気で寝ちゃったよ(汗) 鼻がグスグスする・・・
f0116908_1749510.jpg
f0116908_17492078.jpg
f0116908_17493134.jpg


ちなみに「ソメイヨシノ」はまだこの状態 ^^; あぁ~早くお花見したいな!!
f0116908_17503520.jpg
f0116908_17504968.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-03-21 17:54 | ぷらり
充実した休日??
せっかく街に出たのだから、ぶらぶらしようと・・・いつもプラプラしてるけど ^^;
っと、その前に、まずは腹ごしらえ、街に出ると必ずよる「ピーナカーナ」で、いつもの日替わりランチ ^^ 
今日はキーマカレーだった。これに食後のチャイ(ホット or アイス)が付いて1050円!!f0116908_1719648.jpg
f0116908_1720240.jpg


腹ごしらえも終わって、ヨ〇バ〇カメラへ・・・「うへっ!やっぱり人が多いや」とちょっとげんなりしながらも、ぶらぶら~・・・で、買ってしまいました ^^; チョー衝動買い占めて47780円・・・だって、デジカメ欲しかったし・・・、だって、本日限りポイント+5%って・・・で、これ25日まで4000円引きだって・・・ 
あ~でも、ちょっと予想外の出費 まっいいか ^^;
f0116908_17243910.jpg


で、またまた、場所を変えてふらふら~とタ〇ーレ〇ードへ!ここではお目当てのCD購入
f0116908_17283791.jpg
20云年前に友達に誘われライブに行って「衝撃」を受けたアーティスト・・・この音楽に触たから今の自分がいる!・・・いやこの音楽に触れたのに何故に今のお前なんだ?と一緒に行った友達からは言われそう・・・ ^^;
で、他に何か「ぐっ」と来るものはないかと試し聴しながらふらふらしてたら、「ミニライブ」してた”やなわらばー”って女の子2人組で沖縄調 ^^ 聴いてて心地よくなり、かつCD買うとサインしてくれるって ^^ (ミーハーなボクは早速購入&列に並ぶ・・・ ^^;)直筆サインGET !!
f0116908_17334560.jpg


で、最後にもうひとつ・・・焼酎用というより、泡盛用のグラス 「月を見上げるネコ」だって!ひねり硝子になってて、形が歪でチョット味がある ^^
f0116908_17382320.jpg
コレ持って、今日も「がちまや~」へ。「がちまや~」では、”マイグラスキープ”ってのができるんだ ^^;
ツーことで、行ってきますっ ^^ 

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-24 18:00 | ぷらり
今朝の風景
今朝は、ガソリン入れにいって、いつもと違う道を通った・・・ふと、目をやると↓
f0116908_2326717.jpg

どこから来たのか
引っかかってるのか
もう、それ以上あがれないのか・・・
なんとなく、眺めてた・・・

なんて考えながら、眺めてたけど・・・おっと! ガソリン入れにいったんで、今日はいつもより遅かったんだ

って、通勤時にこんな時間があってもいいよね  ^^;

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-22 23:31 | ぷらり
今日は天気がよかった(って日が変わってるしっ)
帰ってきたら、日本ジャンボリーのアルバムとか出てるから、チョット感動してしまって・・・ ^^;活動の日でもないのにスカウトネタ挙げちまった ^^

いや、今日は(って・・・昨日か!)、挙げたいことがあったんだ!
今日(イヤ昨日かっ)はホントに、天気がよくって気持ちよかったから「このまま何処かへっ」なんて思いながらバイク通勤・・・(BGMは「遠くへ行きたい」) ^^
いえ、ちゃんと出勤しましたよ ^^
しかし、年に何回かある「今日サボらなくって いつサボる!!」って気持ちになってしまった ^^;

帰りも、チョット雲が出てたけど、気持ちいい風に吹かれながら、フト空を見上げると雲の合間から優しく光る月が!思わず、携帯カメラで「パシャ!!」・・・・あぁ~やっぱ携帯じゃダメだね・・・キレイに見えてたのに・・・(っち昼間も空うまく撮れなかったし・・・)
f0116908_023032.jpg
あ、ちなみに次の満月は2月2日のはず ^^

ディジカメ買おうかな~

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-31 00:27 | ぷらり
こんなんある
f0116908_20191268.jpg

博多駅、駅のホームに「立ち食いそば」ならぬ「立ち食いラーメン」がある。
看板もなかなかシャレが効いてていいかも
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2006-12-29 15:01 | ぷらり
紅葉 日和?
今日は朝から天気がよかったので、時期も良い頃だし、大好きな嵐山へ紅葉をみに行ってきました!(ん?平日?会社は休みです…ははは)
「平日だから人も少ないだろう」と思っていたら、とってもたくさんの人がいました^^;
f0116908_21335326.jpg


でー、渡月橋からの風景に見とれながら…(おっと、すいません…と人と車をよけながら…) 最初の目的地の野宮神社横の竹林へ!(ホントは亀山公園から行くルートもあるんだけど…遠回りになるから、今日はショートカット!健脚自慢の方は亀山公園からのルートをお勧め!山道なのでちょっとしたハイキング気分^^;)
f0116908_21432346.jpg


f0116908_21434857.jpgここには、中村欣司画伯がいらっしゃる!以前来た時に一目惚れの絵で大好きな画家さんです。ここでは、ポストカードを販売しています。「こんにちは~」、「おぉーカエルくん(ホントは本名ね…)!」と、しばし談笑…その間にもいろいろなお客さんがポストカードを買っていく。っと!ボクも、もちろん購入!。中村画伯に別れを告げ次の目的地迄しばし散策…

f0116908_21485100.jpg

f0116908_2151681.jpg目的地の途中の喫茶店(人形工房?)でお茶して休憩…(って早!)雰囲気がとってもよくって落ち着きます。コーヒー飲みながら「ホー…」とした後、「次いってみよ~」とお店を後に。

f0116908_2151501.jpg


到着しました!清凉寺…って、お寺にようじはありません…ここにきた目的はこれ↓
大文字屋の「あぶり餅」コレを食べに来ていると言っても過言ではありません・・・

f0116908_21522946.jpg


でー嵯峨野といえば「湯豆腐」なんですが、今日は黙って家出てきたから夕食の欠食届けをしていません。なので、レポは無し…^^;(なのでちょっとこんなの↓)

f0116908_21564837.jpg

帰りは、チョット暗くなって寒くなってきちゃったので急がねば!(ホントに、寒~)

f0116908_2155694.jpg


では~(ってまじめなレポート出来てるじゃん?…ん?写真でごまかしてないかって?・・・^^;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2006-11-24 22:00 | ぷらり


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧