<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今日は天気がよかった(って日が変わってるしっ)
帰ってきたら、日本ジャンボリーのアルバムとか出てるから、チョット感動してしまって・・・ ^^;活動の日でもないのにスカウトネタ挙げちまった ^^

いや、今日は(って・・・昨日か!)、挙げたいことがあったんだ!
今日(イヤ昨日かっ)はホントに、天気がよくって気持ちよかったから「このまま何処かへっ」なんて思いながらバイク通勤・・・(BGMは「遠くへ行きたい」) ^^
いえ、ちゃんと出勤しましたよ ^^
しかし、年に何回かある「今日サボらなくって いつサボる!!」って気持ちになってしまった ^^;

帰りも、チョット雲が出てたけど、気持ちいい風に吹かれながら、フト空を見上げると雲の合間から優しく光る月が!思わず、携帯カメラで「パシャ!!」・・・・あぁ~やっぱ携帯じゃダメだね・・・キレイに見えてたのに・・・(っち昼間も空うまく撮れなかったし・・・)
f0116908_023032.jpg
あ、ちなみに次の満月は2月2日のはず ^^

ディジカメ買おうかな~

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-31 00:27 | ぷらり
こんな体験 絶対いいよね!
土曜日に子供が「第14回日本ジャンボリー」のアルバムをもらって来た ^^
f0116908_2341147.jpg

日本ジャンボリーは4年に一度、全国のスカウトが一箇所に集まって行われる壮大なお祭り?(って言うと怒られるかな ^^;)そうそう世界各国からのスカウトもくるんだ。
今回は、昨年8月に石川県珠洲市鉢ヶ崎(りふれっしゅ村)に約2万人のスカウトが終結!(やっぱりすごい)
f0116908_23444555.jpg

アルバムと地区からはDVD(デジカメの画像)も一緒にもらってきてて・・・今日は、子供にPC奪われてて・・・一緒に見てた ^^

DVDは地区の訓練キャンプからのものが入っていて、そこには、キリッとした表情で訓練しているスカウト達や、楽しいそうに活動しているスカウト達が写っていた。みんな活き活きした表情でとってもいい感じ!
日本ジャンボリーでは、全国(各国)から集まったスカウト達のセレモニーや色々なアトラクションで真剣な、そして楽しそうな表情が印象的だった。

ボクは、ビーバ隊の隊長をしているけど、スカウト経験は"0"・・・だから、アルバムやDVD見てて「あぁ、こんな体験できてたらよかったなぁ」って(うちの子が)ちょっと羨ましかったな。
今僕が見ているビーバー隊のスカウトたちも何年かしてボーイスカウトになったら、みんなに日本ジャンボリーに参加してもらいたいな! この体験は、大人になってからきっとステキな経験だったなって思えるよ!!

こんな体験、ホントにいいね!


活動やセレモニーで唄われているボクの好きな歌だね ^^

        「このみちをいく」

  このみちは とおくて はるかなみちだけど
  わたしは すき ラン ラン ラン
  わたしが えらんだ みちだから
  ただひとすじに このみちを いく

  このみちは つらくて けわしいみちだけど
  わたしは すき ラン ラン ラン
  たかねに つながる みちだから
  がんばりながら このみちを いく

  このみちは いつかは はなさくみちだから
  わたしは すき ラン ラン ラン
  みらいに ひらける みちだから
  ただひたすらに このみちを いく
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-30 23:47 | 活動
がちまや~
近所の商店街のチョットはずれに、気になる店がある・・・
いつも、前を通る度「気になる・・・」って思っているけど、いまだ入ったことが無い。
f0116908_22365493.jpg
大きな街の「沖縄料理の店」もいいけど、こんなところ(って失礼な!)にあるこういうお店の方が好きかも ^^
中も気になるが、店の名前の「がちまや~」ってのも気になる「まや~」って「ネコ」だったような・・・じゃあ「がち」は?
f0116908_22372954.jpg

と考えながら今夜も家で呑む ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-29 22:39 | 呑み(お酒)
ちく かいかんで おおくだり・・・(誰かの聞きまちがい)
久しぶりに、活動報告^^ 「隊長サボってるね~」って・・・そんなこと無いよ ^^;
今日は、地区行事の「地区耐寒ウォークラリー」(タイトルは、これを聞きまちがえたものです)に参加してきました。 ^^

朝8時に集合して、今日の活動わくわくしながらリーダからの注意を真剣に(?)聞いています。
・・・つか、聞けよ君達(汗)
f0116908_1982452.jpg
ひとつ先の駅まで電車に乗って、そこから青少年センターまで歩いて行って・・・スカウトたちは、ここがゴールと思ってたみたいだけど・・・今日の活動はそんなに甘くは無いよ(ケケケ)。青少年センターには、既に他の団のスカウトも集まっててみんなも緊張気味?いやいや、そんなに「やわ」では無いです ^^
f0116908_1994241.jpg


今日のハイキングは、途中にチェックポイントやゲームポイントがある河川敷の10Kmコース。
受付を済ませて、さぁ~出発!!
f0116908_1910854.jpg

f0116908_19105597.jpg
まずは、河川敷を目指してテクテク・・・ が、なかなか河川敷につかない ^^; えーっと、河川敷についた頃には、解散時間の2時間前・・・うっ!早速、解散時間変更のお知らせをお家の方へ・・・ ^^;

河川敷についたら、ベンチャー隊のお兄ちゃん、お姉ちゃん達がゲームコーナーを準備してくれてて、スカウト達は一生懸命ゲームしてます(・・・ってリーダも真剣 ^^;)
f0116908_19112564.jpg
f0116908_19114545.jpg
ベンチャー隊にお礼を言って、次に目指すは、折り返し地点。途中チェックポイントで「チョコレート」と「飴ちゃん」(こっちでは飴のこと「飴ちゃん」といいます ^^)もらって、疲れた身体にエネルギー補給!!

やっと、つきました折り返し地点・・・ここ中間地点のはず・・・。
このあたりで、「10Kmコースって言ってたけど、これ絶対10Km以上あるよね」って思いがよぎる・・・ ^^; ここで、最初の解散予定時間になった・・・解散時間変更しててヨカッタ ^^;(が、しかしこの後もう一度、解散時間を変更することになるとは・・・スイマセンお家の人 ><)
f0116908_1912257.jpg
 折り返し地点からは、対岸を帰るコース。こっちにもベンチャー隊がゲームコーナーを用意していてくれて、チャンバラゲームでは、ルール無用の真剣勝負(顔がマジ)!! ってさっきまで「疲れた~、足痛い」、「もう歩けへん」ってへばって言ってた君たちは、何処へ?
f0116908_19131247.jpg
全てのゲームコンプリート!! ^^ 
f0116908_1913341.jpg

最後のチェックポイントで、スタンプ押して、「みかん」もらって、さぁーラストスパート!!(あっ、隊長のも全部にスタンプ押してあるよ!下2つは黄色だから見にくいだけ ^^;)
f0116908_19134869.jpg


今日は天気もよく暖かくって 良いハイキング日和、途中、菜の花が咲いていて・・・ってまだ1月だよ ^^;
ゲームで電池を使い切ったスカウト達は、周りの景色を楽しむことも無く・・・ひたすら愚痴って歩いてます。 
菜の花、綺麗なのに・・・ ^^; みんなもっと景色楽しもうよ~!
f0116908_19152100.jpg

ようやく、河川敷も終わり、青少年センターに戻る道路へ・・・^^;このあたりでスカウトたちの歩くスピードがガクンと落ちる・・・で、やっと青少年センターについた頃↓ こうなってました ^^; リーダー達もクタクタ・・・ ^^;
f0116908_19152136.jpg


青少年センターでは、ゴールの証「完歩証」とホットカルピスもらって、パンを食べながらチョット休憩。
f0116908_1916621.jpg
帰りは最寄の駅までバスで・・・・・って バスが30分以上 こないじゃん(滝汗)。
隊長:「やっぱり行きと同じく駅まで歩きまーす(笑)」 スカウト:「えーっ!!(怒)」

今日は、ハードなハイキングになった・・・
なぜか「星のブランコ」の時より疲れたよね? 帰ったらお家の人に今日の活動のことお話してね~
って疲れててスグに寝ちゃうかな? ^^;
隊長も疲れたよ・・・ははは、おまけ↓ 隊長はコレのお世話になりますっ ^^;
f0116908_1915438.jpg


次の活動は「B・P祭」でお餅ツキだよ! 楽しいゲームも考えてるから、お家の人も一緒に活動楽しもうね!

じゃーね ^^
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-28 21:42 | 活動
久々にチョイといじってみた^^
久しぶりに、バイクをいじってみた。つか、グリップのスポンジが劣化してたので新しいのに変えただけだけど・・・
昨日パラパラと雨降って汚れていたので まずは、洗車から・・・くぅ~水が冷たいね ^^; うへっ汚~ ^^;
f0116908_16351992.jpg


泥汚れを落として拭いた後、艶だしして・・・うん、黒いところが光ってる! よし綺麗になった ^^
つか・・・小さな傷がいたるところに il||li _| ̄|○ il||li
f0116908_16361223.jpg
f0116908_16363816.jpg

で、次にグリップの交換!今までのはオプションカタログに載ってたarieteのスポンジグリップで”径が太いヤツ”。交換前のグリップは、かなり痛んでますな!
f0116908_16392062.jpg
f0116908_16393454.jpg

コレはコレで気に入ってたんだけど、ボクは手が小さいのでブレーキレバーまで遠かった・・・ ^^;そこで、会社の人が「こんなの出てる」って教えてくれたのが、「DUGOUT」のスポンジグリップ(スリム) ^^

古いやつをカッターで切って、引っこ抜いて(本当は接着剤はがしを使うんだけど、そこは力ずくで ^^;) あとは、新しいのをムリクリ押し込んで完成!!(完成か??)
f0116908_16402253.jpg
f0116908_16403683.jpg

装着した後、チョイとそこまでプチツー(ホントにプチ)・・・
感想は、うーん、握りやすくなってブレーキレバーまでは近くなったけど、アクセルワークの感覚がチョット違う・・・慣れるまで違和感ありそう ^^; 満足度 50% ってとこかな?

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-27 16:46 | バイク
ちょっとリフレッシュ?
チョコレートは、会社の机に常備しています^^

始業前のコーヒータイムや休憩時間、残業時間に少しずつかじってる・・・少しずつなんだけど、消費量はかなりのもの ^^; はい、ハードな毎日には欠かせませんっ ^^;
で今日は、またまた、買いました「チョコレート効果CACAO 72%」、「チョコレート効果CACAO 86%」、「チョコレート効果CACAO 99%」!!(99%だけチョット小さい ^^;)
f0116908_22403799.jpg


感想はこんな感じ↓

チョコレート効果CACAO 72%:うん!美味しいビターチョコレート ^^
チョコレート効果CACAO 86%:ゲッ!にが~いビターチョコレート・・・ここらが限界か ^^;
チョコレート効果CACAO 99%:ぐゎ!!これはもう、チョコレートではありません! ある意味罰ゲームかも・・・ ><

あーでも、99%をまた買っちゃうところは、案外好きなのかも・・・罰ゲームが ^^;

ツーことで今日もコレ食って、もう一頑張りしました ^^
あー!今日だけで全部食べては無いですよ ^^;

そうそう、チョコレートの後ろにチラッと見えてるのコレ↓
f0116908_2363290.jpg
ハイ、髑髏柄の手ぬぐいです・・・^^;

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-26 22:46 | その他
よつばと! です。
こんな本も読む^^;  「マンガじゃん!」ってそこ突っ込まない!
f0116908_21285080.jpg

あずま きよひこ の「よつばと!」です。
「よつば」っていう女の子(5才)が主人公のなんでもない日常の話なんだけど、何気ない日常を何だかホンワカしたストーリーで描いています。 たま~に、これで癒されてます^^;
あっでも、「ボケ」と「突っ込み」が ところどことに ちりばめられてて、結構笑える・・・^^
この天然キャラが好きなのかも^^

あぁ~ ”ジャンボ”みたいな大人になりたい・・・^^; 

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-25 21:48 |
日がかわる~!
今日挙げないとこのネタ使えないからあわてて^^;
今朝(5:45に) こんなメールがきた・・・へーって思ったけど、「おやすみなさい」って返信した後また寝た^^;
送ってくれた人は、早起きさんなのか、寝てないのかは不明・・・

---------------------------------------------------------------------------
1908年の本日24日英国で世界初のボーイ・スカウトが結成されました!
知っとった・・・・・・?今 連盟からメール来たで
---------------------------------------------------------------------------

つか、連盟も配信時間考えてよっ

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-24 23:24 | 活動
今日もお疲れさん^^;
はい、呑んでます・・・^^;
先週末は、灘まで日本酒を堪能しに行ったんですが、今夜は焼酎です。焼酎党なのです。今夜の友達はそれからの芋!!
f0116908_2320930.jpg

「それから」は、芋、麦、米ってあるんだよね~、普段「芋」が好きで「芋」ばかり飲んでるけど、
「それから」の麦はなかなか美味しい^^  (あーでも芋が一番好きです。あと泡盛も大好きッ^^)

他の銘柄の麦は、たまに工業用アルコールの味がするのがあって嫌いなんだけど、 「それから」の麦は香りがよくってさっぱり呑める^^(「何でも呑むくせに!!」って?・・・ははは)
前に紹介した「ゆず蜜」溶いて呑んだら も~そりゃ~グイグイ何杯で・・・ いえ、ほどほどですね^^;

もちろん今夜もほどほどですよ!えぇ!ほどほど・・・^^; ・・・↓強い見方・・・
f0116908_23203296.jpg



あ~焼酎サーバー(素焼きのヤツ)ほしいなっ^^;

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-23 23:25 | 呑み(お酒)
携帯がこうなった^^;
はい・・・暇でした 日曜はすっごく暇でしたよっ( `Д´)/

でー携帯がこうなりました^^
f0116908_2351373.jpg
f0116908_23515073.jpg

チョット見づらいですが・・・有刺鉄線と安全ピンです・・・

はい・・・年甲斐も無くバカです・・・暇は人をバカにしてしまいます(;゜д゜)
あっ!でも、気に入ってますよ~ ☆-(ノ゚Д゚)ノぅわーい
面白いことを探さなくてはっ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-22 23:56 | おもしろグッツ


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧