<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
血液サラサラ~ ^^;
今日、会社でVDT検診(OA作業をしている人のための視力検査+肩こり腰痛問診)と「血液どろどろ」・・・あっ間違えた ^^; 「血液サラサラ」チェックがあった。
まぁ~VDT検診は毎年のことながら・・・裸眼での視力検査は、(看護師さん)「はい、1はどっちですか?」 (ボク)「1は、どこですか?」 (看)「いいです。次、反対の目で」・・・以下同文 って感じ ^^;

だけど、今年から初めて「血液サラサラ」チェックがあった。

先に受けた同僚達は(5段階評価で)「A(最良)だった」とか「B だった」とか「・・・E だった・・・」とか言って盛り上がってた。 ドキドキしながら、いざ検診へ! 
指先に針さしてチョットだけ血を取って、カメラ付きの顕微鏡に乗せると、パソコンの画面に綺麗な”つぶつぶ”の赤血球がサラサラ~!たまにぶつかりながらポヨ~ンって! 形もそろってて、プニュプニュ感がなんとも「イクラ」のようで・・・(看護師さん)「きれいなサラサラ血液ですね! A です。△▽※□×・・・」看護師さんのお話もそっちのけで、「あぁ~イクラ丼 食べたいっ!」って 画面に見とれてた^^;
f0116908_21584857.jpg
                           判定は”A”

(看)「次は栄養士さんのお話を・・・」
と言うことで、栄養士さんのところに行って、「脂肪肝と指摘されたことがある」、「中性脂肪やコレステロールが高い」、「お酒を毎日適量を超えて飲んでいる」、「タバコを吸う」、「運動不足」、「寝不足」って項目に〇をつけてるアンケートを出す。
f0116908_2202317.jpg

(栄養士さん)「お酒はどれくらいですか?適量はコレです(焼酎なら100ml)」 
(ボク)「これよりちょっとだけ多いです・・・^^;」
(栄)「・・・ちょっとだけ・・・ね クスクス^^」 「 お酒は、コレステロールが増えるので、気をつけてくださいね」
(栄)「ご飯は、何時ごろ、どのようなものを取っていますか」って、主食や副菜のパネルを並べる・・・
(ボク)「こんな感じかな」 (栄)「食生活はいいようですね^^ 時間は?」 
(ボク)「22時とか23時」 (栄)「遅いですね・・・就寝前2時間以内の食事はいけないですね」
(ボク)「その後、遅くまで起きています・・・^^;」 (栄)「あぁ~それで、寝不足ですか ^^;」
てな具合にお話して・・・完了っ ^^ 

まっ! ”目” 以外は健康でなにより ^^


「あぁ~イクラ丼 食べたいぞっ!」


では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-28 22:13 | その他
悩みのタネ
この頃、コイツに悩まされています・・・どーしたものか
f0116908_22514542.jpg


では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-27 22:52 | その他
憧れの・・・HARLEY DAVIDSON
お知り合いのバイク HARLEY DAVIDSON(DYNA WIDE GLIDE)
f0116908_22134194.jpg
いいねー HARLEY DAVIDSON あこがれますねぇ ^^ 
コレに乗るために、免許(大型)取りに行かなきゃ・・・ ケケケ 免許取ったら 貸してくださいね~ ^^;

あ、でも・・・こっち(V-ROD)が好きかも
f0116908_22135911.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-26 22:17 | バイク
脳みそ活性化計画
午前中の用事も済んで、な~んにもやること無いので、いつもの通り本屋さんを覗いてみた。
で、今回目に留まったのはこれ!!
f0116908_1630399.jpg

帯についてた問題がコレ(各問制限時間3秒)

(1)14×45=
(2)39×41=
(3)24×0.25=

(3)だけ3秒以内でできたけど・・・^^;その他は3秒じゃ無理じゃん???? 

ってことで、手に取るなりソッコウ買って(2冊同時に)読んでみる! 解説付きの回答をみて、
「おぉ~コレなら3秒!!」って感じ ^^
日頃・・・つか性格的に、いろいろなこと「どーにかもっと簡単に、もっと手早くできないのかなぁ」って思っているけど(手抜きではありません・・・ハイ!けっして!!)、近頃どーも脳細胞の衰えを痛感しています(汗) 
コレはすごいね! この本は計算についてだけど、「そっかそっか!見方をかえて物事考えるんだね」
って感じ!! 脳みそガンガンに刺激されてます ^^;

ちなみに(1)は 7×2×45=7×90=630 ツーことで、良く知ってる九九に変換するってこと ^^
えっ、「そんなの常識」って・・・スイマセン ^^;

そうそう、こんなのある「脳細胞死滅度チェッカー」 ちなみにボクは38.3%死んでました・・・^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-25 16:47 |
充実した休日??
せっかく街に出たのだから、ぶらぶらしようと・・・いつもプラプラしてるけど ^^;
っと、その前に、まずは腹ごしらえ、街に出ると必ずよる「ピーナカーナ」で、いつもの日替わりランチ ^^ 
今日はキーマカレーだった。これに食後のチャイ(ホット or アイス)が付いて1050円!!f0116908_1719648.jpg
f0116908_1720240.jpg


腹ごしらえも終わって、ヨ〇バ〇カメラへ・・・「うへっ!やっぱり人が多いや」とちょっとげんなりしながらも、ぶらぶら~・・・で、買ってしまいました ^^; チョー衝動買い占めて47780円・・・だって、デジカメ欲しかったし・・・、だって、本日限りポイント+5%って・・・で、これ25日まで4000円引きだって・・・ 
あ~でも、ちょっと予想外の出費 まっいいか ^^;
f0116908_17243910.jpg


で、またまた、場所を変えてふらふら~とタ〇ーレ〇ードへ!ここではお目当てのCD購入
f0116908_17283791.jpg
20云年前に友達に誘われライブに行って「衝撃」を受けたアーティスト・・・この音楽に触たから今の自分がいる!・・・いやこの音楽に触れたのに何故に今のお前なんだ?と一緒に行った友達からは言われそう・・・ ^^;
で、他に何か「ぐっ」と来るものはないかと試し聴しながらふらふらしてたら、「ミニライブ」してた”やなわらばー”って女の子2人組で沖縄調 ^^ 聴いてて心地よくなり、かつCD買うとサインしてくれるって ^^ (ミーハーなボクは早速購入&列に並ぶ・・・ ^^;)直筆サインGET !!
f0116908_17334560.jpg


で、最後にもうひとつ・・・焼酎用というより、泡盛用のグラス 「月を見上げるネコ」だって!ひねり硝子になってて、形が歪でチョット味がある ^^
f0116908_17382320.jpg
コレ持って、今日も「がちまや~」へ。「がちまや~」では、”マイグラスキープ”ってのができるんだ ^^;
ツーことで、行ってきますっ ^^ 

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-24 18:00 | ぷらり
グリーン

f0116908_1715377.jpg
グリーンジャンボを買いに、某所、某駅前第4ビルの特設販売所に来た・・・
1等がこの辺で一番でてるってことで、毎回ジャンボは、ここに買いにきてる。
昨年もここで、1等+前後賞の3億が4本、2等1億が14本出たんだって!
f0116908_1716077.jpg
3000円以上当たったことないや・・・
ア・ヤ・カ・リ・タ・イ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-24 12:38 | その他
今朝の風景
今朝は、ガソリン入れにいって、いつもと違う道を通った・・・ふと、目をやると↓
f0116908_2326717.jpg

どこから来たのか
引っかかってるのか
もう、それ以上あがれないのか・・・
なんとなく、眺めてた・・・

なんて考えながら、眺めてたけど・・・おっと! ガソリン入れにいったんで、今日はいつもより遅かったんだ

って、通勤時にこんな時間があってもいいよね  ^^;

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-22 23:31 | ぷらり
こんなの見つけた^^;
コンビニで、こんなの見つけた↓ ピンク色のチョコレートだった・・・
f0116908_224590.jpg
f0116908_2231657.jpg

コレ食って、呑んで寝ます・・・
では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-21 22:05 | その他
サプライズな活動でした ^^
いやーサボってました ^^; 一度サボり癖がつくと・・・などとは言ってられませんね~ ^^;
昨日も活動があったのに・・・訳あってアップできず。つーとで、昨日の活動報告を今日挙げます。(言い訳は、コレくらいに・・・早速)

昨日は、前回のお知らせの通りサプライズ活動!! で、大阪下水道科学館へ! 
・・・ってどこもサプライズではないって? ^^ へへへ! ココはつなぎなんです。
f0116908_218043.jpg
 あ、でも、ちゃんと活動(お勉強+遊び)は楽しみましたよ↓地下探検号(バーチャルシアターって言いすぎ?)に乗って地下を探検! 100mmの豪雨を体験!! お昼を食べたら、公園で遊ぶ!!遊ぶ!! ^^;
f0116908_2183975.jpg
f0116908_2192348.jpg
f0116908_2194636.jpg
f0116908_21115474.jpg


ココからが、今日のメインの活動 ^^
お昼食べた後、「今からホテルでのお仕事を見学に行きま~す」 するとスカウトの目がキラリ!!
f0116908_21135859.jpg
ホテルについてわくわくしてるところに、「結婚式(披露宴)をしているところに入れてもらえることになりました~」f0116908_21143311.jpg
f0116908_21144829.jpg
「結婚式している2人にボーイスカウト流のおめでとう(弥栄:いやさか)をしてあげるために練習しよー」と言うことで、みんなで練習!!ちなみに、練習の時の掛け声は「ありえないけど、隊長結婚おめでとー!弥栄!弥栄!弥栄!」 「ありがとー弥栄!!」 っておい!! ^^;
練習も終わって、ホテルの係りの人に案内されて、いざ披露宴会場へ!スカウトたちは、さすがに緊張・・・って、新郎席に座ってるのは!!「〇〇リーダー!?」はじめに、聞こうと思ってた質問も・・・アウアウ状態 ^^; でも、お礼のお菓子をもらってご機嫌!!f0116908_2117911.jpg
f0116908_21172476.jpg
 
こちらはちゃんとできました(弥栄!)↓〇〇リーダ!幸せな家庭を築いてください^^ それから、また活動でいっぱい遊んでください(スカウトからのお願いです・・・はい)
f0116908_21182022.jpg


今日の活動、とっても楽しかったでしょ! おうちに帰ってお話したかな?(スカウトたちがサプライズな活動でした^^)
次は、美味しい活動だぁ~ 楽しみにしててね ^^






この後、隊長は2次会、3次会、4次会・・・・〆のラーメンをあわせると5次会に参加してきました。 ^^;(スイマセン。 活動報告挙げれ無いはずです・・・)
それでは! これからのお二人の幸せにカンパーイ!! ^^
f0116908_2120648.jpg
f0116908_21203970.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-19 21:36 | 活動
チョット大人の気分 ^^;
今日は、何の予定もなかったけど、お天気も良く暖かかったので、プラリと電車に乗って京都方面へ・・・
f0116908_21335775.jpg
どこへ行こうか電車に乗ってから決めようと思ってたけど、途中「大山崎へのお客様は、乗り換え・・・」と言う放送が!何気に電車を降りて乗り換え ^^ 目標決定!!「SUNTORYの山崎蒸溜所」に行こう! あはは~何気に電車に乗ったわりには、ナイスな目的地になりました。
f0116908_21361126.jpg
f0116908_21362150.jpg

駅から軽く歩いて、入場受付で「ウイスキー蒸溜所ガイドツアー」に申し込み・・・ガイド開始まで30分ぐらいあるので、ウイスキー館をぶらり・・・「おぉー」とか「すげー」とか思いながら、きょろきょろ、うろうろしているとガイド開始の案内が^^
f0116908_21372920.jpg
f0116908_21374378.jpg

f0116908_2138928.jpg
f0116908_21382358.jpg
f0116908_21384376.jpg
f0116908_21393852.jpg

まずは、ツアーガイドのおねいさんについて、「仕込み・醗酵室」へ建物の中に入る。そこは、アルコールが醗酵するどくどくの香りが充満してた(画像無し・・・^^;)。醗酵用の木樽にまず半分ほど入れた麦汁が醗酵が進むと、泡が上のふたまで上がってくるらしい(画像無し・・・ ^^;)ココは、灘の酒蔵と同じ香りだった。

次に入ったのは、蒸溜室。TVとかで見たことある蒸留釜が並んでる。1つ1つ形が違うのは、それぞれ異なった味(タイプ)のモルト(原酒)ができるんだって! で、この異なる形の蒸留釜を使ってるのは、ここの特徴らしい。( ..)φメモメモ
f0116908_21425652.jpg
f0116908_21431268.jpg
f0116908_2143279.jpg
コレ↓ができたて(生まれたて)のウイスキーの赤ちゃん(ニューポット)まだまだ透明だね ^^ でも、アルコールは70度で、香りもしっかりウイスキー!!
f0116908_21442619.jpg

今度は、貯蔵庫に入ると薄暗い大きな空間に、すっごい量のウイスキー樽が並んでて・・・ひんやりした空気にウイスキー樽の木の香りがとっても気持ちいい!ツアーガイドのおねいさんも「深呼吸していただくと、森林浴と同じ効果です ^^」って言ってたし、で、樽を見ると貯蔵した年代が表示されてて・・・
f0116908_21455978.jpg
奥に進むにつれて年代が古くなっていく・・・ っと!ありました「同い年の樽」 ^^
f0116908_21473798.jpg
 「ふーんコイツは高そうだな」とか思いながら奥に進むと1957年だって50年物だよ!
f0116908_21475565.jpg

貯蔵庫から出てくると山崎の自然の中にあるんだなぁ~ってとってもいい場所でした。
f0116908_21522550.jpg

っとこの後パブ風の建物に入って、待ってました「試飲」^^; まずは、山崎12年のハーフロック(水1:ウイスキー1)・・・次に白州の12年のハーフロックを飲み較べ・・・f0116908_21533182.jpg
f0116908_21534235.jpg

両方ともとっても美味しい! あー個人的には白州のほうが好きかも・・・ いや「山崎」美味しいです・・・^^; いつもは、焼酎派だけどタマにはウイスキーも大人っぽくていいよね! ちなみに御代わり自由だったけど、そんなに強くないので2杯で十分です・・・あぁーいい気持ち ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-02-12 21:55 | 呑み(お酒)


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧