<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
香川土産 ^^

香川に出張に行っていた、お友達に香川土産をもらいました。なかむらやの『讃岐うどん(生めん)』と
一鶴の『骨付き鳥(おや)』と『とりめし』f0116908_1830251.jpg
f0116908_18304117.jpg


で、早速今夜の晩飯に! こういうお土産は嬉しいですね・・・ 1食分助かります(らくできます) ^^

調理例:
f0116908_18313869.jpg


とりめしの上に、骨付き鳥を乗せて、レンジでチンするだけ^^(ラクチン♪)
歯ごたえ? 噛みごたえ? 博多地鶏のように硬いお肉でしたが、おいしぃ~ んでもって、からぁ~い><
いかん!こんな時間からビールが欲しくなる!! とりめしに、骨付き鳥の肉汁がしみて・・・くぅ~たまりません!! (;゜д゜)あ・・・とりめしは、肉をのせずにチンした分も用意して食べ較べてみましたよ。(お土産くれた人のおすすめ)
でも僕は、肉をのせた方が好きかも! あぁ~ ピリッと辛くて・・・本当にビール準備しておけばよかった><
でも、こんな時間から呑んでたら、この後なぁ~んにもしたく無くなっちゃうので、ガマンガマン ^^;

今度、香川に行った時に買って来てこよっ^^

あ、讃岐うどんは、休みの日のお昼に食べます^^ (2食分ういた^^ ラクチン♪)

美味しくいただきました~ご馳走様でした!!(-人-)


では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-30 19:15 | その他
復活 !

実は 一昨日、PCにお茶ぶっかけてしまって、今日まで「入院」させていました・・・><
「ダメだったら、HDだけ取り外すから」と伝えられ、とりあえず昨日近所のショップに修理お願いしていました。

いやー、PCの無い生活って考えられませんね^^; 昨日は暇すぎて、早い時間から布団に・・・
久しぶりに、スポーツニュースを真剣に見てしまいました・・・「あぁー松坂とゴジラの対決があったのか・・・」(あまり興味なし・・・)
そんな退屈なTVなので、いつのまにか爆睡・・・ 朝起きてあまりの天気のよさに洗濯と掃除を頑張りましたよ!!
朝、子供に起こされましたが、「寝姿が大笑いだった」と・・・あはは・・・><

そうして途方にくれていたら・・・夕方になって「直りましたよ」って連絡が!! もー飛び上がって喜びました!!
直らなかったら明日、新しいの買いに行かなくてはと思っていたので・・・ふぅ~予定外な出費は免れました^^;

分解して、中掃除してもらって、色々していただいたので、還ってきたPCは心なしか動きが良い^^; 
で!!今、デフラグ中(ショップの人に「定期的に最適化しておいてください」って言われちゃった^^;)
f0116908_201026.jpg


何はともあれ、良かった良かった! ノート(モバイル)PCの方は、気をつけてくださいね ^^;

今晩は、暇をもてあますことも無く・・・えぇ、すでに中毒ですな (^^;ゞ


では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-29 20:26 | その他
とりあえず、一休み(^m^)

f0116908_2225163.jpg


ふぅ(-。-)y-゜゜ 早起きも、一先ず今日まで!

明日から連休(^O^)

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-27 07:22 | その他
 さて ラス1

ふぅ~ 今週も明日まで! GWまでラス1!!ちょっと、やばかったけど乗り切ったぜ!!早起きも、とりあえず明日まで ^^

あ、でもGWはノープラン・・・ ><

これ↓会社での備蓄(チョコレート)です^^; コレ食って頑張ってます。
f0116908_22332866.jpg

こっちは、あまぁ~いミルクチョコ ^^ ビターもいいけどタマには、こんなのもいいかも!!
f0116908_22334338.jpg



では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-26 22:37 | その他
うっまいこといった^^

こんなことも(たま~に)してます。

いや、晩飯作っただけですが・・・こんなことしていると「働くお母さん達」ってすごいなぁ~と思います。(;゜д゜)

簡単(手抜き)で美味しいものをモットーに ^^ はい、コレ!↓
f0116908_22491670.jpg



作り方はいたって簡単!キャベツ1/4を4つにザクッと、ニンジンは火が通りやすいように小さめに切って、白ワイン1カップ(はい、ワイン飲めないので、もらったやつは料理に使ってます^^;)、水1/2カップを一緒に鍋に入れ煮込み開始!
その間に、鶏肉の表面に焼き色つくぐらい焼いて、焼けたら片栗粉をまぶす。でまぶした片栗粉は叩く(余分なのを落とす)。で、水が上がってきた鍋に入れて芯まで火を通す。 コレだけ(あ、塩、コショウで味付けはお好みで) ^^;
付け合せは、切り干し大根・・・和洋折衷ということで あはは ><

簡単なわりには、美味しくできました ^^ でも、白ワインの味が強すぎて子供には不評><
この頃、子供に不評な晩飯ばかり・・・(ノД`)

うーん煮物は、いいよね 楽で ^^; 煮込んでるとき色々できるし、洗い物少ないし♪

たまにこういうことすると、ふだん気にしていない「ありがたみ」を実感しますね・・・感謝(-人-)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-25 21:25 | その他
やっぱりね
f0116908_22512756.jpg


喉が痛かったしそんなことだろうとおもってた。

熱冷まし飲んでねよ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-24 01:58 | その他
ドーピング週間?

f0116908_22505487.jpg


しんどい・・・何がどーしたのか!つーくらい週明けから、しんどい(-_-;
月曜からこれで、大丈夫なのか?こんなんでこれから2週間もつのか?あ、GWは休みなので実質1週間か!(今、ちょっとだけ元気になった^^)
つーことで 今、会社の売店で、コレ買ってきた。
今週は、こいつのお世話になりそう(泣)

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-23 17:37 | その他
春の体験入隊 ^^)!!
今日は、『春の体験入隊』って言うことで、カブ隊と一緒にボーイ隊、ベンチャー隊が昨日からキャンプをしている甲山キャンプ場までハイキング!
今朝から、あいにくの空模様・・・今にも降ってきそうな空だけど『体験入隊』のお友達も2人加わって、朝8時に駅に集合(集合時間早いね・・・・・ ^^;)
f0116908_19303667.jpg

電車を乗り継いで、まずは某大学の桜並木・・・ってもう桜は散っていました。変わりに筍がニョキニョキ ^^自然林公園を抜けて、さーもうすぐ目的地の『リバーサイト』
f0116908_1931399.jpg
f0116908_19313448.jpg
f0116908_19314555.jpg
f0116908_1932552.jpg


到着~と言うことで、まずは『開会式』みんな真剣にお話し聞けてるね ^^
f0116908_19332012.jpg
f0116908_1933358.jpg
f0116908_19334673.jpg


ではでは、早速今日のメインイベントだ! ビーバースカウトは、にんじんの皮むき担当。カブ隊(ウサギ)は、お米研ぎ担当。カブ隊(シカ)は、タマネギ><(沁みる)。カブ隊(熊)は、火熾しのお手伝い(おぉーカッコいいね)。飯盒を火にかけて・・・その間に楽しい活動^^
f0116908_19353974.jpg
f0116908_19355436.jpg
f0116908_1936696.jpg
f0116908_19363149.jpg

川原に下りて、小石を拾って『スターンアート』!!お気に入りの石を拾ってきて、いろんな色を付けて『目玉』をつけて見る。みんなの創作意欲に火が付いて! アーティストの目になっていたよ!作品もいいね~f0116908_19384324.jpg
f0116908_19385726.jpg
f0116908_19391141.jpg
f0116908_1939242.jpg
f0116908_19402980.jpg


負けずに、隊長のもほら~^^
f0116908_19404363.jpg


って、飽きちゃったら、川遊び^^;
f0116908_19421836.jpg


で、遊んでいるうちに『カレー』も出来上がり、みんなで一緒に美味しく食べたね!「このにんじんの皮むいた!」とか言いながら ^^f0116908_19424344.jpg
f0116908_19425483.jpg
f0116908_1943799.jpg

お約束の・・・おこげ^^ (いや、これ、なかなか美味しかったよ)
f0116908_19434427.jpg


でも、やっぱりお天気もってくれなくて、帰りは小雨が・・・みんなでカッパ着て駅まで歩くぞ~!!(「え?バスじゃないの?」ってそんな訳ありません><)f0116908_1945855.jpg
f0116908_19452027.jpg


今日は、ハイキング中に『へび』や『猪』見て とってもびっくりだったね!(写真に撮ろうと思ったけど・・・残念ながら画像無し^^;) あ、鶯の鳴き声に気がついたスカウトもいたね! とっても楽しい活動でした^^ 
↓楽しかった分帰ってきたら・・・(コレはまだ途中の駅です)あはは 今日は、早めに寝るんだよ~ ・・・隊長もお風呂に入って早めに寝ます・・・><
f0116908_19462177.jpg




おまけ(コイツは、なんて言うんだろう)
f0116908_21291422.jpg

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-22 21:32 | 活動
幸せが来ますように(-人-)

今日は、午前中にやることやって・・・

午後からは、この前言っていたバイクを少しいじりました・・・(つか、バルブ交換だけですが)
左目だったので、いじるのも簡単!!
左側のボックスを引っこ抜いて、そうするとほら・・・もう見えています(右側でなくて良かった^^;)
f0116908_2121047.jpg
f0116908_2122333.jpg



はい、こうなりましたっ! 『オッドアイ』 つー感じ ^^ 
f0116908_2154282.jpg



オッドアイ(Odd-eye) :
 コレは、和猫と洋猫の雑種にでる「金目」、「銀目」のことを言うんだけど、この猫は『幸せを呼ぶ猫』って言われてて・・・
で~猫は飼えないので、それにあやかりたいとバイクの右目(PIAA 4700K)左目(PIAA 3100K)にしてみました。

幸せ来るかなぁ? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-21 21:13 | バイク
週末だし パート2

プログラム会議も終わって・・・ さー週末だし、お風呂も入ったし ^^ 後はコレ飲んで寝るだけ^^
f0116908_0395931.jpg


ふー今週一週間、頑張りましたよ! えぇ~そりゃね GW ちゃんと休むためにも 頑張ってますよ!

週末だし、今週は頑張ったし、コレ美味しかったって「おとなりさん」言ってたし・・・と、いろいろ呑む言い訳あげてますが! 言い訳なんてしなくても、えぇ呑んでますよ!呑みますとも!! 呑まずには・・・
おっと(自主規制)、ここら辺で早速はじめますか!!

どれから呑もうかなぁ ^^ (どれ呑もうかな じゃありません ^^;)

(;゜д゜)あっ 今週末から・・・ 頑張らねばっ!


ではでは
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-21 00:41 | 呑み(お酒)


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧