S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
The pungent town.

久しぶりに、独りで「心斎橋」に行ってみた。 いつもは遠いので(・・・気がして)キタで用事を済ませるんだけど・・・今日は特別 ・・・って、Apple Storeに用事があったんです ^^;
f0116908_1924211.jpg


でも、やはりと言うか、こっちがメインになってしまう・・・ 「アメリカ村散策♪」 ^^;
f0116908_19244141.jpg


ここは、大好きな場所のひとつ。 いろんな人が居て、いろんなファッションがある、刺激的な街。そんな街全体の空気がすき ^^
へこんだ時やパワーが無い時にここに来て「ヒューマンウォッチ」していると何気に元気になってくる。 ・・・帰るころには、沢山のパワーと両手に荷物を持って・・・><
f0116908_1928269.jpg
f0116908_19283730.jpg
f0116908_1929398.jpg
f0116908_19291799.jpg



パワーはチャージできるけど、財布はディスチャージ・・・刺激的だけど、危険な街 ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-27 19:59 | ぷらり
B級グルメツアー改めA級グルメツー ^^;

季節も良くなってきてツーリング日和 ^^ と言うことで、今回は会社の仲間と「四国ツー」を決行!! 昨日は一日雨だったけど夕方から止んで・・・仕事終わって(早めに終わらせて^^;)準備準備!! 
だって、3時起きで4時出発だから・・・><

で、集合場所に着いてみると(集合時間の15分前^^;)まだ、誰も居なかったので一服してると、やってきました「7フォル」ちゃん。まずは2人並べてハイチーズ ^^
f0116908_21494172.jpg

待つこと5分、主催者もやってきて、今日はこの3人でのツー(他の人は忙しいのね・・・>< いえ、決して私達が暇なわけでは・・・^^;)
f0116908_2150196.jpg


まずは神戸まで、プチツー!! うっすらと明けていく2国を走って神戸へ、まだ、夜が明けきれていないので、寒い><(調子にのってメッシュジャケットの下半そでTシャツのみ・・)
f0116908_2152455.jpg
f0116908_21544294.jpg
f0116908_21545075.jpg


で、神戸港に着きました。えぇ、このツーリングまずは「6:00発のフェリー」で高松まで行きます^^ なので、朝早くても大丈夫♪ これからフェリーで約3時間半寝れますから^^
つーことで、フェリーに乗るや否や・・・爆睡(この時、あんなことをされていようとは・・・>< これから人より先に寝るのは控えよっと)
f0116908_21552873.jpg
f0116908_21554137.jpg
f0116908_21555831.jpg
f0116908_21561022.jpg
f0116908_21561937.jpg
f0116908_21573923.jpg
f0116908_21575083.jpg


で、高松についてまず目指すは「うどん屋」さん。今回は、丸谷へ行きました(1件目・・・の予定)。1件目なので「カケ少」と「茄子の天ぷら」で腹慣らし^^
さすが「讃岐うどん」!コシが強くてシコシコ、もっちり・・・ダシも美味しぃ~(この店は、ダシがうまいらしぃ) ガッツイテイマス・・・><
f0116908_215882.jpg
f0116908_21582025.jpg
f0116908_21593731.jpg


次に目指すは! ”今回は「うどん」だけでなく”と言うことだったので、この前お土産でもらった骨付き鶏が美味しかった「一鶴」を探すことに・・・
「高松市役所の近所のはず・・・」といいながら、ちょっとうろうろしてたら「あった~^^」 つーことで早速!!
f0116908_221999.jpg
f0116908_2211964.jpg

「ひな」、「おや」各1つずつ、「とり飯」×3をオーダーして、うっまーい!! かーっ!ビール飲みてー と今回初めて食べた2人も大満足!!
f0116908_221451.jpg
f0116908_2215453.jpg
f0116908_222632.jpg

「おぉ!ここの支店心斎橋にもある!」ってことで、次は心斎橋店かな?

次どうしようか・・・と話しながら鳴門の方へ向かって・・・
f0116908_2235428.jpg


鳴門大橋渡って「淡路島」へ、淡路島では高速使わず、した道でひたすら北を目指し・・・海岸沿いの「サンセットライン」(??もう忘れてるし・・・><)の風景を堪能しながら眠気と戦いながら・・・(このあたり、まったく画像なし・・・)
すると突然、先頭を走ってた人が急に右折→右折→右折(もとの道)
どうしたかな?と思って止まってヘルメットをはずすと、いい匂い^^ 「焼きアナゴ」!! お昼食べてからだいぶ時間も経つし、しかもこの匂い、はっきり言って「反則」です!!!
と言うことでもちろん「イタダキ」ました^^(焼きたては美味しいねぇ~)
f0116908_22421100.jpg
f0116908_2244511.jpg
f0116908_2255537.jpg


お腹も膨れて、震災記念館??(ほら名前忘れてる^^;)に寄って(トイレだけ・・・)f0116908_22912.jpg
f0116908_2291256.jpg


あとは、明石海峡大橋からは高速に乗って、そのまま帰るコースを選択(今回は明るいうちに帰ろう!と言うことでノンストップ)
今日は風がすっごく強かったので、いつもより「明石海峡大橋」怖かった~>< あれ?こんなに長かったけ?ってな感じで緊張しながら走ってたので、眠気は無かったなぁ^^;
T塚インター降りて、「じゃー今日は、お疲れ~」っと言うことで解散しました。また、一緒にツーリングしましょうね^^
f0116908_228111.jpg


あぁ・・・ ツーリングのネタってムズカシイ・・・走ってるときデジカメで撮るなんてそんな芸当できないし、休憩中は休憩しちゃってるし>< ツーリングの画像がない・・・(T_T)


おまけ・・・今日のお土産(食べ物ばかり ^^; )
f0116908_2210137.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-26 22:18 | バイク
須磨須磨(タイトルのねたが・・・)><
今日の活動は、ちょっと遠出して西のほうへ。いつものように、電車に乗る前の注意事項^^; この頃はちゃんと聞けてるかな?
f0116908_1941151.jpg


電車に乗り継いで、須磨浦海岸へ おぉーここが、 ××で有名な須磨浦海岸
f0116908_194138100.jpg
f0116908_1944077.jpg
f0116908_19445295.jpg
f0116908_20245473.jpg


ひゃ-「ピーカンだよ!暑いねぇ~><」 フフフ・・・こういうこともあろうかと、この暑い中長袖のパーカー着ています>< 私、紫外線にはめっぽう弱いので・・・紫外線対策はバッチリ^^
f0116908_19453187.jpg


まずは、みんなでお昼ご飯 ^^ 美味しいお弁当ありがとうっ! と言うことでみんなパクパク・・・で、食べるやいなや 砂浜へレッツゴー!!(おーぃ・・・海に浸かるなよぉ~)
f0116908_19474080.jpg
f0116908_19475070.jpg


貝殻拾ってきて、お披露目・・・ ひとしきり砂浜で遊んだ後「須磨水族館」へ
f0116908_19483254.jpg


まず、入ってすぐにある大きな水槽でみんな釘付け・・・ってその横に サメの頭が・・・ みんなサメやエイ、海ガメがきたりでもう興奮しまくり^^f0116908_19491787.jpg
f0116908_19492987.jpg
f0116908_19494348.jpg
f0116908_19495389.jpg


そのほかの水槽にいって、それぞれの魚に「ほぇ~」とか「うわー」とか「これたべれる?」とか・・・さすが関西人! 突込みどころがそこかぁ~ うんうん、それは「いわし」、そっちは「クエ」、で~それは「タカアシガニ」全部美味しいよ~^^;f0116908_19501712.jpg
f0116908_19503170.jpg
f0116908_19504990.jpg
f0116908_1951399.jpg
f0116908_19515155.jpg
f0116908_19543617.jpg


深海魚のホルマリン漬け?の前で、みんな真剣にじっくり観察・・・つか、キモくない?f0116908_1955332.jpg
f0116908_19555021.jpg


んで、屋上では、ふれあい(?)コーナーがあって、ヒトデやらナマコを みんな鷲掴み!! 「隊長~見て見て~」って^^;
f0116908_1956929.jpg
f0116908_1956262.jpg
f0116908_19564186.jpg
f0116908_19565415.jpg


さぁ今日のメインイベント「イルカショー」(開始30分前から会場に入って一番前の席をGet!!・・・つか、君達、早過ぎ!! ほかも周れたのに)
でも、30分も前に来たもんだから良い席ゲットできて、イルカのゲームに参加(って輪をプールに投げ入れただけだけど・・・)
f0116908_19584235.jpg
f0116908_19585884.jpg
f0116908_19591051.jpg


イルカショー楽しかったね! 最後に前に出てきて「アッカンベー!」って コイツラなかなか芸達者^^;
f0116908_19592855.jpg


尾ひれでバイバイ スカウトたちもバイバ~イ
f0116908_19594528.jpg
f0116908_19595590.jpg




おまけ・・・なんだかコイツに「はまって」しまった ^^;
f0116908_201232.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-20 20:04 | 活動
こんな 週末 ^^

怒涛の一週間も終わり>< ほーっと一息の金曜の夜 ^^

こんなチョコレート(After Eight)食べてます  ・・・ん? なんだか、いい感じ?
f0116908_2258747.jpg


って、アルコール使用量 0.7%!? いい感じなはずだ♪ 「After Eight」って意味が分かった ^^;
f0116908_22582347.jpg


これ、おすすめ><

えぇ、もちろんコレをアテに呑んでます ^^ 
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-18 22:59 | その他
おいしい呑み方 発見!!

いつも、焼酎(芋)、か泡盛を飲んでるんだけど・・・この前の日曜日・・・美味しい呑みかたを発見してしまった♪

最初、泡盛呑んでたんだけど、なくなっちゃって・・・(寂)もうちょっと呑みたいなぁ~って思って
サーバーに入ってた「それから(芋)」に手をつけた・・・コレが美味しい呑みかたの発見になろうとは^^

芋焼酎って甘い(焼き)芋の香りが口から鼻腔にぬけていく、コレが好きで焼酎は「芋」にしてる。
いつも「それから」も、それなりにいい香りを楽しめてるんだけど・・・
この日の「それから」はちょっと違った。「おぉっ~!!香りが違~う!!あまぁ~い焼き芋の香りが強い!!すっげー」って ^^ おもわずグビグビ・・・えぇ、いつもよりすすんじゃいました ^^

この呑み方!おすすめ~ って誰も焼酎(芋)と泡盛のチャンポンしないか・・・><
ちなみに、今回の泡盛は「瑞泉」でした・・・今度別の泡盛でも試してみよっ ^^;

えぇ~この後、寝ちゃいました・・・す、すいませんでした><

あ、今日呑んでるのは「それから(芋)」とアテは「豆腐よう」です♪ うん、うっまい ^^
f0116908_22445897.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-16 22:48 | 呑み(お酒)
芸術家のたまご達?

今日の活動は、久しぶりの屋内活動^^ たまに屋内の活動もいいよね~ ^^;

f0116908_16535419.jpg


ビーバー隊は、プラ版でキーボルダー作り!! うちの芸術家達の腕のみせどころ みんな思い思いにプラ版に絵(?)を書いていく! おー色使いが奇抜だね~^^
f0116908_16555323.jpg
f0116908_1656485.jpg
f0116908_16562085.jpg
f0116908_16563198.jpg

子供達ってプラ版が縮んでいくのを見るのが大好きで、「おぉ~っ」とか「ぐにゃぐにゃ~」とか言いながら興奮してます!
f0116908_16593564.jpg


ちなみに、カブ隊は「小刀」を使って「石鹸彫刻」!!(小刀の取り扱いの講習中)
f0116908_16585282.jpg
f0116908_1659320.jpg

あっ、スカウト達の作品とるの忘れてた・・・(ちなみにコレは、カブ隊隊長の弟さんの作品)
f0116908_16591565.jpg


タマには、こんな活動もいいね><
いえ・・・決して、手抜きではありませんよ!(でも、何気に活動報告も短め・・・^^;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-13 16:52 | 活動
'07年度 開幕戦

今日は、会社でやっている草野球の今シーズン初の試合^^
朝から?気合入れてたんだけど・・・2度寝して起きたら11時(汗)
試合は13時からだから、余裕で間にあうんだけどね、バッティングセンターに行く時間がなくなっちゃたよ(汗)
球場につくと、みんなも初試合ということで、気合入りまくり??(いや、和やかです・・・)
f0116908_18533334.jpg

で、試合の方はと言うと・・・
f0116908_1854115.jpg

エラーがらみでの失点やライトライナー目測誤ってのタイムリーを謙譲・・・これは僕ね(滝汗)などなど
「あぁ~草野球」って試合で・・・先月やった練習の成果も出ず・・・ 1対5で負けてしまいました(泣)

みんな~! 今シーズンあと2試合(公式戦)頑張りましょ^^2位(もしくはブービー)死守っ!!

監督ぅ! バッティングセンターよりも キャッチボールの練習しなきゃっ!!

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-12 20:39 | 草野球
青森土産 ^^

連休も明けて、今日からお仕事!! 今朝は天気もよくって、快適に通勤 ^^ 
いやー連休中一度もエンジンかけてなかったから、バッテリーあがってないかと心配だったけど1発でかかって・・・いや、良かった ^^

ふぅ~(´д`) 連休明け初日は、やっぱり疲れるね~ 
でも、帰ってきたらハイコレ↓『青森ねぶたりんごつつみ』
f0116908_20444145.jpg
f0116908_20445594.jpg

疲れた身体に甘さが心地いぃ( ゚∀゚) あ、ケーキはダメですが、和菓子はOKです^^;
幸せな気持ちになりました(って・・・やすいね^^;)

あっ、そうそう今晩は↓^^;
f0116908_2181586.jpg



あー明日からもがんばるぞぅ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-07 21:46 | その他
気が付けば ラス1 (ノД`)

(;゜д゜)気が付けば『こどもの日』・・・ツーことは5月5日・・・長かった(?)連休もラス1(ノД`)
あぁ~やっぱり、ノープランな連休はあっというまに終わってしまう><

とりあえず、柏餅とちまきを買って来て食べました^^;
f0116908_16501944.jpg


買い物の途中、土手を散歩してると、こいのぼりの群・・・ちょっと寂しさを感じながら、残りの休みを満喫(?)しようっと!と考えています。
f0116908_16504479.jpg


できるかなぁ? 明日雨っぽいし・・・(降水確率100%って><)
つか、「コレではいかん」と後半飛ばしすぎたから、ちょっとお疲れ気味・・・。 なので、ゆっくりしときなさいってこと?(´д`)ふぅ

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-05 16:55 | その他
サービスデイ( ゚∀゚)
今日は、「子供サービスデイ」と言うことで、午前中から子供と梅田へ・・・ヨ〇バ〇カ〇ラへ行っておもちゃ見て、キ〇ィー〇ンド行っておもちゃ見て、Lo〇t行っておもちゃ・・・
で、買ったのはこれ↓『パイプロイド』?こんなのはやってるの?と思いつつ2つ購入^^(出来上がりはこう)f0116908_21171254.jpg
f0116908_21174045.jpg


・・・っておもちゃ買って終わりか?いえいえ、紀〇国屋に行って英和・和英辞典も買いました^^(はい、コレは子供用です。小さくて、英和と和英が一冊になってるやつがいいって言うので)
f0116908_21175755.jpg


その後、映画を見に行くことにして、『名探偵コナン 紺碧の棺』にするのか『ゲゲゲの鬼太郎』にするか迷って、『ゲゲゲの鬼太郎』になりました。
f0116908_21182815.jpg

前売り持っていなかったけどすんなり・・・が、中に入ってみると子供連れも多いけど、女性が多いのにびっくり!!(「ウエンツ瑛士」効果か?)内容は・・・>< ストーリーも映像(特撮)も何てこと無い盛り上がりの無いものだった。つか、妖怪がクラブで踊ってるシーンってあれっているの?・・・あれは幻滅・・・しらけました><
で、来たついでに、きっと子供が「連れて行って!!」というであろう映画の前売りを買いました(「前売り」お得だから^^;) 『パイレーツオブカリビアン(ワールド・エンド)』、『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 こっちを見に行くのを楽しみにしておこう・・・
f0116908_21194132.jpg


今日は、サービスデイと言うことで1日子供にいろいろ付き合わされたけど、なんとなく心地よい1日でした ^^(久しぶりにこんなに長い時間一緒にいたなぁ ^^;)


あーでも、ちょっとしんどい・・・><
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-03 21:34 | ぷらり


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧