<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
バイバイ ビーバ

今日は、19年度最後の活動、いわゆる『ビックビーバのおいだしパーティー』・・・^^;

f0116908_21341160.jpg
f0116908_21342110.jpg
でも今年は、3部作・・・まずは、いつもの通り活動!! 次の活動の市民パレードに参加するための、国旗作り~!
本当の国の国旗や、自分の国の国旗をみんなそれぞれのアイディアで、フフフうちの隊のアーティスト達は力作(?)を・・・><
f0116908_21344083.jpg
カブ隊のお兄ちゃん達も、すごいすごい! みんな手や、顔や・・・服にまで・・・あ、お母さん達にしかられても、隊長は知らないからねぇ~f0116908_21351197.jpg
f0116908_2135204.jpg


で、第2部は~ お待ちかねの『パティー♪』みんな、今年一年間の活動を思い出しながら・・・あれ?みんな食べるのに夢中?! ^^; 楽しく美味しくお菓子をいただきました~ 写真もいっぱい獲ったけど・・・みんなの勢いにどれ載せていいのやら^^;f0116908_21354517.jpg
f0116908_21355916.jpg
f0116908_21361590.jpg
f0116908_21363062.jpg


んでんで・・・今日のメインイベント(?)の上進スカウトのセレモニー!!(あ、いろいろ写真獲ったけど・・・イベントの写真はコレだけ^^)緊張するスカウト、元気なスカウト・・・感極まって泣いちゃうスカウト・・・みんなそれぞれの個性 ^^ 
f0116908_21372056.jpg


今年は、この4人がカブ隊に上進します! 隊長特性(?)のTシャツのプレゼント♪昨日夜遅くまで作ってました・・・あれ?お母さん達には不評??? 洗濯するとプリントがはげちゃうんだって><
f0116908_2137366.jpg


今日の活動を終わって・・・最後にみんなで『はいチーズ』!!
f0116908_21382641.jpg



今年度の活動はコレでおしまい~ 来年度の活動もみんなで楽しく遊ぼうね♪(あ、来週だ ^^;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-30 21:42 | 活動
明日のために 頑張ってます ^^;

明日の活動は、お別れ会T^T 早いね一年経つの・・・つーことで、隊長から上進スカウトへのプレゼント♪
アイロンプリントのオリジナルTシャツ ^^; 平成19年度バージョン!!!
f0116908_2364190.jpg


・・・って、そんなにデザイン凝って無いけどね・・・^^; もちろん、隊長お気に入りの『この道をいく』付き♪

こんな夜中に・・・アイロンかけてます^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-29 23:09 | 活動
やっぱりパリパリのほうが好き^^

近すぎて、なかなか行かなかったけど・・・先週の3連休に初めて行ってみた(独りでT_T)。
f0116908_1772810.jpg

餃子スタジアム』御当地餃子のお店があって、会社で「あそこに、『博多の鉄鍋』がある!」って聞いてたので、チョット気になっていたのさ ^^;

中はというと・・・古ーい路地裏をイメージしてるのかな? とりあえず、お目当ての『鉄鍋』で、ビール(生)と焼き餃子を頼んで♪ あぁ~パリパリ! おいひぃ~ とあっというまにたいららげて!f0116908_17153940.jpg
f0116908_17155584.jpg


中を散策・・・つか、喫煙場所を・・・ んで、パンフを見ながら一服してたら、『赤坂ちびすけ』が9月30日まで・・・んん?! ここは、琉球島豚アグーの餃子だって!つーことで、こちらでもビール(生)と焼き餃子♪ うんまぁ~い!!f0116908_17162728.jpg
f0116908_17164341.jpg


あぁ~やっぱり、パリパリ餃子のほうが好きかも♪

んでんで、中央のお土産屋さんでは『そっくりスイーツ』なんてやってて、これがまた・・・関西っぽいというか^^;あ、でも甘いのは食べませんでした^^; このイベントも9月いっぱいかっ!
f0116908_17184718.jpg


んじゃ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-29 17:20 | 呑み(お酒)
衣替え?^^;

季節も変るし、ブログのカラー変えてみた・・・メタルチックでいいかなぁって思ってたけど、色なさすぎ・・・-_-;
あ、周りがコレだと写真が目だっていいかも^^

赤いのとか、どうかな?
f0116908_21412295.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-26 21:41 | その他
月がとっても青いから~♪
f0116908_2151544.jpg


遠回りしてかぁえろっ・・・って、古い!古すぎる(>_<)
つか、誰も知らねーよ! いや、ホント僕だって( ̄w ̄)
それに、携帯のカメラじゃ何撮ってるかわからないしっ(中秋の名月らしい・・・) -_-;
なぁーんて、変なテンションでプチツー(?)中、しかし半袖Tシャツだけだと寒いな・・・冷えたから缶コーヒー(ホット)飲んだけど、ガソリンも無いし、寒いし、腹減ったし、そろそろ帰ろっと
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-25 21:05 | バイク
復活っ!
f0116908_18392415.jpg


いやぁ~長い間入院してたけど、本日やっと退院・・・
あ、僕ではなく、こいつね( ̄w ̄)
しかし、長かった・・・約3ヵ月(-_-; さっそく今晩ちょいと出かけてみよ!

そうそう、皆さんも、くれぐれも事故には気を付けてねd(^^)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-25 18:39 | バイク
NAKED HEART

昔・・・そう、だいぶ昔(学生の頃・・・) 1枚のアルバムを買った。
f0116908_225330100.jpg


THE STREET BEATS の ”NAKED HEART”(あ、ジャケットがすすけてる・・・)
アルバムタイトルのとおり「むきだしのこころ」な歌詞。
ストレートな歌詞に衝撃を感じて聞き倒したっけ。 博多の街でLIVEにも行ったっけ。
LIVEのあと興奮さめあらず、朝まで呑みながら話してたっけ(汗)


『BOYS BE A HERO』
チャンスは誰にもあるはずさ そこから先はお前しだい
黙って下を向いてたら ただの老いぼれになっちまう

『NO CONTROL』
心にあいた風穴をうめてくれ
一番大切なものを忘れてしまいそう

『アウトサイダー』
自分の言葉で 自分のフォームで
胸につまるもの 叩き付けてやるのさ

『少年の日』
めまいがするほど 熱くなれるものや
泣くたくなるほど 守りたい何かが
ただ欲しくて 僕は探し続けた
闇に足をとられ 強い風につまづきながら

『約束できない』
ちらかし放題のこの部屋に 二度ともうお前が来ることもない
いつでも俺はわがまま放題で 最後までまったくひどい男さ
・・・
どっちにころぶかさっぱり見えちゃいない
あと戻りできなくなって泣き叫ぶかもしれない
だけど適当なところで叫ぶことやめちまったら
俺が俺で 俺が俺でなくなっちまうんだ
わかってる わかってるけど もうすこし夢を見ていたい


この『約束できない』は、ちょうど就職の頃、この詩がその頃の自分にリンクしてて・・・どうしょうも無い気持ちになってたな。今でも一番好きな詩・・・

なぜだか、今夜は昔を思い出しながら、大好きだったこの1枚を聞いていたい。そんな気分・・・
今聞いても、フレーズ1つ1つが、沁みるね・・・

あ~年寄くさぁ~・・・(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-10 00:03 | その他
昨日の活動 ^^;

昨日は、地域のお祭り『〇〇カーニバル』^^;
うちの団は、毎年ここで、バザー(+わなげ)をやってる。 バザーの品物は評判がいいみたい。開店前から人だかりが・・・
お祭りの役員さんに、「まだ販売しちゃダメですよ!」って怒られちゃうくらい、大勢の人が並んで(?)、お目当ての品物を『確保』して^^; 販売開始時間を待ってました。
f0116908_15113393.jpg


スカウト達はというと、いつもの活動の雰囲気とちょっと違って、ワクワク♪
f0116908_15115942.jpg


まずは、子供広場で遊んで、いろんな出展を見学して・・・『火熾し』やってる!! 順番を待ってスカウトも挑戦しました^^(子供広場の監視しないといけないから、あんまり写真獲れてない・・・)
f0116908_15121839.jpg
f0116908_15124149.jpg
f0116908_15125134.jpg


消防団からの出展もあって、ミニ消防車『まもるくん』(これ、自走できません^^;)が、展示してあったり・・・
f0116908_1513142.jpg

あ、消防団のひとに防災用品としてコレもらっちゃいました^^
f0116908_15134159.jpg


あー、昨日の活動は楽しめたかなぁ? 隊長たちは監視とかお手伝いがあって、あんまりスカウトたち見れなかったけど・・・やっぱり、お手伝いと活動一緒にするの無理があるね・・・やり方考えよ--;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-09 15:16 | 活動
久 がちまや~
f0116908_20152940.jpg


いやー、今日の活動は暑かった・・・つか、蒸した(-_-;
なので、お疲れさまっと言うことで、呑みにいく(^◇^)
がちまや~ひさしぶりっ
活動内容はまた今度・・・-_-;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-08 20:15 | その他
うまい・・・辛い・・・痛ぁ~い><

会社でもらった『ハバネロうま辛味噌』 ^^;
f0116908_017286.jpg


京都の亀岡にある篠ファーム。あるときHPで見つけて、亀岡だし、通販もやってるし、欲しい欲しいと思っていたら・・・今日会社でいただきました^^ あはは

早速(つか、今日は帰りが遅くって><)・・・ご飯に乗っけて食べてみた・・・
白味噌だからあんまり辛くないじゃん・・・! いや、辛い・・・!!痛~い>< 激辛1倍だよ?こんなに辛いのん?

こんな夜遅くに、ご飯がいけてしまいました ^^;

ありがとう♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-08 00:17 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧