S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
たまには家族サービス?

3連休の初日の今日は会社の休日行事で「椎茸狩り・イワナ釣り・BBQ」!! 家族サービスってやつ(?)
平日より早く起きて・・・おばあちゃんと息子と行ってきた。現地集合だから電車の中でもう一眠り(-д-)眠Zzz..
f0116908_196073.jpg


現地到着!!今日は一段と寒いね~(((( ;゚д゚))) でも、その分、山の紅葉もだいぶきれいになってきたなぁ。
そろそろみんなも集まってきて、『家族サービス』開始^^
f0116908_19142859.jpg
f0116908_19143952.jpg
f0116908_19145386.jpg


まずは、「しい茸狩り」から^^ 美味しそうなのを探しながら目を凝らして獲物を探すf0116908_1917353.jpg
おっ!コレなんかいいかも^^とか言いながら、美味しそうなのをカゴ3つにいっぱい詰めた。
f0116908_19172467.jpg



んで、次は「イワナ釣り」・・・って『つかみどり』って^^;
f0116908_19191952.jpg

釣果はと言うと・・・・・


えぇ!!人数分ちゃんと釣れましたよ♪
f0116908_1920871.jpg


って・・・実は小さいお子ちゃまも楽しくつれる『初心者向け』の釣堀でした^^;
小さいお子ちゃまも大満足!いい顔してたねぇ~♪
しかし、いくら初心者向けとは言っても、ここのイワナお腹すき過ぎ?入れ食い状態。
f0116908_19241159.jpg
f0116908_19243114.jpg


お昼まで、しばし芝生で遊んで・・・お待ちかねのBBQ (゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
遊んだ後は、ちょうどいい具合にお腹もすいて・・・いい匂い♪f0116908_19302337.jpg
f0116908_19304066.jpg


もちろん、採った「しい茸」も釣った「イワナ」も 美味しくいただきました♪
(魚の焼き加減が・・・チョット焦げた^^;)f0116908_19314061.jpg
f0116908_19372228.jpg
f0116908_19373742.jpg




3連休の初日・・・あと2日休めるっていいねぇ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-23 19:46 | ぷらり
PRACTICE MAKES PERFECT

三線が届いてから3週間、あれ以来アップしていないけど、ちゃんと練習してますよ^^;
まずは、「初歩の初歩初歩」と言うことで 『三線バイエル』から
f0116908_22331458.jpg


合合合 合合合 合合合 合合合 合合合 合合合
四四四 四四四 四四四 四四四 四四四 四四四
工工工 工工工 工工工 工工工 工工工 工工工
・・・・・・・・・・・・
f0116908_22344989.jpg


と、なんとも退屈な練習・・・
でもでも、基本が大切!!と言うことで『三線バイエル』頑張りました^^;

でも、やっぱり退屈なので、教本の方をチラリ 本]ωФ)・・・
「花」「涙そうそう」「島人ぬ宝」「島唄」とポップな曲から、ちょっとカジッてみた♪

『三線バイエル』頑張ったかいがあって、おぉー指が動く!ちゃんと弾けてる(?) ^^;

(;゜д゜)ぁ・・・でも、本当は民謡とか弾けるようになりたいけど・・・メロディーラインがわからず・・・
CDを聴きながら まずは、曲を頭に叩き込んでる^^; 『唄えない曲は弾くな!』って言われたし。

毎晩、遅くまで練習してるから・・・週末は眠いね><



f0116908_22352060.jpg

そう、『習うより慣れろ』 つーことで^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-22 22:36 | 沖縄 三線
気が付けば^^;

このブログを開設して丸1年・・・ あっと言う間だったような、いろいろあって長かったような・・・

活動日誌をブログにしようと思ってから、開設まで約1年・・・立ち上げた後は、最初のコンセプトからだいぶ外れたブログ内容になって^^;

最初の頃は、『毎日更新!!』とか勝手におもいながら、くだらないことあげてたなぁ・・・^^;

そんなこんなで、近頃は、チョットオサボリ気味(((( ;゚д゚)))アワワワワ

この1年 222件のアップと298件のコメント・・・(って、コメントにはお返事の数も入ってるんだけど^^;) 覗いてくれる人、コメントまでくれる人、感謝です(─人─)

今後も、活動日誌と「くだらないこと」(こっちの方が多いか^^;)をぼちぼちあげて行くぞぅ!

f0116908_2339215.jpg


では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-19 22:09 | その他
隊長も勉強中(その2)^^;

今日は活動ではなく、地区の「ビーバーリーダ研修会」に行って来ました。
地区のビーバーの隊長や副長が集まって、ビーバー隊の活動についての研修会(座学と実習)です。
(;゜д゜)・・・って、参加人数少なめ・・・その分内容の濃い(寝てられない)講習会です^^;
f0116908_17484291.jpg


午前中は、『発達心理学』なんて難しい言葉も出てきたけど・・・^^;ビーバー年代の子供達の特徴や接し方(躾)なんかの講習で、いつも聞いていることだけど、うちのスカウト達のことを思い出しながら・・・そうそう!!って思再認識^^;勉強になります><
セッションの間には、ちょっとした「ソング」も教えてもらったから次の活動で歌ってみよ^^♪

お昼は近所の公園まで行って、『擬似隊集会』!!お弁当を一緒に食べて、お待ちかねのゲーム!f0116908_17501352.jpg
f0116908_17515833.jpg


『じゃんけんゲーム』
リーダが出すやつと同じヤツを出したらだめ!!って簡単なゲームなんだけど、おもわずリーダにつられちゃう^^;(僕は最初にアウトでした・・・><)

『1分ゲーム』
じっと座って1分経ったと思ったら立つ!っていうコレもまた簡単なゲームなんだけど・・・僕は40秒で立っちゃった^^;(はい、せっかちさんです><)

『ドラゴンゲーム』
空のペットボトルを缶蹴りの要領で蹴飛ばす!って言うゲーム!『ドラゴン』はブルースリーのことね^^ 「アチョー」って言いながらペットボトル蹴飛ばします。
僕は、1等賞♪隊長から賞をもらいました^^(なんだか嬉しいねぇ~)
f0116908_17522191.jpg


擬似隊集会の後は、「集会の評価と反省」さっきやったことの内容での注意事項とか準備を振り返って・・・って、リーダ目線ではなくスカウト目線で楽しんじゃってたから、評価と反省って言われても^^;

最後は、『情報交換』&『プログラムのアイディア』をディスカッション^^
落ち葉やどんぐり使って作るこんなの紹介してもらった(コレはいただき!!)f0116908_1753517.jpg
f0116908_17531681.jpg



そのほかにも、他の団の人との交流で楽しい一日でした。
これからの活動楽しみにしててね~(って今日は、隊長が楽しんじゃいました^^;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-18 17:57 | 活動
隊長も勉強中(その1)

今日は、定例の地区のBVSラウンドテーブルだった。(BVS:ビーバー隊)
f0116908_21253721.jpg


地区の隊長、副長が集まって地区の行事や、自隊の活動内容や人気のあるプログラムをはなしたり、いろいろヒントになることが多くてね(・д・)!!
こうやって、月に1度(たまに欠席するけど(汗))、隊長もお勉強しています!

今日の収獲!! 『蒸しパンを作ろう!!(細かいことは無視パン)』
今度、うちの隊でも試してみよー♪
f0116908_21262999.jpg



あ、明日は『ビーバー隊研修会』 ^^; 隊長頑張るゼイ!!(って、プログラム1つ担当することになった^^;)


・・・はい、今晩も呑んでます♪ この季節はやはり『白麒麟』!!1つは新製品・・・新しいもん好きです^^; うんまい!!
f0116908_21274166.jpg
f0116908_21283681.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-17 21:28 | 活動
すみれSeptember Love

行って来ましたココ 「一風堂」 この頃、何気に『博多ラーメン』が無性に食べたくて^^;
f0116908_2229429.jpg


前々から、気になってたけど・・・行列がさぁ~(´д`)
で、今日はお仕事おやすみで、お買い物しに街にでてました・・・んでんで、何気に前を通ると!! おぉ~平日はいいねぇ~ 並んで無いし^^ つーことで早速入りました♪
f0116908_223351100.jpg


で~頼んだのは、『赤丸新味』!! 美味しそう♪ 麺もちゃんと細麺で「博多ラーメン」してるし!!(こっちの「とんこつラーメン」は麺が違うんだよね><)
f0116908_22324411.jpg
f0116908_2232591.jpg


そうそう、こっちの友達に「ラーメンに紅しょうがは、ありえん!」っていう人いたけど・・・やっぱ「紅しょうが」は、ありでしょ!あ、生にんにくは・・・入れませんでした(だってさ・・・^^;)
f0116908_22341262.jpg


スープまで完食!! 美味しかった♪

f0116908_22393513.jpg
ミナミには「一蘭」ができたらしいし、今度行ってみよ~(平日に^^;)




はい、スイマセン・・・タイトル・・・^^;  わかる人にはわかる?? かな?
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-16 22:36 | ぷらり
(;゜д゜)・・・活動日誌

昨日は、ヘロヘロで・・・活動報告あげれなかった(滝汗) んで、本日報告♪

昨日はこの季節、恒例の『焼き芋』活動!! (昨日の写真は去年のヤツです・・・スイマセン)

いつもは近所の公園でやってるけど、今年は志向を変えて『ハイキング』+『焼き芋』
ボーイ隊のお兄ちゃん達が土曜日からキャンプしているところに行って、焼き芋!!
天気が心配だったけど・・・なんとかもちそう(汗)と言うことで、出発♪
f0116908_23323711.jpg
f0116908_23324999.jpg


まずは、電車を乗り継いで最寄の駅まで! で~ここから約6Kmの道のりを歩きます(スカウト達はどれくらい歩くか聞かされてません^^;)
f0116908_2333487.jpg


途中、景色を楽しみながらみんな元気に歩いています(去年の活動でハイキング多かったから、みんな歩くの慣れてきたね^^)f0116908_23344213.jpg
f0116908_2335275.jpg


『あ、ザクロ』、『こっちはムカゴ』、『おっ、お家の軒先からキウイ』とか言いながら・・・って食べ物に目が行くのは隊長だけか??
f0116908_23334130.jpg
f0116908_23335151.jpg
f0116908_2334349.jpg


珍しい『カラスウリ』がなってました。『カラスウリを足に塗るとかけっこが早くなるんだよね~』って、言ったらみんな『知らな~い』だって・・・コレって九州ローカルな迷信なの??
f0116908_23342012.jpg


1時間半歩いてようやく今日の目的地に到着(´д`)
ボーイ隊のお兄ちゃん達は、なにやらかまどで料理中! 僕達は早速、焼き芋の準備♪f0116908_23353374.jpg
f0116908_23354898.jpg
f0116908_2336489.jpg


新聞紙を水で濡らして、アルミホイルに包んで(あ、アルミホイルを『銀紙』って言う人いたなぁ^^;)、焼けた石の上において・・・、次は落ち葉を拾って、上からかけて・・・出来上がるまでしばし待つことに^^
f0116908_23362727.jpg
f0116908_2336462.jpg
f0116908_23393789.jpg
f0116908_23381425.jpg
f0116908_23383276.jpg
f0116908_23385844.jpg


待ってる間に、集合の練習~みんなきちんと整列できるようになりました♪
f0116908_2340415.jpg


そろそろお腹もすいてきたし、お昼ご飯! ボーイ隊のお兄ちゃん達がみんなのために『コンソメスープ』作ってくれてました^^ 暖かくて美味しかった~ありがとー♪f0116908_23411970.jpg
f0116908_23412954.jpg


この時心配してた雨がパラパラ・・・でも、自称『晴れ男』の隊長のおかげ(?)ですぐにやんで、待ちに待った『焼き芋』!!ちょっと、焼きすぎたかな・・・でもでも、今年も美味しそうにできました。f0116908_2342054.jpg
f0116908_23421151.jpg


スカウト達はみんな『美味しい笑顔』でパクパクパク♪f0116908_23423540.jpg
f0116908_23425093.jpg
f0116908_2343558.jpg
f0116908_23431626.jpg
f0116908_23432861.jpg


お腹もいっぱい楽しい活動になりました。 日も翳ってきたしそろそろ帰ろー!(って、帰りは最寄の駅までバスで^^;)
f0116908_23434524.jpg


あっ、柿がなってる(って、また食べ物に目が行く隊長でした^^;)
f0116908_23441885.jpg



んで、この後恒例の(?)呑み・・・^^;活動報告できないはずだぁ(;゜д゜)

最後は夕焼けでごまかしちゃえ><
f0116908_23451576.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-12 23:46 | 活動
(;゜д゜)・・・活動したんだ
今日の活動日誌はまた今度^^ヾ
今日はヘロヘロです><

f0116908_23535092.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-11 23:54 | 活動
辛いのはお好きですか?
f0116908_23312967.jpg

こんなのあった
酔ったいきおいで( ̄w ̄)
んで、味は・・・?
また今度(^。^;)ゝ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-11 23:31 | その他
今日も呑んでたりする
f0116908_2222173.jpg

ママが のんべー金メダルだってくれた( ̄w ̄
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-11 22:22 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧