<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
・・・って何屋さんなの^^;

ハンズの前で実演販売してた・・・寒かったので1杯もらって飲んだ。美味しかったのと試飲させてもらったから、そのまま立ち去れず・・・1つ買ってきた^^;
f0116908_23452789.jpg


「株式会社 うどんや風一夜薬本舗」の生姜湯

んで、ここって 何屋さんなの??? うどん屋さん?薬屋さん??

あ、生姜湯美味しいです^^ 体ポカポカあったまります^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-28 23:46 | おもしろグッツ
必需品^^

テレビを買ったときにたまったポイントで、コレを購入^^♪
f0116908_23212112.jpg


大きさもデザインも気に入って、しかも「超音波式」なんで、前から、欲しかったんだけど・・・  
f0116908_23214278.jpg

             5980円!!

はい、迷ってしまう値段です・・・でも、ポイントだと買えちゃうのはなぜ??

会社の事務所で使ってます♪ お昼休みには、加湿量を最大にしてマイナスイオンに癒されてます♪
f0116908_23215676.jpg


コレは、良いかも♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-27 23:27 | おもしろグッツ
グッと来たね!
今日会社でいただきました(゚∀゚)!!!! この頃、お疲れのようだからと・・・^^;
f0116908_20103367.jpg


中身は・・・・
キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!  


泡盛!!!(嬉) くれた人は「飲んだこと無いヤツを買ってみました」とのことでしたが、これ好きな銘柄なのです
f0116908_20121485.jpg




くはぁ~もったいなくて呑めない・・・













いや呑むねキット(*´艸`)










































ほらd(´∀`*)ネッ
f0116908_20123642.jpg


美味しいです・・・もったいないので、ロックでチョットずつ^^ いや今度はストレートか??(嬉)
・・・ヒトの温かさを感じてます(泣) 明日からも頑張ろうっと!! 



ありがとうっ!



(;゜д゜)ぁ・・・ボクも何かお返し考えなくては・・・え?身体(仕事)で返せって??(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-26 20:32 | 呑み(お酒)
キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!
はい・・・のっけからハイテンション^^;

ようやく届きましたテレビ♪(&HDレコーダー) ・・・って、箱デカ!!(;゜д゜)・・・
f0116908_22271183.jpg

あ、前においているのは、100sのタバコです^^;

箱から出すとき・・・重くて腰いわすかと・・・il||li _| ̄|○ il||li
あ、赤色がすきなんです♪(黒と白もあって、それなら即納だったけど・・・やはり、そこはこだわりました)f0116908_22275964.jpg
f0116908_22281495.jpg


んで、もっと大変だったのが・・・ウラの配線・・・疲れた^^;
しかしでかい・・・32型ってお店で見たときあんなに小さかったのに><
(;゜д゜)ぁ・・・うちが狭いんだ・・・
f0116908_22291836.jpg



でも、コレでようやく画像のある生活♪ 
けど、HDレコーダの予約録画の仕方・・・取説読まなきゃ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-25 22:32 | その他
探してたんだ^^♪

前に泡盛の載ってるHPで見て、ずーっと探してた泡盛を買ってきた^^;(つか、通販でお取り寄せはできたけど)f0116908_17418100.jpg
f0116908_17411880.jpg


何で気になってたかと言うと・・・ヒミツ^^;(たぶん分かる人は、かなりのカエルマニア^^;)

連休も終わっちまうぜ! つーことで(どんなことか?)今晩はコイツをいただきます♪でも来週1週間頑張ればまた連休だけどね^^;

あ、一緒に買ってきた「ざわわ」と「ナンチチ」 「ざわわ」ってサトウキビ(畑)って意味だったような?? あ、でも、コレは泡盛のアテにはならないか><
f0116908_17421022.jpg
f0116908_17422375.jpg


沖縄ジャンキーますます進行中!!


(;゜д゜)・・・この頃、三線・・・壁に激突中・・・やっぱり民謡とか古典弾けるようになるのは、習いに行かないといけないなぁ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-24 17:43 | 沖縄 三線
死んだ il||li _| ̄|○ il||li

突然死んだ・・・・TVが
なんの前触れも無く、突然それは起きた>< いきなりプツンと画面が暗くなって・・・
「あれ?リモコン触っちゃったかな?」って思ってリモコン操作したけど・・・ウンともスンとも言わない><
主電源のランプも消えてるし・・・ こりゃ逝ったな・・・・

つーことで、今日(昨日か・・・)ヨ○バ○カメラに行ってTV買った・・・









そう「買ってきた」ではなく「買った」と言うのも、コレ!ッて決めたTVが在庫無くって・・・
(店員)「スイマセ~ン! 在庫無いんで、31日配送になります」
(ボク)「え・・・それじゃ・・・」
(店員)「ちょっと待って下さい」とどこかへ・・・「1つ取り寄せますから25日配送できます」
(ボク)「うん。じゃーそれで」









そう!25日までTV無し>< この週末、画像の無い生活を送らなければなりません(泣)
普段見ていなくてもなんとなくBGVでTVつけてるから・・・なんだか拍子抜け(汗) 

生活に画像が無いので、今回はここも画像無し^^;




それにTVを買った勢いで、HDレコーダーまで買ってしまった><

あ、そうそう、今回初めてヨ○バ○カメラで値切った^^; ここも交渉すると値切れるんだね^^;
関西人化している自分に気が付いた一日でした^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-23 00:19 | その他
自然と遊ぼう・・・って寒っ><
今日の活動は、「自然と遊ぼう」と言うことで、近所の自然林を散策♪
カブ隊は、「ロープ結び」の活動だったので、同じ場所で活動だったけど久しぶりにビーバー隊単独の活動 ^^;

自然林では、コスモスが綺麗に咲いてて・・・時期的にこんな時期だったかな?
f0116908_21291165.jpg


まずは、落ち葉の絨毯の中から「どんぐり」探し・・・沢山見つけれるかな? って、すぐに飽きちゃうんだよね・・・^^; 
f0116908_21293863.jpg
f0116908_21302084.jpg
f0116908_21303769.jpg


さぁ~つぎつぎ!!「タイチョー早く~」って、険しい道を探検!!「吊橋」??では、チョットこわごわ・・・でも、すぐになれて揺らす揺らす・・・隊長の方がチョット心配(汗)
f0116908_2132299.jpg
f0116908_21321355.jpg
f0116908_21322949.jpg


途中の広場で、「オオバコ相撲」 最初はそこらへんからとってきては、がむしゃらにしてたけど、だんだんどんなのが強いかって探してくるようになって・・・なかなか、考えてるなぁって感心しちゃったよ!! で~結果は、14連勝したスカウト(女の子)の勝ち!! はい、隊長は4連勝止まりでした^^;
f0116908_2133489.jpg


んで、今日のメインイベント(つか、この前仕入れたネタ^^;) 「どんぐりトトロ」と「落ち葉の狐」!!
2人とも真剣!! 小さいどんぐりに器用にマジックで模様を書いて・・・葉っぱの狐に目と髭付けて~はい出来上がり!!なかなか上手にできました^^
f0116908_2134193.jpg
f0116908_21352794.jpg
f0116908_21354040.jpg


と、大きな広場に戻るとカブスカウトのお兄ちゃん達が「ロープ結び」に四苦八苦^^; でも、上手に結べるようになったね!!(あ、一緒に活動して無いから、カブ隊の写真少な目・・・><)f0116908_2136643.jpg
f0116908_21361882.jpg


今日は、ちょっと寒かったね~ 「どんぐりトトロ」と「葉っぱの狐」お家の人に見せてね!
(いやー時期的にこの活動は、寒かったかな^^;)

おまけ・・・
f0116908_21381042.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-16 21:38 | 活動
お気に入り ^^;

神戸の三ノ宮にあるBar 『C Moon』 (名前が気に入ってね^^)
f0116908_2315363.jpg


ビールはギネスビールをはじめとして、世界のビールがおいてあったり、スコッチウイスキーやアイリッシュウイスキーなどなど種類が豊富。 んで、店内は、’60~’70のブリティッシュロックが流れてて、いい感じ^^f0116908_23153198.jpg
f0116908_23154496.jpg


なんだけど、ウイスキー素人な僕は、何を頼んでいいのやら、まずはギネスビールで喉を潤し・・・迷ってたら、マスターが「いつもは何を飲むの?」って聞くから、バーボン!ジャックダニエルが好き!! (焼酎っていえないし^^;)
って答えたら、マスターがだしてくれたのがコレ
f0116908_2316171.jpg


スコッチウイスキーなんだけど、ジャックダニエルを熟成させるために使っていた「樽」を使って熟成させたものらしい(名前忘れた)・・・^^;

味はと言うと・・・ウイスキー素人なので分かりません>< でも、とっても美味しくおただきました♪
f0116908_23161990.jpg



この頃、オトナ計画実行中^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-08 23:18 | 呑み(お酒)
とっても満足?? ^^;

今日は、子供の誕生日^^

いや・・・中学生にもなると、誕生日のプレゼントも大変です^^;
「メモリオーディオのウォークマンが欲しい!」って言うから、何気に「OKっ」と・・・
ここで、軽くOKしたけど、「ワンセグ機能付ね!」って・・・
(´・ω・)?・・・ワンセグ付??
「そんなんあるん?」(ぼく)、「うん、この前出た♪」(息子)、「へ~」(ぼく)、「(*´艸`)」(息子)

ってな訳で、ヨ〇バ〇カ〇ラへ・・・ほほう!これか~!!・・・・って!!!
         44800円!!
f0116908_1855384.jpg


げげ・・・2万円くらいと思ってたのに il||li _| ̄|○ il||li
「まぁ~約束したからしゃーないか」とACアダプターとMoraカードも購入して、家に帰ってくると、普段部屋にいても出てこないくせに、今日はご機嫌に「おかえり~♪」と玄関までお出迎え・・・はい、僕をお出迎えではなく、ウォークマンをお出迎え^^;
早速出して、ワンセグチューニング♪&CD取り込み、サイトからお気に入りの曲ダウンロード
f0116908_18554367.jpg


そうそう、帰りに「茶屋町口」にある『enfant』で買ってきた「エクレア」と「モンブラン」。これは、子供とばあちゃんが大好きで、梅田に出た時に買ってくる^^なんでも、エクレアが絶品だとか・・・でも、僕は食べれません><f0116908_18563365.jpg
f0116908_18564497.jpg


と、思ったら、おばあちゃんもケーキ用意してて、「ミルフィーユ」!! それと、おばあちゃん特性の「手打ちそば」と料理で・・・って!ほんと、良い顔して食べるなぁ
f0116908_18565865.jpg
f0116908_20232366.jpg
f0116908_20233712.jpg




今年も楽しい誕生祝いになりました^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-06 21:13 | その他
たまにはね^^;

朝から「おし、今日は天気も良いし、行ってみようか!」とおばあちゃん(母)に言うと、「いきなりナンね?出かけるなら前から言ってもらわんと、準備があるっちゃけん」とあまり乗り気で無いおばあちゃんをせかして、企画倒れになってた所に、チョット前に行ってきた。

で、ようやく腰をあげたおばあちゃんと、電車に乗って約40分最寄の駅から約5分 『サントリー大山崎蒸留所
f0116908_201129.jpg
f0116908_20111334.jpg


ガイドツアーに申し込んで、ガイドスタートまで30分ぐらいあるから、「山崎ウイスキー館」を散策。昔のウイスキーが飾られてて、「就職した頃にコレ飲んでたな~、その次はこっちになって・・・」っておばあちゃんあれこれ思い出に浸って、ようやくご機嫌も直った^^;f0116908_20124860.jpg
f0116908_2013312.jpg
f0116908_20131994.jpg
f0116908_20134741.jpg


ガイドツアーでは、仕込→発酵→蒸溜→貯蔵庫と周って「仕込み室」、「醗酵室」では、もろみの良い香りに、「蒸留室」ではいろんな形の蒸留釜を見て、ガイドのお姉さんにいろいろ話しかけて(おばあちゃん、じゃべりかけすぎだって)f0116908_20143011.jpg
f0116908_20144978.jpg
f0116908_2015720.jpg


貯蔵庫では、各年代の樽を見ながら、「あコレ〇〇の生まれた年!こっちは△△のもある!あ、コレあんたの生まれた年だ!」って段々年代が古くなって・・・でも、残念でした。ここ50年前の樽が一番古いんだ。おばあちゃんの生まれた年のはありません>< ほら、出口にきちゃった^^f0116908_20175968.jpg
f0116908_2019842.jpg
f0116908_20194548.jpg


で、ガイドツアーの最後には、パブ風な試飲室で「山崎12年」と「白州12年」の試飲♪(実は、僕が気に入ったのはコレなんです^^)
ウイスキーの特徴や、美味しい飲み方の説明を聞きながら、それぞれの、ハーフロックを1杯ずついただいて^^f0116908_2020401.jpg
f0116908_20214029.jpg
f0116908_20215617.jpg
 

最後にファクトリーショップでお土産を・・・「バーちゃん、誕生日やけん、なんか買ってやろうか?」っていうと、「じゃーコレにしてもらおうかね!」と蒸留所でしか売っていない「シングルモルト」のウイスキーと「樽燻」(ウイスキーを貯蔵していた廃樽で作った燻製)の『鮭とば』と『スモークベーコン』f0116908_2023463.jpg
f0116908_2024288.jpg


(;゜д゜)ぁ・・・僕も自分用にコレ買って・・・って自分用のほうがお高いヤツ^^
f0116908_20241948.jpg


来る前は不機嫌だったおばあちゃんも帰りにはご機嫌で・・・(チョット酔ってるから、帰りの電車でもご機嫌にしゃべるしゃべる^^;)
f0116908_20243862.jpg


たまには、こういうのもいいかなぁっと 想いながら早速お気に入りのグラスで「ハーフロック」を ^^;
f0116908_20245572.jpg



あぁ~うまい♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-03 20:26 | ぷらり


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧