S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日はBP祭♪
BP祭とは、ボーイスカウトの創始者であるイギリスのベーデンパウエル卿の、という、説明は抜きにして^^;
毎年恒例の「お餅つき」・・・あ、ちゃんと式典もしたし、プログラムもやりましたよ^^;

いつもは、活動報告だけど、今日は、仕込み(設営)の部分から写真にとりました(いや、隊長だってちゃんと設営もしたよ!)
f0116908_1713218.jpg

マーキー立てるのも要領よくなってきたよ^^・・・それに今日のプログラムは、「フィールドビンゴ」いろんな動物、植物を探索するゲームで・・・いろんなところに仕込みました^^スカウト達見つけられるかな?
f0116908_17131774.jpg
f0116908_17132736.jpg
f0116908_17134373.jpg
f0116908_17135930.jpg


設営しているうちに、スカウト達もワラワラと集まってきて^^
f0116908_17143275.jpg


まずは、式典から!今日のBP祭は、初めての試みで「体験入隊」もかねてたんだけど、体験入隊のお友達も5人来てくれました。f0116908_17145426.jpg
f0116908_1715652.jpg


式典も終わって・・・(って、画像なし^^;)、早速フィールドビンゴに出発!!
各班に分かれて、探索開始!! みんな見つけてきてね~
あ、それにカードには「クイズ」もあったけど、全問正解できたかな?f0116908_17153036.jpg
f0116908_17154623.jpg
f0116908_1716078.jpg
f0116908_17161324.jpg


フィールドビンゴ1時間の予定だったのに20分ぐらいで、全部見つけちゃったよ(´д`)・・・みんなすごすぎ?

で、待ちに待った「お餅つき」みんな順番にお餅ついたね!去年より杵の振り方上手になってるし!みんな良い顔してるよ!
f0116908_17164068.jpg
f0116908_17165423.jpg
f0116908_17171258.jpg


って・・・お餅つきしてる時に雪が降りだして( ̄▽ ̄;)!!
メッチャ寒い・・・凍る・・・早く丸めないとお餅が固まっちゃうよ~
f0116908_1717512.jpg


BP祭の頃ってこんなに寒かったかな?って・・・

で、今年はついたお餅を「ぜんざい」にして食べました。冷え切った身体に甘くて暖かい^^
それに、きな粉と、砂糖醤油、大根おろしも とってもGood!
みんなで仲良く食べてたね^^f0116908_17181967.jpg
f0116908_17183080.jpg


お餅の量が多くて、ベンチャースカウトのお兄ちゃん達ははヘロヘロになってたね
美味しいぜんざい用意してくれたお母さん達もありがとう^^!

ちょっと、時間が押しちゃったけど楽しいPB祭だったね!

( ゜д゜)/じゃー次の活動で、また会おう!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-17 17:29 | 活動
えっもう?・・・つか、もう終わり?

沖縄ではもう「桜」が咲いているらしい・・・つか、もう散った?? いいなぁ・・・暖かくて
こっちは今朝雪がちらついているというのに・・・(´д`)はぁ

つーことで、今日は三宮へお散歩に行って、いつもの沖縄屋さんで買ってきました^^;

はい、私『限定』って言葉に弱いです(;´▽`A``
今回は「季節限定」のOrionビール「いちばん桜」と泡盛(古酒)の「さくらいちばん」♪f0116908_18502960.jpg
f0116908_18504380.jpg


えっ?季節限定でなくても買うだろ?って・・・そのとーりです^^;

(;゜д゜)ぁっ・・・でも今禁酒中だった・・・

あ~はやく呑みてぇ~ ・・・il||li _| ̄|○ il||li


ちなみにこっちも「季節限定」(子供用^^)
f0116908_18514039.jpg



来週くらいに呑んじゃいます^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-16 18:55 | 沖縄 三線
開眼(ФωФ)

いや、悟りをひらいたとかそういう訳ではないです(^^ゞ
文字通り「目ん玉」開いてきましたぁ(○_○)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-15 12:05 | その他
こっちも( ̄∀ ̄*)イヒッ

会社の友達が先週末スキーに行ったからって「お土産」 くれました♪

「但馬牛のもつ煮込み」
f0116908_22134313.jpg


今夜はコレでやります (゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

くはっ!! 美味っす!! そうそうこの前もらった”コイツ(へしこ)”も一緒に(お茶漬けで♪)
平日の夜なのに・・・至福のひと時です(*´艸`)

f0116908_2214753.jpg
f0116908_22142298.jpg



イイのか?オレ? 
ハイ(゜д゜)/ 良いのです・・・だって、今週末からいっときお酒呑めないし(´д`)あぁ~

あ、お土産ありがとう!!( v^-゚)Thanks♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-13 22:18 | 呑み(お酒)
ひさびさ~^^

昨日の晩は、久々に呑みに行きました。ウチの近所の焼肉屋さんに会社の同僚を誘って(つか、「美味しいモツ鍋あるよ」って釣った)f0116908_17533817.jpg
f0116908_17535019.jpg

やはり、焼肉屋さんと言うことでまずは「焼肉」から「ねぎタン塩」+「盛り合わせ」
あぁ~盛り合わせのロースがス・テ・キ(*´艸`)
でも、ボクは「モツ系」の方が好きです(;´▽`A``
f0116908_17543161.jpg

で、ガンガン焼いてたらあっというまになくなってしまった・・・(;゜д゜)ペース配分間違えた^^;

でもでも、今日のメインイベントはこっち
f0116908_17545433.jpg


はい、「博多モツ鍋」です。ニラとキャベツとニンニクがたっぷり♪

この後、呑み+鍋にがっついて、気が付けば画像なし(;´▽`A``

〆は鍋にうどん入れて、とっても美味しかったです♪

・・・お店でてから実はもう1件行きました。遅い時間までアリガトーみんなちゃんと帰れたかな?・・・

ボクは、ウチに帰ったらバタンキュー_ノ乙(、ン、)_

はい・・・二日酔いですわ(´д`)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-11 17:56 | 呑み(お酒)
乙一の本(;´Д`A ```
今日は良い天気^^ そんなに寒くないし! と言うことでちょいとお散歩がてら本屋さんへ
で・・・また、買ってしまった「マンガ」版・・・出版社のワナにまんまとはまってます。

今回は、映画化された「KIDS(傷)」
f0116908_16455882.jpg


映画は「小池哲平」と「玉木宏」・・・(´-ω-`)ウーン 原作とかなり違いそうなキャスティング
映画版の小説も出てたけど・・・チラッと見て、「やっぱり違いそう・・・(´д`)」と言うことで
そっちは未購入
内容は・・・ネタバレになるので書きませんが・・・もちろん原作も読んでます(;゜д゜)いや本当に
乙一の「切ない系」っていわれるヤツ乙一の本は好きで片っ端から読んでるけど、今回の映画は見に行かないだろうな・・・

あ、このほかにも「失踪HoLiday」・・・これは原作読んで・・・登場人物の「クニコ」に堕ちてました^^;(なので、こっちも購入)
f0116908_16532793.jpg

こっちは、痛快コメディ(?)で、最後に乙一っぽい「どんでん返し( ゜д゜)ハッ!」があって好きです


なんにしても、ワナにはまってるのは、たしかです(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-10 16:58 |
どうしたことか(((( ;゚д゚)))
起きてから、寒いなぁと思ってたら(;゜д゜)・・・雪、積もってるし・・・
思わず外に出て写真取ったりしてるし(;´▽`A``
f0116908_13514043.jpg

f0116908_13521964.jpg


あーこんなの見ると『やられたー』って感じ・・・
f0116908_13511183.jpg


んで、思わず『雪だるま』・・・じゃなくて『氷だるま』作ってるし
f0116908_1353157.jpg



ちょっと、外に行ってみようかな・・・いや・・・寒いか
壁]≡ ピュ



[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-09 13:54 | その他
やばい・・・クラクラ

f0116908_22501765.jpg

呑みすぎた・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-03 22:50 | 呑み(お酒)
美味い(゚∀゚)-----ッ!!!!
今日は活動の予定だったけど・・・朝からあいにくの天気で・・・つか雪降ってるんだもんなぁ(´д`)
とりあえず、春舎営の父母会だけやってきました(;´▽`A``

でーその時にリーダーから「出張のお土産」ってもらったのがコレ(*´艸`)
f0116908_21532884.jpg


「サバのヘシコ」
キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!コレ!!

もー早速今晩の肴♪
f0116908_21535175.jpg

美味い!美味すぎる!!つか、酒進む~(><)やばすぎコレ!!
焼き方は良いんだけど・・・さらに盛る時に・・・写真が美味しくなさそう(汗)

あぁ・・・でも5合あった焼酎が・・・サーバー空だよ(´д`)・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-03 21:56 | 呑み(お酒)


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧