S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
地区活動推進大会
つーことで、電車に乗っていってきました。

大会会場の小学校についたら、ほかの団のスカウト達もちらほら・・・
f0116908_17345167.jpg
f0116908_1735280.jpg


入場行進前にハイチーズ^^♪・・っていつも集合写真は、モザイクだらけ><
f0116908_17352760.jpg
 
入場行進もそつなくこなして、団の紹介のアナウンスもカブスカウトがやったんだけど上手にできました・・・って、みんな「なかなか上手だね~放送部の人みたい」ってびっくりしてたよ!( ゜д゜)ハィッ!!隊長もこの子の普段の「おてんばさん」からは、想像がつきませんでしたが、隠された(?)才能を垣間見ましたよ^^;
f0116908_17363970.jpg


んで、午前中は精励賞の表彰(ウチのビーバ隊からも1人表彰してもらいました)や、いろいろな式典があって・・・時間が長いからどうなることかと思ったら、スカウト達は(`・ω・´)シャキーン-------!!って感じで、しっかり聞いていました( ̄▽ ̄;)
f0116908_17373776.jpg


式典が終わって、お昼ご飯を食べた後は、スカウトラリー(運動会みたいなヤツね^^)!
それぞれ「西地区」、「南地区」、「東地区」対抗戦になっていて・・・ちなみにうちは東地区^^
ビーバスカウトは、ボール運びリレー、ほかの団のスカウトと混じっての組編成だったけど力を合わせて頑張りました♪イイ顔して走ってたねぇ・・・隊長はお手伝いで写真あんまり撮れず><
f0116908_1738470.jpg

カブスカウトは、暗号解読かりりもの競争!ってこれが、なかなか難しかったね^^; 暗号解読にてこずってるスカウトも居たけど、解読した後の「借り物」もなかなか見つからなかったね^^;
f0116908_1738233.jpg
f0116908_17383472.jpg

ボーイスカウトは、ロープで丸太運び、日頃のロープワークの腕のみせどころ!つーことで、ボーイのお兄ちゃん達必死><カブやビーバにかっこいいとこ見せたいもんね
f0116908_17385426.jpg

で、ココまでの成績は・・・・
f0116908_17394113.jpg

はかったような、同点・・・なかなか演出うまいねぇ~ってそんなわけないか( ̄▽ ̄;)!! 

最後の全隊合同の「綱引き」での決着に^^
綱引きでは、スカウトみんなで力を合わせて「オーエス!オーエス!!」って頑張りました。
(でも、「オーエス」ってどんな意味があるんだろう??)
f0116908_1740226.jpg


んで、最終結果・・・
f0116908_17405170.jpg

残念ながら「東地区」は優勝を逃しました(´・ω・`)・・・

でも、ほかの団のスカウトと一緒に遊べて、楽しい活動だったね~

んじゃ~またね!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-29 17:47 | 活動
やーさぬ

金曜から調子悪くって、気が付けば、昨日は一歩も外に出ず、ヒッキーな週末を過ごしています(;´▽`A``
流行の先を突っ走るB型としては、この時期すでに5月病ですが・・・何か?(苦笑) 

んが、身体はいたって健康なため、お腹は減ります・・・
といっても、ダルダルで外に食べに行く気力も無く(´д`)・・・
非常食庫を探っても、コレといってすぐに食べれそうなものは無いし ( ̄□||||!!
もう食べるのやめて、寝ようかなぁ とか思ってたら、「いや!何でも良いから喰え!!」と心の声

で、ありました「ヒラヤーチーミックス」 (゚∀゚)!!コレなら水で溶いて、焼くだけ!!
f0116908_122962.jpg


つーことで早速~ネギと紅ショウガ入れて、焼き焼き!!
f0116908_1223978.jpg
f0116908_1224813.jpg


おいしそうにできました(これが、5枚できました)
f0116908_1231192.jpg










(;゜д゜)ぁ・・・


この後、がっついて食べたので画像無し(;´▽`A``

美味しかったです 「バタンチタ!!」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





では、おやすみなさい _ノ乙(、ン、)_
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-20 12:06 | 沖縄 三線
カラカラ 見っけ♪

沖縄の酒器『カラカラ』

前から欲しかったんだけど、なかなか気に入ったのが無くて、「ガラが気に入らない」とか「でかい」とか「高~い!!」とか(;´▽`A``

でもこの前、旅行に行った時に、石垣島でちょうどいいのを見つけました♪
f0116908_2213941.jpg


大きさも、ガラも お気に入り(*´艸`)

てっぺんのシーサーがかわいらしい
f0116908_223092.jpg


大きさも小さめでちょうど良いや(゚∀゚)♪

コレで呑むのはコレ♪f0116908_2231554.jpg
f0116908_2232591.jpg


本当は、古酒をチビリチビリとやるのがいいのかもしれないけど・・・

まだまだ「おこちゃま」なボクなので・・・って、やっぱり泡盛の”ストレート”って『キツ-------------ッ』
少しでも酔っぱらうねぇ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-16 22:04 | 沖縄 三線
壊れたil||li _| ̄|○ il||li

前に(結婚式の)2次会のビンゴであてたDSが壊れた・・・il||li _| ̄|○ il||li

んで、しかたないので新しいのを買いに行ったら、新しいカラーが出てて

(゚∀゚)ッ!!

お気に入りぃ~!! な大好きなカラー(Crimson/Black 赤+黒)がありました
f0116908_22514143.jpg
f0116908_22521547.jpg


もちろん、やってるソフトは・・・英語関係です><
f0116908_22522820.jpg


え? レベルはヒミツです^^;

えぇ・・・中3の息子と同じレベルですが・・・il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-14 22:54 | おもしろグッツ
お手伝い^^;

今日はいつもお世話になっている、町内会のお手伝いでリーダたちと「鯉のぼり」のポール建て

9時に集合だったけど、寝坊した(汗)

(;゜д゜)ぁ・・・もうみんな集まってる・・・
f0116908_17295224.jpg


早速、竹竿に矢車つけて、河川敷にポールを建てて・・・ってこれが結構重い(´д`)f0116908_17305994.jpg
f0116908_17311418.jpg
f0116908_17312549.jpg
f0116908_17313484.jpg
f0116908_17314433.jpg



今日はまだ、「鯉」は付けないけど、無事全部のポールがたちました^^
f0116908_1732349.jpg


(;゜д゜)ぁ・・・写真ばかり撮ってて何もして無いんじゃないかって???
そんな事は無いですよ^^;

鯉をつけるのはGWの頃・・・
毎年この時期に「あぁ~今年も鯉のぼりあがってる」って想いながら河川敷をお散歩してたけど・・・
まさか自分が、こっち側(設営する側)の人になるとは^^;

鯉をつけるとこんな感じ(去年の風景↓)
f0116908_17322872.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-13 17:34 | 活動
ネコがね

たくさん居るところ見つけた♪と息子

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! とボク

f0116908_231076.jpg

早速、息子に案内してもらって、とある河川敷の遊歩道へ・・・詳細は「ヒミツ」(*´艸`)

f0116908_23125484.jpg
f0116908_2313443.jpg
ココの猫たち・・・警戒していないというかヒト懐っこいというか・・・さわり放題です♪
ネコ好きにはたまらん場所っす(>W<)
写真には少ししか写ってませんが、たくさん居ます♪どれもさわり放題(*゚▽゚)ノ バンザーイ


f0116908_23134385.jpg
f0116908_23135299.jpg
って、ココの猫たち良く見ると・・・アメショー(の雑種??)・・・メイクーン(の雑種??)ほらコレとか・・・
と野良猫にしては、ちょっとセレブな香りがします・・・

この猫たち、本当に警戒心が無く、この後小さい子供達に連れて(さらわれて)行きました^^;

ネコ好きにはたまらん場所ですが・・・
でも、野良猫って・・・飼うと決めたら、最後までちゃんと飼わないとね!大事な家族なんだから( `Д´)!!

いや・・・場所はヒミツだってば^^; (ボクは通うけどね><)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-12 23:19 | ぷらり
自分の説明書

f0116908_20321223.jpg
って本を買った^^;

自分をうまく説明したいB型の、B型の実態を知りたいB型以外の人のための本らしいデス。


この本は

「基本操作」、「外部接続」、「色々な設定」、「プログラム」、「トラブル・故障した時は」、「メモリー・その他」って各カテゴリごとに、1項目ごとにあてはまってたらチェックしていく、全項目完了したら、ソレが自分の説明書になってる。そうです。

んで、手にとってチョットパラパラ・・・

お!オモシロイ!!

つか、あたってる(気がする)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

表紙の「毒が出る」、「もろい・ガラス製」ってものあたってて、笑えたけど

中身も「全部あてはまる」というわけではないが、かなりの部分が当てはまる(笑)

今まで自分の性格かなぁ~って思ってたことが、B型のヒト全般に言えるんだなぁ~って思ったよ

「あてはまるなぁ」と思ったのをいくつか紹介^^

 「変」って言われると嬉しい。
 突然、何かしでかす。
 人と同じは嫌。絶対。
 人の話聞かない。
 追われると逃げる。追われないとすり寄ってく。
 考え中に次の考えが浮かぶと、その前のことは忘れる。思い出せない。
 ホワイトタイガーとか鷹やフクロウを飼ってみたい。
 いらないもの持ち歩く。
 楽しみにしていたTV見逃す(忘れてて)。


って、全部かけないけど9割くらいあてはまる。

そうそう・・・こんなのも

お金の使い方が、なんかどっか人と違う。

(。-`ω-)んー・・・この本買っちゃうんだもんね・・・コレもあたってるかも(爆)
興味のあるB型のヒトはゼヒ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-12 20:34 |
プレゼント キタ(゚∀゚)コレ

誕生日だったんですなぁ( ̄▽ ̄;)!!

今年はコレもらいましたキタ(゚∀゚)コレ
f0116908_22301492.jpg


「一生勉強 一生青春」 「夢はでっかく 根はふかく」

ってなんか意味深^^;

(;゜д゜)ぁ・・・平日なので普通の晩飯でした。ケーキも食べれないしね><
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-07 22:31 | おもしろグッツ
野外料理 (゚∀゚)♪
f0116908_17392482.jpg

先週とはうって変わって、いい天気!んでもって「桜」も満開♪ 

今日の活動は、久々の「野外料理」☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ヤッタネ!
「ツイストパンを作ろう!!」 つーことで、早速みんなで粉を「コネコネ」・・・実は、ツイストパンといっても「ホットケーキミックス」を使った簡単バージョン(*´艸`)
パンのレシピを忠実に・・・って思ったけど、初めての試みだったので、やっぱりパス・・・本格的なパン作りはまた今度ね(;´▽`A``

f0116908_17415191.jpg
f0116908_174241.jpg
f0116908_17421577.jpg
f0116908_17423255.jpg


ってみんなこねるんだよぉ~粘土遊びじゃないよぉ~(´д`)
ボールに残ってる生地より手についてる方が多いじゃん><
でも、「手からはずれん」とか「まとまらん」とか言いながらも何気にスカウト達は楽しそう (゚∀゚)♪

f0116908_17442079.jpg


とりあえず、何とかこねて棒にマキマキ・・・上手に巻けたら「炭火」で焼き焼き!!
くるくる回しながら・・・止めてるとそこだけ焦げちゃうから、ズーットくるくる(@-@)
「熱~い」とか「こげたぁ~」とか言ってるけど、なかなか上手いよ!!

f0116908_17445241.jpg
f0116908_17454857.jpg
f0116908_1746426.jpg
f0116908_17461760.jpg

f0116908_1748332.jpg



ハイできました(゚∀゚)♪
f0116908_17482230.jpg










(;゜д゜)ぁ・・・嘘です
こっちです(゚∀゚)♪なかなか上手く焼けました( v^-゚)-☆
メープルシロップ付けて美味しくいただきました(*´艸`)
大きな口あけてパクリ!!自分で焼いたパンは格別だねぇ~♪
f0116908_17485770.jpg
f0116908_17491396.jpg




んで、思いのほかすんなり進んで、時間が余ったので、満開の桜の下をお散歩しました!
f0116908_17503010.jpg






周りではお花見・・・あぁ~ビール呑みてぇ~



では(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-06 17:53 | 活動
だいすき!! その後^^
f0116908_18273658.jpg

番組グッツプレゼントに応募してたんだけど、当たったみたい(゚∀゚)♪
携帯サイトで番組の感想をつけて送るやつ・・・感想文とか苦手だけど、当たるもんだねぇ~って感想文の内容は抽選に関係ないのかな^^;

本当は、「香里奈直執サインいり手帳」の方を狙ってたけど・・・残念でした^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-05 18:28 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧