S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
一年ぶりっ!

今年もこの時期がやってきた! 梅田の阪神百貨店でやってる『めんそーれ沖縄味と技』に行ってきた♪
一年ぶりに「こんにちは~」つーことで、お店のヒトと、なにげーに話しながら試食&試飲♪ 
楽しいです・・・でも、去年居た「豆腐蓉」売ってるブースの豪快なお姉さんが居ない(--;)今年も豆腐蓉食べさせてもらいながら、泡盛いただきたかったけど・・・

(;゜д゜)ぁ・・・もちろん試食や試飲だけではないです(汗)

f0116908_1740096.jpg

アメリカ食堂のハンバーグ^^ あまりのデカさと「1日限定100食」ってー書いてあるから思わず!隣でオリオンビールも買って一緒に呑んでたら、後から来たヒトが僕の飲んでるビール見て「あれ?ここのメニューにビールあったっけ?」と不思議そうに言うから、「ビールはそこで買ったよ♪」って教えてあげたら、早速買いに行って「チョーうめー」って呑みながら帰ってきた^^

で、お腹も満足したから、去年泡盛を買ったお店から^^;
もちろん今年も「舞富名43度」を買いました(゚∀゚)・・・花酒はお高くて・・・今年も買えませんでした・・・美味しいんだけどね><
ココのお店は、去年買い物したから、今年は招待状が来て、その招待状で記念品(?)もらいました(*´艸`)
んで、いろいろ呑んで今年は「瑞泉(古酒)43度」も一緒に購入!!今夜が楽しみ( v^-゚)♪
f0116908_17403360.jpg


・・・自分のだけ買って帰ると、おばあちゃんと息子が怒るから、ちゃんと2人の分もお土産かって帰りました。
f0116908_17414677.jpg

「石垣の塩ロールケーキ」と「カスタードパイシュウ」・・・ミルフィーユって書いてあるけど良く分かりません^^;

f0116908_17423145.jpg

あとは、「やんばる島豚のグリル弁当」と「石垣牛弁当」(もちろん両方とも1日限定XXX食!!限定って言葉に弱いです^^;)
両方とも美味しかった♪(って・・・ハイ帰ってくるなり食べました^^;)

f0116908_17445216.jpg

うろうろしながら、小物も買って・・・ちかごろ携帯が・・・”携帯付きストラップ”になりつつある^^;
まだまだ、ベッ○ーほどじゃないけど(笑)


来年も楽しみっ(って気が早い^^;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-31 17:55 | 沖縄 三線
いや、もう死んでるって^^;

今日は、お昼間から三線をいじってた・・・
「強化張り」だから、あんまりメンテナンスはしなくていいからラクチン(゚∀゚)!!
でも、使い込んでるうちに表の本皮がなじんでくるから、愛着もわくってモンですわ(*´艸`)

f0116908_21561025.jpg

んで、何気に「あ~だんだん脱皮してきたなぁ~」とつぶやいたら・・・
うちの、ばーちゃんが
「えぇっ!ソレ生きとーとね?」




いや、死んでますけど・・・すでに( ̄▽ ̄;)

「あんたが、「脱皮しとー」とか言うけんやん!」
あくまでも「天然」なばーちゃんでした^^

f0116908_21582819.jpg

あ、真っ黒のケースだとなんだか寂しくって、こんなステッカー見つけて貼ってしまった^^;

・・・近頃、本気で三線教室通おうかと思ってる(;´▽`A``
まだ、民謡弾けないんだよね・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-25 21:59 | 沖縄 三線

今日はの中、野球でした^^;

家を出るときは、まだ降ってなかったんだけど、グランドに付く頃にはポツポツ・・・

試合始まってからも、降ったりやんだり、たまに強く降ったり・・・

試合の方は
9対4
で、快勝(゚∀゚)♪

相手の先発ピッチャーは雨の中制球が定まらなかったけど、条件は両チーム同じなので、この結果はすっごい!(いや~ウチのピッチャーはすごかった(*´艸`))
私は、4打数2安打(1打点、1得点、1盗塁)♪・・・
(;゜д゜)ぁ・・・ライトフライエラー(2つ)・・・エラーと言うより、追いつかなかった(?)いや、打たれた瞬間、身体が動かず・・・運動不足を露呈しましたil||li _| ̄|○ il||li


今年公式戦で、2連勝!!(練習試合入れると3連勝!!しかも大量得点!!)
(。-`ω-)ンー今年は優勝狙えるかも!!

つか、冷たい雨の中・・・寒かった~(´д`)
うちに帰ってきて、久しぶりに福岡土産のカップラーメンの「サンポー久留米ラーメン」これは、匂いが独特!!本場の九州ラーメン!!(あ、とんこつラーメンの発祥の地って書いてある・・・本当??)
f0116908_1915302.jpg

このラーメン、香りをお伝えできないのが残念です!これ「ホントくっさい!!」って感じ^^;(この臭さがたまらないんですがね(・`ω・)b)
とっても美味しかったです♪・・・後乗せニンニク、先に入れちゃったよ^^;

野球のネタなのに野球の画像無し><

雨の中の野球みんなご苦労様!! んで、この雨の中、今からリーダー会議・・・行ってきます
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-24 19:17 | 草野球
まよっちゃう~><

何気に、お家でマッタリしてたら・・・ピンポ~ン『ハンキュウからのお届けでぇ~す』
・・・(゚-゚)ン?最近デパートで買い物した覚えないぞ?と

届いたのはコレ! 
f0116908_19411424.jpg


「内祝い」でした♪そだGWに結婚式にいったんだ(゚∀゚)!

でも、このセレクトギフト・・・自分で選べるやつね・・・分厚い!!300ページくらいある><
どれにするか迷う~(;´▽`A``・・・ってこんなページ見てるし^^;
キッチングッツたまんないんだよねぇ~見てるだけでワクワク(*´艸`)f0116908_19424960.jpg
f0116908_19425988.jpg


今週末、天気悪そうだからじっくり迷っちゃお(・`ω・)b

って、あんまり迷っていると、さっきから(。-`ω-)ジー と見てる息子が先に決めちゃいそう><


「内祝い」ありがとう! いつまでもお幸せにネ( v^-゚)♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-23 19:44 | その他
島ラー油♪

f0116908_22335138.jpg
以前、梅田で見つけて買って、その美味しさにノックアウト!!
美味しいのなんのって!ドンぐらい美味しいかと言うと(;゜д゜)ぁ・・・言い表せない><

んで、その梅田のお店が置かなくなって、はや数ヶ月・・・

このラー油は石垣島の「辺銀(ぺんぎん)」さん(本名)がペンギン工房ってところで作ってるそうだけど
人気意があるので、なかなか入手困難(´-ω-`)


この度、お取り寄せしてくれるお店で注文して、ようやく買えました(;´▽`A``


早速(手作り)餃子で晩御飯♪ ん~とっても美味しい(゚∀゚)♪
f0116908_2234970.jpg


はい、私、ラー油多めでいただきます><
このラー油そんなに辛味は無く、いろんなもの(島唐辛子、春秋ウコン、ピパーチ、石垣島の塩・・・etc)が入っていてとっても身体によさそう^^
でもいろんな料理に使っちゃうから、すぐになくなっちゃうんだよね><

なくなる前に・・・次は「島餃子」と一緒に食べたいな^^


あ、チョットだけブログをリニューアル(・`ω・)b


では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-22 22:34 | 沖縄 三線
クリーンアップ大作戦(・`ω・)b

今日の活動は、近所の河川敷のゴミ拾い!「クリーンアップ大作戦」
・・・って隊長はわけあって集合場所へ遅れてつきました(;´▽`A``
みんな、軍手にゴミ袋持って準備万端!カブ隊の隊長の説明を聞いてるね!f0116908_15382445.jpg
f0116908_15384559.jpg


いざ出発~って河川敷、たくさんゴミが落ちてるね、いつも何気なく使ってる道だけど、
タバコの吸殻、空き缶、雑誌、ペットボトル、お弁当やお菓子の袋・・・こんなにあるとは(´д`)・・・
それに、「産業廃棄物」まで投棄してあって・・・なんてこったい(((´・ω・`)カックン…f0116908_15391633.jpg
f0116908_15421040.jpg
f0116908_15422825.jpg
f0116908_15425335.jpg


ざっと河川敷をひとまわりして・・・『どんだけぇ~』(;゜д゜)ぁ・・・違った『こんだけぇ~』ゴミがありました(;´Д`A ```
f0116908_1544884.jpg


みんな良く頑張ったね!と言うことで、団委員長さんから「アイスクリーム」のご褒美♪
口の周りにイッパイくっつけて・・・美味しかったね!f0116908_15442941.jpg
f0116908_15444168.jpg




分別すればリサイクルできそうな、モノもそのまま捨てちゃったらゴミになるね・・・
みんなもリサイクルやゴミについてお家に帰ってから家族の人とお話してみよう!(・`ω・)b



あ、GW中に元気イッパイ泳いでいた「鯉のぼり」も撤去完了(;´▽`A``
f0116908_15445510.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-18 15:45 | 活動
やってみたかったのさっ(ФωФ)フフフ
ばーちゃんが居ないうちにやってみたいことがあった(゚∀゚)

ガーデンバーベキュウ

f0116908_1343782.jpg
いや・・・(;゜д゜)ぁ・・・嘘ですベランダバーベキュウ・・・

あ、そんなにグッツが無いから、段ボール箱でテーブル作って・・・(;´▽`A``
やっちゃった(゚∀゚)♪
肉は少な目だけど・・・ここに住み始めてからづ~っとお日様が高いうちにやってみたかったんだ(;´▽`A``
んで、ばーちゃんが居ないこの時期に決行f0116908_1345710.jpg
f0116908_135773.jpg



うまーい(゚∀゚)♪お日様が高いこともあってビールがまわるぅ><
もちんビールはお気に入りの「ギネス」できまり
f0116908_1354767.jpg



すっごく美味しかったぁ~またやっちゃうねきっと(・`ω・)b
って・・・今何時?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
実はこの後ボーイスカウトのリーダ会議だったんだぁ・・・><









・・・・後片付け・・・・誰かやってぇ~って訳には行かないか><
んで、明日、すでに今日か(;゜д゜)・・・も活動><
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-18 01:38 | 呑み(お酒)
春の体験入隊(;´▽`A``
体験のお友達も4人きてくれて、今日はみんなで、甲山までハイキング・・・
って、ことだったけど、朝から微妙な天気・・・こっちは雨降っていないけど、目的地は・・・
ガスってる( ̄□||||!!
f0116908_21385497.jpg

えぇ~い!!行っちゃえっ!!と言うことで体験入隊決行!!

電車を乗り継いで、途中休憩を交えながら、ツツジがきれいな道を歩く歩く^^f0116908_22144262.jpg
f0116908_22152624.jpg
f0116908_22153872.jpg

んで、目的地に到着したら天気も回復して・・・隊長の神通力か?そんなわけ無いか( ̄▽ ̄;)!!f0116908_2216120.jpg
f0116908_22161336.jpg


まずは、「式典」みんな緊張してたけど、きちんと「スカウトサイン」、「連盟歌」、「さだめ唱和」できました♪
f0116908_22163323.jpg


つか・・・天気は回復したけど寒いっ!!・・・GWはあんなに暖かかった(暑かった)のに、なに?あれか?冬に戻ったか?ってくらい寒い><
みんな歩くの早くなったから、お昼までチョット時間があったので、身体を温めるために、恒例(得意)の「大縄跳び」
最初は1度も飛べなかったけど、だんだん上手になってきた♪みんないい顔して飛んでたね!
f0116908_22164835.jpg


身体も温まったところで、お昼ご飯の時間♪ 団員さんが用意してくれた「コンソメスープ」
美味しかったねぇ(*´艸`)f0116908_221797.jpg
f0116908_22174248.jpg


ご飯を食べた後、最後のプログラム「ネイチャービンゴ」 (゚∀゚)!
「黄色い花」
f0116908_22175876.jpg


「ちくちくしたもの」
f0116908_22181454.jpg


「動物のおとしもの」(画像自粛^^;)
などなど、帰り道みんな真剣に探しながら歩いて帰りました^^
f0116908_22182941.jpg
f0116908_22231565.jpg
f0116908_22232964.jpg


そのほか、いろんな虫がいたね~「隊長!コレなんて虫?」とか聞かれても、隊長わかりませんでした(;´Д`A ``` (図鑑で調べてみます・・・)f0116908_22201927.jpg
f0116908_222031100.jpg
f0116908_22204671.jpg
f0116908_22213145.jpg


あっ!(゚∀゚)これは、「ニョッキ」です・・・はい嘘です・・・(´д`)
f0116908_22253142.jpg



楽しい一日だったね!
体験入隊のお友達はちょっと(そうとう?)疲れちゃったみたいだね^^;
また一緒に遊べるといいねぇ! 待ってるぜっ(・`ω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-11 22:26 | 活動
はまってる^^

f0116908_18521910.jpg


LOMO製Fisheye2

そんなに写真に詳しいわけでも、カメラに詳しいわけでも無いけど、ひょんなことからこのカメラの写真を載っけてる某アーティストのHPを見て「おぉー!面白い^^」と・・・ハイ、影響受けやすいです><

んで、どんな感じかな・・・とバシバシ(とはいかないけど)何気に撮ってみた・・・
デジカメと違って撮った後すぐに「確認」できないし、どんな感じで出来上がるかわからないのが
いい感じ(゚∀゚)!!
(ココに載せられそうなの)紹介~♪

モクレンの花もツツジの花もいい感じ^^
f0116908_18525647.jpg
f0116908_1853760.jpg



普通の歩道もなんか違って見えていい感じ^^
f0116908_18533039.jpg


魚眼レンズってのがいいね!
ピンボケもまたソレはソレで良し(・`ω・)b
それにへたくそなボクが撮り方失敗してもソレが味になってる・・・はず(;´▽`A``

あ・・・室内で「フラッシュ無し」で撮ったら真っ黒だった(コレは載せれない)・・・現像するまでわからないんだよねぇ(;´Д`A ```
デジカメも良いけど、たまには(フイルム代と現像代高いので、たまに)このカメラでも撮ってみよ(゚∀゚)♪



やっぱり、影響されやすいというか・・・^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-06 18:57 | その他
癒しの時間^^

昨日「どっか連れてけーっ( `Д´)」って言われてたから、午前中から出かけました。
いってきたのは、ココ
f0116908_20503871.jpg

『猫の時間』っていうネコカフェ(*´艸`)

エレベータをあがると、お店の前で猫ちゃんが「いらしゃいまっせぇ(関西弁)」っとお出迎え^^
f0116908_2058577.jpg


お店に入ると、「まずは、こちらでワンドリンク頼んでねぇ」っとカウンターに看板娘(?)達が
・・・すでに、この時点でメロメロです(;´▽`A``
f0116908_2058268.jpg


お店に入ると・・・こんな子達が^^♪ 右下の子は、ドリンク飲んでるテーブルに上ってきて
『構ってビーム』を出しながら後ろ向きで寝そべってる!!くぅ~可愛い><
f0116908_2105671.jpg
f0116908_211730.jpg
f0116908_2113751.jpg
f0116908_2114678.jpg


でも、なかなかいろんな子に触れない(。-`ω-)うーん
そだっ(゚∀゚)!!つーことで、『おやつ(ささみジャーキー)攻撃』(汗)

ワラワラと集まってきて・・・
f0116908_2118141.jpg


もーモテモテ♪
f0116908_21182689.jpg


つか、チョ、チョット待って・・・と、とんでもない事に^^;
f0116908_211924.jpg


他の人もとんでもないことに^^f0116908_21193771.jpg
f0116908_21194746.jpg


食べ終わったら・・・f0116908_21202686.jpg
f0116908_21261822.jpg
「じゃーそういうことで」とどこかにいっちゃう

やっぱり、「禁じ手」つかうとダメだね(;´▽`A``

(;゜д゜)ぁっ と言う間の1時間だったけど、とっても癒されました♪(息子も大満足^^;)










じゃーまた来いよ
f0116908_21214685.jpg




はい^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-05 21:23 | ぷらり


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧