S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雨だったから

せっかく、神戸まで買い物に行こうと思ってたのに・・・外に出たら雨(´д`)・・・
なんだか、神戸まで行く気も無くなり・・・引きこもり(笑)

やることも無いので、沖縄で撮った写真とか整理してたら・・・ヒラメキました(゚∀゚)♪

オリジナルTシャツ作り♪ オリジナルTシャツ作りは、上進するスカウト達にプレゼントするのやってて、前々から自分用にもほしかったんだよね(笑)

んで、自分で撮った写真や、お気に入りの「方言」・・・あと、八重山諸島の距離感がわかるようにって関西の地図に重ねてたやつ・・・いろんな画像を取り込んで、Tシャツ転写用紙にプリントアウトって、( ̄□ ̄;)!!
何枚か失敗しちゃった・・・プリント用紙、高いのに( ̄^ ̄)

とりあえず、こんな感じ^^
f0116908_19195446.jpg

早速着ちゃった(笑)


明日も雨っぽい・・・何する?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-28 19:22 | おもしろグッツ
ブランチ
休みの朝(昼?)は、いつもこんな時間に起きてくる(。-`ω-)・・・
そんでもって、誰もいないから食べ物もない・・・


とりあえず、なんか食べたいから、簡単なタコライスでも喰うかと・・・
いつもは、タコライスの素「タコミート」で作るけど、今日は本格的(?)にひき肉から作ります(笑)
ウチにあったひき肉を拝借・・・本当な何に使うつもりで買っていたかは不明^^;
f0116908_1255396.jpg
f0116908_126547.jpg


フライパンで炒めて・・・余分な油を吸い取って(メタボ対策です)・・・ってすっごく油が出てくる・・・「こんだけ食ったら、そりゃ~太るわ!」ってくらい油が出る(汗)
タコミックス振り掛けて、水を少々・・・かき混ぜながら炒め煮することほんの少し・・・美味しそうなタコミートできました!! これも超簡単(゚∀゚)♪
f0116908_1262236.jpg
f0116908_1263184.jpg
f0116908_1263975.jpg





んで、ごはんよそって・・・っ!!






il||li _| ̄|○ il||li






ご飯が残ってない・・・(>д<)






しかし!!そんなことで挫けるワタシの食欲ではありません(笑)
運良く(?)食パンがあったので、タコサンド(タコス風)にして食べることに
そのままはさんで食べるなんて、あまりにも芸が無いので、ちょっと一手間かけてみる
時間がある休みの日は良いねぇ(笑)
麺棒(がないので、スリコギ)で、食パンを伸ばす・・・ハイこの通り^^
コレを軽く焼いて「ナンちゃってナン」の出来上がり(笑)!!
f0116908_1285541.jpg
f0116908_129729.jpg
f0116908_12155134.jpg



f0116908_1212140.jpg
レタスとトマトを準備して、サルサソースもアクセントに♪
美味しそう♪ いただきまーす!!
f0116908_12122396.jpg




今日は、これからどこ行こうかな^^
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-28 12:14 | その他
あいにくのお天気だったけど・・・(゚∀゚)♪

今日は、カブ隊とおとなりの団のビーバー隊との合同の活動の日だったんだけど、朝からあいにくのお天気だったので、予定していた場所を変えて・・・

いってきました『IKEA』(イケア) (゚∀゚)♪ ここは、組み立て式の家具やらナンやらがお安く売ってて、広くって楽しくって・・・
f0116908_17472064.jpg








(;゜д゜)ぁ・・・嘘です。


いってきたのは、ココ神戸市立青少年科学館 ^^;
f0116908_17474334.jpg

 
カブ隊のお兄ちゃんお姉ちゃん達は、プラネタリウムで星のお勉強、んで、ビーバーちゃんたちは、各フロアの展示室を周って、スタンプラリー・・・(スタンプラリーの写真撮るの忘れた^^;)
展示室には、理科や(チョット難しい)科学の体験コーナーがあって、スカウト達は、あっちこっちと大忙し^^;
チャレンジゲームでは、隊長も本気で頑張った・・・p(^^)q
f0116908_1748418.jpg
f0116908_17485247.jpg
f0116908_1749447.jpg
f0116908_17492446.jpg


ウチのスカウトの一番のお気に入りは、
人体模型(笑)
f0116908_17495419.jpg

内臓の模型を組み合わせていくんだけど・・・「キャー」とか「気持ち悪いぃ」とかいいながらも何気に真剣!!きちんと組み立てられました(笑)f0116908_17501689.jpg
f0116908_17502960.jpg


みんな、展示室で「お腹イッパイ」遊んで・・・お昼ご飯も美味しく食べて、楽しかったかな?
f0116908_1751962.jpg
f0116908_1751239.jpg

お隣の団のスカウトとは2回目の合同活動だけど、もう仲良しさん!! 

これからも、合同活動たくさんするから、お楽しみにね!!

・・・隊長もお隣の団のスカウト達に、何気に人気者です^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-22 17:52 | 活動
なんだこりゃ(゜Д゜)
f0116908_1645269.jpg

ブルーのペプシ!( ̄□ ̄;)

めずらしくて買ってみた(≧◇≦)新しもん好きなもので(笑)



味は・・・



微妙(-ω-;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-21 16:45 | その他
DREAMS COME TRUE

DREAM・・・夢・・・

DREAMS COME TRUE 夢は叶う (゚∀゚)♪

と言うことで、毎回「ジャンボ」だけは買っている

f0116908_121165.jpg

抽選日まで黄色い財布に入れて、大事にしまってる(笑)



で、一昨日抽選だったかな・・・今回は (゚∀゚)?


















いや、今回も・・・il||li _| ̄|○ il||li


夢を追い続けてるヒト・・・素敵だと思います(T^T)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-21 12:13 | その他
とぅるばい
って何? とブログタイトルを変えてからよく聞かれます(;´▽`A``

沖縄の方言で「ぼけーっとする」って意味らしい・・・
「とぅるばい・かぁばい」(ぼけーっとしてやるきがない)と使うらしい・・・
でも、ボクが最初に聞いたのは違う意味だったのさ^^;

そんな言葉(意味)を知った後、ステキな詩を見つけたので、チョット紹介♪

やんぬぅ うむいや わかとぅくとぅ

ちむにとぅめぇ わんねぇ~ちゅい

もぅぬかんげぇ~ そぉ~くとぅ…

なちかしく みぃんちょ~ねぇ~ん すらみあぎりば

てぃ~だがしずみ ふしとぅつきがあがいてぃ

よんなぁ~とぅるばいし やんとぅぬ うむいでなちかさぬ

なちかさんでぃ うむぃしが ちゃぁ~ならんやしが 

うむぃでぃ たからにそ~てぃく

わんもちばりぃ~しが やんもぅちぃばいんよぉ~



この歌詞がどんな意味か?って・・・それは、ヒミツ(笑)
ボクはちゃんとわかってるよん!だって・・・^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-21 00:30 | 沖縄 三線
讃岐土産だよ
f0116908_22181517.jpg

お友達にもらった うどん缶♪

味は、2種類「きつね」と「カレー」
f0116908_22191887.jpg
f0116908_22193060.jpg


(。-`ω-)ンー しかし、今シーズンまだツーリング行けて無いなぁ(T^T)
週末は忙しかったり、雨だったり・・・ガソリンも高いし・・・(;´▽`A``

でも、ホント、シーズン終わっちゃうよ(T◇T)・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-18 22:24 | おもしろグッツ
ここはどこ?
f0116908_1721425.jpg

なんつって・・・
3ヵ月検診忘れてた(汗)
今からです(-ω-;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-15 17:21 | その他
これから気合い入れます(^^ ゞ

f0116908_211491.jpg


今夜は、ボーイスカウトの部門別ラウンドテーブル
(地区のビーバ隊のリーダが集まっての会議)

でも、今月のは特別ラウンドテーブル(^▽^)

何が特別かと言うと・・・
今夜は飲み!そう!飲み会( ̄w ̄)

あっ!飲むだけではなく、先週のビーバ祭りの反省会もかねてますから(笑)

えぇ・・・ちゃんと会議もしますよ たぶん(;^_^A


つか・・・ちゃんこ でかっ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-14 19:00 | 活動
気合いはいってますな( ・ω・)
f0116908_12373658.jpg

今日も野球・・・でも今日のは、試合じゃなくて『練習』

気合いはいってますな(・ω・)

今年は今のところ全勝で、リーグ優勝も狙えちゃってるから、練習でもやって、日頃のエラーとかエラーとかエラーをなくすために・・・ってそれは私ですが・・・何か?(自爆)


んで、会社のグランドでやるんだけど・・・
昨日の夜は飲んでたから、バイクを会社に置いてきたので、今から電車&バスで向います(-_-;)

何げに私も、気合いはいってますな(笑)

では
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-14 12:37 | 草野球


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧