S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
セミちゃん^^

今日、うちに帰ってきたら玄関先になにやら動くものが・・・
なんと!セミの幼虫がタイルの上を歩いてました(゚∀゚)!!こんなところにいてもなんだから、と連れて帰りました!
手の上をごそごそと、動き回って、よく見ると「つぶらな瞳」が可愛い♪ 
f0116908_2355770.jpg


f0116908_2371818.jpg

ベランダの植木に置いてあげると・・・あ・・・見えなくなりました(;´▽`A``

一時して見に行くと じっとしてて羽化しそう!!
f0116908_2374314.jpg


背中がわれてきた!!
f0116908_238128.jpg

ちょっとずつ裂け目が大きくなってきてる?
f0116908_2382190.jpg



つーことで、カメラ構えて待ってますが・・・なかなかでてきません(汗)
寝なかったらこの後もアップできるのにな・・・寝ないで待ってられたら良いんだけど(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-25 23:09 | その他
Wonderland からの贈り物

今朝、お友達からメールが来た・・・「ココはどこでしょう?」って
えぇ~1枚目の写メでわかってましたよ・・・Wonderlandだってこと(;´▽`A``

f0116908_21232716.jpg
f0116908_2121245.jpg
f0116908_2121326.jpg


とっても楽しかったみたい(゚∀゚)♪

喫煙室でスッゴイいい天気の空を見ながら、いいなぁ・・・僕も行きたくなっちゃったよ(汗)

「心ここにあらず」な一日でした(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-23 21:25 | その他
カッパな気持ち(゚∀゚)

またまた、ものすご~く暑い一日になりそう(汗)
でも、今日の活動は、夏恒例の川遊び!!みんなカッパになって思う存分遊ぶぜ~
・・・ってその前に約40分炎天下の中を歩く歩く(滝汗)スカウト達もそろそろ限界?って時に見えてきました、目的地の「住吉川」。ここは、毎年「水系活動」で使っている場所なんだけど、今年は、お隣の団のビーバーちゃん達も一緒にね( v^-゚)
f0116908_1949237.jpg
f0116908_19491494.jpg
f0116908_1949242.jpg
f0116908_19493242.jpg


早速、水着に着替えて(女の子は車の中でね)川の中にGo!!最初は恐る恐る入ってたけど、やっぱりこうなっちゃうよね(笑)気持ちよさそう!!滝に打たれて「修行!!」って何を悟ったかな?隊長も「海パン」持ってくればよかったよ~って毎年思ってる(笑)
f0116908_19494735.jpg
f0116908_19501948.jpg
f0116908_19504990.jpg
f0116908_19511794.jpg
f0116908_1952978.jpg


で、お昼ご飯を食べた後、今度は川の中に「小さな生き物」がたくさん居る事に気が付いた(゚∀゚)♪草のところや、岩の間・・・リーダも何気に本気で探してる(笑)
f0116908_19523071.jpg
f0116908_1955475.jpg
f0116908_19553148.jpg
f0116908_19554884.jpg



こんなのがいましたぁ~「おたまじゃくし」、「えび」、「めだか」かな?綺麗な水だから生き物もたくさんいるね!
f0116908_19563288.jpg
f0116908_19564376.jpg
f0116908_19565259.jpg

男の子は、捕まえた小さな生き物を、女の子は、綺麗な小さい石を見つけて「コレ持って帰る~♪」ってみんな楽しそう ^^


暑い一日だったけどやっぱり水系の活動はいいね~!!お隣の団のスカウト達もココは初めてだったけど、楽しかった~って(帰りはグロッキーだったけどね^^;)
・・・って日焼け止め塗ってたのにほっぺたぴりぴりっ(≧д≦)
みんな河童になれたかな?隊長はね・・・ビール呑みて~っ!!・・・ スイマセン(汗)

f0116908_19582666.jpg


んでは!!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-20 20:01 | 活動
夏バテ&メ○○対策

やっぱり休日は、こんな時間に起きてくる・・・で、やっぱり誰もいないから、ご飯作る羽目になる。

でも、今日はこの前買ってきて、ず~と食べる機会がなかったコレ(゚∀゚)!!

f0116908_1353757.jpg
ハバネロカレー

f0116908_136441.jpg
f0116908_1365178.jpg
カロリー控えめで「島とうがらし入り」・・・ってコレも沖縄つながり(笑)

f0116908_137879.jpg
f0116908_1371715.jpg
見た目は、普通のカレー・・・あまり辛くなさそう。

でも、やっぱり食べると・・・喉の奥から辛い!!、全身の毛穴が開くね!!汗が止まらん。
コレって、6月に「父の日」コーナーで「メタボ対策!!」つーことで売ってたんだよね・・・
”父”こんなの食べたらメタボの前に心臓麻痺で死んじゃいますから(笑)

さてさて、今日はこれからどうする?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-19 13:13 | その他
九州名物?
毎日暑いけど、今日は特に暑い・・・夕方スッゴイ雨が降ったせいか夜になってもムシムシ・・・
今まで、ガマンしてたけど・・・今シーズン初めて「クーラー」をつけました(汗) もう辛抱たまらん(滝汗)

んで、お風呂上りクーラー効いた部屋でコレ食べてます(嬉)
f0116908_22233659.jpg

                  白くま

九州名物って?・・・鹿児島じゃん・・・だから福岡出身の私は知りませんでした(笑)

f0116908_22243823.jpg

カキ氷とアイスと練乳の甘さが、たまりませんなっ! でも、なんだか上に乗ってるフルーツが心なしか少ないような・・・


いや、コレ食べてても今夜も呑んでますが・・・(笑)

ふぅ~シ・ア・ワ・セ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-18 22:27 | その他
突然ですが
ブログリニューアル(?)

いや・・・「ただいま工事中」
HTMLとかCSSとか勉強してたんですが・・・あっ今回は本は買って無いけどね。
本を買うとそれだけで「やった~」って気になっちゃうから・・・いつも(笑)

そんなこんなで、早2ヶ月・・・いまだにヘッダーに画像もつけられないシマツ。超素人でチンプンカンプンな状態ですが・・・

このままでは、いつまでもリニューアルできない(汗)

つーことでこんな感じだけどとりあえず変更(笑)

まぁ、今までのが飽きたのと、オリジナルなヤツにしたくって・・・いつもの『とりあえず、やっちまえ!』って、ヤツです(笑)

いつまでもこんなんじゃ味気ないから、少しは勉強を真剣にするかな(謎)

たぶんチョットずつ変化していくはず(汗)
しかし、こりゃ見難いね・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-16 00:36 | その他
夏ばてにはコレだね(笑)
f0116908_21424944.jpg

寄り道中^^会社の帰りにスーパーに寄ったら、綺麗なゴーヤが!1本100円!!
2本買っちゃった(笑)
ゴーヤ2本だけ持ってレジに行ったら、レジのお姉さん不思議そうな顔してた(汗)

暑い時にはゴーヤの苦味が美味しいんだよね♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-15 21:42 | ぷらり
オリジナルのを作ってみた♪

今日も暑いねぇ~(滝汗)・・・とのっけから愚痴っぽい入りだけど(笑)

f0116908_17162216.jpg
今日の活動は、(スカウトのリクエストが多かった)『インスタントラーメン発明記念館』に行ってきた♪

なんで、スカウトのリクエストが多いかって言うと、ここでは、「マイカップヌードル」が作れるから(笑)
f0116908_17242469.jpg
まずは、マイカップヌードルファクトリーに案内してもらって、お兄さんからカップヌードルを作る時の注意事項を・・・ちゃんと聞いてる(普段はリーダの話は聞かないくせに!!)

マイカップヌードルは、まずカップに自分の好きな絵を描いて・・・みんな真剣に書いてるかいてる(笑)ウチの画伯達の作品、どんなのができるのか楽しみ♪
f0116908_17254143.jpg
f0116908_1726292.jpg
f0116908_17261925.jpg
f0116908_17262999.jpg


隊長もチキンラーメンの「ひよこちゃん」を真似て・・・ってなんか違う(笑)
f0116908_17265757.jpg


絵が描きあがったら、カップを持ってオリジナルカップラーメンを!!さぁ~並んでる間にどんなラーメンを作るのか考えるのだ!!って、この期に及んでまだ迷ってるのは隊長だけ??
f0116908_17274361.jpg


まずは、カップに麺を入れてくるくると・・・次に4種類のスープから1つを選んで、12種類の具から4つ選んで・・・こんなに種類があったらみんな迷っちゃうよね?って、隊長まだ迷ってる(笑)みんなそれぞれ自分の好きなラーメンできたかな?隊長は、迷いに迷って・・・「シーフードスープ」+「ガーリック×2」+「トマト×2」・・・ってどんな味になったんだろう(滝汗)
f0116908_1728480.jpg
f0116908_17282518.jpg
f0116908_17283996.jpg
f0116908_17285022.jpg


カップラーメン作った後、1Fの展示室でみんなわいわい、がやがや・・・隊長は限定版のカップ麺に目をひかれてたけど、スカウト達はクイズに没頭(笑)クイズに答えて記念品もらって楽しかったね~
「今日の夜ご飯コレにする!!」ってスカウトが何人かいたけど・・・みんな本当にラーメン好きだね!
f0116908_1730529.jpg
f0116908_17301888.jpg
f0116908_17303153.jpg
f0116908_17304159.jpg
f0116908_17305164.jpg


じゃーまた次の活動で会おう!!そん時はオリジナルラーメンの味の感想聞かせてね(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-13 17:36 | 活動
びびったぁ~

って大袈裟だけど、今日はいつもやってる河川敷のグランドではなく、チョット離れたところへ行ってきた。
車に乗って約1時間半・・・着いた所は『萩谷総合公園』
f0116908_22293316.jpg

連れて行ってもらったからココはどこ?ッて感じですが(笑)

いつも、ウチのチームの助っ人に来てくれているヒトのチームと練習試合!!

で、グランドの方へ行ってみると!!
f0116908_2232062.jpg


キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!
f0116908_2232297.jpg

何コレ!! 球場じゃん!!スコアーボードがあるじゃん!!黒土じゃん!!外野芝生じゃん!!観客席もあるじゃん!!
とテンション上がり気味(いや、気味じゃなくてかなりテンションあがってる↑↑)

f0116908_2241595.jpg
3塁側ダグアウトに向かう途中・・・放送室もあるじゃん!!!!

で、グランドにでてみて良く見ると・・・

キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!(2度目)

f0116908_2235127.jpg

スコアーボードに名前でてるじゃん!!!

モー舞い上がっちゃったね・・・つか、こんなところでやっていいの(汗)

試合開始の時には『ウ~』って試合開始のサイレンまで (゚0゚)"マジで驚いた・・・

ベンチから見たらこんな感じ
f0116908_223530100.jpg
f0116908_22354097.jpg


キャッチャー目線で見るとこんな感じ♪(;゜д゜)・・・私守備はライトですが、何か(笑)
f0116908_22361712.jpg


で、試合の方は







f0116908_2237146.jpg
            0対6


いや~舞い上がったままの初回の大量失点が痛かった><
相手チームにもだけど、球場にも圧倒されたね(;´▽`A``

でも、こんな球場でできてとっても楽しかった~♪使用料はチョットお高いけどまたやりたいね!!

もちろん、この後みんなで『呑み』・・・もちろん運転手はノンアルコールで(運転してくれてるのにゴメンネ&ありがとう)
でも、心地よい疲れと、ちょっぴり酔っててイイ感じ( ̄ー ̄)。o0



(;゜д゜)ぁ・・・明日の準備がまだ(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-12 22:46 | 草野球
ガーデニング
ウソです(笑)

ベランダの「アロエ」が、『どーしたことかっ!!』ってーくらいに茂っちゃって(笑)
1○年前に買い物途中で見かけた小さい「アロエ」が、今じゃー子沢山!!
今年は2株花が付いて、「お母さんアロエ」も大きくなったもんだと感無量のはず♪
f0116908_12182995.jpg
f0116908_12183975.jpg
f0116908_12185133.jpg
f0116908_12185897.jpg


いや・・・笑い事じゃない、大きくなって、プランターも窮屈そうだし・・・植え替えてあげなきゃ!!と言うことで朝からホームセンターに行ってきた。
f0116908_12191619.jpg



どこから手をつけよう(汗)




・・・しかし、今日も暑いね・・・早くも挫折気味(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-07-12 12:20 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧