<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
特別・・・(  ̄w ̄)
f0116908_1811915.jpg

今から、(特別)リーダ会議(≧∇≦)
お隣の団のリーダも一緒に親睦会♪お隣の団とは、ますます親密に活動して行こう・・・いや、させてもらおう(汗)と思ってます(・ω・)ノヨロシクネ
つーコトで、来年度の年プロ打ち合せもかねてます。が、ちゃんとできるかな(≧∇≦)

んで、今日は活動したけど、活動報告は、またあとで(笑)


アディオス(≧∀≦)ノ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-31 18:11 | 呑み(お酒)
親方ぁ~
の酒ってのをもらいました! 泡盛の「菊之露」の高級なヤツです♪
f0116908_21282548.jpg


泡盛好きっ♪「菊之露」っていう銘柄が好き!ていってたら・・・菊之露酒造のやつで「コレ美味しいから!」って

お土産で買って来てもらっちゃいました(T▽T)感動です

f0116908_21291195.jpg
早速、呑んじゃってます。もちろんお気に入りの(?)自作のグラスで ( ̄▽ ̄)。oO

旨い!!
ホントに美味しい♪ この「菊之露」独特の香りがたまりませんなぁ~さすが「親方」ですな(笑)

ロックでグイグイいけちゃいますなぁ~・・・って調子にのってグビグビいってたらすぐになくなっちゃうから、大事に呑まなきゃ(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-28 21:00 | 呑み(お酒)
お好きですか?

辛いの・・・

私は好きです(゚∀゚)!!

会社の売店で見つけて、そのネーミングにノックアウト!即買い!!
f0116908_23155123.jpg

早速休憩中に食べてみた・・・辛~い!!つか、痛~い(≧Д≦)ノ

・・・ってそんなレベルぢゃ無い!! 汗噴出し、滝のよう(;´Д`A``
この後、仕事にならない(笑)
と言うのは、月曜の話・・・ソレからはまって、リピート買い^^

これは、今まで食べた中でも一番の辛さ!今まで食べてた「ハバネロスナック」、「ジュロキアスナック」が可愛く感じちゃうね。笑
f0116908_23194235.jpg


しかし、コレは本当に辛っす(≧Д≦)・・・袋の注意書きにもあるけど
f0116908_2319174.jpg


『超激辛好きのあなただけ』おすすめします。

あっ、次の日も大変なことになるから
わかる人にはわかる(笑)

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-27 22:56 | その他
花火大会

f0116908_20531315.jpg

近所の花火大会に行ってきました・・・ハイ、マンションの非常階段まで(≧▽≦)
だって、現地まで行くと渋滞やらナンやらで、帰り大変なんだもん( ̄▽ ̄;)!!

つーことで、デジカメ持って非常階段へ♪ 先に来ていたマンションの人とお話しながら、「おぉ~」とか「くはっ!」とか歓声をあげながら、一緒に見てた( ゚Д゚)タマヤ~f0116908_2054052.jpg
f0116908_2054728.jpg
f0116908_20542559.jpg
f0116908_20543955.jpg


しかしいつもながら、花火ってデジカメで撮るの難しいね( #_ _)ノ
『変り種』のなんて、綺麗に開いた瞬間をおさめられない(汗)f0116908_20554287.jpg
f0116908_20555296.jpg
f0116908_2056513.jpg
f0116908_205621100.jpg


いくつか綺麗なのを撮り逃しながら・・・今年も楽しく(イヤ、ラクに?)花火見ましたぁ( ´∀`)ヵヵヵ

f0116908_2057095.jpg


この花火大会が終わると・・・長かった夏休みも終わりですな( ̄W ̄)プッ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-24 20:58 | その他
こんナンあった

すいません(汗) 連チャンで”おやじギャグ”で入ってしまいました(´д`)
スランプか・・・ってナンの? また・・・ il||li _| ̄|○ il||li

f0116908_22514954.jpg
買い物に行たら、こんなの見つけた、気にしていると目に入るものだね

水で溶いてフライパンで焼くだけ?!(゚∀゚)おぉ~
早速作っててみよ~♪ って思ってたら、晩飯作ってる時に・・・
サクっと いや、ザクっとかな?
ニンジンをスライサーで切ってたら勢いあまって親指の先っちょを・・・
f0116908_2252529.jpg

指先だから大量の血が出て・・・しかも、指先だからものすっごくイタイ・・・
ニンジン薄くなってきたけど、もう少しいけるか?と欲張ったのがいかんかった(≧Д≦)

血がにじんでるし、痛いので、ナンこねることもできず、ちょっとの間”お預け状態”
ちなみに晩飯は、「ゴーヤチャンプル」でした。痛かったので画像なし(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-20 22:57 | その他
ナンばしよっとね?

「ハイ、ナンば作っとります。」
・・・スイマセン、いきなり ”おやじギャグ”で入りました(≧Д≦)

活動で使えるネタをと思い、パン作りなど挑戦していますが、なかなかムツカシイ・・・分量とか温度とか、こね方とか・・・んでもって出来上がりもイマイチだったりとか(´д`)=3
以前「ホットケーキミックス」使って、「ツイストパン」作りしてみたけど、パンじゃなかったし・・・アレはアレで楽しくて美味しかったんだけどね(゚∀゚)♪
ビーバちゃん、カブ君たちでも簡単にできるパン作りは無いかと、いろいろ探していたら
キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!!!

パン作りほど難しくなくて、オーブンが無い野外でも簡単にできそうな「ナン」これってフライパンで焼けるってところもいいね(>▽<)

んで、早速チャレンジ!! (・`ω・)b

粉の分量を量って・・・水(ぬるま湯)をチョットづつ・・・まとまってきたら手でこねて、キャンパス地は持ってないから牛乳パックを広げてコネコネ^^;これでも十分いけますな^^f0116908_13182799.jpg
f0116908_13184076.jpg
f0116908_1319334.jpg
f0116908_13254866.jpg


こねあがったら、まとめて1時間放置(醗酵)・・・
f0116908_13193111.jpg


あっ、プログラムの時は、この時間に何かしないとね・・・

第1醗酵すんだら、4つに分けて・・・丸めてベンチタイム(10分放置)・・・また待ち時間(;´▽`A``f0116908_1320684.jpg
f0116908_13201764.jpg


で、麺棒(が無いから、スリコギで)伸ばして・・・ってカレー屋さんでは手で伸ばしてるけど、あんなに上手く伸ばせない(汗)1つはまん丸に、後の分は「ナン」っぽく・・・f0116908_1320525.jpg
f0116908_1321792.jpg


丸くした分は、ピザ風にトマトソースとチーズを載せて、本当は「フレッシュバジル」でもあれば雰囲気出るんだけど、無いから「乾燥オレガノ」と「乾燥バジル」^^;
f0116908_13212184.jpg


フライパンに載せて・・・おぉ~膨らんできた♪・・・って、チョットこげた(≧Д≦)f0116908_13215149.jpg
f0116908_1322572.jpg
f0116908_13224521.jpg
f0116908_13225747.jpg


溶かしバター(マーガリン)垂らしたら、ソレっぽくなった(゚∀゚)
ピザ風なのもいい感じに焼き上がり(*´艸`)f0116908_13232125.jpg
f0116908_13233395.jpg


(作り置きの)タコミートと一緒に頂きまぁ~す
f0116908_13234915.jpg


美味しい♪ コレなら、失敗しにくいし活動で使えるかも( v^-゚)

・・・ナンの作り方や詳しい分量なんかはこちらで・・・私ココを参考にしました^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-14 13:17 | その他
’08夏舎営in麻耶山(最終日)
とうとう舎営も最終日♪(何気に喜ぶ隊長であった^^;)


朝も早くに、朝礼で唄う「ソング」の練習中♪昨日のファイヤーの時のソングが効いてるね^^f0116908_0343870.jpg
f0116908_0344890.jpg



最後のプログラムは、フィールドアスレチック、このプログラムの狙いはス・ジ・タ・オ・スのウチの「互いに助け合います」「おさないものをいたわります」とい言うことで、ビーバ、カブ混成チームで組み分けして組ごとにスタート!
隊長も3組さんと一緒にスタート(汗)みんな頑張って約1時間のコースを元気に(?)やり遂げました!って、ビーバーちゃん達も最後まで頑張ったね!!f0116908_0361194.jpg
f0116908_0362420.jpg
f0116908_0363657.jpg


で、スカウトのリクエストにより「はだしの里」でお昼まで思いっきり遊んだね^^;(オイオイ、この後、駅まで歩くんだぜ?ペース配分考えて遊ばないと、大変なことに^^;)
・・・この後、お昼を食べて閉営式して、「星の駅」まで歩いて、ロープウェイ→ケーブルカーに乗って、今日はいい天気で、来る時よりも視界がいいねぇ~・・・って画像が無い( ̄□ ̄;)すっかり忘れていましたil||li _| ̄|○ il||li

この3日間の舎営のたのしい(?)プログラムで自分だけの宝物見つかったかな?
3日間お腹いっぱい遊んだし、たくさん歩いたからそうとう疲れたんじゃないかな?今日はゆっくりして舎営のことお家の人にお話してあげてね(・`ω・)b
そして、早く寝よう!!
カブ隊副長&インストラクターさんも今日はゆっくり休んで、明日からの仕事頑張ってください!ボクはと言うと(≧m≦)

たまった洗濯物を目の前に途方に暮れてる隊長でした・・・(((( ;゚д゚)))


すぺしゃる・さんくす
ペロンチョさん
チキンさん
おはぎさん
花子さん


では!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-11 23:32 | 活動
’08夏舎営in麻耶山(2日目)

2日目は、メインプログラムの目白押し・・・っていくつメインプログラムがあるんだよ(笑)
しかし、この日は3人のスカウトが朝からダウン・・・
しかもそのうち1人は組長il||li _| ̄|○ il||li話を聞けば昨日の夜遅くまで起きてて寝不足・・・( ̄Д ̄)はぁ?「夜更かしして次の日に昼まで寝てるなら舎営に来てる意味ないだろ!(怒)」と叱られて、3人は午前中のプログラムは欠席(で休憩中)!!
今まで舎営しててこんなことでプログラム欠席したスカウト初めてだったから隊長の怒り心頭!!!・・・って、スカウトが就寝したか確かめない隊長が悪いのかな?(´・ω・`)

朝食の後、まずは「アーチェリー」!!みんな本格的なアーチェリーは初めてだから、指導員のリーダーの注意を真剣に聞いてる(゚∀゚)で、早速試しウチ!!最初”マト”まで届かなかったスカウトも何度か練習するうちにマトまで届くどころか、マトに当たってる!!ビーバースカウトもなかなかさまになってる!!f0116908_0165636.jpg
f0116908_017352.jpg
f0116908_0172173.jpg
f0116908_0173793.jpg
f0116908_0174887.jpg
f0116908_0175737.jpg


練習の後、1人2本の矢を持って1チーム2人でチーム戦をやりました!隊長はもう一人のリーダーとオトナチーム^^;  
結果は? ハイ!隊長 大人気ないです。スカウト相手に本気です(笑)
「隊長~おとなげなーい」とか「大人が本気でずるーい」とか言われながら、次のプログラムへ^^;

次のプログラムは「カヤック」!!ライフジャケットを着て、みんなで協力してカヤックを湖まで運んで、カヤックもはじめてのスカウトが多いから、指導員のリーダの話を真剣に聞いてる!
f0116908_0192646.jpg
f0116908_0194076.jpg



1人乗りと2人乗りの船があって、ビーバーちゃんは最初2人乗りの船にリーダと乗ってたんだけど、自分でこいでる感じからか、何気に自信が付いてきて「1人で乗りたい!!」って言い出して、1人乗りの船に乗ることに・・・隊長のほうがちょっとビビッたけど、なんとまぁ?!いけてるんじゃない!!子供の飲み込みの早さには脱帽~^^;f0116908_0201193.jpg
f0116908_0202339.jpg
f0116908_02039100.jpg
f0116908_0211135.jpg



カブスカウトも初めてにしては上手い!!誰一人「チン」(池に落ちること)なく、無事カヤックのプログラムを終えました・・・あっコレはチンしたのではなく、自ら泳ぎだしたスカウトです(笑)
f0116908_023048.jpg



お昼ご飯を食べて、次のプログラムは、昨日材料を調達していた「草木染」!!このプログラムはスカウトと言うより、リーダのほうがワクワク!!一番期待していたプログラムです^^;f0116908_0241052.jpg
f0116908_025693.jpg
f0116908_0252450.jpg
f0116908_0253678.jpg


だって、草木染ってどんな色に染まるか、どんな模様になるのかソレは「やってみないとわからない!!」ってところに惹かれます^^;
神が宿るか凡人の駄作になるか・・・ソレは誰にもわかりません・・・みんな思い思いに布を絞って、30分煮込んだ布を・・・f0116908_0261299.jpg
f0116908_0262673.jpg


って、ココでなんとデジカメの電池切れ(泣)
みんなの作品の写真が撮れませんでした・・・で、結果と言うと、いくつかのスカウトの作品には「神」が降臨してたよ(゚∀゚)♪・・・隊長のは、イメージに近い染め上がりだったけど、イメージに近すぎて・・・神は降りてきてませんでした( ̄^ ̄)


・・・電池充電中・・・
・・・スカウト充電(スタンツ練習)中・・・

今夜最後のプログラムは、キャンプファイヤー(゚∀゚)!!

厳かなイベントとともに、キャンプファイヤー点火!!(って、かっこいい仕掛け点火だったのに・・・隊長メイン司会してて画像なし・・・他リーダーに頼んどけば良かったよ(T^T)
スカウト達は、午後からスタンツ(ソング)の練習してこのプログラムに挑みます(笑)
f0116908_0273244.jpg
f0116908_0282420.jpg


ジュニアリーダーにもスタンツに参加してもらって、ファイヤートアリングを披露してもらって、スカウト達は驚きの、尊敬の眼差し壁(ФωФ)ジュニアリーダーのゲームもみんな元気に楽しいキャンプファイヤーでした♪f0116908_0292757.jpg
f0116908_0294690.jpg


・・・ってやっぱりコンデジだとこういうシーンは難しいね・・・(デジ1欲しい^^;)
あっ!!リーダのスタンツも楽しかったよね(汗)

今日の日記には、やっぱり「アーチェリー」と「カヤック」のことが多かったね^^1人だけファイヤーの感想書いてたスカウトがいました♪
あ、午前中休んでいたスカウトの日記は「お昼ごはんのカレー」でした(笑)


f0116908_0303574.jpg

と、2日目の夜は更けていったのであった・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-10 23:24 | 活動
’08夏舎営in麻耶山(1日目)
ビーバ&カブ隊合同で行ってきました「夏舎営」今年の舎営は、麻耶山の六甲自然の家に!テーマは「みんなトレジャーハンターになって自分だけの宝物を見つけよう!」とプログラム盛りだくさんの2泊3日の舎営だ!!みんな宝物見つけれるかな( v^-゚)
f0116908_23555056.jpg


いつもの駅から電車+バスを乗り継いで、麻耶ケーブルカー(下駅)に到着!みんな「ケーブルカーってどんなん?」ってワクワク♪ほらほら来たよぉ~!つーことで早速乗り込んで、急勾配に「ほえぇ~」と驚いたり、運転士さんにいろいろ聞いたり・・・って運転の邪魔しちゃためだよ(汗)対向車とのすれ違いも楽しい♪f0116908_23562916.jpg
f0116908_2357078.jpg
f0116908_23571760.jpg
f0116908_2357334.jpg



で次はロープウェーに乗り換え!!いい風が吹いてて、車窓から見る景色も最高!スカウト達のテンションもぐんぐん上がります(滝汗)んで、窓の下を覗くと「ヒエェ~」って高さなんだけど・・・コンデジじゃ臨場感がでないね(笑)f0116908_23591749.jpg
f0116908_23593915.jpg
f0116908_002100.jpg
f0116908_001488.jpg


で、お昼頃「星の駅」に到着~♪時間もいい頃だしココで、お昼ご飯^^みんな思い思いの場所でカブ弁をパクパク!ココまで上がって来ると何気に暑さも和らいだ感じ(^^)残念ながら、曇ってて景色はイマイチ・・・でも、この後歩くことを考えるとこのくらいの天気がいいのかも^^;
f0116908_014465.jpg
f0116908_02146.jpg
f0116908_021924.jpg
f0116908_023354.jpg


「掬星台」でひとしきり遊んで、(下見の時に)危険だ!(もちろん誘惑一杯で)と感じた公園でも「コレでもか~っ」ってくらいに遊んで・・・オイオイ君達、ココから自然の家まで、約2km(大人の足で約30分)大きな荷物を持って歩いていくんだよ(汗)・・・という心配もあったけど、みんな歩いて自然の家につきました!日頃の活動の成果だね(笑)f0116908_044140.jpg
f0116908_045813.jpg
f0116908_051928.jpg
f0116908_053350.jpg


荷物を置いたら、早速1つ目のプログラム「オリエンテーリング」4組に分かれて、地図を持ってチェックポイントを探します。って、シルコン使う予定だったけど、「まぁ~いいか!」ってことで地図だけ持ってGo!!(後でカブの副長に「コンパス使ったらチャレンジブックにチェックできたのに~」って言われちゃった・・・すまん(・ω・)ヾ))

オリエンテーリングでは、現在地から次のチェックポイントを探す(地図の見方)だけではなく、明日のプログラムの「草木染」の材料調達も任務に含まれています(笑)
途中、道に迷いながら(私、下見したのに道順忘れていますが、何か?(笑))前に出発した組を見つけ「おぉーこっちで合ってる」とか言いながら、約1時間の探検終了!(草木もたくさん採れました♪)f0116908_07199.jpg
f0116908_074991.jpg
f0116908_084734.jpg


晩ご飯までチョットだけ時間があったので、(時間つなぎに準備していた「サブプログラム」)はだしの里の大きな滑り台で・・・って、ここでも大はしゃぎ(汗)いや、これって時間つなぎで準備してたんだけど、何気にスカウト達には大人気(笑)ご飯まで思う存分遊びました!
f0116908_09292.jpg
f0116908_094933.jpg
f0116908_010810.jpg


晩ご飯を食べた後、1日目の活動終わり!って訳ではなく、本日2つ目のプログラムの「星空観測」・・・いや、リーダーとしては、「今日いくつ目のプログラムやってんだ?」って感じ(汗)本当は、来る時に遊んだ「掬星台」まで、行くつもりだったけど、時間の関係で自然の家の穂高湖(池?)で見ることに!双眼鏡をもっていざ出陣!

・・・真っ暗で目がなれるまで何も見えなかったけど、目がなれてくるとたくさんの星が見えてきた!「あれが夏の大三角だよ!」とか「あれは北斗七星」、「流れ星が見えた♪」って声も聞こえる、7月に行ったプラネタリウムの活動が役に立ったね(笑)が、コンデジのため画像なし・・・穂高湖の桟橋(遊歩道?)の上で寝転んで空を見上げてると気持ちいいねぇ~

おっと、隊長、寝ちゃいそう・・・つーことで、寝ちゃう前に宿舎前に戻って、今度は天体望遠鏡で「月」の観察!望遠鏡を順番に覗き込んで「クレーターまで見える!!」ってスカウト達も、玄関前にいたジュニアリーダー達も喜んでる!こんな感じで見えました♪f0116908_012276.jpg
f0116908_012113.jpg
f0116908_0122148.jpg



この後、お風呂に入って、長~い一日目が終了(笑)

この日の活動日記(リーダーとの交換日記)には、やっぱり星空観測が多かったね(。-`ω-)ンーみんなの日記を読むのが舎営の楽しみの一つです(笑)

明日もプログラム盛りだくさん!みんなお楽しみに~^^
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-09 23:48 | 活動
あと、ちょっとなのに(汗)
f0116908_18485516.jpg


ドーピングも効果無く、ダウン中(;´Д`)

みな様も夏バテにはお気を付けくださいまし(´・ω・`)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-08-07 18:48 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧