S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
喉が痛いとお嘆きの御貴兄にジンジャー

やはりと言うか、お約束と言うか・・・週明けからチョー寒いし、調子が悪い、咳が止まらん(≧Д≦)
風邪ひいたね・・・また(汗)

のど飴でも買いに行こうと思ったら、会社の売店で面白いもの見つけた(゚∀゚)♪


f0116908_20122196.jpg
「ジンジャー・キューブ」

f0116908_20124748.jpg
あけるとこんなかんじ。ソフトキャラメルなんだけど、カラミ成分15000mgだそうです。ショウガの辛さが キク-----(≧▽≦)-----ッ!!!!
美味しくってペロリと食べちゃったので、帰りにもう一つ買っちゃいました(;´▽`A``

心なしか、風邪気味だったけど元気!!効いたねコレは
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-29 20:19 | その他
今日は・・・ビーバの活動さっ

今日の報告は「ビーバー隊」の活動です! そうです!!私本年度は、ビーバー隊の隊長も引き続きさせていただいていますが、カブ隊の副長もかねてます(昨日の活動報告はカブ隊編ね^^;)
と言うことで、ここでの活動報告もビーバー隊とカブ隊の報告になります♪ブログネタに困らないね!なんて冗談はおいといて(≧Д≦)あぅ・・・



f0116908_23125866.jpg
今日の活動は、お隣の団の(taitaiさんの団の)ビーバー隊、カブ隊の活動(芋掘り)に参加しました。「みんなで大きな輪を作ろうを唄ってます」



f0116908_23132475.jpgいつもと違う駅での集合だったからチョット緊張気味だったけど、すぐにみんなと仲良しさん(゚∀゚)♪







f0116908_23143532.jpg
f0116908_23144450.jpg
朝からあいにくのお天気だったけど、電車とバスを乗り継いで、芋畑に到着♪ ・・・おとなりの団のカブ隊隊長から「雨の芋掘りってはじめて!○○さんは雨男なんじゃないの?」って、(;゜д゜)・・・いや・・・えっと・・・自称晴れ男返上しようかなぁ(滝汗)




f0116908_2315103.jpg
f0116908_23151735.jpg
f0116908_23154086.jpg
f0116908_23201897.jpg
少々の雨なんて気にしなぁ~い!みんな仲良く並んで芋掘り開始!!頑張って掘っていく・・・土が固くてビーバーちゃんには難敵だったけど、出てきましたお芋ちゃん(≧▽≦)ノたくさん穫れました♪



f0116908_23174075.jpgこの後、公園に移動してカブ弁食べて、鬼ごっこ・・・みんな元気だったよ(汗)






f0116908_23355311.jpg

隊長は(訳あって)、おとなしく草花観察担当ぉ~ で、こんなの見つけたよ!(週明け風邪ひきませんように^^;)




本年度はビーバースカウト(今のところ)一人しか居なくて、リーダーも隊長一人・・・親(リーダ)一人、子(スカウト)一人のこじんまりした隊になっちゃったのですが!お隣の団のビーバー隊と一緒に楽しい活動していきまぁ~す(゚∀゚)♪
てか、taitaiさんよろしくね^^;



んで、今日も活動後、カブ隊のプログラム会議に出かけていった私でした(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-26 23:22 | 活動
んで、活動その2
「わいわい広場」が終わって・・・次の活動へGo!(このとき16時過ぎ・・・)
f0116908_1421184.jpg



f0116908_1434225.jpg
f0116908_1434916.jpg
途中、オシロイ花のタネを拾ったり道草しながら・・・隊長は、目的地まで行く途中に道草するのが好きです!!(実は、隊長が最初に拾いはじめました^^;)



f0116908_1444683.jpg
で、活動その2は、近所の大学でやってる地域のイベント「星空観測」に参加しましたっ!

f0116908_1454014.jpg
まずは、学生会館でお弁当(カブ弁・・・隊長、本日初めてのご飯です><)
みんな、いつもと違う雰囲気の場所でのカブ弁は美味しかったかな?(笑)
心なしか、おとなし目にご飯食べてるし( ´∀`)ヵヵヵ

f0116908_1465575.jpg
今日は、残念ながら雲ってって、天体望遠鏡では星は見れませんでした・・・せっかく大きな天体望遠鏡もあったのにね(T^T)


f0116908_1482249.jpg
f0116908_1483578.jpg
で、講義室へ移動して、まずは「ミニプラネタリウム作り」に挑戦!!!
このイベントから、ビーバーちゃんも合流(って、お父さんにつれてきてもらったんだけどね^^;)
マチ針で、プチプチ穴を開けていって、はさみでチョキチョキ・・・しかし!!組み立てる前に時間切れ(>Д<)あぅ・・・主催者の先生も時間が短くてゴメンネって言ってたし、続きはお家に帰ってからね(・`ω・)b


f0116908_149431.jpg
f0116908_1492384.jpg
次は、天文博士の「宇宙のなぞ」っていう講義を聴きに行ったよ。
講義といっても小さい子供達にもわかりやすい楽しい講義で、ウチのスカウトも(おしかけ)アシスタントして、宇宙や太陽系、地球についてたくさんの「へ~」を教えてもらえたね♪

じつは、隊長は宇宙とか生命とかだいすきだから、スカウト以上に聞き入ってました。
でもでも、隊長が一番知りたかった「宇宙のはじまり」と「宇宙のはて(外側)」ってのは、講義を聴いてもナゾのままでした(≧Д≦)残念・・・

で、今日の活動はココで終了(20:30) 初めての夜までの活動だったけど、どうだったかな?
たまにはこんな活動もいいよねぇ~♪(って、遅い時間にお迎えに来てくれたお父さんお母さんがたありがとうございます^^;)

・・・隊長の一日は、まだ終わらないのであった(滝汗)
この後0時過ぎまでリーダー会議・・・ノンアルコールで(>Д<)あぅ


あ~っ!!! もうこんな時間だっ!! 明日も早いので、おやすみなさ~いっ(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-26 01:53 | 活動
活動その1

その1って・・・はい、本日の活動その1なんです(≧Д≦)

野球終わって(山の中から)帰ってきて・・・昼飯も喰わずに、ダッシュで集会(カブ隊の「わいわい広場」の活動♪)へ^^;

今日の内容はみんなの好きな「ロープワーク」

f0116908_121254.jpg
ベンチャー隊のお兄ちゃんが講師をしてくれて、みんなで「本結び」、「巻き結び」、「ふた結び」、「もやい結び」を練習しました。リーダの言う事はなかなか効かないのに、ベンチャーのお兄ちゃんのお話には真剣に聞いてる(笑)

f0116908_144331.jpg
f0116908_15248.jpg

んで!みんな、もやい結びに悪戦苦闘中(・ω・)


f0116908_153579.jpg
f0116908_154878.jpg
クマスカウトは、ウサギやシカスカウトに教えてあげれるんだねぇ~スゴイ!(゚∀゚)♪



f0116908_172249.jpg
f0116908_173548.jpg
f0116908_17453.jpg
f0116908_17539.jpg
悪戦苦闘しながらも、シカスカウトだけじゃなく、ウサギスカウトも「もやい結び」おぼえちゃった^^;
今日の「わいわい広場」は、本当にわいわい広場でした(笑)

って、笑ってる場合では無いぞっ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-26 01:08 | 活動
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
はい!私です(笑) やっぱりこの時間になっちゃった(≧Д≦)・・・
パワー充電したとたんに、パワー全開の1日でした(・ω・)ヾ

本日一発目!! いつもの草野球♪ 今シーズンのリーグ戦の最終戦、今のところウチのチームは1試合少ないけど、勝ち点で並んで得失点差で2位。
今日の最終戦で勝つか引き分けだと、5年ぶりのリーグ優勝♪

f0116908_043084.jpg


いつもの河川敷ではなく、チョット遠くの山の中のグランドで試合してきましたよ。

んで、試合の結果といえば・・・^^;

気になる?(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-26 00:45 | 草野球
おっちゃんからの招待状
f0116908_2353561.jpg

おっちゃんと呼んでいいのか・・・^^;
大好きな絵描きさん中村欣司画伯の個展の招待状が来てた♪

f0116908_2361987.jpg
柔らかみがある独特の”字”和むなぁ~  見せられないのがザンネンです(・ω・)ヾ

このごろ嵐山にも行って無いので、おっちゃんともずぅ~っと会って無いなぁ
そだっ!ステキな絵にイヤされにいこっと! いや、おっちゃんに会いにいこっと!!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-20 23:07 | その他
食欲だけぢゃ無いってば^^;

こんばんは、3連休(4連休)も今日で終わりですな(´・ω・`)ショボン
この連休中、秋の味覚三昧で楽しんでいましたが、そんな私も「食欲の秋」だけではございません。

(得意の?)英語熱にまた火が付いてしまいました・・・つか、持続しろよオイ!!
いやぁ~「英語熱」ってのは、波のように寄せては引くものっていうか・・・(;´▽`A``スイマセン

以前、某国営放送の「ハートで感じる英会話」(だったかな?番組名は憶えてません^^;)を見ていたのですが、この番組の大西泰斗先生の教え方がとーってもユニークで、わかりやすくって、毎回(いや、何度か・・・)見てた。(今もやってる??それはわかりません><)

で、「久しぶりに本でも買ってみよ」と本屋さんへ行って、面白そうな小説も見つけられず、何気に「語学コーナー」に足を運ぶと、見たことある顔写真の帯の本が!!!

f0116908_22105335.jpg
コレで話せる!英語のバイエル

「バイエル」と言うネーミングにもひかれて、思わず手にとって「パラ見」、即買い^^;

三線の練習した時(その時の記事はこちら)もそうだったけど、基本は「バイエル」!!えぇ~バイエル信者と化してます。退屈だけど、繰り返し基本を叩き込みたいと思っております(`・ω・´)シャキーン-------!!それにCD付きってのがいいよね^^;

ついでに、こちらも購入

f0116908_22122125.jpg
アメリカの子供のように英語を学ぶ本これは英単語の勉強用です。発音記号の読み方とかも載っててGood!(発音記号読めなくって・・・)^^;
すぐに使える英会話これは、簡単な英会話用で、日本語知ってるくせに絶対日本語使ってくれない英語でしか話さないドイツ人対策です^^;(あっ!でもこのドイツ人は英語が苦手な私のために「あえて」英語で接して練習させてくれているのだと・・・思ってます^^;)


秋の夜長、美味しいものばかり食べて(呑んで)なくて、勉学に励もうかと・・・持続せねば(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-13 22:15 |
秋味覚満喫ツアー(単独^^;)

f0116908_1932770.jpg

秋晴れの今日、久しぶりにバイクに乗ってツーリング(単独)いってきました「丹波篠山味祭り

朝寝坊しちゃって、あわてて出発!!
天気もよくって「ツーリング日和だね♪」とか思って走ってたら、山越えあたりで、寒い!非常に寒い!!ありえないくらいの寒さに凍えながらのプチツー^^



f0116908_1944178.jpg
んが、出遅れたせいで、ついたときにはお目当ての「牛丸焼き」は終了・・・骨しか残って無いよ・・・やっぱり、こういうのって早起きしないとダメだね・・・しかし牛はなくても美味しいものは盛りだくさん♪気を取り直してイベント会場を散策♪



f0116908_1952045.jpg
f0116908_1954047.jpg

f0116908_1982825.jpg
f0116908_1983881.jpg
いろんなお店が出てて、お腹の方も「ぐ~」と準備万端(;´∀`)まずは、「松茸牛飯」を購入。旨ぁ~い(゚∀゚)!!すっごく美味しい!!やっぱり秋はこうでなくっちゃね!と言うことで、私の食欲スイッチオン!!



f0116908_19114610.jpg
f0116908_19115693.jpg
f0116908_19123895.jpg
プラプラ歩いていると、香ばしいいい匂い♪ 「鮎、あまごの塩焼き」&「猪汁」屋さん発見(゚o゚)w こっちも早速! く~たまらん(≧▽≦)ノ 焼きたてのあまごの塩焼き美味しい♪頭から尾っぽまで残さず頂きました。「猪汁」の方は粕汁になっててこれまた最高(>▽<)!!



f0116908_1914222.jpg
f0116908_1915590.jpg
おなかも落ち着いた(?)ところで、散策再会♪・・・おぉっ?松茸1つ100円???「手作り松茸」って???と思ったら、コレはティッシュペーパーと縄で作った「松茸」。お店のおじさんも「ソレは喰えん」って、わかってますよハイ^^;



f0116908_19161733.jpg
f0116908_19162792.jpg
今日は日曜日だから、人出も多いね!ポン菓子作る機械で「焼き栗」作ってて一袋購入して食べながら散策!!途中チンドン屋さんも居てさらにヒト集まって・・・私、人混み苦手なので人混みのイベント会場を後にして・・・


f0116908_19173139.jpg
f0116908_19174587.jpg
f0116908_1917592.jpg
f0116908_1918851.jpg
篠山城跡へ・・・「篠山城は、慶長14年(1609)に」とか、説明の看板は「チラ見」だけで、天守台からの眺めを堪能! 石垣の上から覗いて・・・って高さが上手く写せてないね(´д`)やっぱコンデジじゃね



f0116908_19184730.jpg
f0116908_19185786.jpg
んで、いい眺めを堪能して(って紅葉が進むともっと眺めいいのかな?)城跡から降りてくると、なんだか人だかり・・・覗いてみるとお相撲さんが「ちゃんこ鍋」を売っている(゚∀゚)!!もちろん頂きましたよ!「塩ちゃんこ」とっても優しい味でした♪



f0116908_19195026.jpg
f0116908_19205711.jpg
で、そろそろお腹も満たされたしと思いつつ、イベント会場をまわってると!!!お酒が売ってる!しかも試飲付き・・・んが、バイクで来ているので、お店のおばちゃんに進められたけど試飲は無理(≧Д≦)ぁぅ・・・そしたらおばちゃんが「帰ってからすぐに飲めるように保冷剤入れておくからね♪」って、ありがとう!!おばちゃん、商売上手いね(´∀`;)



f0116908_192116100.jpg
今日の収獲♪ 「丹波黒豆煮」、「丹波黒甘納豆」、「丹波黒豆ジャム」・・・黒豆づくしですな( ´∀`)ヵヵヵ


もちろん、コレだけではなく(笑)



f0116908_1921439.jpg
f0116908_19215588.jpg
f0116908_192233.jpg
「黒豆枝豆」も「丹波栗」も購入済み。栗の大きさわかりにくいけど、コレで「Lサイズ」^^「3Lサイズ」ってものあったよ・・・あっ!「山の芋」忘れた^^;




f0116908_19242117.jpg
んで・・・早速、コイツを♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-12 19:38 | ぷらり
再び!
こんばんは、(バーチャル)旅人です(笑)。

この頃肌寒い日が続いていましたが、本日は朝から晴天でプラリとしたくなっちゃうお天気♪
平日の今日、会社サボって・・・(;゜д゜)ぁっウソです。サボってません会社休日です。いやホント^^;
再び北海道フェアーにいってきました(゚∀゚)♪

今回の北海道物産展は、スイーツだけではなく海鮮物、呑み物と目白押し(゚∀゚)♪

しかし、平日だというのに人・ヒト・ひと・・・会場に人があふれかえっております。お店の商品が見えません(汗)
人垣をよけながら・・・ウロウロしてると一際目立つ列がっ!非常階段の下まで並んでる!!なんだコレは?と先頭のほうを見てみると!「花畑牧場」の売り場でした^^;ここでの、みんなのお目当ては「生キャラメル」!!
流行ってますな!「花畑牧場」!!これって、田中義剛さんがやってるやつでしょ?あのヒト歌手なのかお笑いなのかわからないヒトだったけど意外な才能があったんだな!でも既に整理券も配り終わってるとのことなので、ここはパス(´・ω・`)今日はスイーツねらいじゃないしね

って、ココまではあまりの人混みに画像無し(写真撮れるような雰囲気じゃなかったしね)


ウロウロしてたらおなか減っちゃったので、チラシにも出てた「蟹工船」の「毛ガニ釜飯+カニ天ぷらセット」を頂きます♪(しかしココの店には呑み物がない^^;)。
天ぷらデカイ!!タラバカニとズワイガニ!!毛ガニ釜飯のおこげも( v^-゚)Good
贅沢にカニ三種類堪能!!・・・コレで呑み物あったらもっと良かったのに^^;
f0116908_23341185.jpg
f0116908_23342681.jpg
f0116908_2335479.jpg
f0116908_2335128.jpg



で!本日の収獲は!!コレ(゚∀゚)♪
f0116908_23353697.jpg


今日一番狙いの「生ししゃも(♂)」!! でかい!コレもでかいです。スーパーで見るししゃもとは別人です^^; (よく分からないので、タバコを横に置いてみました)
ししゃもって卵持ってる♀だけ食べるのかと思ってたら、♂の方も脂がのって、焼いても揚げても旨いっよ!ってお店のヒトが言ってた^^;
f0116908_2336477.jpg
f0116908_23364542.jpg


その次は、サッポロビールのCLASSIC ♪ず~っと前(1○年ほど)呑んだ時「ビールはコレだ!」っとファンになった。・・・むかしはこっちでも買えたのに、いつの間にか「北海道限定」とかになってるし(汗) で、久しぶりの再会に感激して6缶買っちゃったよ! でも帰りがけ重かった(≧Д≦)
f0116908_23375766.jpg


もちろん、お弁当も買って帰って、うちに帰ってからも「北海三昧弁当」頂きました♪
ウニ「プリプリ」、イクラ「プチプチ」、カニ・・・「ウマウマ」(笑) ホラホラ!!わかりますか?ピッカピカです♪
カニ寿司もイカ飯も旨かった~こんな贅沢無いね♪
f0116908_23392742.jpg
f0116908_23393839.jpg
f0116908_23394619.jpg


ごちそうさまでした(-人-)

さて、3連休(4連休)何する?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-10 22:30 | ぷらり
この時期には
チョコレートの新作がザックザックですね(゚∀゚)♪

何を買うか迷ってしまいますが・・・

今日の獲物はコレ!!

f0116908_20284981.jpgKitKatの大納言あずき









f0116908_20291480.jpgMeijiのRich Banana







KitKatの方はホワイトチョコレートで、中の小豆の味が濃い!で、すっごく甘い^^
リッチバナナの方はっ!?黄色いチョコ!!!バナナ食べてるみたい!!!前に食べたRich Strawberryもイチゴそのものだったけど、これはバナナ自体甘い果物だから、本当にバナナそのもの!!コレだけでチョコバナナ(笑)そのもの



疲れが取れますな(´・ω・)ホッ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-10-09 20:34 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧