<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
買っちゃった♪

f0116908_22314190.jpg

大晦日の今日、今年最後の「衝動買い」(笑)
掃除と洗濯と正月の準備も終わって、暇だったから夕方からヨ○バ○カ○ラへプラリと・・・本当は別の用事で梅田に出たけど、なんとなく寄っちゃった^^;


そしたら、所謂『5万円パソコン』ってやつ(?)がタイムセールしてた。イーモバイルの2年契約と同時購入すると安くなるってゆー例のやつ。
近頃特設売り場でよくやってるから、シレーっと横を素通りしようとしたら・・・

「通常価格9,880円のところ、ただ今の時間1円」

・・・(゚∀゚)ぇっ?!
今、「1円」って言った?ちゃんと聞き直さなくては!!ということで、おねいさんのそばに行くと、やっぱり「1円」って言ってる!!
今までハードディスクがショボイのが100円とか、ちょっとハードディスクの容量が大きくなると5,000円くらい(だけどOffice無し)とか、それにOfficeが入ると15,000円くらいとかあったけど、ハードディスク160GBでOffice入ってるやつが「1円」ってのはなかったなぁ・・・

モバイラーの私としては(って「誰がモバイラーかっ?」という突っ込みは、あえてスルー)お外で使えるPCほしかったから思わず、おねいさんに「色はどれがありますか?」とか聞いてる始末(笑)「今なら、白、黒、ピンク、青、茶色の中から好きなもの選べますよ~♪」ということだったので、何気に不人気そうな「茶色」を選んだ(笑)

f0116908_22322455.jpg
f0116908_22323864.jpg
とりあえず、このPCはモバイルだけあって「ドライバー」ついてないから、マルチドライバーも一緒に買った(5,980円)。
イーモバイルも2年MAXとか言う基本料金2,900円(上限6,900円)ってのを契約した。


うちに帰って、早速セッティング!(イーモバイルのセッティングも完了)画面小さいけど、キーボードとかは、いままで使っていたPriusのより打ちやすいかも(゚∀゚)♪



これでお出かけしたときなんかに、お外でブログアップとかも可能だ 壁]ωΦ)フフフ・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-31 22:38 | おもしろグッツ
初挑戦(゚∀゚)!!

おばあちゃんの十八番の「ラフテー」(豚の角煮)。毎年、お正月の御節に入ってる。
んが、今年は帰省しないので、食べる機会がない。
これ(豚の角煮)食べないとお正月気分が出ないんだよねぇ~(´д`)=3



f0116908_2056543.jpg
つーことで、それなら自分で作っちゃえ~!と材料を買ってきた(・`ω・)b
1Kgの豚バラってでかいね(汗)もちろん「泡盛」ははずせない!銘柄どれにするか迷ったけど、チョット香りに癖がある「菊之露」をチョイス!!残ったら美味しくいただけるしね(笑)




f0116908_20581562.jpg
f0116908_20582392.jpg
まずは、皮目がコンガリするまで、フライパンで焼く。おぉっ~いい香り♪・・・って、こっちじゃ『皮付きのバラ肉』手に入らないから、こんな感じ(汗)
焼きあがったら、湯通しして余分な脂はさよなら~( ゚ー゚)/~




f0116908_20592176.jpg
f0116908_20593142.jpg
次に水と少々の泡盛で『ゆで豚』作成♪ この「ゆで汁」あとで豚ダシ汁として使えるらしいので、アク取りと(まだあがってくる)「脂」も真剣にとっております♪(透明な綺麗なだし汁ができました)。
で、菜箸がスッと通るくらいに茹で上がったら、そのまま鍋の中で冷やしてから、一口大に切って・・・一口大じゃないね、1Kgのお肉が6カケラ分(笑)


f0116908_2113454.jpg
鰹だしと「たっぷりの泡盛」とたまに醤油をたらしながら、じっくり煮て・・・この後ずーっと煮てるだけだからほかの事(大掃除)してました^^;なるほど、ばあちゃんが年末作るわけだ(笑)










f0116908_211547.jpg
2時間たったものがこちらです(*´艸`)
まだ色つきは良くないですが・・・味見したら美味しくできてた♪
このあと、この煮汁で大根も煮てみたけど、コレがまた旨い!!








f0116908_214145.jpg
早速残った泡盛と一緒に頂きました。ばあちゃんが作ったように箸で切れるほど柔らかくないけど・・・とっても美味しい(≧▽≦)
ちょっと泡盛入れすぎたかな?泡盛の香りが強いや・・・^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-28 21:07 | 沖縄 三線
Real Half

最強タッグに出会った!いや!出会ってしまった(゚∀゚)!!


f0116908_21245499.jpg
ギネスビールヱビスビールコラボ!! 
買い物に行ったら、お酒コーナーでひときは目立った販促してた!おまけのグラス付きですっ♪
もちろん速買い(笑)
RealHalfだって♪


f0116908_21252926.jpg
f0116908_21254467.jpg
f0116908_21261964.jpg
上手に注ぐためのグッツもついております(コレ)
まずはヱビスビールを注いで、こんな感じでグラスにセットして、ギネスビールをゆっくり注ぐと


f0116908_2126425.jpg
うわ~綺麗っ(゚∀゚)!!


f0116908_2128514.jpg
グビグビっと呑んでみたけど・・・ヱビスまで届かん(笑)ギネスの味しかしない(笑)
でも、御心配なく!注ぎ足してハーフ&ハーフにして味わいましたよ( ̄W ̄)なんつって


f0116908_21291821.jpg
f0116908_21293779.jpg
f0116908_21294745.jpg
で、このほかにも、コラボ販促セットがあって、大好きな「緑ヱビス」と新発売(?)の「琥珀ヱビス」!!にギネスのグラス付き♪あっ!!琥珀ヱビスって「限定醸造」なんだ♪
おまけとか限定とかに弱いです(笑)
何気にたくさん買ったよ。コレだけ買ったら、お正月の準備も万全・・・






のはず(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-27 21:36 | 呑み(お酒)
今年は~
f0116908_0423667.jpg
こんなんゲット♪
ってよく見ると、リボンに2006って書いてある・・・コイツ2年前のヤツじゃん(汗)


f0116908_0433769.jpg
f0116908_0434546.jpg
これ、何かと言うと・・・スピーカーです。iPodとかに使うやつね。
こんな感じで使います。ってiPodも古いヤツ使ってます(笑)


f0116908_0441825.jpg
で、クリスマスなので「マンモスイチゴ」(ってそんな名前じゃないけど)買って来ていただきました。
つか、このイチゴ本当にデカイんですが、この写真じゃ伝わらないな・・・(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-26 00:45 | おもしろグッツ
ララララァ~ララララァ
f0116908_18572533.jpg


「参鶏湯」!「満タン」!!

すっすいません。いきなり滑ってしまいました・・・出てきてごめーん(;´Д`)

メッキリ寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしですか?私は、「ウォン」もお安いことですし、安近短ということで本場に行ってき・・・・ウソです。いつもの「バーチャル」です(笑)

あったかいものを食べたいなぁと、いつもの様にプラリ。そんなとき、美味しそうなお店発見!本当は「スンドゥブ」食べようかと思ってたけど、風邪で喉が痛かったから、こちら(参鶏湯)をチョイス!

出できた後もまだ鍋が「ぐつぐつ」いってる!暖まりそう~コレ1人前970円なんだけどちゃんと高麗人参も入ってる。
味のほうはというと、辛くなくってとっても優しい味で・・・・・・って全然味がしないよっ!なんだ?あれか?風邪悪化して味覚なくなったか?と思ってたら、小皿に塩、コショウが乗ってた。たぶんコレで味を調整するみたい(汗)

普段は辛い鍋(チゲ鍋)ばっかりで、参鶏湯は初めて食べたけど、こっちもいいね!
コレからはまりそう(≧m≦)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-23 18:57 | ぷらり
納会(と活動おさめ)

f0116908_22395565.jpg
今年最後の活動は、お隣の団との合同集会♪ つか、お隣の団の体験入隊にお邪魔ぁ~(;´▽`A``
内容は、お隣の団の本部で、お餅つき♪

f0116908_2241388.jpg
f0116908_22415251.jpg
んで、お餅つきの前に近所の公園に移動してゲーム!!
組に分かれての組み対抗のゲーム!盛り上がったね~みんな本気でご褒美(飴ちゃん)獲りに行ってたね(笑)
ウチの団ではしたことない、いろんなゲーム。準備も簡単で、スカウト達もはまってる♪・・・勉強になりますね(。-`ω-)ウンウン


ゲームが終わったあと、・・・やっぱり雨かよ!!


そんなこんなで、
f0116908_22424139.jpg
f0116908_22425736.jpg
f0116908_22431166.jpg
f0116908_22432272.jpg
小雨が降ったり止んだりのなかお餅つき!!みんな上手にお餅つけたね!お餅を丸めるのも上手だね♪
お餅つきの後は、お母さん達が準備してくれた、お雑煮、お汁粉でお腹も大満足!隊長も美味しくいただきました!!(-人-)ゴチソウサマ


今年の活動は今日で終了!! 来年も楽しい活動たくさん用意しているよ!またみんなで楽しく遊ぼうね(・`ω・)b
taitaiさん。来年もよろしくおねがいしま~す^^;



それにしても、
f0116908_224449.jpg
f0116908_22441343.jpg
他団の活動に参加すると違ったゲームや、その団の十八番があってすっごく楽しめました♪
とってもためになった~・・・・ウチの団でも取り入れちゃお^^; 特にピザ(笑)







んで、この後、お隣の団の納会に参加(≧∀≦)ウヘッ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-21 22:48 | 活動
きたきた!


f0116908_20431062.jpg
会社のイベントで行った「陶芸教室」の作品が届いた(゚∀゚)♪




f0116908_20521440.jpgお茶碗と湯のみ×2・・・それと小皿^^;
作ってすぐの時はもうチョット大きかったのに、焼き上がりは小さくなるねぇ~
「焼き上がりは、2割縮みます」って言ってたけど、もっと縮んでるよね(≧д≦)
あっ!形が綺麗なのは、「先生」が仕上げてくれたから^^;







f0116908_2053125.jpg
でも、自分で作った歪んだヤツに愛着がわく・・・はず(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-19 20:54 | その他
百力滋
f0116908_2036507.jpg


たぶん「プリッツ」と読むみたい。

中国に出張してたヒトから「お土産に」ってもらった♪

所謂、ご当地シリーズの中国版。「上海蟹風味」だけど、蘇州土産(笑)

食べたことないから上海蟹の味知らないけど、すっごく美味しい!

1箱ペロッと食べちゃった(汗)もう1箱あるから、それは大事に食べよう。

出張お疲れさまでした!って、明日は我が身?(笑)

・・・ワライゴトジャナイゾ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-15 20:36 | その他
やっちまったなぁ~(オレ)

こんばんは、私です 意味深なタイトルに加えてこんな時間のアップです・・・(・ω・)ヾ

やっちまいそうな気はしてました。随分と前から・・・

活動終わって(珍しく半日活動)、ばあちゃんに頼まれたお買い物をしに、街までプラリ。
街はクリスマス(?)ボーナス(?)商戦真っ只中・・・街中に『購買意欲』をかきたてる「空気」が漂っています。つか充満しています。

そんな中に入って何も起らないわけが無い^^;

何がどうした(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-15 01:06 | おもしろグッツ
組旅行 計画#1

f0116908_13421156.jpg

新しい「組」になって約2ヶ月、活動してきたけど、これからもっと「組」として団結するために、「組旅行」をしてみよう!ということで、今日の活動はタイトルの通り「組旅行」の計画(その1)です。

いつもは、リーダが考えたプログラムをやっているけど、今回の「組旅行」は、みんなで、「計画」して「実行」して、最後に「報告会」をするという。約3ヶ月に渡るスパンの長い活動(初めての試みなので、計画X2、実施、発表と手探りな状態なので長いスパンの活動^^;)。
この活動を通して組としての団結力が強化され、クマ、シカ、ウサギ年代別に自分に任された仕事をやり遂げることができると良いね(と言うのが、リーダの狙い)。



f0116908_13424812.jpg
f0116908_13425450.jpg
f0116908_1343431.jpg
今日は、まずみんなで組旅行の「テーマ」と「行きたいところ」、「組の中の係り」を話し合った。
行きたい場所は連絡網で挙げてくるように伝えてたから、いくつか候補があったね。
そこから1つに(雨プロ用に2つ)に絞るのに「時間」や「費用」、その他、組の中のスカウトの体力なんかを考慮してたね(゚∀゚)オォー!みんなすっごくいい話し合いができてる。
で、もめると思ってた組の中の係りもみんなで話し合って決まってく。

今日決まったこと

・目的(テーマ)
・行きたいところ
・組の中での係り分け



次の活動(計画#2)では

・乗る駅、降りる駅、乗り換えの駅
・駅からの道のり(駅の出口など)
・移動時間
・交通費、その他費用
・タイムテーブル
・持ち物


を話し合って、「活動計画書」を完成させるぜ(・`ω・)b
(次の活動までに、調べてきてね!)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-12-14 13:45 | 活動


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧