S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
とろりん

f0116908_22432560.jpg
「トロリンチョ♪」ってCMみて買ってきちゃった(汗) 




f0116908_22441854.jpg
ラベルの後ろ見たら、こんなの載ってたから・・・





f0116908_22444292.jpg
こうして食べ(呑み)ました♪
うまぁ~い(≧∀≦)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-28 22:45 | 呑み(お酒)
カブラリー

今日は地区行事の『カブラリー』に参加!! 今年のテーマは「地球に優しい凧上げ大会♪」

そう!昨日の「わいわい」活動での「エコ凧作り」は、この行事に参加するためでしたっ(笑)

f0116908_2195619.jpg




f0116908_21213349.jpg
円形に集まって、「カブコール」・・・ウチの隊では集会の時して無いからみんな歌えてない(汗)これからは、カブコールもやっていこう( ;゚д゚)



f0116908_21101614.jpg
f0116908_21102488.jpg
f0116908_21103350.jpg
そして、各団(組)が作ってきた「地球に優しい凧」のアピールタイム!!このアピールの後、各団の投票(スカウト:1票/1組、リーダ:1票/1団)により1位から3位までが選ばれることに!!みんな、頑張って自分たちが作った凧のアピール!!他の団の凧も強敵ばかり!!みんな一生懸命アピールしましたっ!




f0116908_21105717.jpg
f0116908_211188.jpg
f0116908_21111713.jpg
カブスカウトたちがセレモニーやゲームをやっている間、ビーバーちゃんたちは、先に凧上げさせてもらっていました。風もよくグングンあがってく!すごいすごいっ(゚∀゚)!!
青い空に小さくなるくらいに上がっていきました♪ ビーバーちゃんたちも大満足!!




f0116908_21115172.jpg
f0116908_2112294.jpg
お弁当食べてる時に、各団が作った凧を見てきたよ!
それにしても他の団の凧もいろんな工夫がされててすごいね、赤いのはエコバックを使った「エコバック凧(蛸)」だって!「凧上げした後は、エコバックとして使えます」ってアピールしてたよ。でその横のは、「ノシイカ」ならぬ「ノシ蛸」(?)が焼き網にくっついてる。「凧上げ終わったら、全部食べれます」だって(笑)
・・・はたしてウチの団の凧の投票の結果は??(;´▽`A`` (投票の結果、3位までに入れませんでした)



f0116908_21142720.jpg
f0116908_2118455.jpg
お昼ごはんのあと、カブスカウト達も自分で作った凧をあげて(と、得意の大縄跳びして)遊んで楽しかったねっ!
って、今日は、朝から雪がちらつく寒~い一日だったから、お家に帰って暖かくしてゆっくりするんだよ!風邪ひくなよっ(・`ω・)b

今日の凧はみんなウチに持って帰ってからも遊んでね!!


(゚∀゚)あっ・・・そうそう!

今日はね(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-25 21:25 | 活動
3Rな活動(゚∀゚)!!

今日は毎月恒例のカブ隊の『わいわい広場』のクラフト活動!

講師はなんと・・・わたくし σ(゚∀゚)!!

クラフトがメインでテーマはエコ
エコをテーマに凧つくりをしまぁ~す♪

エコをテーマにした「凧つくり」ってどんなことするの?って興味津々!!
まずは、牛乳パックを溶かして「紙すき」して、リサイクル・・・









( ;゚д゚)あっ!嘘です・・・
なんてことは致しません・・・ワタクシそんな技術持ってません(´・ω・`)すまん。
それじゃーなにするの?って感じですな(笑)

なにしたのん?(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-24 21:43 | 活動
顔認識

デジカメで「人物モード」にすると、人の顔を認識するあの機能。
僕の持ってるデジカメは人の顔を認識すると、液晶画面に緑色の四角が出てくるやつ。

ちょっと前のことだけど(初詣の時)、神社で何気なく辺りをばしばし撮ってた。

「御神木」ってわけではないけど、何気にシャッターを押した時、”顔認識”の緑の四角がいくつか液晶に現れた(゚-゚)ン?
風景を撮ってるのに「人物モード」になってたみたい。

もしかして「心霊写真」撮れちゃった??と、ドキドキしながらPCに取り込んでみたら・・・

見てみる?(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-20 00:01 | その他
初滑りっ!!


「いや、あんたの話いっつも滑ってるやん!」と言う突っ込みは、あえてスルー(;´▽`A``

f0116908_1716721.jpg

今日は、ビーバ隊(のみ)の活動でお隣の団のカブ隊、ビーバー隊と一緒にアイススケートに行って来たのさ( v^-゚)!
ココは、ちょっと不便な場所にあるから、今まで活動では行ったことなかったんだけど、今回はおとなりの団のビーバー隊の隊長さんが車で連れてってくれるというので、連れて行ってもらいましたぁ(≧▽≦)サンキュッ




f0116908_17295117.jpg
f0116908_17295396.jpg
早速靴を履き替えて・・・って、そうそう! 今日から新しいお友達が1人増えましたぁ(゚∀゚)♪
これで、スカウトやっと2人だ(汗)




f0116908_1720038.jpg
f0116908_17321567.jpg
はじめは、手すりから離れられず、一緒に来てくれたお母さんから離れず、おっかなびっくりで滑ってた(歩いてた)けど、お隣の団の同年代の子がスイスイ滑ってるのを見て、「上手だね~」って声かけたら、「今日が2回目なの~!前にきたときは何度も転んだよ!」と言うのを聞いて、火が付いたのか手すりから離れて、何度もしりもちつきながらも楽しそうに滑ってたら・・・




f0116908_1721440.jpg
f0116908_17212096.jpg
なんとまぁ~今日初めてスケート靴はいたのに、3週目くらいから”スイスイ”いけちゃってる(驚)手すりから離れて真ん中の方へ滑っていくじゃーないですかっ!!って、人混みの中・・・何度かスカウト見失っちゃったよ(汗)
お昼食べた後は、他の子達と一緒に(スピード上げて)滑れるようになってるし。
いつもながら、子供達の飲み込みの速さには驚かされるね(;´▽`A``




f0116908_17224849.jpg
f0116908_17225723.jpg
途中、「氷上整備」のためしばし休憩中・・・隊長は休憩入れてもらわないともたないよ(汗)
氷上整備中、子供達は氷の上を走る車に見とれてて、真剣な顔に思わず(*´艸`)
その後も、もう一滑り・・・いや、三滑りくらいかなぁ。思いっきり子供達につき合って、もう足腰ヘトヘト・・・こりゃ明日筋肉痛だな(´・ω・`)
「いや、明日じゃなくて明後日だろ?」という突込みはあえてスルー(;´▽`A``





んで、そのころカブ隊は・・・

見てみる?(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-18 17:35 | 活動
またまた だいすき!!

3度目の「だいすき!!」ネタ(汗)

f0116908_20285272.jpg

ちょうど1年位前かな・・・
テレビCM見てショートカットの香里奈が可愛くって見始めたドラマだいすき!!(笑)

家族愛、親子愛、兄弟愛それに周りの人の愛情がいっぱいな話で、柚子ががんばってるの見てると切ない時もあるんだけど、見たあとすっごく優しい気持ちになれる。そんなドラマで毎週欠かさず見てたなぁ・・・
このドラマは、知的障害を持つ柚子(香里奈)の子育てがメインの話だけど、小さいときに両親が亡くなって家族の愛情を知らずに施設で育った琴音(福田沙紀)が福原家の家族愛に包まれて優しい心が育っていくってのもキュンキュンくるね!!
あっ!でもやっぱり香里奈の方が好き(笑)

オンエアーが終わった後DVD-BOXが出てたのは知ってたけど、なかなか買う機会がなくて・・・でも最近ネットでググッてたら、なんと新品がお安くなってた♪もちろん迷わず注文^^;


f0116908_20301910.jpg
で、この時期(発売されて半年以上(?))買ったのに届いたDVD-BOXは・・・初回限定版特典映像(とひまわりの髪留)つき(゚∀゚)やったね!!


TVドラマのDVDなんて買うとは思わなかったけど、何度見てもいいねぇ~。優しい気持ちになれる。


んで









ただいま号泣中。・°°(T△T)・°°・。
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-14 22:22 | その他
さぁ~ふぅ~ふぅ~

f0116908_20504341.jpg
沖縄の曲をボサノバにアレンジしているこの一枚・・・はまってる(゚∀゚)!

いつもの沖縄屋さんに食材を買いにいったらBGMとして流れてて、即買い(笑)
おもわず、『今、流れているのはこのCDです!』って書いたカードがついている宣伝用のパッケージをレジに持っていくシマツ・・・レジのおねいさん、ちょっと困ってた(ゴメン)

この、QWOTCHEE RECORDSって高良レコードのオリジナルレーベルなんだって、早速ぐぐってみたら、たくさんオリジナルのカヴァーCDがある・・・いかん欲しくなっちゃう(滝汗)

演奏は、三線では無くギターです(ボサノバだから)。ギターで奏でる沖縄の曲もとってもいい感じ♪スカとかレゲェとかボサノバの「ゆる~い」感じが好き(゚∀゚)

もちろん、コレ聞きながら今日も呑んでます。えぇ~「さぁ~ふぅ~ふぅ~」ですよ。既に(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-12 20:51 | 沖縄 三線
さぁ!活動開始^^;

f0116908_1339963.jpg
と言うことで、今年一発目の活動は・・・おなじみの『初詣』(゚∀゚)♪
みんな、風邪なんかひかずに元気にしてたかな? って、みんなの元気な顔見てたら楽しいお正月だったのがわかるね(笑)。「お年玉たくさんもらって、欲しかった物買った~」って報告してくれたスカウトも居たねぇ~隊長は、新年早々、散々だったよ(´д`)=3・・・って、愚痴はこのくらいでやめておこう(汗)



f0116908_1340620.jpg
f0116908_13404935.jpg
今年も地元の神社(2つ)にお参りに!まずは 「船詰神社」へ!組に分かれてお参りしました。ココは交通安全の神様らしいので、隊長は活動中の事故がないようにお願いしたよ(・`ω・)b
その後で、みんなのお楽しみの「おみくじ」ひいて、「大吉♪」とか「中吉~」って明るい声や、「末吉↓」って声も・・・みんな、中に書いてあることも読もうね(笑)



f0116908_13411313.jpg
f0116908_13412343.jpg
で、次の神社へ行く途中・・・というか、この神社へ来る時に見かけた公園のすべり台が、どーしてもやりたい!というリクエストが多かったので、はじめ1回だけの予定が、あまりの楽しさに「もういっかいしたぁ~い」ってリクエストに答えて、2回すべることに(笑)いつもながら、予定にないものが、その日一番の楽しいイベントになっちゃうね(汗)



f0116908_1342340.jpg
f0116908_13423218.jpg
で、本日最後に・・・って2つ目だけど(笑)ウチの団が結成式をあげた神社、 「白井神社」 へいって、ここでも「おみくじ」ひいて、みんな良いおみくじ引けたかな?
隊長は、「中吉」でした。やったねっ!リベンジ(゚∀゚)♪・・・って何のリベンジだか(笑)



f0116908_13425392.jpg
最後にみんなで記念撮影して、本日の活動は終了!
今年も楽しい活動たくさんしようね!それじゃ~まだまだ寒い日が続くけど風邪なんかひかないように気をつけるんだよ(・`ω・)b

しかし今日はホント寒いね、これじゃー冷蔵庫の中のほうが温いかも( >д<)いやホント
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-11 13:49 | 活動
末小吉のち末吉

今日は初詣に行くぞ!と昨日の夜から気合を入れていたのですが・・・起きたら10時(汗)

あわてて洗濯して、朝(?)ご飯食べて、通販で買ったものが届くの待って・・・って届いたのが14時・・・いきなり出鼻をくじかれたようで、天気もそんなに良くないし、半ばヤメヤメモードだったけど連休も今日までなので、重い腰を上げていくことに(笑)

せっかくこっちでお正月を迎えたので、神社も沢山あるし、三社参りでもやってみようと思ってたんだけど、京都は人が多そうだし、この時間から出るのはちょっと遅いし・・・神戸はササッと三社いけそうなところが思い当たらない(2つまでは思いついたんだけどね・・・)


f0116908_18452713.jpg
つーことで、以前買ったこの本で宝塚線沿線で歩ける範囲で三社いけそうなところを見つけたので、そちらに行ってみることに(゚∀゚)!
コースは清荒神八坂神社売布神社の約3.8Km のコース。このコースなら半日(つか3時間もあれば)行って帰ってこれけちゃうし、本で見ると神社以外にも楽しそうな見どころがいっぱい(゚∀゚)♪


f0116908_18455962.jpg
f0116908_18461578.jpg
電車に乗って「清荒神駅」へ。駅からすぐに参道になってて、趣のあるお店が両側にいっぱい・・・しかし、4日だというのに人が多いね(汗)人の波に押されてお店をじっくり見る暇もなく、もちろん寄り道しておいしいもの食べる暇もなく(笑)

f0116908_1847291.jpg
f0116908_1847177.jpg
15分ぐらい歩いて到着しました。まずは1つ目の「清荒神」 。境内も人がいっぱいです。で、大きな仏像(?)があって、みんな水をかけておりました。私何のことか分からず、みんなの真似して水かけてきました(笑)



f0116908_18473923.jpg
で、早速おみくじひいてみたら・・・小吉あれ?「末小吉」って?小吉じゃない・・・これって、小吉より下ってこと???こんなの初めて見た(´д`)
「物事つつしみ、我意を張らず目上の人と争うことなく、やさしく正直に働かばよし」
だそうです。


f0116908_18483735.jpg
f0116908_1849992.jpg
で、次の神社へこれまた趣のある小道をテクテク(10分ほど)歩いて、やってきました「八坂神社」・・・って、あれ?ここは分社なのかな・・・物置小屋(?)みたいなのがポツンと・・・さっきの人の多さからすると、ちょっと寂しい感じ・・・おみくじも売ってないし、お賽銭してお参りして、ここは後にしました。


f0116908_18494661.jpg
f0116908_18501434.jpg
またまた歩くこと5分くらい(?)、今日の最終目的地の「売布神社」に到着。ここも人が少なかったので、ゆっくりお参りできました(゚∀゚)

f0116908_1851819.jpg
ここでも、おみくじをひいて・・・末吉
「このみくじにあうひとは、たとえば舟に乗って順風を待つ人のようで、月の光も曇り、山高くして車も行きにくい相と云える」
とのこと・・・お正月からえらい言われようだな(汗)

2つのおみくじの共通点といえば、「正直に真面目にしなさい」
ということらしいです、ここ数年、おみくじでいいこと言ってもらえない(汗)
「厄年」(今年は後厄)だからか?


あっ、散々なおみくじにへこんでて、帰りにおいしいもの食べるの忘れた( ̄▽ ̄;)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-04 18:14 | ぷらり
寝正月(´д`)

この3日間・・・夜更かししすぎて起きたらお昼過ぎ(汗)
初詣さえまだ行かず・・・

で、TV見てても飽きてきたし、ちょっとご近所のホビーショップへ行ってきた。
お年玉もらったお子様と(お年玉あげた)お父さんがたくさん。プラモデルとかラジコンとか物色してた。みんなお年玉で欲しかったもの買えて嬉しそう(゚∀゚)!


f0116908_22331812.jpg
そんな中、私、久しぶりに本格的に作ってみようかなぁとプラモデルコーナーを物色中(笑)カラーとかいろいろ買いそろえて・・・しめて4500円位だったと思う。プラモデルって高いね(´▽`;





f0116908_2233374.jpg
ちなみに息子のはコレ(5000円位)



寝正月なのにえらい出費だ(笑)





明日は、早起きして初詣に行かなきゃ(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-01-03 22:36 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧