最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
すっごいのん! (加筆しました)
f0116908_1284925.jpg

今日は、午前中から地区のビーバ行事の実行委員会に行ってきました。


打ち合せの場所がすっごいの!


ここは、同じ地区の団のスカウトハウス(いつも一緒に活動してもらってるのがお隣の団なら、こっちはお向さんの団かな(笑))


このログハウスは、電柱の廃材を使って、基礎工事と棟上げ以外は、団のリーダさん達で作ったんだって!?2階もあって、本格的なログハウス!すっごいの一言(汗)
活動も楽しいだろうなぁ~


あっ!ちゃんと地区行事のことも打ち合せましたよ(笑)
まだまだ、決めることたくさんあるけど、ビーバ祭りお楽しみにぃ~

加筆しました←クリック♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-28 12:08 | 活動
2月22日は

ニャン・ニャンニャンで猫の日


f0116908_22123282.jpg
・・・(;゚д゚)あっ、そうじゃなくって、ボーイスカウトの創始者ベーデンパウエルの誕生日(゚∀゚)♪
今年は、ちょうど22日が日曜日!もってこいのB-P祭日和♪(いや、ちょっと寒いね)
うちの団は毎年このB-P祭では、「お餅つき」をしています。えっと活動したのは22日ね(汗)


そんで、今年は、お隣の団と合同で体験入隊も兼ねてやってみました。


f0116908_2213866.jpg
f0116908_22132497.jpg
f0116908_22133321.jpg
体験のお友達とビーバー隊からベンチャー隊までU字型に整列して、国旗掲揚!カブ隊のさだめ唱和!!3組の組長さんが代表として、お隣の団のカブちゃんと・・・立派に唱和できました♪(突然指名したのにしっかりできて隊長感激!!)



f0116908_22143730.jpg式典も終わって、第2部は「ポイントラリー」
ボーイスカウトにちなんだゲームの7つのポイントを組のみんなで力を合わせて制覇するんだっ!!
体験のお友達と2つの団のビーバーからボーイまでを7つの組に分けて、まずは地図と指令書(暗号書)をもらって、広い公園の中でポイントを探そう!!



f0116908_22152546.jpg
f0116908_22153753.jpg
・・・って、隊長もポイントのひとつの「動物の足跡キムスゲーム」を担当するので、あわててポイントへ(汗)
みんながやってくるのを待ってるぜい(。・`ω・)b・・・ってもう来た!!暗号解くの早いね(笑)
ボーイのお兄ちゃんに「憶えるコツ」を習って、みんなで動物の足跡を憶えて全部答えられるかな?
各組それぞれいろんな憶え方や答え方してて、スカウトや体験のお友達も楽しんでくれたみたい♪


f0116908_22163540.jpg
f0116908_2228360.jpg
・・・隊長ポイント担当してたから他のポイントいけなかったけど、ポイントのひとつ「お餅つき」は一番盛り上がってたのかな?お餅もだんだん出来あがってきてるね!(ごまめちゃんもお手伝い中)


f0116908_22181589.jpg
第2部のポイントラリーが終わって、各ポイントの表彰式では、みんないい顔してたね!
もちろん表彰対象はゲームが早く解けただけではなく、チームワークや元気の良さなんかも採点ポイント!みんないろんな賞をもらいました(笑)


f0116908_22231553.jpg
f0116908_22235510.jpg
f0116908_2225064.jpg
f0116908_22251517.jpg
で、最後は「御ぜんざい」、まずは、体験のお友達とビーバーちゃんからそれからカブ・・・って、心配しなくてもいいよ!たくさんお餅あるからおかわりし放題だよ!大きな口あけてモグモグ(笑)





f0116908_2239955.jpg
隊長もおなかいっぱい食べて温まりました♪


はじめての合同B-P祭だったけど大成功!!心配していたお天気ももって体験のお友達もお隣の団のスカウトもみんな仲良く遊べました♪
また、合同で団行事しましょうね( ゝω・)v



そうそう!B-P祭の後の懇親会も楽しかったです!こちらの方もまたやりましょうね(笑)



・・・それで、昨日活動報告あげれませんでした(汗)
しかも、飲みすぎで今日は二日酔いだし( #_ _)
誰だよ!「焼酎は二日酔いにならない」って言ったのは・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-23 22:51 | 活動
これもひとつの・・・


f0116908_2285464.jpg
都市伝説?

それ(その子)がずっと前からそこにある(居る)のは、知ってた。
初めて見た時は「ガラスケース」の中にいた。いつの頃からか、ガラスケースから出てた。
不気味な姿のそれ(その子)は、ずっと前からそこに居た。


んで、この前、そこに行った時様子が変わってた・・・なにか、周りに置いてある。ぐるっと囲まれてる。

お店の人も知らなかったけど、いろんなウワサになってるみたい。(って書いてある)




それ(その子)ってね・・・

( ゚д゚)あっ・・・この先ちょっと不気味な画像あるから、見たくない人は、見ないでね・・・
携帯からの人は、これ以上スクロールしないでね(。・`ω・)b

それでも、見てみる?(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-21 22:12 | ぷらり
甘いのん?辛いのん?
f0116908_18442225.jpg


ハバネロスナックのチョコレートコーティングバージョン(汗)

味は・・・微妙(#_ _)









っと思ったら!?




なんか「クセ」になる味(゜∀゜)!!

リピート買しそう(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-17 18:44 | その他
夢追い人(汗)
f0116908_17163618.jpg



今回もまた、夢を追っかけてます(笑)


『初日限定』大吉スタンプ捺して・・・ご利益あるかな?


(‐人‐)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-16 17:16 | その他
組み旅行(実施)(゚∀゚)!!

f0116908_191490.jpg
今日の活動は、みんなで計画した組旅行♪ みんなで練りに練ったくみ旅行♪

それぞれ組のみんなで、組のスカウトの体力と時間と予算を考慮して、でも一番考慮したのは「自分が行きたいところ」(笑)

1組さんは、大阪市立科学館
2組さんは、須磨水族館
3組さんは、大阪城



今回は、各組、保護者の方にサポートしていただいて、リーダは誰もついていかない(って、こそっとついていくんだけどね)ということで、朝からちょっと緊張気味な顔(笑)
そんなこんなで、組旅行に出発!!



f0116908_1943917.jpg
f0116908_194597.jpg
で、隊長は『1組さん』の後を尾行・・・って、見つからないようにするのって難しいよね( ´д`)
いきなり大阪市立科学館の入り口で鉢合わせになりそうになるし、こそっと写真とってたら、何気にスカウト「カメラ目線」だし(汗)


そんな隊長の苦労を知ってるのか知らないのか・・・スカウト達なかなか楽しんでる。あとから(解散のとき)聞いたら隊長がついてきてたのぜんぜん気づいてなかったみたい(笑)
組に分かれて別々の活動内容って初めてだから、解散のときに他の組のことが気になってたみたいだね!

次の活動は、『組み旅行発表』だよ!そこで、みんなの活動報告を聞くのが楽しみな隊長なのだっ(笑)みんなも楽しみだね(だよね?)


・・・なので、今回の活動報告はココまでっ(´▽`;手抜きじゃないよ(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-15 19:07 | 活動
OKAERI 『のせ』

今日は、カブ隊の春舎営の下見に行ってきました。(我が団のビーバ隊は春は舎営をしないので、カブ隊のみ)

f0116908_21421976.jpg

行先は、大阪府立総合青少年野外活動センター
私、ビーバ隊の隊長だったので、ここの施設は初めてです。(カブ隊は2年前にもお世話になったみたい・・・)何気に周りの雰囲気にワクワク♪ テンション↑



f0116908_21423875.jpg
f0116908_21425585.jpg
f0116908_21584917.jpg
f0116908_21591497.jpg
でもね、ここの施設は古くって、変わった形の建物がちょっと不気味なんだ・・・ホラー映画のロケで使えそう。ほら、あそこの窓から誰か覗いていない?って、春舎営だけど肝試しできそう(汗)

気を取り直してまずは、管理棟ごあいさつ(゚∀゚)♪ でいろんな資料をもらって、施設の説明とプログラムの説明をしてもらって、当日のプログラムを詰める前に、まずはウォークラリーのコースとネイチャーセンターを見学させてもらうことにしました。そう!ハイキングコースの下見は大事です( ̄^ ̄)




f0116908_2143512.jpg
f0116908_2144385.jpg
f0116908_21442217.jpg
f0116908_21443581.jpg
山の中なので風が冷凍庫の中みたいに思いっきり冷たいけど、天気もよく散策日和(゚∀゚)!!
サクサク歩いて、途中のとんぼ池や天体観測場を見て周ったよ!(思ったより道のりも楽チン♪)コレにネイチャー(フィールド)ビンゴでも組み合わせたら楽しいだろうな~




f0116908_21451288.jpg
f0116908_21462441.jpg
次に訪れたのは、ネイチャーセンター
入るとすぐに動物の足跡でコース(順路)案内♪(なんかこれイイ!!)
中には、この近所に住んでいる動物や鳥の剥製や鳥の巣、昆虫の標本なんかもあって、大人(?)な僕もワクワク(笑)いっぱい楽しんだ(写真もいっぱい撮った)けど、今載せちゃうとスカウト達の楽しみが半減しちゃうから、まだ載せない( ̄W ̄)







でも、ちょっとだけ^^;f0116908_214732100.jpg
f0116908_2147497.jpg
ここの剥製は触ってもイイらしいです(毛が柔らかくて気持ちいぃ♪)




f0116908_21482157.jpg
f0116908_21484429.jpg
そんで、こんなのがあったので・・・かぶっちゃいました(笑)




f0116908_21493993.jpg
建物の周りには、「鹿の糞」が落ちてて、本当に自然がいっぱい(残念ながら鹿には会えませんでしたが^^;)この後、管理棟に戻って、プログラムの概要をつめて、もちょっと散策したかったけど帰路につきました(残念)。

今から、春舎営が楽しみだねっ(。・`ω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-11 22:06 | 活動
サッポロ+ロイズ=???

f0116908_22392921.jpg
今日、会社で4階さんにもらった♪

SAPPOROとROYCE'のコラボ・・・Chocolat Brewery(゚∀゚)♪

うん(´・ω・`)??
ROYCE'・・・何か聞いたことある・・・と思ったら北海道のチョコレート屋さんだぁ(笑)


f0116908_2240933.jpg
裏見たら、北海道を発祥の地とする「サッポロビール」と「ロイズコンフェクト」の・・・って書いてあった!

チョコレートビールっていったいどんな味??? けど、まだ冷えていないので、今日は冷蔵庫に入れて・・・じっと我慢( ̄^ ̄)
それでもって、明日が楽しみっ♪


f0116908_22405082.jpg
f0116908_2241062.jpg
んで、今夜はこっち!! この前仕込んでおいたのができました(嬉)
ん~いい香り♪ 呑みずぎちゃうねこりゃ(笑)



4階さん、お土産ありがとうございます(゚∀゚)♪
今度、私が旅(バーチャル)をしたときには、お土産買ってきますねっ(。ゝω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-10 22:43 | 呑み(お酒)
ソリ滑りっ!!
何のひねりも無いタイトルにスランプを感じつつ・・・


f0116908_20553822.jpg
f0116908_20561532.jpg
f0116908_20562955.jpg
今日の活動は、お隣の団のビーバーちゃん達と合同活動で、待ちに待ってたソリ滑り
ソリ滑りって言っても、普段土手で段ボールに乗って滑る草スキーじゃないよ(笑)
「六甲山(人工)スキー場」で雪の上でソリ滑りっ(゚∀゚)♪
「ケーブルカーって何?乗ったことない」っていうスカウトもいて、わくわくの活動が始まった(汗)


f0116908_20572679.jpg
f0116908_20574883.jpg
f0116908_205884.jpg
f0116908_20582815.jpg
電車+バス+ケーブルカー+バスに乗り継いでやっと到着~。
移動の疲れも見せずにソリを持って丘の上に走ってく。
滑っては登ってまた滑っては・・・で、疲れてきたら「隊長~!隊長がソリ持って上がって来て」って・・・「じゃー、一緒に乗って滑って降りようよ」と言っても「ダメ~!!」だって(汗)


f0116908_20591197.jpg
f0116908_2059394.jpg
f0116908_210315.jpg
f0116908_2101924.jpg
ここは、人工スキー場だから、雪はダクトから噴き出したもの。だから、上から見るとこんな感じ。
それに雪というより荒削りの「かき氷」・・・
あれ?うちのビーバーちゃん(男子)の姿が見えないと思ったら、ダクトから出てくる雪が気に入ったみたい。雪(氷)まみれになって、一心不乱にソリに雪を集めてた。


f0116908_2151290.jpg
ひとしきり遊んで、お昼ごはん♪ 
みんなでおにぎりの中身を見せあいっこ(´▽`)
「ひいおばあちゃんの梅干しぃ~すっぱいけど好きぃ~」、「すっぱいのは身体にいいよね!」
「鶏のから揚げ!」、「おぉ~そのおにぎりでかっ!」って、この時間のおしゃべりが好き(゚∀゚)♪


f0116908_2161027.jpg
f0116908_21152438.jpg
お昼ごはん食べた後、「ねぇ~まだ遊べるの?」と聞くので「腹いっぱい遊べるぜ!」(。・`ω・)b
ということで、女子はソリ滑りに、男子は・・・さっきソリに入れていた雪を使って雪合戦!!
えぇ~隊長本気モードで雪合戦に参戦(笑)・・・が、「多勢に無勢」あえなく撃沈(汗)途中で電池切れ、そんなとき雪合戦に気がついた女子も参戦・・・ハイ死にました=■● ~□○0


f0116908_2116816.jpg
f0116908_21163164.jpg
スカウト達の猛追からのがれてゲレンデの方をプラリとしていたら、よその人達(家族連れ)が作った雪像(?)が・・・
おぉ~(゚∀゚)すっごい!プチ雪まつりな雰囲気・・・こんな遊びすればよかったよ(笑)



今日も楽しかったね!次の活動も楽しいぜ!おっ楽しみにぃ~(。ゝω・)b
taitaiさん今日は楽しい活動ありがとうっ♪ また一緒に楽しい活動しましょうね(゚∀゚)ノ
f0116908_21181843.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-08 21:31 | 活動
先取りっ!!

今日は、体験入隊のビラ刷りの予定だったけど、ひょんなことからビラ刷りできなくなって・・・
って、「輪転機のインク切れ」とかありえない(-公-)チッ

予定がなくなったのでぷらりと街へ♪ ん~ひさびさに自分時間(笑) 
日向は暖かいけど、まだ風が冷たいね・・・

って、それに街は「バレンタイン」一色(汗) 

しまったぁ~と思いつつ、そこはスルーしていつもの雑貨屋へ・・・ではなく、今日はいつもと違うところをプラプラ♪
「初めて行く所ってなんだか新鮮だな!」とか思いながらプラプラしてたら、面白いお店発見(゚∀゚)!!
インポート物の食材やらなんやら置いているお店!おぉ~こんなお店があったとはっ(嬉)
しかも、ググッと目を引いたのがコレ↓ 桜茶、桜紅茶、桜緑茶・・・に桜ジャム♪

f0116908_17282426.jpg
f0116908_17283913.jpg


プラプラするのやめて、速攻で家に帰って・・・お茶だけだとナンだからと、これまた近所の工場直営のお店にお目当てのものを探しに^^
えぇ~私、食べ物のことになったら西から東へ北から南へとフットワーク軽いっすよ(。・`ω・)b


f0116908_17291889.jpg
よもぎ団子、みたらし団子は定番つーことで、ここの黒ゴマ餡団子は絶品ですっ!んで、お目当てのプチ桜餅を購入♪
このプチ桜餅、ちっちゃいけどちゃんと本物の桜の葉っぱが付いてて・・・あれ?去年は5つ入りだったけど、今年は4つになってる(´д`)なんだかなぁ~


f0116908_1732682.jpg
f0116908_17322288.jpg
気を取り直して、桜茶と一緒にいただきました(幸)
まだまだ風は冷たいけど、春先取りっ・・・つか満喫!! シ・ア・ワ・セ♪

でもね(゚∀゚)←クリック
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-07 17:39 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧