最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
スナックパイン

f0116908_23283723.jpg

・・・では無いです^^;




f0116908_23285696.jpg大きさが分かりにくいので隣にタバコを置いてみました
・・って、小さっ(笑)
観賞用のミニパイン(姫パイン)だそうです。
今日は、今度予定しているクマキャンのための買い物に行ってきました。その帰り道で寄ったお店で見つけて「即買い」(笑)



実の部分が枯れたら葉っぱ(芽)の部分を切って植えると、2ヶ月くらいでまた実がなるらしい・・・
と、育て方をちょっとググッてみた。

ググってみたところのコメントでは、育てるの難しそう・・・ちゃんと育つかなぁ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-13 23:34 | ぷらり
食欲が止まりません・・・

夕食食べたあとなのに・・・お腹がすく。

f0116908_21515565.jpg
黒糖アガラサーを作ってみた♪お手軽でいいね(≧ω≦)

この前物産展で買ったヤツみたいに膨らまないけど・・・(≧д≦)アレ?

見た目は・・・だけどかなり美味しい♪











食べ物に執着している時は「鬱」にならないんだって(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-09 21:52 | 沖縄 三線
合同隊集会#2


f0116908_17112946.jpg
今週もお隣の団との合同隊集会♪


f0116908_17121114.jpg
「体験入隊」を予定していたこともあって、2週連続の合同隊集会の活動です。インフルちゃんの影響で体験入隊ではないけれど、今日も2人のお友達(体験入隊者)が来てくれました(゚∀゚)♪


f0116908_17115046.jpg
今日の開会式、閉会式のセレモニー担当はうちの団だったので、全体集合の前に各組組長さんがソング(指揮)の練習をしてました。真剣な顔が怖い・・・歌は楽しそうに歌おうね(笑)


f0116908_17123086.jpg
f0116908_17124479.jpg
と、そんな心配もそっちのけ!(3人とも本番に強いタイプなのかな?)セレモニーの時はバッチリ指揮できました。みんなも組長さんの指揮に合わせて大きな声で歌えたね♪


今週のゲームはこちら↓


f0116908_1713371.jpg「暗夜行路」目隠しして、ロープを伝ってゴールまで行くゲーム。みんな恐る恐るロープを伝って歩いてたね!こそっと近づいて、くすぐったら「あ~隊長にくすぐられた!隊長だってわかるからね!!」
良く分かったなぁ~・・・って、そんなことするのは僕しかいないから?^^;
すいません。「暗夜行路」って今週のゲームだったんですね^^;(ということは、先週何したんだ?(笑)


f0116908_17132570.jpg「ジェスチャーゲーム」
紙に書いてある動物の中から選んで、ジェスチャーで伝えていくゲーム。これ何を伝えているかわかるかな?(笑)
答えは「チュパカブラ」です。・・・はい、嘘です(≧▽≦)
本当の答えがわかった人は、隊長まで^^;



f0116908_1714277.jpg「どこまで曲がるかな」
所謂前屈運動の要領で、どこまで手の先が届くかって言うゲームです。大がかりな装置(?)ですね!





実は今回の合同隊集会のゲームは、ビーバーの木の葉章の課目の「生活」、「社会」、「自然」、「表現」、「健康」をテーマにっていうものだったんだけど、お隣の団のゲームは見事に全て取り入れてるね(゚∀゚)!


・・・で、うちの団のゲームと言えば・・・


f0116908_17142320.jpg「ペットボトル飛ばしゲーム」
はい!タイトル通り(空の)ペットボトルを思いっきり蹴飛ばして、飛距離を競うゲームです^^;なかなか白熱してたよ(笑)大人でもなかなか遠くに飛ばせなかったもんね(>▽<)




f0116908_17145918.jpg「大縄跳び」
これは、うちの団の十八番(?)ゲームです(笑)みんなでタイミング(呼吸)を合わせて!
1・2・3・・・今回は20回連続でとんだチームの優勝でした(゚∀゚)
くまスカウトからビーバスカウトまで一緒の組だったけど、みんな力を合わせて連続でたくさん飛んだね!



ほら・・・ね?うちの団のゲームってビーバの課目をことごとく無視してるでしょ。あえて言えば・・・「健康」?(≧ω≦)





最後の〆は野外料理♪

f0116908_17152682.jpg
f0116908_17154124.jpg
f0116908_17155540.jpg
お楽しみの今週の「野外料理」は(「うちの団担当で)「燻製」♪
みんながゲームしている時に作ったから、薫製しているところは見れなかったけど、ボーイ隊隊長に燻製の作り方を聞いて(もうみんな食べたいモードに入ってるから、話聞いていません^^;)
お話が終わって早速みんなでパク・・・「お菓子じゃ無いじゃん」とか「煙の匂いがする~」とか「焦げくさい」という声もあったけど、みんな「おかわり」並んでたね。満足できたかな?先週のバームクーヘンとは違って今回の燻製はオ・ト・ナな味だったかな?(≧ω≦)



合同隊集会ってそれぞれの団の特徴が出て、普段やらないゲームもできて楽しいね♪ 
お隣の団のリーダさん達、これからもちょくちょく合同隊集会やりましょうね(。ゝω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-07 17:32 | 活動
オリジナル?

夕方にお買い物に行くと・・・「青梅」が並んでた(゚∀゚)!!
そっかぁ~梅の季節だね!この時期に長く続く雨のこと梅雨って言うし(笑)


f0116908_193214.jpg
早速(ちょっと奮発して)和歌山産のヤツ買った♪(名前書いてあったけど忘れた・・・有名なやつ・・・)


せっかく良い梅を買ったんだから、お酒も良いヤツでなくちゃ!と大きな酒屋さんまでバイク飛ばしていきました。相変わらず、こういう時のフットワークは軽いね!我ながら感心(笑)

焼酎ではなくブランデーでも良いかも(゚∀゚)♪ と酒屋さんの中をグルグル・・・いろんな銘柄物色してたのですが・・・ブランデーってちょうどいい量のが無い上にお高い(# _ _)
気を取り直して、焼酎は焼酎でも泡盛ってのもありかも(゚∀゚)♪と狙いを「泡盛」に変更(笑)・・・しかし、ここでも30度以上の泡盛って普通に売ってない・・・43度の古酒はお高いし、それに(この前物産店で買ったやつも)ちょうどいい量のが無いし(# _ _)

f0116908_1954254.jpg
仕方がないので・・・つか、梅酒漬けビギナーなので普通にホワイトリカー(35度)を買ってしまった。これなら帰りに梅酒用(?)瓶を買ったスーパーで買った方が安かったかも(汗)








f0116908_1971530.jpg
うちに帰って、梅を洗って、瓶を消毒して・・・普通のホワイトリカーで普通に作るのは何となく嫌だから(B型ですな)、氷砂糖の分量の半分を黒糖(黒糖だけはうちにあった)にしてみました(笑)



冷暗所に置いておけば1か月で飲めるようになるとホワイトリカーのパックの後ろに書いてある♪
1年以上寝かすともっとコクが出るとも・・・1年もつかな(笑)




何気に楽しい休日だったのです♪








今から、晩飯の準備しなくちゃ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-06 19:08 | 呑み(お酒)
ダイスケ~


良い天気ですな(・ω・)

お休みの日に天気がいいと気分が良いですな♪
午前中から洗濯と買い物済ませて・・・って、買い物はこの後もありますが(夕方に安くなったりしますので(笑))


f0116908_13433974.jpg
写真は「ダイスケ」 近所に住んでる”デブ猫ちゃん”(きっと8Kgはあるね)
ダイスケは、お天気がいいとこうやって日向ぼっこしてるんだけど、猫好きの私が今までご紹介しなかったのは・・・




f0116908_13413772.jpgこいつ、すっごい甘えん坊で突進してきます・・・この通り、写真撮れません(笑)







f0116908_1342151.jpgせっかく可愛いデブ猫ちゃんなのに良いアングルで写真撮らせてくれません(笑)それに隣に座ってると、膝に乗ってきます・・・重い^^;





さて、ダイスケとも思う存分戯れたし、これから(夕方まで)どうしよう・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-06 13:45 | ぷらり
このシルエットは!
f0116908_1925824.jpg

石垣島?

以前、ここは「うどん屋」だったような・・・
いつのまにか、沖縄料理屋さんになってる(嬉)



早速、入っちゃいます♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-05 19:25 | その他
ROYCE 石垣島!?

はい・・・今回沖縄物産展ネタです^^;


f0116908_20262276.jpg
今日のネタは、沖縄物産展で見つけた『ROYCE石垣島』の黒糖チョコレート(゚∀゚)♪


ROYCEって、北海道のROYCE(ロイズコンフェクト)でしょ?・・・で、なんで石垣島?って思ったけど、HPググッたら、石垣島でカカオを試験栽培してるって書いてあったし、それにROYCE石垣島オープンって書いてあったから、あのROYCEでいいみたい^^;


実は、物産展のチラシ(パンフ)で見た石垣島塩チョコを狙ってたんですが、そっちは人気があるのか、2日とも行った時には売り切れてた(汗)。やっぱり朝から行かなきゃだめかな?お取り寄せしちゃおうかな?(≧▽≦)


f0116908_2027077.jpg
などと言っていますが、こっちのチョコレートもすっごく美味しい♪
たくさん入っててお得感もあります。なので今日、会社に持っていってお友達にも配ってみました^^;
本当は、月曜に持っていくつもりだったけど、毎朝バタバタして持って行くの忘れて今日になっちゃった(笑)


ん~「黒糖の味」が濃いです!疲れがとれますな(*u_u)






気に入っちゃったから、(他のも合わせて)お取り寄せしちゃおうかな(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-03 20:33 | 沖縄 三線
島らっきょ♪

キムチ漬け

f0116908_23241926.jpg
先日の「めんそーれ沖縄味と技」で買ってきた、島らっきょを肴に呑んでます( ̄ー ̄)。oO0
「島らきょ」は、KYOROちゃんが買いたいものだったんだけど、試食したら欲しくなっちゃって^^;
お店のおねいさんも面白くって、いろいろ話してたら・・・「パパイヤキムチ漬け」も一緒に買ってました(笑)
ちなみに、おねいさん曰く「島らっきょを先に食べて、パパイヤは冷凍しておけば3か月もつからね」って、多分冷凍しなくても良いです・・・3か月ももたないです^^;

今日の「カラカラ」の中身は「舞富名(43度)」♪ (アンマーに教えてもらった通り、クースー入れてます)
”ちびりちびり”やってたつもりなのに・・・やばっ・・・カラカラ音がしだしたよ(汗)








今後「めんそーれ沖縄味と技ネタ」が続くと思います(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-01 23:29 | 沖縄 三線


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧