<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありえない(汗)


f0116908_213311.jpg
今日、2週間ぶりに病院に行ったら、ことのほか悪くなってて・・・小指なくなっちゃったっ?

いえ、曲げて固めてるだけです。この角度で見るとほんとになくなっちゃったみたい(笑)


で、何が「ありえない」かと言うと・・・







f0116908_213262.jpg
晩飯が宅配ピザ( #_ _)



普段だったら絶対しないね・・・お高く付くし(汗)
で、手が痛かったから、何か食べに行くか、何か取るかを息子に聞いたら、ニコニコしながらチラシ持って来た(汗)
そんなこんなで、息子一押しのクワトロ・ウォーカーってのをオーダーしてみた。
コイツ前から狙ってやがったな・・・

これ、ご当地物が4種類一度に楽しめるってやつ♪ 何気に自分までワクワクしてたりして(笑)
しかも、コレが結構イケました(゚∀゚)♪

晩飯に宅配ピザなんて絶対にありえないって思ってたけど、こんなに美味しいなら結構ありかも・・・



いや、やっぱり無いね・・・お高く付くし(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-30 21:13 | その他
おもひでポロポロ

今日は21年度最後の活動と言うことで、野外料理(ピザ)&BBQと一年間の活動を振り返って見ました。えっ?9月上進なら、もう既に新年度の活動じゃないのか?って・・・うちの団は訳あって9月まで旧隊で活動しています^^;

f0116908_23272949.jpg
f0116908_23275269.jpg
f0116908_2328991.jpg
f0116908_23282260.jpg
まずは、カブ隊の精励賞の授与式(前回の活動のときもやったんだけど、その時欠席してたスカウトのみ本日やりました)。3年間活動がんばったね!


お待ちかねの野外料理(ピザ)♪このピザ作りは、スカウトに好評だったのと、今回の活動はおうちの人も一緒だから、前回美味しく出来た(失敗しなかった)ピザを作って食べてもらおうって魂胆^^;


f0116908_2328508.jpg
f0116908_23294349.jpg
今日はビーバーちゃんもピザ作りに挑戦しました。生地を混ぜるところから、包丁でベーコン切って、と本格参戦(笑)。美味しく出来るといいね(・`ω・)b


f0116908_23303390.jpgカブ隊もわいわい、ガヤガヤ・・・一度作った事があるから、手馴れたもの?綺麗にトッピングしてました。
今日は少人数に1枚の割合で作ったから・・・こんな食べ方が出来るね(笑)




スカウト達にお腹いっぱいピザを食べてもらった後に・・・
BBQをはじめたんだけど、スカウト達の食欲には参ったね^^;
リーダー達の分まで全部食べられちゃう勢いでした(笑)
と言うことで、スカウトに捕られないうちに食べてたから写真撮ってないよ(汗)



f0116908_23371056.jpg
f0116908_23372546.jpg
次は、今回のタイトルのとおり、1年間の活動をスライドにして、みんなと一緒に思い出に浸りましたっ
こうやって見ると「えっ!あの活動ってこの月だったんだ」とか「この活動から新しいお友達がきてくれたんだね!」とお話しながら・・・スカウトの食いつきが思ってたより良くって、このスライドを昨日(今日?)の夜中の3時までかかって作った甲斐があったってもんだね(笑)
いやもっと早めに準備しとけよ(;゜д゜)・・・



f0116908_23413492.jpg最後は、上進スカウトと卒業するスカウトに記念品の贈呈です。
ビーバー隊からは、3人のビックビーバーが上進します!みんなよろしくねっ(゚∀゚)♪
・・・って、コレでビーバー隊は、とうとうスカウト0人になっちゃった。






f0116908_23415884.jpg
f0116908_2342138.jpg
で、カブ隊は、9人のクマスカウトのうち5人が上進して、4人が卒業ってことになりました。
さすがクマスカウト!最初は恥ずかしがってたけど、きちんと一人ずつ挨拶できました^^
ウサギ、シカ・・・リス(?)スカウトもきちんと挨拶できました。

もうちょっと感動的な演出したかったけど・・・隊長が泣いちゃいそうだからヤメタ(笑)

でもって、お知らせ←クリック
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-27 23:47 | 活動
Happy ice cream

ふたを開けたらホラッ!

f0116908_1454419.jpg



なんだか幸せな気分♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-22 14:55 | その他
一丁あがりっ!?

息子から以前TVで紹介されていたここに連れて行けと・・・ココって最寄の駅から遠いしスルーしてたのに、連休でどこか行きたくてうずうずしてたのは私だけではなかったようで^^;

f0116908_20581426.jpg
行ってきたのは、ココ元祖たい焼き 小椋商店

f0116908_20585120.jpg
ココのは、一匹ずつ型をグルグル回す、天然焼きとか一丁焼きって言われるスタイルで、おっちゃんの手際がよくって見てるだけでも楽しい。
しかも、おっちゃんもおばちゃんもお話好き♪ 待ってる間にもTV取材の時の話(XXの○○は、横で食べてばっかりやった)とか、写真撮ってたら「綺麗に並べたところ撮らなアカンで!」「ほらこっち(雑誌で紹介されたときの切り抜きの写真)の見てみっ!」とか写真の撮り方まで指導されたりし^^;

f0116908_20591732.jpgで、たい焼きの方はと言えば、薄皮パリパリで、アンコたっぷり!美味しぃ~(私、たい焼きは薄皮派です)
ちょっと塩味が利いたアンコもGood!思わず3つも食べちゃいました^^ヾ








気がつけば、SWも、もう中日・・・
いつもの通り、連休中にやっときたいこと(やらないといけないこと)やってない^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-21 21:05 | ぷらり
川辺の集い

f0116908_14243486.jpg
本日の活動は、(昨年も参加した)地域のイベント「○川の集い」に参加してきました。
って、昨年参加できなかったスカウトが今回はたくさん参加しまた♪(昨年は、クマスカウトは都市交歓の事前隊集会だったんだね)


f0116908_14245555.jpg
f0116908_1425844.jpg
まずは、イカダ体験
みんなライフジャケット着て決まってるね!船頭さんに連れられて・・・おたっしゃでぇ~(笑)
ざっと、5分くらいのクルージング(?)を楽しみました。
残念ながら隊長は定員オーバー(?)重量オーバー(?)でお留守番でした(笑)



f0116908_1426720.jpg
f0116908_14261524.jpg
続いては、地区のボーイの役員さんが出しているブースに行ってクラフト体験(竹笛と風車)
みんな真剣・・・竹笛って吹くときにちょっとコツがいるけど、みんな無事(?)鳴る笛を作れました(笑)





f0116908_14274485.jpgこのイベントの趣旨は、身近な川を綺麗にしよう!ってことなので、こんなブースもあったよ。
(この川に住んでいる魚を実際に触れるコーナー)
1mくらいの大きな鯉が居たね!実際に魚を触った感じはどうだったかな?普段出来ないから楽し買ったのかな」?2回並んだスカウトもいました(笑)


この川がもっと綺麗になって、たくさんの生き物が見れるようになるといいね!


ということで、本日は半日活動(゚∀゚)♪
普段から身近な川を汚さないように心がけようね( v^-゚)
今日は出席出来たスカウトが少なかったけど、次回の活動ではみんなの元気な顔みせてくれい!







さて、隊長もSWこれから何しようかなっ!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-20 14:30 | 活動
バージョンアップ

骨折して1週間・・・腫れも退いてきたので、病院へ行ってきたよ。

今日の先生は、専門医。(実は先週の先生は専門外)

先週してもらった「添え木」を外して、容赦なく折れたところをググッって押しながら骨を元の位置(?)に押し込む!?

ぼく: イテテェ~ッ(TДT)

先生: ガマンガマン(と言いながらもグググって押す力に加減は無し)

ぼく: ・・・(T^T)イタイ

先生: こうやって(ギブスで)抑えておくから、レントゲン撮ってきて!


と、レントゲン撮って戻ってきてしばし待って、もう一度診察室に入って、今撮った写真見ながら・・・

先生:ヨシ!良い感じ♪ (なんだか、骨の位置に満足気) 
   (骨がくっつくのに)大体4週間くらいかかるね!
   次は2週間後に来てね!(ギブス)外しちゃだめだよ!


ぼく: ありがとうございました(TДT)

f0116908_2348490.jpg


添え木からギブスバージョンアップ?(汗)
トホホ・・・コレ、マジでキーボード打てない(T△T)




つか、明日(通勤のとき)バイク運転できるかな?

んで、帰りに ←クリック(泣)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-16 23:21 | その他
思いやりの心をそだてるために


f0116908_21545567.jpg
と、言うことで今日の活動はビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊でそろって
「高齢者疑似体験学習」に参加してきました。

昔はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らしてる家庭が多かったけど、
近頃はお家にお年寄りが居ない家庭が多いので、普段は感じれないけど
お年寄りがどんなことに困ってるのかを体験して、どんなサポートをするべきかを
自分で考える学習です。(ビーバーちゃんにはちょっと難しいかな?)



f0116908_21551677.jpgみんなが苦手(?)な座学です(笑)
でも、みんな真剣に聞いています。ボーイのお兄ちゃんは身を乗り出して聴いてるし^^;







f0116908_2155569.jpg
f0116908_21562444.jpg
まずは、車椅子体験。
家の廊下を想定した約75cmの間を車椅子で通るのがこんなに大変だとは思わなかったね。
約2cmくらいの段差も1人では車椅子で通れなかったし・・・家の中でもこんなに大変なんだから
外はもっと大変なんだろうね。



f0116908_2202366.jpg続いて、実際に「高齢者疑似体験装具」をつけて、歩いたり、階段を上ったり降りたりしたけど、
歩きにくかったり、腰が痛くなっちゃたり・・・サポートの人や手すりがないと歩きにくかったね。





f0116908_22044100.jpg「片マヒ体験装具」では、半身を固定して・・・サポート無しには階段下りるの大変だっ
隊長も体験したけど本当にサポート無しでは歩けませんでした(汗)
って、おねいさんのサポートを受けたかっただけでは?と言う突っ込みはあえてスルー(笑)






f0116908_2211857.jpg
f0116908_2213466.jpg
「視覚障害体験」では、「0.01の視力」になるメガネや「5度の視野狭窄」メガネ
「視界が白濁」するメガネをかけて、実際に周りを見たり、本を読んでみたり・・・
話では、「階段の際の色が濃くないと見えないから危ない」って聞いてたけど
実際にメガネをかけてみるとホント、床の色が濃い色で変わってないと見分けがつきません(汗)



f0116908_222434.jpg
最後は体験したことのアンケートに答えて(ビーバーちゃんもきちんとアンケートに答えていました)
ご褒美に「おやつ(プリンアラモード)」をいただきました(嬉)・・・って、カメラの電池切れ( *_ _)ノ

今日は「高齢者の不自由さや辛さを体験して、思いやりの心を持ってもらう」と言う体験学習だったけど、スカウト達みんな思いやりの心が芽生えてくれたかな?きっと芽生えたことと思います(笑)


施設の皆さん、地域の皆さん貴重な体験をありがとうございました♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-13 21:53 | 活動
事前隊集会
f0116908_18293379.jpg

今日は、10月にある都市交歓の事前隊集会に行って来たよ。

今年はうちの団からは3人のスカウトが参加します。
地区の(新)クマスカウトが集まって・・・初め集合したは他の団のスカウトに圧倒されて、借りてきた猫みたいになってたけど、組編成して各組の役務を決めるころには、いつもの元気(?)が出てきたみたいだね!

集会が終わる頃には、みんなと仲良し♪
10月の本番が待ち遠しいね!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-12 18:29 | 活動
シマッタ(汗)
f0116908_23531844.jpg


先週美味しそうな焼酎(芋)見つけて買ったのに・・・楽しみにしてたのに・・・骨折してるから、呑めない。イテテ(泣)





鬱入りまーす(泣)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-10 23:53 | その他
折れましたな・・・
何が?って・・・



心が




「鬱」入りまぁ~すっil||li _| ̄|○ il||li

オイオイおまいさんどうした?(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-10 21:11 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧