S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今「がち」帰りですが何か(笑)
f0116908_5525628.jpg


あっもうすぐ朝

がちまゃ~帰りですが何か?

こんな時間まで呑んでたのは、正直はじめて(笑)


常連さん達と楽しい時間が終わってしまった・・・
独りになるとなんだか淋しい(泣)


帰り道セブンイレブンに寄ったらこんなのあった。息子が前からほしがでってた奴なので買ってしまった。


1000円もするんだこれ(汗)

と、値段を把握してる自分に「まだ、酔ってないな」と自覚してます(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-31 05:52 | その他
もうすぐ11月なんですけど

f0116908_2246254.jpg
今年はず~っと観葉植物化してたハイビスカスが、この頃ようやくをつけ始めた。
秋も深まり・・・つか、もう初冬なんですけど・・・なんて、のんびり屋さんなヤツなんだ?(笑)

そうそう←クリック(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-29 22:49 | その他
そんでもって2発目(笑)


f0116908_18293435.jpg
今日は、2発目の活動! お隣の団と一緒に芋ほりに行ってきたよ♪
昨日、インフルエンザでお休みだったスカウトが多かっただけに、今日も(昨日と同じ)4人のスカウトがお休みです( _ _)・・・



f0116908_18295620.jpg
f0116908_18301063.jpg
f0116908_18304687.jpg
f0116908_1832345.jpg
お隣の団と合流して、早速芋ほり開始だ♪
土を掘ったら、いろんな虫(芋虫、コオロギ、ハサミムシetc)が出てきて、ワイワイ、キャーキャー♪
みんな、大きなサツマイモに悪戦苦闘しながらも上手に掘れたね!
掘った芋を持ってハイポーズ(゚∀゚)♪みんないい顔してるね~(笑)


f0116908_18323076.jpg
今年も、たくさん採れました♪(コレの倍以上採れました)


お家の人へのお土産もみんなで選んで、たくさん持って帰れるね!お家の人と一緒に美味しいお芋食べながら、今日の活動のお話してね(・`ω・)b


f0116908_18335777.jpg
f0116908_18341295.jpg
で、お昼ご飯を食べてから、せっかくの合同活動なので、団対抗ゲームをすることに!
この後のゲームで使うため、自分の足のサイズや手のサイズを測っています。(何のゲームをするのかな?)



f0116908_18344716.jpg
f0116908_1835548.jpg
ゲームの前に(お隣の団のビーバーちゃんも一緒に)カブコールだ!昨日練習したから、上手に出来ました(笑)で、ウチの団のかしまし娘3人組が、カブ隊のさだめを唱和したよ。こちらも、昨日練習したので上手に出来ました(笑)


ゲームのほうは・・・

f0116908_18353315.jpg大縄跳び:まずは各チームに分かれて、「連続何回跳べるか」ってのと「一人ずつ入ってチームみんな跳べるか」ってのをやったんだけど、結果は・・・大縄跳びは、うちの団の十八番のはずなのに(笑)





f0116908_1836436.jpgいろんなものの計測:さっき自分の身体を測ったから、それを使って「木の幹の周りの長さ」、「ベンチの長さ」、「横断歩道の長さ」をそれぞれ測ったね。木の幹を測った時135cmと14cmが2個分だったんだけど、「135足す14掛け2やな」って言ったら「何それ?そんな計算の仕方(習ってないから)わからん!」って言われちゃったね(汗)で、成績のほうは・・・大雑把なリーダのせい(?)で最下位(´・ω・`)スマヌ


f0116908_18363538.jpg割り箸松ぼっくりリレー:みんなお箸の使い方上手だね(・`ω・)b
けど・・・成績のほうは、やっぱり(?)こちらも最下位(^^;







f0116908_1837553.jpg洋服つなぎゲーム:こちらも、結果はご覧の通り・・・一番右のヤツね
全戦全敗・・・残念でした( #_ _)







と、お隣の団と楽しく遊んで・・・って、楽しすぎて、帰りのバスの時間が迫っちゃって、あわてて帰りました^^;






お隣の団のリーダーさん達、芋ほりとゲーム楽しかったですね!
また、一緒に活動しましょう!よろしくお願いいたしますm(。_。 )m
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-25 18:43 | 活動
1ッ発目の活動は・・・

上進式後の1ッ発目の活動だったんだけど、インフルちゃんが猛威を振るってるみたい。
欠席するスカウトが多かった(4人も欠席だ)よ(#_ _)

リーダはと言うと、いつものアルコール消毒のおかげで、インフル発病の息子の看病をしていた(濃厚接触者)にもかかわらず、かからなかったよ。
誰だい?「バ○は風邪ひかない」なんていうのは(笑)そんなツッコミは、もちろんあえてスルー


f0116908_2124454.jpg
で、少ないながらも1ッ発目の活動と言うことで、カブ隊の基本動作をやったよ。
整列やカブコール、それに出席してたのが、ウサギ(リス)とシカスカウトだったから、リスの道を使っての基本のお勉強(おさらい)。
リススカウトも、ビーバースカウトの時にカブ隊と一緒の活動が多かったから、カブ隊のやくそくカブ隊のさだめも知ってたね。シカスカウトより早くさだめのす・じ・た・お・す言えてたし(´▽`;)オイオイ、シカスカウトがんばれよ!
そろっての唱和の時はちょっと照れてたけど、今後の活動では1人ずつ言ってもらうからそのつもりで(笑)
そんなこんなで、リススカウトは晴れてウサギスカウトになれました(゚∀゚)♪
あっ・・・そういえば「電話連絡の練習」をするの忘れちゃった・・・



f0116908_21261569.jpg
この後、ご飯のうた(フルコーラスバージョン)歌ってカブ弁食べて、・・・って、ココの公園には椅子もあるのに、みんなでこんなところで食べたいって(決して雨宿りしているわけではありません)




f0116908_21263952.jpg
次に、恒例の「星空観測」にいってきたんだけど、今年もあいにくのお天気で(雲が厚いぜ・・・)、天体望遠鏡で星を見ることは出来ませんでした(≧Д≦)

f0116908_2127740.jpgでも、今年も「宇宙の話」での星の先生との掛け合い漫才(今年は一番前に陣取って、掛け合い漫才してたよ)が楽しかったから、ヨシとするか(笑)
何度聞いても「宇宙の謎」ってのが良く理解できないリーダなのだ・・・







(;゜д゜)ハッ
今日の活動の写真全然撮れてないや・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-24 21:39 | 活動
期間限定

f0116908_0342351.jpg
って言葉に弱いんだよね。
ってことで、この時期「期間限定」(?)の琥珀エビスをいただいています(嬉)

いつもは、緑エビス・・・ときどき新製品、新しいのが出たら味見したくなっちゃうからね♪
で、たまに、発泡酒(笑)

もちろん1本で済むわけも無く・・・こんな時間ですが、まだ呑んでます
明日は休みだし夜更かししちゃおっかなっ!

で、ついでに←クリック
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-23 00:41 | 呑み(お酒)
とうとう来ちまったかっ

f0116908_1714712.jpg
かかっちゃいましたA型インフルエンザ・・・


私ではなく、息子がね・・・(;゜д゜)

昨日の夜から食欲無くて、珍しくTVも見ずに早めに寝てたと思ったら、今朝は熱が出てて、病院に連れてったら、「A型インフルエンザです」と・・・
貰った薬は「リレンザ」ですが、先生が言うには「10代の子供なので、異常行動などの精神・神経症状が出る恐れがあるので(服用後)48時間は独りにしないでください」とのこと。

う~ん困った。買い物にも行けない(汗)
この週末はヒッキーだな(汗)





私といえば、いたって元気、今までは流行を先取りしてたのに・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-17 17:05 | その他
考え中(笑)

今日は一仕事終えたので、なんとなく夜更かしモード(笑)

で、この前の芋もなくなっちゃったことだし、なんだか良いお酒を呑みたい気分♪


f0116908_122654.jpg
と言うことで、ずーっと前に買ってた「島」(コレ)を頂こうかと・・・まだ考え中(笑)

泡盛って普通は「甕」で熟成させるんだけど、コイツはウイスキーをつけてた樽(何だったかは忘れた)で熟成させたヤツ。
試飲したときにノックアウト!・・・で、即買い(笑)
今まで呑んでた泡盛とは全然違うウイスキーのような香り・・・度数も42度とウイスキー並み^^;


で、今コイツをあけるかどうか考え中・・・・





f0116908_175841.jpg
だって、コレ・・・蓋のところが、なんとなく開けづらい・・・
はい、貧乏性ですが何か?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-15 22:57 | 呑み(お酒)
さぁ はじまるよん

本日は、(1ヶ月遅れの)入団・上進式でしたぁ~

f0116908_2327467.jpg
やっぱり、上進して新しい制服になったスカウトを見るとうれしいねぇ~
いえ、決して自分が歳をとったことを実感するわけではありません^^ヾ
上進セレモニー前なので、ネッカチは前の隊の物のまま・・・この格好が上進式だなぁ~って思うね^^
今年は、我が団で初めて女の子のボーイ隊スカウトが誕生したよ( v^-゚)
んで、後ろの門は、入団・上進式の時に使う○○門で、この門をくぐると・・・もう抜けられません(笑)



f0116908_23314819.jpg
f0116908_2332069.jpg
f0116908_23323411.jpg
上進式では、まずは、カブ隊への上進者の「さだめ」唱和だ!
緊張しながら「カブ隊のさだめ」を唱和して、カブのネッカチをつけてもらって、これで立派なカブ隊だね。(・`ω・)b


f0116908_23351225.jpg
f0116908_2335223.jpg
次のボーイ隊の上進セレモニーでは、「誓い」を立てて・・・って、みんなの顔(笑)チョー緊張してるし(爆)
そうそう!ボーイ隊には新入団スカウトも♪(今日は制服間に合わなかったけど)これから一緒に楽しく活動しようね!



f0116908_2336347.jpg
本日の入団・上進式は3人の欠席者がいたけど、カブ3名、ボーイ5名の上進者、ボーイは1名の新入隊者で22年度の活動が始まります。みんなよろしくね(・`ω・)b



f0116908_2336328.jpg
f0116908_2336461.jpg
で、手始めに、上進式の後恒例の、「赤い羽根共同募金」をみんなで元気良くやりました♪
ご協力いただいた方々ありがとうございました(゚∀゚)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-11 23:45 | 活動
南大東島っ
f0116908_0151085.jpg

のサトウキビから作られたグレイスラム社のラム酒「COR COR AGRICOLE」をたっぷり染み込ませたケーキですっ(嬉)


皆さん3連休いかがおすごしですか?

私といえば♪













・・・家(ガチ)に居ます^_^;
また、そのフリか?と言うツッコミはあえてスルー(汗)


独りで食べても何なので、ガチに持って行ってみんなで美味しく食べましたぁ。
ラム酒の香がたまらなく、うんまいっ(嬉) みんなも喜んで食べてくれたよん♪(お酒呑みながらなのにネ)



なんとこのケーキ、製造後日をおくと(〜75日)風味が変わるんだって!
もちろん2つ買って、もう1つは75日後に確認する予定(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-11 00:15 | その他
とれた♪
f0116908_2247169.jpg



つーことで、ずっと「おあずけ」喰らってたコイツを頂いてますっ(嬉)


うっまい(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-07 22:47 | 呑み(お酒)


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧