<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おてがるっ

昨日からの雨と冷え込みで、ちょっと風邪気味。

でも、こんな時間なのに食欲はある(汗)



この前掘った芋、みんなで美味しくいただいた けど、まだあまってるので・・・作ってみたサツマイモのレモン煮。

f0116908_23454550.jpg


サクッと切って、チャッと煮るだけなので、おてがるっ(笑)

本日のレシピはこちら ←クリック(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-11 23:54 | その他
再会

そう、あれは今年の3月に沖縄に行った時に出会ってしまった。
逢った瞬間ど真ん中にドキューン、つかドカーンと・・・
今日は、その人との再会!!神様アリガトウ(笑)

聞きたい?フフフ♪ ←クリック
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-09 23:23 | その他
Roast sweet potato

f0116908_22334040.jpg

本日の活動は、前回の活動で掘ったサツマイモで、焼き芋♪ お隣の団との合同プログラム。



f0116908_23261261.jpg石焼き芋なので、まずは公園の中で石を拾います。
バケツがだんだん重くなったけど組長さんがんばって運んだよ(笑)






f0116908_23263273.jpg石を拾った後は、土が付いたままの芋を洗います。
今日は暖かいから、イモ洗いも辛くないね!






f0116908_23274012.jpgで、濡らした新聞紙にくるんで、アルミホイルにくるんだら、焼いた石の中に入れてしばし待つ。
本当はこの時間に「団対抗ゲーム」をやるつもりだったんだけど・・・芋焼くのに夢中で、ゲーム忘れてた(汗)






f0116908_2329723.jpg
今年も美味しそうに焼きあがりました♪芋にピントあわせたつもりが、ちょっとピンボケ(滝汗)





f0116908_23294152.jpg
f0116908_23295645.jpg
「ご飯の歌」食べてから食べるつもりだったけど、みんな我慢できません。
アルミホイルから取り出したとたんにパクリ♪
今年の芋は、すっごく甘いね(゚∀゚)!! 家族へのお土産分も焼けたから持って帰ってね^^




今年も美味しくいただきました(-人-)ゴチソウサマデシタ
芋ほりと焼き芋、お隣の団とのコラボプログラムとして、レギュラープログラムになるといいね( v^-゚)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-08 23:50 | 活動
おったのしみぃ♪


f0116908_222176.jpg
LAWSONでLoppiってのでチケット買ってきた・・・初めて使ったから操作に戸惑って、ちょっと恥ずかしかった・・・後ろに待ってる人がいなくてよかった(笑)



しかしLIVEにいくなんて、何年ぶりっ!? 前に行ったのはいつ?・・・だれの?(汗)
今から楽しみっ(≧▽≦)








はい・・・独りで行きますが、何か?(爆)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-05 22:21 | その他
買ったね!

今週に入って寒さが厳しくなったので・・・買ったしまったHEATTECH^^;

やっぱりこの季節のバイクは辛い・・・凍る(≧Д≦)


f0116908_22461042.jpg
いつもオーバーパンツ冬用のジャケット(インナー付き)着てるけど、サーカスの熊がバイクに乗ってるみたいにモコモコになるし、バイク降りた後そのまま歩くのもなんだかなぁ~と言うことで、今年の冬はコレを買っちゃった。



f0116908_22464830.jpgUNIQLOのHEATTECH♪
はい・・・teeだけでなくタイツ(パッチ)も買いました(笑)






これで、モコモコ脱出だっ( ̄W ̄)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-04 22:47 | おもしろグッツ
寒いね・・・こんな夜だから(笑)

今日は、いいお天気だったけど、すっごく寒かった・・・
午前中に洗濯、掃除、買い物を済ませて、どこかに行く予定だったけど、なんだか中途半端な時間になっちゃったからやめた^^;


f0116908_012428.jpg
買い物してた時に見つけたコレ(゚∀゚)

ウチにはポット(魔法瓶)が無かったから、いいのがあったら欲しいなぁと思ってたんだけど、コイツはシンプルなデザインで一目惚れ!お値段も998円でお買い得♪今月の売り出しだった(笑)

これって、お店とかホテルの喫茶店で冷水とかコーヒーとか入ってるやつ(と同じだと思うたぶん)



早速、芋のお湯割りをいただいています。(もちろんホットの中身はお湯です)
こんな夜は、やっぱりお湯割りだよね^^



これから大活躍してくれそうな予感(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-03 22:58 | 呑み(お酒)
とたんに

11月に入ったとたんに寒いですな(´Д`)・・・

今日は、今シーズン初めて「オーバーパンツ」を履いたよ。
帰りは冷蔵庫の中みたいに冷たくて、ほんと履いててよかった♪(笑)


f0116908_2327574.jpg
で、とうとう、ウチののんびり屋さんが今年初めて花を咲かせました☆
この時期だからか、心なしか小さい花です。この小ささも可愛いけどね(笑)


明日も寒そうだけど、近頃活動の無い休日が無いからどこか行っちゃおうかな(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-02 23:27 | その他
おめでとうっ!

f0116908_1422734.jpg

今日はお隣の団の「40周年記念式典」に参加して来たよ♪
式典には、地区の役員さんや他団の人達もいっぱい来てた。インフルちゃんが流行ってるせいで、お休みしているスカウト達が多くて、来賓の人達のほうが多かったみたい(汗)

第一部では、発足から今までの軌跡をスライドで紹介したり(こんな古い写真が残ってるのってすごい)
第二部では、各隊の出し物(スタンツ)あったりと、とっても楽しい催しでした(嬉)

第三部の懇親会は、都合により参加できませんでしたが、
これからももっともっと盛り上げて楽しいスカウト活動してくださいネ( 。ゝω・)b
それと、これからも一緒に隊集会させてくださいm(。_。 )m

40周年おめでとうございました♪












なんだか、物足りないとお感じの皆様・・・
そうです、本日デジカメ忘れちゃいました(汗)
おまけに、携帯の電池も切れて、お伝えしきれないのが残念です( #_ _)ノどうもすいません

おっと!←クリック
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-01 14:29 | 活動


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧