S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
毎年恒例ですな
f0116908_13232578.jpg


駅前第4ビル特設売り場…日曜なのですごい人だかり。
永遠の(?)夢追い旅人は、まだ通ってます(笑)


これ3億円(レプリカ)だそうです。


あやかりたい(ー人ー)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-06 13:23 | その他
予定変更(汗)


今日は地域のパレードのはずだったけど・・・朝からあいにくの雨

と言うことで、プログラムを変更してロープワークをしてきましたっ
今日は、カブブックに載っている結び方全部マスターしようぜ!!


ウサギ : 8の字結び、本結び、引きとけ結び
シカ  : ふた結び、もやい結び、まき結び、一重つぎ
クマ  : ちぢめ結び、ねじ結び、張りづりむすび、えび結び



f0116908_14381254.jpg
f0116908_1438251.jpg
ウサギスカウトは、私が講師・・・私、ウサギの結び方くらいしか教えてあげられません^^;
しかも教えてたから写真無し><
シカスカウトは、カブ+ボーイのリーダ、クマスカウトは、ボーイ隊のお兄ちゃん達に教えてもらっての練習。でもただ結ぶだけでは面白くないので、「この結び方は何に使うのか」なども交えながら約1時間半練習して・・・
「もやい結びは、丸いところが縮まらないから「らくだ」の首にかける!」なんて言ってたわけではないですが(笑)



f0116908_14393896.jpg
f0116908_14395862.jpg
最後は、組み対抗ロープ結びをやったよ!
各年代ごとにお題の結びをやって次の人にまわすリレー方式のゲーム!
クマスカウトのお題は、ちょっと難しかったかな?組長、次長さんが一番てこずってました(笑)



で、組み対抗リレーの結果は・・・
1組さん2勝 2組さん1勝 で1組さんの勝ち!! 
2組さんは残念だったけど、お家に帰ってから復習してみよう!
それに今日おぼえた結び方をお家の人に自慢しちゃおう(。・`ω・)b





次の活動は、みんな大好き組み旅行(計画#1)だよ!
今年はどこに行くのかな?楽しい組旅行を計画しようね♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-05 14:47 | 活動
どうよ?
f0116908_2194964.jpg


12月になったとたんに寒くなってきたな!と思ってたら、今日は雨がやんだらなんだか温いぞ?


今、会社の帰りですが今年もこの季節になってきましたね。

「家ナリエ」(笑)


本家のルミナリエをもじって、このあたりの家でやってる、イルミネーションの飾り付けの事をそう呼んでます。(私だけ?)


しかし、今年は、まだ時期が早いのか?はたまたEcoなのか?やっぱり不況だからか?(汗)
イルミネーションがおとなしめ…


例年はもっとこうっ(`Д´)オラーって感じだけど

おっと、寄り道はこれくらいで、帰りますか(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-03 21:09 | その他
待ってたよん♪

ある情報筋から「今年の一押しはコレ!」と聞いて、探して探して・・・って案外簡単に見つかったよ(゚∀゚)!!

f0116908_21245372.jpg
本日晴れてウチに来た!いも美ちゃん
待ってたよん(≧▽≦)


この焼酎は、鹿児島(大隈半島)でとれた黄金千貫芋天然湧水常圧蒸留で造ってるらしい・・・薀蓄はこの辺で、早速いただきます(幸)


f0116908_21251758.jpg
で、味の方はと言うと、芋の香りは控えめ、でもしっかり香って良い感じ♪香ばしさや甘い感覚も控えめの口当たりも優しい感じ。後味もすっきり系で余韻が短いから、いくらでも呑めちゃう ある意味危険なお酒



お値段も1800円(1800ml)って、お手ごろなところが良いね♪
私、幻の・・・とかの、お高いお酒には手が出ません^^;
それに、お手ごろな値段で美味しいのに出会ったらやったね!って思えるし(笑)




とりあえず、明日に残らないように呑む量も控えめにね(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-02 21:34 | 呑み(お酒)


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧