<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
素敵♪

f0116908_23462228.jpg
お買い物に行ったとき、何気に良い感じのクッションを見つけた(゚∀゚)
シックな色合いで大きさもちょうど良い(写真じゃわかりにくいか^^;)

ってじつは・・・

気になる?(←クリック)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-09 23:48 | おもしろグッツ
謎の食べ物「太平燕」

f0116908_21104613.jpg
連休明けお楽しみの帰省土産、今回は太平燕(タイピーエン)をもらったよ(゚∀゚)♪
これ、中華料理っぽい名前だけど、熊本の郷土料理で学校の給食にも出てたんだって!
私、福岡出身ですが、熊本にこんな料理があるの全然知りませんでした(´▽`;)



では、早速♪

f0116908_21111741.jpg
f0116908_21113327.jpg
これは、マグカップでいただく カップスープタイプ で中身はこんな感じ(5個入り)。
お湯を入れて待つこと3分美味しそう♪
いや、大変美味しゅうございました(゚∀゚)!アリガトウ














でもね、太平燕は中華料理っぽい名前だけど、中華料理じゃないって聞いてたんだ・・・
袋にも熊本生まれ」って書いてあるし
けど何気にググッて見たら

(;゜д゜)アレ・・・

中華料理なの????

謎は深まるばかりです(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-07 21:17 | その他
デコった


f0116908_2231481.jpg
いや、事故ったんじゃなくてデコった
この携帯、ツルンとしたのがずっと嫌だったので・・・
以前、手帳を加工したときにあまってた蛇皮(本皮)を携帯に貼ってみた(笑)




f0116908_225358.jpgん~なんとなく、沖縄っぽさがUPでいい感じ(゚∀゚)♪
息子には、おっさんなのに、携帯デコって恥ずかしい!!
と言われる始末( #_ _)



そんなこんなで、今日で短い連休も終わり・・・今日も寝坊したので初詣にすら行かず( ;゚Д゚)
明日から、また仕事なので今日は早めに寝ることにしよう・・・こんなに早い時間から寝れるかな?
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-04 22:14 | おもしろグッツ
全島エイサー(DVD)
f0116908_2313097.jpg


お友達と鑑賞中♪

今日のメニュー(食べ物)
ラフテー
フチャンプルー
モズクの天ぷら
ポーク卵
ジューシー


プチ沖縄な我が家
みんなで堪能してます。

堪能しているのは(自作の)食べ物ではなく、DVDの方ですが、何か?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-02 23:01 | 沖縄 三線
あけました

f0116908_14374775.jpg

あけましておめでとうございます

空気は冷たいですが、いいお天気♪ 初詣日和ですな・・・
んがっ、毎年恒例で、元旦の午前中は私にはありません(笑)

旧年中は、いろいろお世話になりました。
コメントしていただいた奇特な方々、本当にありがとうございました。

今年も、なんの脈絡も無い内容をマイペースで綴って行きたいと思っております(笑)
自称旅人ですが、なかなかそのような内容がなくて、不完全燃焼^^;




では、よいお正月を~♪


2010年 元旦
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2010-01-01 14:41 | その他


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧