人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
初滑りっ!!


「いや、あんたの話いっつも滑ってるやん!」と言う突っ込みは、あえてスルー(;´▽`A``

初滑りっ!!_f0116908_1716721.jpg

今日は、ビーバ隊(のみ)の活動でお隣の団のカブ隊、ビーバー隊と一緒にアイススケートに行って来たのさ( v^-゚)!
ココは、ちょっと不便な場所にあるから、今まで活動では行ったことなかったんだけど、今回はおとなりの団のビーバー隊の隊長さんが車で連れてってくれるというので、連れて行ってもらいましたぁ(≧▽≦)サンキュッ




初滑りっ!!_f0116908_17295117.jpg
初滑りっ!!_f0116908_17295396.jpg
早速靴を履き替えて・・・って、そうそう! 今日から新しいお友達が1人増えましたぁ(゚∀゚)♪
これで、スカウトやっと2人だ(汗)




初滑りっ!!_f0116908_1720038.jpg
初滑りっ!!_f0116908_17321567.jpg
はじめは、手すりから離れられず、一緒に来てくれたお母さんから離れず、おっかなびっくりで滑ってた(歩いてた)けど、お隣の団の同年代の子がスイスイ滑ってるのを見て、「上手だね~」って声かけたら、「今日が2回目なの~!前にきたときは何度も転んだよ!」と言うのを聞いて、火が付いたのか手すりから離れて、何度もしりもちつきながらも楽しそうに滑ってたら・・・




初滑りっ!!_f0116908_1721440.jpg
初滑りっ!!_f0116908_17212096.jpg
なんとまぁ~今日初めてスケート靴はいたのに、3週目くらいから”スイスイ”いけちゃってる(驚)手すりから離れて真ん中の方へ滑っていくじゃーないですかっ!!って、人混みの中・・・何度かスカウト見失っちゃったよ(汗)
お昼食べた後は、他の子達と一緒に(スピード上げて)滑れるようになってるし。
いつもながら、子供達の飲み込みの速さには驚かされるね(;´▽`A``




初滑りっ!!_f0116908_17224849.jpg
初滑りっ!!_f0116908_17225723.jpg
途中、「氷上整備」のためしばし休憩中・・・隊長は休憩入れてもらわないともたないよ(汗)
氷上整備中、子供達は氷の上を走る車に見とれてて、真剣な顔に思わず(*´艸`)
その後も、もう一滑り・・・いや、三滑りくらいかなぁ。思いっきり子供達につき合って、もう足腰ヘトヘト・・・こりゃ明日筋肉痛だな(´・ω・`)
「いや、明日じゃなくて明後日だろ?」という突込みはあえてスルー(;´▽`A``





んで、そのころカブ隊は・・・



そう、今日はカブ隊も活動してました!!
私、ビーバ隊の活動に出てたので、カブ隊の活動はお休み・・・


今日のカブ隊の活動は「組旅行計画#2」前回の活動の続きで組旅行計画書を仕上げるという大事な活動(゚∀゚)!!

初滑りっ!!_f0116908_17241026.jpg
カブ隊副長からは、「みんな真剣な顔してた」との連絡があったよ
モザイクかかってるけど、1組組長さんの真剣な顔ったら・・・笑っちゃった( ´∀`)ヵヵヵ

さぁ~いよいよみんなで作った企画書での「組旅行」だね(・`ω・)b
どんな組旅行になるか隊長も楽しみにしています♪


(;゜д゜)ぁっ・・・
「ビーバー隊だけ、アイススケート行ってずる~い」と言ってたカブスカウトがいたと言うことは、聞かなかった事にします(滝汗)
by neko-punch-kaeru | 2009-01-18 17:35 | 活動
<< 顔認識 またまた だいすき!! >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧